石田ゆり子が愛猫投稿の多いインスタで炎上?!擁護の声が多い?! エンタメ

石田ゆり子が愛猫投稿の多いインスタで炎上?!擁護の声が多い?!

女優でエッセイストの石田ゆり子さんが、インスタで初の炎上をしたことが話題となっています!何故炎上したのか?今は鎮火しているのか?愛猫だらけと言われていたインスタで起こった炎上について原因などを詳しくご紹介していきたいと思います!

石田ゆり子が愛猫投稿化していたインスタで炎上?!

2018年5月7日、石田ゆり子さんが自身のインスタグラムで炎上しました。普段はペットの写真ばかりを投稿していましたが、店員の接客についてのコメントを投稿したことで炎上しており「販売員を否定している」と多くの批判を浴びました。石田ゆり子さんは投稿を削除するまでに追い込まれましたが炎上は続きました。

石田ゆり子の愛猫インスタで炎上した理由とは?

「お店の接客問題はたしかに、なんというか相性、みたいなものもあるような気もします。そのときの気分もある。でも、手に取るものすべてを、それは~です それ、わたしも持ってます それは素材が~~…とそれはやはりちょっと疲れてしまうんですね。つかずはなれず。距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです。ふぅ~。」

と更に続きを投稿しており、この投稿に関しては1000件以上のコメントが寄せられ共感するユーザーもいれば、不快だと感じるユーザーもおり販売員の仕事を否定していると受け取った一部の人たちから反論は批判のコメントが寄せられてしまいました。

石田ゆり子のインスタ炎上後、愛猫に声を当てた動画を公開した!

投稿から2時間後、再びインスタグラムに投稿した内容がこちらです。愛猫に声を当てた動画を投稿し、翌日8日には昨日の投稿を削除したことを告げています。その際にも接客全てを全否定など全くしていないことを主張し、日々思ったことを書いていただけである。今後も続けると告げています。

石田ゆり子のインスタ炎上後、接客店員投稿について擁護の声?

石田ゆり子さんが投稿を削除しましたというインスタグラムを更新後、次第に何故これだけで炎上したのか?と擁護する声が出てきました。そもそも販売員に対する不満は”一人で見たい”人たちにとってはよくあることで、それを影響力のある人が発信しただけでそこまで悪いことは書いていないと言われています。

ネットでは「別に削除するほどでもない。クレーマーの頭がおかしいケースだ。」「何でも否定するおかしい奴がいる。」「めんどくさい店員は居る。放っておいて欲しいときはある」「一々自分の意見を聞いてもないのに言ってくる店員は正直うざい」といった擁護の声が上がり始めました。

石田ゆり子のインスタ炎上は炎上するほどの事でもなかった?

炎上後次第に擁護の声が批判を上回り、石田ゆり子さんの意見に同感だという人たちが圧倒的な数へとなりました。石田ゆり子さん自身は店名や店員の名前を出しているわけでもなく、1人の客として思った事を書いているだけであり辛辣な言葉を浴びせているわけでもありません。

一般の人でさえも思う販売員の接客態度について思った事を書いただけだったのですが、炎上へと繋がりました。今回の炎上は最近またメディアに顔を出すようになりつつある石田ゆり子さんのアンチが攻撃したからではないかと噂になっているようです。

石田ゆり子のプロフィール

  • 名  前:石田ゆり子(いしだ ゆりこ)
  • 生年月日:1969年10月3日
  • 出 身 地:東京都
  • 身  長:164cm
  • 血 液 型:A型
  • 職  業:女優、エッセイスト
  • 事 務 所:風鈴舎

女優の石田ひかりさんは実の妹であり、大湾に住んでいた時には水泳で台湾のナショナルチームに所属していました。高校1年生の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされモデルになります。1988年11月にドラマ「海の群星」で女優デビューし、1993年4月にドラマ「彼女の嫌いな彼女」で初主演。

「北の零年」で第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し、1999年に妹である石田ひかりさんと個人事務所「風鈴舎」を設立し社長と女優業の両方を担い活動しています。持っ語もジュエリーが似合う人に贈られるという日本ジュエリーベストドレッサー賞を二度受賞されています。

石田ゆり子のインスタは痛いと言われる?

再ブレークを果たした石田ゆり子さんですが、インスタグラムを開設後多くの人たちからの注目を集めています。ところが、人気が上昇していくと当時にファンも増えるがアンチも増える…インスタに投稿される画像が「あざとい」「持ち上げすぎ」と批判的な言葉がちらほらと出てきています。
現在48歳の石田ゆり子さんが投稿したすっぴん風の自撮り画像では、年齢を感じさせない透明感やあどけなさから奇跡のアラフィフと呼ばれているようですが「可愛いって言って欲しいだけでしょ」などと批判的な言葉が当たられています。すっぴん風を見ると「こうして見るとただのおばさん」との声も…。

コメントでは自撮りは避けたいと書いており、「自撮りを避けたいなら撮るな」「おばさんのアップはきつい」「綺麗とかかわいいとか言ってほしいだけでしょ?」「ちょっともうお腹いっぱい」「おばさんが可愛いアピールは痛い」と否定的な言葉が出てきています。

石田ゆり子のインスタは猫ばかりでつまらないと言われている?

