石田ゆり子が愛猫投稿の多いインスタで炎上?!擁護の声が多い?!

女優でエッセイストの石田ゆり子さんが、インスタで初の炎上をしたことが話題となっています!何故炎上したのか?今は鎮火しているのか?愛猫だらけと言われていたインスタで起こった炎上について原因などを詳しくご紹介していきたいと思います!

石田ゆり子の自宅はどこ?高級住宅街の白金⁈自分で建てた家は豪邸⁈

石田ゆり子が愛猫投稿化していたインスタで炎上?!

2018年5月7日、石田ゆり子さんが自身のインスタグラムで炎上しました。普段はペットの写真ばかりを投稿していましたが、店員の接客についてのコメントを投稿したことで炎上しており「販売員を否定している」と多くの批判を浴びました。石田ゆり子さんは投稿を削除するまでに追い込まれましたが炎上は続きました。

石田ゆり子の愛猫インスタで炎上した理由とは?

「お店の接客問題はたしかに、なんというか相性、みたいなものもあるような気もします。そのときの気分もある。でも、手に取るものすべてを、それは~です それ、わたしも持ってます それは素材が~~…とそれはやはりちょっと疲れてしまうんですね。つかずはなれず。距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです。ふぅ~。」

と更に続きを投稿しており、この投稿に関しては1000件以上のコメントが寄せられ共感するユーザーもいれば、不快だと感じるユーザーもおり販売員の仕事を否定していると受け取った一部の人たちから反論は批判のコメントが寄せられてしまいました。

石田ゆり子のインスタ炎上後、愛猫に声を当てた動画を公開した!

投稿から2時間後、再びインスタグラムに投稿した内容がこちらです。愛猫に声を当てた動画を投稿し、翌日8日には昨日の投稿を削除したことを告げています。その際にも接客全てを全否定など全くしていないことを主張し、日々思ったことを書いていただけである。今後も続けると告げています。

石田ゆり子のインスタ炎上後、接客店員投稿について擁護の声?

石田ゆり子さんが投稿を削除しましたというインスタグラムを更新後、次第に何故これだけで炎上したのか?と擁護する声が出てきました。そもそも販売員に対する不満は”一人で見たい”人たちにとってはよくあることで、それを影響力のある人が発信しただけでそこまで悪いことは書いていないと言われています。

ネットでは「別に削除するほどでもない。クレーマーの頭がおかしいケースだ。」「何でも否定するおかしい奴がいる。」「めんどくさい店員は居る。放っておいて欲しいときはある」「一々自分の意見を聞いてもないのに言ってくる店員は正直うざい」といった擁護の声が上がり始めました。

石田ゆり子のインスタ炎上は炎上するほどの事でもなかった?

炎上後次第に擁護の声が批判を上回り、石田ゆり子さんの意見に同感だという人たちが圧倒的な数へとなりました。石田ゆり子さん自身は店名や店員の名前を出しているわけでもなく、1人の客として思った事を書いているだけであり辛辣な言葉を浴びせているわけでもありません。

一般の人でさえも思う販売員の接客態度について思った事を書いただけだったのですが、炎上へと繋がりました。今回の炎上は最近またメディアに顔を出すようになりつつある石田ゆり子さんのアンチが攻撃したからではないかと噂になっているようです。

NEXT 石田ゆり子のプロフィール