ガーデンクォーツの意味や効果は?相性や偽物判別・浄化方法も紹介! 芸能人

ガーデンクォーツの意味や効果は?相性や偽物判別・浄化方法も紹介!

皆さんはガーデンクォーツをご存知ですか。種類もいろいろあって、組み合わせによって効果も違うそうです。恋愛運アップも狙えるそうですよ。しかし、世の中には偽物も出回っているようなので、ガーデンクォーツについてきちんと理解して、生活に役立ててはどうでしょうか。

目次

[表示]

ガーデンクォーツの意味や効果は?相場はいくら?

ガーデンクォーツには種類があって、それぞれ違う意味を持つのだそうです。生活の中でも効果が期待できるそうですよ。

そんなガーデンクォーツとは購入するのにいくらくらい必要なんでしょうか。相場も気になりますよね。まずは、ガーデンクォーツの基本的な概要を見ていきましょう。

ガーデンクォーツの意味や特徴は?癒される?

普通、天然石は内包物があると価値が下がるのですが、ガーデンクォーツの場合はその逆で、内包物が多いほど価値があるとされます。

ガーデンクォーツの特徴として、癒しのパワーをもっていると言われています。本来の自分に帰るために、余計な感情を浄化していくのです。

ガーデンクォーツの効果は?

ガーデンクォーツの効果としては、おもに「事業の成功」「財運向上」「心を落ち着かせる」「決断力」「土地とのつながり」などがあり、生活の好転に効果があるようです。

もちろん、これらは科学的にも医学的にも証明しづらいものではあります。

ガーデンクォーツの呼び名の由来は?誕生石としてはは何月になる?

ガーデンクォーツとは、天然石の一種で、水晶のなかを覗くとそこに庭園(ガーデン)のような風景を見ることができるためにこう呼ばれます。

クォーツとは漢字で「石英(せきえい)」と表現され、二酸化ケイ素が結晶してできた鉱物です。誕生石としては4月になり、石言葉は「清浄無垢」という意味が与えられています。

ガーデンクォーツは恋愛運や対人運の効果も含まれる

私たちは人間同士の関わり合いのなかで生きていますから、ガーデンクォーツの効果を見ていくときに、コミュニケーション能力の向上があることに気がつきます。

人に信頼されなければ、「事業の成功」もありえませんからね。なので、ガーデンクォーツには「恋愛運」や「対人運」の向上にも効果があると言われています。

内包物が露出していても水晶が固定していて崩れることはない

たまに、内包物が表面にまで露出したり、凹みや穴ができているものがあるそうですが、それに対して「傷になっている」という評価は適当ではないそうです。

逆に、これらはその石が天然鉱石であるという「証拠」と見なされるのです。そして、天然だからこそ、内包物と水晶が混ざり合わさっていて、崩れることもないのだそうです。

ガーデンクォーツの原石はどんな形?画像は?

大人気のガーデンクォーツですが、ここで実際にその原石を見てみましょう。形はゴツゴツと角ばっています。その透明性と内包物によって独特の模様が現れていて、明らかに普通の石とは違うのが分かります。

いかがですか。これはその辺の道に転がっていることはなさそうですね。主にブラジルやアフリカの鉱山で採れるものを、業者が輸入するのだそうです。

ガーデンクォーツの玉やブレスレッドの相場は?

ガーデンクォーツはいつでも身につけておくほうが、効果がありそうですよね。現在はブレスレッドなどで購入するのが主流です。

購入できるお店やサイトを探すと、1万円くらいから10万円くらいまで色々です。数千円で販売しているところもありますが、そちらは純天然かどうかは定かではないので、問い合わせが必要でしょう。

できれば、実際に手に取れる実店舗が望ましいかもしれません。高級ブレスレットの購入が難しくても、現在は粒売り販売をしている店舗もあるようです。

天然石・パワーストーンに関する記事はこちら

ガーデンクォーツの中でも種類や内包物の色によって意味が違う?

SharonMcCutcheon / Pixabay

ガーデンクォーツの意味や効果が理解できたとろで、さらに細分化して見ていきましょう。

色の違いで意味も変わってくるそうですから、画像とともに紹介していきます。潜在能力を引き出す特別な力もあるらしいですよ、注目です。

ガーデンクォーツの種類と画像一覧

Brett_Hondow / Pixabay

グリーンガーデンクォーツ

内包物がまさに庭園のように見える水晶です。財運、健康、大地とつながるエネルギーで安定をもたらすそうです。また、療養中の体調管理にも効果があるとのこと。

ブラックガーデンクォーツ

ブラックムーンストーンとも言われます。その名の通り、内包物が黒いです。重圧感がありますので、より深い落ち着きを取り戻せる効果があります。

フラワー(イエロー)ガーデンクォーツ

若い人にとても人気があるのがフラワーガーデンクォーツです。想像力や芸術性の向上に効果があるようです。

レッドガーデンクォーツ

秋の紅葉を思わせるレッドガーデンクォーツは、かなりの希少価値を持っています。赤は愛情のエルギーでもあります。

人の本音や感情を察知する力を助けるそうで、コミュニケーション能力の向上に役立ちます。それは、未来を読み取る力にも繋がり、チャンスを逃さないで進んでいけるようです。