石田ゆり子さんの愛猫であるハニオになり代わって投稿している「ハニオ日記」がよく載せられているのですが、好評の言葉とは裏腹に「痛い」と言われているようです。猫になりきってほぼひらがなでポエムの様に書いており、ファンの人たちは石田ゆり子さんのペットたちが出てくるのを心待ちにしています。
しかし以前は石田ゆり子さん自身の貴重なショットを載せてくれていたが最近は猫やペットの画像ばかりでつまらないと不評が集まっていました。この言葉は石田ゆり子さん自身にも届いており、5月28日はこんな投稿をしています。
「おかーさんねこがおおいから、つまらない、っていわれてるの?言っとくけどねこはタビちゃんでぼくはライオンですから。ゆきちゃんはいぬですから。ねこはいっぴきですから!青いバッチもできたらほしいです。ぼくにください。」

おかーさんは石田ゆり子さんのことで、この投稿から家にいる猫はタビちゃんだけで、猫の画像は一匹だけだと言っているのでしょう。猫の画像ばかりではないと訴えているようで、さらには今後もペットの写真を主に投稿されていくと思われます。

石田ゆり子のペットは犬と猫?インスタに投稿された画像集!

石田ゆり子さんが飼っているペットは犬の「雪」、猫の「タビ」と「ハニオ」の3匹です。インスタでは度々ペットたちの画像が投稿されており、犬や猫が好きな人たちにとっては癒しの投稿になっているようです。

こちらがゴールデンレトリーバーの「雪」。雪ちゃんはメスで、子猫だったハニオとタビにもとても優しく接してくれる優しい犬のようです。子猫を見ると若い年齢ではある雪ちゃんですが、母性本能が芽生えるのでしょうか?まるで母親のように接しているみたいです。
こちらがサバトラの「タビ」。サバトラはミステリアスな性格と言われており、タビという名前の由来は「白足袋をはいているみたいだから」だそうです。猫は毛色に白が加わる際は必ずお腹から白くなるらしく、足先だけ靴下を履いたようなタビくんみたいな柄になることがあるそうです。
そしてこちらがハニオ。日本で一番人気と言われている茶トラです。茶トラの性格は人懐っこい、甘えん坊、気が弱い、平和主義と言われています。特徴は食いしん坊で、餌を少しずつ食べる習慣のある猫の中でも、茶トラは一気食いをするようです。大人になれば落ち着くと言われています。

石田ゆり子のペットに対する飼い方に問題の声もある?

7月の夏の間、雪ちゃんは避暑地の訓練士に預けておりインスタにも「わたしがしばらく多忙なのでそんなときはこのスタイルになるのです。心配しないでくださいね。」とコメントしています。その後10月に「久々の雪です」と雪ちゃんと久々の再会。

この投稿に「雪ちゃんおかえりなさい」という声も多い中「可哀想」という言葉も出てきていました。預けた際も「どんなに楽しい所にいても雪ちゃんはゆり子さんのそばが一番幸せだと思う」といったコメントがついており、長期間預けるのならば飼わないの方がいいのでは?と批判の声が上がっていました。

「ゆり子さんは好きだけど、何カ月もペットと離れ離れになる環境でわんちゃんと飼うのは如何なものかな。」「長期預けないといけないのに何故飼うの?」「長い間離れるのにペットは自己満足か?」などといった批判的な言葉が並べられていました。

一方では擁護する声も多くあり、「大切にしているからこそ訓練士に預けている」「インスタを見ていれば雪ちゃんを大切にしているのは伝わっている」「責任があるからこその行動だと思う」と擁護する人と批判する人で議論になっていたようでした。

石田ゆり子の今後の活躍に期待!

16年付き合った愛猫、チンチラのビスクと昨年3月に別れペットロスになっていた石田ゆり子さん。ペットロスは本当に辛く長い人だと年単位続きます。死を乗り越えた今の石田ゆり子さんは、現在暮らしているペット3匹を本当に大切に育て家族として愛情深く暮らしているように見えます。

今回のインスタの炎上では正直愉快犯の仕業ではないかと思う部分もありますが、確かに影響力のある人は一般人が投稿しても炎上しないことでも炎上してしまうことはあります。それだけ言葉に気を付けなくてはいけない立場にいるということですよね。

2016年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で再ブレークを果たした石田ゆり子さんは今後女優としてもまた忙しく活動されるのでしょうか?炎上後インスタを削除するという噂も出ていた石田ゆり子さん。今後は今まで以上にペット投稿の多いインスタになりそうだと噂になっています。

犬や猫などの動物が好きな人にとっては石田ゆり子さんもペットも見れて良いインスタだと思うでしょうが、単純に石田ゆり子さんをもっと見たい!という人たちにとっては確かにペットばかりじゃつまらないと言えるのかもしれませんね。インスタも女優業も、今後の活躍に期待しています!