太田博之の現在は?小銭寿司倒産後は?俳優として活躍した作品は?

かつて名俳優として様々な舞台で活躍していた太田博之さんの現在について気になっている方は多いでしょう。小銭寿司の経営やモデル活動をしていると噂されています。太田博之さんは結婚をしているのか?現在の活動についてご紹介します。

太田博之とは?経歴や主な出演作品は?【動画あり】

太田博之さんの現在の活動などをご紹介する前に、太田博之さんの経歴や出演作品など、人物像についてご紹介します。

太田博之のプロフィール!身長や現在の年齢は?

  • 名前:太田博之(おおた・ひろゆき)
  • 生年月日:1947年11月25日(71歳)
  • 出身地:静岡県
  • 職業:元俳優
  • 身長:不明

子役時代から俳優・タレントとして活躍していた太田博之

Free-Photos / Pixabay

名俳優として、数多くの映画やドラマに出演してきた太田博之ですが、実は子役としても活動していました。小さい頃から厳しいレッスンを受けていたことが功を奏して、長年俳優業界の第一線として活動してきました。

子役時代の画像は?

太田博之さんの子役時代の写真(右)です。連続テレビドラマ「快傑鷹の羽」に出演してきた写真です。ぱっちりとした目が特徴的で、爽やかな雰囲気は大人になっても変わっていません。

1956年、映画「新妻鏡」でデビュー!

太田博之さんは1956年に公開された新妻鏡でデビューを果たしました。子役として出演しながらも大人顔負けの堂々した演技が話題になり、その後の活動に大きな影響を与えました。

1960年、特撮ドラマ「怪獣マリンコング」に出演

太田博之さんは1960年に「怪獣マリンコング」に出演しました。怪獣マリンコングは全26話で放送されたドラマで、クオリティの高い特撮技術と緻密なストーリー設計が子どもから大人の心を鷲掴みにしました。

太平洋を航行中の大型旅客船が、突如出現した海の怪物「マリンコング」に襲われて沈没。その後も多くの船を沈没させたことで撃退することになりました。

しかし、それは遠隔操作されていたロボットだったこと判明。悪の正体を突き止めるべく立ち上がった矢田博士とその子どもである矢田和夫(太田博之)のストーリーです。

1961年には、ドラマ「ふしぎな少年」に出演

1961年に公開されたドラマ「ふしぎな少年」は、時間を自由自在に操れる少年がその能力を活かして人々の危機を救ったり、犯罪を事前に食い止めるストーリーです。げ

主人公であるサブタンこと大西三郎(太田博之)は、友達と遊んでいるうちに地下道の壁に吸い込まれてしまうところから全てが始まりました。

手塚治虫さん原作の作品なので、多くの人が注目をしました。その期待に応えるようにドラマでも大好評になり、太田博之さんの名前は一気に広まったのです。

1965年、映画「あいつとの冒険」で 梶芽衣子(太田雅子)と共演

太田博之さんは1965年に公開された映画「あいつとの冒険」で梶芽衣子(本名:太田雅子)さんと共演しています。制作側の意図としてはW太田で売り出したかった思惑があったそうです。

「あいつとの冒険」は、葉山光夫(太田博之)と宗方紀子(太田雅子)が主演となった青春恋愛物語です。修学旅行を抜け出した高校生の男女が伊豆半島を巡るデートをするストーリーです。

1966年、映画「小さい逃亡者」に出演

太田博之さんは、1966年映画「小さい逃亡者」に出演しています。「小さい逃亡者」は孤児だった川間健が父親がモスクワで生存していることを聞いて、ソ連に密航するところからストーリーが始まります。

川間健はソ連各地で様々な人と出会いながら成長を続け、父親を探していくのですが、のちに衝撃的な事実に直面することになるのです。

「主人公が見せる好奇心と寂しさの人間模様が鮮明に描かれていて感情移入できる…」「面白い!」と好評になりました。

同じく1966年に、映画「サイボーグ009」で声優出演

太田博之さんは1966年に映画「サイボーグ009」で声優出演を果たしました。これまでは演技力が評価されていたのですが、演技中に魅せる声の抑揚や美声が注目を集め、声優として抜擢されました。

歌手としての活動も!「若い時計台」(太田博之&安田道代)

この曲は大映映画「若い時計台」の主題歌として作られた曲で、若い男女がいくつもの誤解や問題を乗り越えて上京を果たし、最後は銀座にある時計台の下で愛を誓うという物語です。

声優としても活動していたこともあり、渋みのある歌声が話題になりました。

1976年、映画「スリランカと愛の別れ」出演を最後に、芸能界を引退

ドラマや映画、声優としても活躍していた太田博之さんですが、1976年に公開された映画である「スリランカと愛の別れ」の出演を最後に芸能界から引退しました。

芸能界引退した有名人に関連する記事はこちら

元俳優・太田博之の今現在!小銭寿司倒産後はモデル?

geralt / Pixabay

ジャンルを問わず、様々なテレビドラマや映画に出演してきた太田博之さんですが、芸能界を引退してからどんな活動をされているのか気になっている方は多いと思います。

ここからは、太田博之さんの現在の活動や寿司屋倒産、モデル活動の噂についてご紹介します。

太田博之は芸能界引退後、寿司チェーン店「小銭寿司」を創業?

