加藤和也(美空ひばりの養子)の現在は?実母や生い立ち、妻は誰? 芸能人

加藤和也(美空ひばりの養子)の現在は?実母や生い立ち、妻は誰?

加藤和也さんと言えば、昭和の「歌謡界の女王」とも言われた美空ひばりさんの養子です。何故、養子として育てられたのでしょうか?加藤和也さんの父親は?母親は阿部静子?結婚はしている?妻は誰?子供はいる?などなど、加藤さんに関する様々な疑問についてまとめました。

目次

[表示]

美空ひばりの息子・加藤和也の現在は?結婚してる?妻は誰?

Tabeajaichhalt / Pixabay

昭和の歌姫、美空ひばりさんの息子である加藤和也さんは現在何をしているのでしょうか。加藤さんは幼少期に美空ひばりさんの養子として育てられました。

加藤和也さんは結婚されているのか、現在をまとめましたのでご覧ください。

加藤和也のプロフィール

1971年8月10日生まれの現在47歳です。東京都出身で最終学歴は明治大学付属中野高等学校を中退しています。

実業家・音楽プロデューサーとして活躍されています。学生時代は相当な悪だったようですが、現在は養母である美空ひばりさんの会社を継いでいます。

加藤和也の画像は?

加藤和也さんの画像はTwitterなどに上げられています。どの画像も、美空ひばりさんに関係するものばかりでした。

美空ひばりの養子となり16歳でひばりプロダクションの副社長に

USA-Reiseblogger / Pixabay

なんと、加藤和也さんは16歳という若さで「美空ひばりプロダクション」の副社長に就任しています。

16歳と言えばまだ学生ですが、高校中退となった加藤さんに救いの手を差し伸べたのでしょうか。美空ひばりさんは、加藤さんの事を溺愛していたそうです。

路頭に迷ってほしくないという、母心だったのかもしれません。

「マネーの虎」に投資する側で出演していたことでも有名

日本テレビ系「マネーの虎」に2001年から2004年まで投資する側として出演もしています。この番組で、加藤さんの知名度も上がったようです。

出演されていた他の社長さんたちより随分と若い加藤さんでしたが、見た目とは違い礼儀正しく好感を持てたという視聴者が沢山いました。投資家としての目利きも鋭いようです。

この番組で、加藤さんはパスタ屋を開きたいという44歳無職の男性に投資しています。周りからは反対されたようですが、なんと4店舗も拡大し大成功していたようです。

現在も社長として美空ひばりの魅力を発信し続けている

16歳で副社長に就任し翌年には社長に降格している加藤和也さん。現在も亡き母「美空ひばり」さんの魅力を発信し続けています。

美空ひばりを愛するファンの為に、フィルムコンサートの演出や企画をされているようです。

1994年オープンの「嵐山ひばり座」では負債を抱えたが、再オープンに成功

1994年に、不動産売買を手掛けていた「清水」という会社が「嵐山ひばり座」をオープンさせました。当時、昭和の歌姫「美空ひばり」という事で経営も順調だったようです。

ですが、いつまでも順調とはいかず、2000年には売上高が半減してしまい破産という形に陥ってしまいました。

息子である加藤和也さんがフンからの再開を望む声を聞きひばりプロダクション生誕70周年を記念し再オープンする事になりました。

記念館や飲食業も展開し、年収は数千万円といわれている

QuinceMedia / Pixabay

美空ひばりさんの記念館や、いくつかの会社やカフェを経営しているようなので、それだけでも年収数千万はいっているようです。

それに加えて、美空ひばりさんの著作権料や権利関係の収入もありますので、数千万ではきかないかもしれません。

母が偉大すぎて計り知れない重責を心配する声も多い

美空ひばりさんの資産を相続した加藤和也さんですが、莫大な金額だったと予想されます。その為か、親の七光りや親のお金で生活し苦労しらずなどの声もあります。

ですが、加藤さんは亡き母の為に「ひばりプロダクション」を今も経営されており、加藤さん自身複雑な環境で育っていますし、昭和の歌姫を母に持ち色んな面で苦労していたでしょう。

そんな加藤さんを心配する声も寄せられていました。どれほど苦労したか計り知れませんし、加藤さんにしか分からない事ではありますが、今も母「美空ひばり」の為に頑張っているのです。

私生活では2000年に浜田光夫の娘・浜田有香と結婚

Pexels / Pixabay

私生活では2000年に、浜田光夫さんの長女である浜田有香さんと結婚しています。

有香さんは加藤さんの2つ下の学年になります。加藤和也さんの嫁となった有香さんとは、有香さんが働いていた六本木の飲食店で再会を果たしゴールインしています。

加藤和也の妻・浜田有香の画像は?

