清原亜希と息子の現在は?夢は甲子園?野球部退部や暴露本について! モデル

清原亜希と息子の現在は?夢は甲子園?野球部退部や暴露本について!

ミドル世代から人気を集めるモデルの清原亜希さんは、元夫でプロ野球選手清原和博さんが覚せい剤取締法違反で逮捕された事で注目されました。今回は清原亜希さんについて、息子の甲子園出場を応援しているという現在や結婚から離婚までの経緯などを中心に詳しくまとめます。

目次

[表示]

清原亜希の現在は?元夫・清原和博の逮捕後の生活は?

アラフォー・アラフィフの主婦層を中心に絶大な人気を集めるモデル、清原亜希さん。元夫は元プロ野球のスター選手清原和博さんで、2016年の清原和博さんの逮捕によって亜希さんにも注目が集まりました。

今回は、そんな清原亜希さんの現在について、元夫の清原和博さんが逮捕された後の生活を中心に詳しくまとめます。

清原亜希のプロフィール!【画像アリ】

  • 生年月日:1969年4月14日
  • 出身地:福井県福井市
  • 身長:168cm
  • 血液型:O型

清原亜希さんは、人気ファッション雑誌「Seventeen」の1984年ミスセブンティーンコンテストに出場、18万人を超えるコンテスト史上最大の応募者の中から見事スカウトを勝ち取り芸能界入りしています。

同じくコンテストで選出された、工藤静香さんらと共に、女性アイドルグループ「セブンティーンクラブ」でアイドルとしてデビュー。その後、モデルに転身しテレビCMやファッション雑誌などで活躍します。

2000年には当時読売巨人の主力として活躍していた元プロ野球選手清原和博さんと結婚し2人の男の子をもうけますが、2014年に離婚し、現在はシングルマザーのモデルとして、子供達を育てています。

2014年元夫・清原和博が違法薬物使用疑惑が報じられ同年離婚

プロ野球界を引退してから野球評論家やタレントとして活躍していた清原和博さんに、2014年薬物使用の疑惑がある事を週刊文春が報じて騒動になります。

そしてこの年、清原亜希さんは清原和博さんとの離婚を発表しています。

2016年は雑誌やCMなどで活躍。「亜希」に改名

清原亜希さんは、清原和博さんと離婚したのちも数年の間その事実を隠し2016年まで「清原亜希」の名前のままでモデルとして、雑誌やCMなどで活躍されていました。

しかし2016年2月、ついに元夫の清原和博さんが逮捕される事になると清原亜希さんの仕事にも悪影響が及んだという事で、ついに清原の姓を取り「亜希」という芸名に改名されています。

2016年「Marisol」とビームスのコラボブランド「AK+1」を立ち上げる

そんな2016年には、清原亜希さんは、メインに活躍していた雑誌「Marisol」と人気ファッションブランド「ビームス」とのコラボ企画から、自身のオリジナルブランド「AK+1」を立ち上げます。

この「AK+1」現在もビームスのショップやオンライストアをはじめ、集英社の公式通販など幅広く取り扱われており、30代から50代の幅広い年齢層の女性から人気を集めています。

2016年2月元夫・清原和博が覚醒剤取締法違反で逮捕される

清原亜希さんの元夫・清原和博さんは、2016年2月2日、覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕されました。

逮捕後母子は苦労した?高級マンションから引っ越して武蔵小金井へ?

清原和博さんが逮捕され、社会的な大騒動になった事で、亜希さんと2人の息子も仕事や学校生活などにも影響が出る事になり、かなり苦労をしたと噂されています。

また、その生活自体も大きく変わる事を余儀なくされています。母子はそれまで住んでいた家賃50万円の高級マンションから、家賃をかなり抑えたマンションに引っ越したそうです。

この引っ越し先は「多摩川沿いの街」と報じられています。ネットの噂では清原亜希さんと子供達は武蔵小金井あたりに引っ越したとの情報もあるようです。

逮捕されたのは離婚後だったものの亜希の仕事にも影響が出た

逮捕される2年前には、亜希さんと清原和博さんの離婚は成立していましたが、元夫の逮捕によって亜希さんの仕事にも悪影響が出てしまい、いくつかの仕事がキャンセルになったそうです。