Free-Photos / Pixabay

テレビ業界から引退してしまった太田博之さんは、「小銭寿司」というお持ち帰り専門のお寿司屋さんをオープンさせました。自らオーナーとして経営しており、実業家としても注目を浴びた時期がありました。

太田博之はその後逮捕され「小銭寿司」は倒産?

3839153 / Pixabay

カリスマ性のある手腕で、かつては小僧寿司と並ぶほど事業を拡大させていた「小銭寿司」ですが、太田博之さんが問題を起こして逮捕されてことで経営は悪化して倒産に追い込まれました。

店の跡地は、現在廃墟になっている

太田博之さんがオープンさせた「小銭寿司」ですが、残念ながら現在は倒産してしまいました。小銭寿司の店舗があった場所は廃墟になっていることがわかっています。

太田博之はカタログモデルに?写真は?

「小僧寿司」が倒産した後はしばらくメディアに出ることはありませんでしたが、2011年に発売されたF&W「パパス」のカタログモデルとして登場しました。

太田博之は結婚しているの?子供は?

GabrielFerraz / Pixabay

60歳を超えても俳優として活躍していた当時のように爽やかな面影がある太田博之さんですが、結婚や子どもについての情報は一切ありませんでした。

太田博之が逮捕された理由は?

カリスマ実業家として「小銭寿司」を右肩上がりで成長させていた太田博之さんですが、逮捕をされてしまったことで倒産に追い込まれる結果になりました。

ここからは太田博之さんがなぜ逮捕されたのかをご紹介します。

太田博之は1986年に監禁・強要容疑で逮捕された

1986年6月に太田博之さんは、監禁と強要容疑の罪で逮捕されたことがわかりました。この逮捕によって小銭寿司のイメージは大きく下がり倒産しました。

逮捕された理由は?詳細は不明?

4711018 / Pixabay

一般的な報道ニュースであれば、罪名と犯罪行為の詳細について説明されるのですが、太田博之さんの場合は「監禁・強要容疑」と伝えられるだけで詳細は明らかになっていません。

逮捕された理由について様々な憶測が飛んでおり、太田博之さんが何かしらの権力で揉み消した可能性もあります。

監禁・強要容疑とは?逮捕の理由として考えられるのは?

Ichigo121212 / Pixabay

監禁・強要容疑とは、施錠した部屋に被害者を閉じ込めて自由に動くことを制限し、精神的にダメージを与える脅迫をする罪です。

前述した通り逮捕された理由は明らかにされていませんが、男性なら金銭的トラブル、女性なら恋愛関係の縺れが原因で「監禁・強要容疑」の罪に問われたと考えられます。

太田博之には同姓同名がたくさんいる?

efratzig / Pixabay

「太田博之」と名前を見た時に「俳優の?弁護士の?お笑い芸人の?」など、頭が混乱した方も多いでしょう。ここからは同姓同名の太田博之さんについてご紹介します。

太田博之には同姓同名がたくさん?弁護士がいる?

succo / Pixabay

愛知県名古屋市にある「弁護士法人後藤・太田・立岡法律事務所」には、太田博之弁護士が在籍しています。

トロンボーン奏者や岩見沢市議会議員?青森県三沢市議会議員も?

RyanMcGuire / Pixabay

全国には「太田博之」さんがたくさんいることがわかっており、トロンボーン奏者や北海道石見沢市議会議員、青森県三沢市議会議員も同姓同名です。

偶然ではありますが、太田博之という名前の人に優秀な方は多いようです。芸能人と同姓同名ということで人に名前を覚えてもらえるメリットはあるようです。

しかし、子どもにとっては同じ名前ということで変なあだ名を付けられたり、イジメを受けたりすることもあるので、子どもの名前をつけるときは注意が必要です。

ジャングルポケットのメンバーは「太田博久」?

「太田博之ってジャングルポケットじゃないの?」と、思った方は多いでしょう。確かに似ている名前ですが、ジャングルポケットの太田さんは「太田博久」さんです。

事業に失敗して多額の借金を背負った芸能人とは?

StockSnap / Pixabay

太田博之さんのように事業で失敗をして多額の負債を抱えることになった芸能人はたくさんいるようです。一般の方に比べて給料の高い芸能人には様々な投資話が舞い込んでくるのでしょう。

ここからは、事業に失敗したことで多額の借金を抱え、追い込まれる人生を送っている芸能人についてご紹介します。

事業に失敗した芸能人①阿部寛

  • 生年月日:1964年6月22日(55歳)
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 職業:俳優・モデル

個性派俳優としてドラマや映画で活躍している阿部寛さんは、駆け出しだった頃に知人の紹介でマンションを購入しました。しかし、バブルが弾けてしまったことが原因で価格が急落したのです。

自己資金ではなく借り入れをして不動産を購入していたので、阿部寛さんは多額の借金を抱えることになりました。しかし、数年経ってから「借金は返し終わった」と告白しています。

NEXT 事業に失敗した芸能人②市川海老蔵