美空ひばり生誕80周年という節目に「徹子の部屋」に夫婦で出演していました。浜田有香さんは俳優の浜田光夫さんを父に持ち、元タカラジェンヌの浜田恭美子さんの間に生まれています。

浜田有香さんも、加藤和也さんと同じく2世タレントのようです。

出会いは玉川学園、浜田有香が2年後輩だった

Free-Photos / Pixabay

お二人の出会いは、玉川学園の様です。お二人とも小等部から通われていて浜田さんは加藤さんより2年後輩になります。

その後、加藤さんは高等部の時に中退し再会を果たしたのは、浜田さんが働いていた六本木の飲食店だったそうでお二人はゴールインしています。

現在、2人の間に子供はいない

2000年に結婚し、19年程経ちますが二人の間に子供はいないようです。夫婦で会社を経営しているので、そちらに力を注いでいるようです。

年齢的に、今後子供をもうける事はないとも言われています。

加藤和也の嫁・浜田有香はひばりプロダクションの関連会社の社長に

FotografieLink / Pixabay

夫の加藤和也さんは「ひばりプロダクション」の社長として今も経営されています。嫁である有香さんは、関連会社に当たる「Bikuu Project」の社長に就任し、夫婦共に社長をしています。

夫婦で会社を経営し、今も美空ひばりさんの存在を発信し続けています。お二人で社長という事もあり年商は凄い金額でしょう。

妻の浜田有香さんと二人三脚で頑張っているようです。

「マネーの虎」でオープンしたパスタ屋は現在は閉店

Kaz / Pixabay

マネーの虎で、加藤和也さんが投資したパスタ店ですが当時4店舗まで拡大し年商2憶2000万以上稼いでいたようですが、現在パスタ店は閉店しているようです。

加藤さんは、パスタ店を始めるにあたり980万もの大金を投資しています。2018年まで営業していたそうですが、近年原材料の高騰により閉店してしまったようです。

関連する記事はこちら

加藤和也の実母は誰?なぜ養子になった?実父の死をきっかけにグレた?