これまで、息子たちが父親に抱いている憧れの気持ちを守る為に清原姓を貫いてきたと言われる亜希さんでしたが、仕事に影響が及んだ事で、ついに「清原」の姓を捨てる事を決意したと言われています。

現在再婚の噂はない

清原亜希さんと清原和博さんの離婚から既に5年が経過していますが、2019年6月現在のところ、清原亜希さんは再婚はされておらず、独身を貫いているようです。

また、熱愛の噂なども出ておらず、今後の再婚の予定などの情報も一切出ていないようです。

現在の活動は?YANUKとコラボしエプロンを作成

料理の腕に定評のある清原亜希さんは、自身のインスタグラムなどで料理を紹介したり、雑誌で料理にまつわる連載を担当したりもしています。

こうした、おしゃれで家庭的なイメージを活かし、2019年5月には、人気デニムブランド「TANUK(ヤヌーク)」とコラボしたデニム生地のエプロンを製作し販売されています。

「TANUK」のHPの特設サイトで予約を受け付けていましたが、残念ながら予約受付は既に終了しています。反響が大きければ再販もあるかもしれません。

モデルとしても現役で活躍している

元夫の清原和博さんの逮捕で、仕事に多少の影響が出たとはいえ、現在も清原亜希さんは現役のモデルとして絶大な人気を誇っています。現在は主に、ミドル向けの女性ファッション誌で活躍されています。

清原亜希のインスタグラムは?

清原亜希さんは公式のインスタグラムを開設されています。モデルとしての活動の最新情報の発信の他、プライベートでの写真も投稿されています。

そんな中で特にフォロワーからの人気を集めているのが、清原亜希さんが作ったおしゃれで美味しそうなお弁当の写真です。

清原亜希さんは2人の育ち盛りの息子を持つ母親としてお弁当にまつわる書籍も出しており、インスタに掲載されたお弁当は、どれもがおしゃれな上に男の子も満足出来そうながっつり感のあるお弁当ばかりです。

清原亜希の公式ブログはなし

Free-Photos / Pixabay

清原亜希さんは、以前はLINEブログにて公式ブログを開設されていましたが、現在は削除されています。現在の清原亜希さんの最新情報は、上で紹介したインスタでチェックできます。

関連する記事はこちら

清原亜希の息子の現在は?

shanghaistoneman / Pixabay

続いては、清原亜希さんと清原和博さんの2人の息子の現在についても見ていきましょう。

息子は二人!幼少期からイケメンだと囁かれていた!画像はある?

清原亜希さんには、元夫の清原和博さんとの間に2人の息子がいます。この2人の息子は、プロ野球界の大スターだった清原和博さんと大人気モデルの清原亜希さんの子供という事で、幼い頃から度々話題になっています。

特に、その母親譲りのイケメンぶりと父親譲りの抜群の運動神経は、幼い頃から注目を集めています。ネット上ではそんな2人の息子の画像なども見つけることができます。

長男・清原正吾は父親の逮捕後野球を辞めている

清原亜希さんの長男、清原正吾君は、スター選手だった父の清原和博さんに憧れて幼少期から少年野球に打ち込み、全国の野球ファンから注目を集めてきました。

しかし、父が2016年に逮捕された事で野球を辞めてしまったそうです。父から受け継いだ身体能力と野球センスを持つ清原正吾君は将来を嘱望されていた為、多くの野球ファンから残念という声が出ました。

現在は慶応ニューヨーク学院に?バレーボール選手になったと言われている

そんな長男の清原正吾君は現在、慶応ニューヨーク学院でバレーボールをしているとの情報がある様ですが、こちらは全て誤情報です。

母の亜希さんはインタビュー記事にて「息子は現在高校でアメフトをしている」とはっきりコメントされています。高校生離れした体格を持っているとの事で、今後のアメフトでの活躍が楽しみです。

また、慶応のニューヨーク学院というのも、清原和博さんが逮捕されたタイミングでメディアが推測で出した情報に過ぎず、亜希さんが現在も国内に拠点を置いている事から、長男は国内の高校に通っていると思われます。

次男の清原勝児は父親の逮捕後野球部退部の噂があったが続けていた!