ホワイトガーデンクォーツ

冬の積雪の景色を凝縮したような色合いのホワイトガーデンクォーツは、白によって感情を鎮静、浄化する作用があるようです。おもに視覚を通してそのエネルギーが伝わるのだとか。

新しい価値観を気づかせる力があるとのことで、隠れたニーズを掴んで新規事業を起こすなどの手助けになるのではないでしょうか。希少価値が高く、おもに女性に人気があります。

ガーデンルチルガーデンクォーツ

水晶の中に茶色いルチル(金紅石)が含まれ、土地と繋がる力を強化してくれます。

ファントムは潜在能力を引き出す?

最後に、和名を庭園幻影水晶という、ガーデンファントムクォーツについて紹介していきます。

「再生」や「復活」を意味する

ファントムは、一度成長をやめた水晶で、そこから再び成長したときに、水晶内部にまさに「幻影」のような層を作り出すことから、この名で呼ばれています。

一度成長をやめてから出来上がるという過程から、「再生」「復活」を連想させるということで持ち主の成長と発展を手助けすると言われています。

内包物の形が富士山みたい?

また、ファントムの内包物である「幻影」が山型のため、日本では「山入り水晶」とも呼ばれて愛されています。

石言葉が「痛みを和らげる」である通り、古来より痛みを和らげる不思議な石として重宝されてきたようです。精神と肉体の統合、血液循環などにも良いとされます。

ガーデンクォーツの偽物の特徴や見分け方は?

rickey123 / Pixabay

ここまで読んできていかがですか。ガーデンクォーツの効果というのは、即効性があるわけでもなく、明らかな証明も難しいものです。

そうなってくると、そこにつけ込んだ詐欺も発生してるようです。

もしもあなたがガーデンクォーツに興味があるなら、偽物を見分けるポイントを知っておくべきでしょう。ぜひ、騙されないように把握しておきましょう。

ガーデンクォーツは加工した偽物も出回っている

RobinHiggins / Pixabay

ガーデンクォーツの値段の相場にかなり開きがあったことは述べましたが、「人工で加工処理したものを天然と偽る」ケースもあるようです。

天然の鑑定では、加工や染色までは天然石と判別されるようです。つまり、鉱山から採れたままの状態でなくても天然と呼ばれるわけです。では、偽物とはどんなものを言うのでしょうか。

偽物のガーデンクォーツの特徴は?

肉眼で良く見れば、直感的に不自然さを感じる場合があるそうです。あまりにも綺麗すぎる、珍しい形の内包物だと感じたら、冷静になってみましょう。特にガラスを水晶だと偽っているケースがあります。

こちらの方のように、景色が反転するかでガラスと水晶の区別がつくそうです。または、水晶は温めると熱をすばやく逃す性質があり、ガラスは冷めにくいので、手で握って確かめることをオススメします。

見分けるときの注意点は?

以前は日本で偽物はあまり目にしなかったそうですが、近年は増えているそうです。

水晶と内包物の接点部分をよく注意して見てみると良いそうです。人工的に内包物を埋め込むと、接点部分に気泡ができたり、貼り付けたような跡があるのです。

できるだけ実店舗で手にとれる環境での購入が望ましいですが、ネットからの購入であれば、サイトのつくりや会社情報をしっかり確認し、悪い噂がないかを調べるなど、慎重にやりとりしましょう。

ガーデンクォーツと相性の良いパワーストーンは?

tooru / Pixabay

ガーデンクォーツとは別物でパワーストーンというものがありますよね。ガーデンクォーツとパワーストーンを組み合わせることで、個別の効果が期待できるそうです。

金運やリラックスなど、皆さんの目的に合わせて組み合わせてみましょう。今回は10個のパワーストーンとの相性を紹介します。

アイオライトとの組み合わせで心身のダメージを緩和

アイオライトとガーデンクォーツの組み合わせは、肉体疲労に効果があります。なかでも肝臓の負担に効くようですよ。お酒を飲む方は注目の組み合わせです。

アイオライト自体は、ダイエット効果もあると言います。それは、苛立ちなどの不安定な感情を安定させる効果があるために、食事制限によるイライラから逃れることができるんだそうです。

ハイパーシーンとの組み合わせで自身のレベルアップに

人間関係の改善、いわゆる「縁切り」に効果を発揮してくれるのが、ハイパーシーンとの組み合わせです。自然と自分の波動を変えていくので、付き合う人も変わっていくということです。

ハイパーシーンは誠実さや優しさを司る鉱物であり、周囲からの信頼を得られるのだそうです。仕事の人付き合いや信頼獲得のために、特に男性からの人気が高まっているようですよ。

NEXT:アマゾナイトとの組み合わせで無駄な失敗を防ぐ
1/2