Free-Photos / Pixabay

加藤和也さんは美空ひばりさんの養子として育てれてきましたが、実の父親は誰なのでしょうか。そして実母は?何故、美空ひばりの養子となったのでしょう。

加藤さんは、高校を中退し養母の美空ひばりさんと衝突もしています。加藤さんがグレてしまったきっかけは、実の父の死と関係があるようです。

加藤和也は1977年に美空ひばりに養子として引き取られた

加藤和也さんは、生まれた翌年に美空ひばりさんに引き取られています。まだ一歳の和也さんが引き取られた理由はなんでしょうか。

実の父である、かとう哲也さんにはいろいろと問題があったようです。1977年加藤さんが7歳の時に正式に美空ひばりさんの養子となり親子関係が結ばれました。

実の父親は美空ひばりの弟・かとう哲也、母親は阿部静子

mario0107 / Pixabay

加藤和也さんの実の父は俳優であり歌手でもあった、かとう哲也さんです。かとう哲也さんは、美空ひばりさんの実の弟になります。

そして、母親はホステスをしていた阿部静子さんです。阿部静子さんは、かとう哲也さんの2番目の奥さんになります。

かとう哲也さんは阿部静子さんと結婚する1年ほど前に違う女性と結婚していましたが1年程で離婚し、加藤和也さんの実母である阿部静子さんと再婚しています。

両親は加藤和也の誕生後すぐに離婚、親権はかとう哲也に渡った

Tumisu / Pixabay

かとう哲也さんと阿部静子さんは、加藤和也さんが生まれてすぐに離婚しています。そして、加藤さんの親権は父であるかとう哲也さんへと渡りました。

阿部静子さんは、加藤和也さんを置いて離婚してしまったようです。ですから、親権が父のかとう哲也さんに渡ったというわけですね。

翌年にかとう哲也が暴行事件で逮捕!加藤和也は美空ひばりが引き取った

Tumisu / Pixabay

かとう哲也さんと阿部静子さんの離婚後すぐに、父親であるかとう哲也さんが暴力事件を起こし逮捕されています。

これをきっかけに、加藤和也さんを引き取ったようですが、かとう哲也さんの逮捕は初めての事ではありませんでした。、養子縁組を組む直前という事も関係しているようです。

美空ひばりさんと小林旭さんとの間には子供がいませんでしたし、弟の子つまり甥っ子という事もあり引き取ったのでしょう。

美空ひばりは小林旭との短い結婚生活で子供が欲しいと強く願っていた

Pexels / Pixabay

美空ひばりさんは、子供が大好きなようです。ですが、美空ひばりさんと小林旭さんとの短い夫婦生活の中で子供を授かる事はありませんでした。

実父や叔父が相次いで他界し、美空ひばりへの反発でケンカが絶えなかった?

Ashish_Choudhary / Pixabay

加藤さんは、実父と叔父と相次いで無くしています。その為か、美空ひばりさんに反発するようになったようです。やりきれない気持ちをぶつけていたのでしょう。

美空ひばりさんへ反発を繰り返し喧嘩が絶えなかったようです。年頃の男の子という時期でしたので精神的にも未熟で大切な家族を次々に失いどうしようもなかったのでしょう。

加藤和也はヤクザの関係者?刺青を入れている?

nastogadka / Pixabay

「加藤和也」と検索すると、ほとんどの検索結果に「刺青」「ヤクザ」「逮捕歴」「父親は山口組」と、あまり良くない検索結果が表示されます。

果たしで、事実なのでしょうか?加藤和也さんの体には刺青があり、ヤクザと関係があるのでしょうか。父親は何度も逮捕歴がありますが、加藤和也さんは逮捕されたことがあるのでしょうか?

グレた時期もありましたので、その時に暴力沙汰を起こしてしまったのでしょうか。真相に迫ります。

美空ひばりを支えた「神戸芸能社」を立ち上げたのは山口組組長

rawpixel / Pixabay

元々、加藤家は山口組と深い関わり合いがあったようです。今と違い、昔はバックにヤクザ付いて支援しているなんてことはザラにあったと言います。

美空ひばりさんも同じだったようです。山口組の支援のお陰で、芸能活動を続けてこれたようで、美空ひばりさんを支えてくれていた「神戸芸能社」は山口組の3代目の組長が立ち上げた会社です。

かとう哲也は山口組の舎弟で複数の逮捕歴がある

3839153 / Pixabay

加藤和也さんの父、かとう哲也さんは、山口組の舎弟だったようです。その為、犯罪行為を繰り返し何度も逮捕されているという経歴もあります。

加藤和也さん自身の高校中退や父の犯罪行為での逮捕、加藤家と山口組の関係なども報じられたこともあり加藤和也さんにも黒い噂が流れたようです。

刺青の噂はデマ?加藤和也と山口組との繋がりも定かではない

Schwerdhoefer / Pixabay

実の父の逮捕や山口組の舎弟だった事、加藤和也さんの外見から刺青が入っていると噂が流れましたが、刺青は入っていません。

ただ加藤家の者という事だけで加藤和也さんも同じだろうと思われてしまったようです。加藤さんと山口組に繋がりは無いようです。

加藤和也は「マネーの虎」の伝説回で先見の明を発揮した?

geralt / Pixabay

日本テレビ「マネーの虎」は2001年より放送が開始され、加藤和也さんも投資家・審査員として出演していました。

この番組で先見の明を発揮し、加藤さんが投資した回が伝説となっています。

「マネーの虎」に投資家の審査員として登場していた

加藤和也さんは、一般の方で起業したいと願う人たちへの投資を行う投資家の審査員として出演していました。他の投資家達から比べると若い投資家でしたが、礼儀の正しさが高評価を得ています。

NEXT:世界一のパスタレストラン開業志願者に唯一投資したのが加藤和也!
1/2