また、次男の清原勝児君も兄と共に少年野球に打ち込んでいましたが、清原和博さん逮捕が報じられた時に野球部を退部になり野球を辞めてしまったという情報が出ていました。

しかし、こちらは誤情報で、学校の野球部からさらに本格的なシニアチームに移って現在も野球に打ち込んでいる様です。その才能は既にプロ野球関係者から注目されており、今後が期待されています。

「巨人ジュニアチーム」最終メンバーに内定し巨人デビューしていた

そんな清原亜希さんの次男・清原勝児君が2017年9月、その年の「巨人ジュニアチーム」の選手に選抜され大きな話題となりました。

このチームの選考会は、少年野球のトップ選手90名の名からわずか16名の選手が選ばれるというかなり狭き門です。清原勝児君は小学生離れした強打が高く評価され、見事巨人デビューを果たしました。

次男は現在シニアチームでがんばっている

小学6年生で見事巨人デビューを果たした清原勝児君は、中学に進学した現在はさらに本格的な都内の強豪シニアチームへ入団し、日々トレーニングに励んでいる様です。

母子の夢は甲子園!次男とともに甲子園出場を目指す

そんな清原勝児君を母の亜希さんも全面的にサポートをしているそうで、将来の甲子園出場が母子の夢となっているのだそうです。

甲子園を沸かせて大スターとなり、プロ野球でも伝説的選手となった父の清原和博さんは、引退後に逮捕されるという残念な結果になり、多くの野球ファンを失望させました。

しかし、その息子が甲子園を沸かせ、再び大スター清原が誕生する日を全国の野球ファンは心待ちにしているかと思います。

2018年清原和博の告白本出版に困惑?甲子園に来ないでほしいと願う

しかし、2018年に清原和博さんは、これまでの自身の人生を赤裸々に綴った暴露本「告白」を出版しました。これに対して、元妻の清原亜希さんは、内心困惑しているそうです。

清原和博さんはこの出版を機に、再び甲子園を訪れ「元高校球児のスター」として再起を狙っていると言われます。しかし、亜希さんは清原和博さんに甲子園に近づかないで欲しいと願っている様です。

つまり、息子の清原勝児君が父の逮捕というショックな出来事を乗り越え、甲子園を目指して野球に取り組んでいる時に、無用な波風を立てないで欲しいと感じている様なのです。

父親が薬物使用したと一生言われるという意見もある

また、例え清原勝児君が甲子園のスターとなり、その後プロ野球入りを果たしたとしても、一生父の薬物使用の事実が付いて回り、あらぬ噂を立てる人も出てくるのでは?と危惧する声も上がっています。

父親の薬物使用に対して息子達は傷ついている?

4144132 / Pixabay

また、もっと根本的な問題として、憧れを抱いて見ていたスーパースターだった父親が、実は薬物を使用しており、さらにそれで逮捕されてしまったという事実は、息子達に深い傷を負わせた事でしょう。

ただ、この2人の息子達は父が逮捕された時に母の亜希さんが「学校休む?」と聞いても「何で休むの?」といつもと何ら変わらぬ様子で学校へと出かけて行ったのだそうです。

この事から、この2人の息子達が、強い意思で自分の道を進んでいる事が伝わります。父親の影に必要以上にこだわる事なく、自分自身の道で活躍する姿を近い将来に見せてくれるのではないかと思います。

清原亜希と元夫・清原和博の馴れ初めや離婚理由について

Free-Photos / Pixabay

ここからは、清原亜希さんと元夫の清原和博さんの馴れ初めや、さらに詳細な離婚理由についても見ていきます。

1998年に出会った?きっかけは知人の紹介?

清原亜希さんと清原和博さんは2000年12月に結婚しましたが、2人の出会いは1998年、きっかけは友人の紹介だったそうです。

当時の清原和博さんは、度重なる怪我に悩まされ、思う様な成績を残せないシーズンが続いていました。それを影で支えていたのが、清原亜希さんだったという事です。

出会いは夜のお店?ホステスと客の関係だったという噂もあった

また、清原亜希さんが過去に夜のお店でホステスとして働いており、その店に客として清原和博さんが訪れたのが2人の出会いのきっかけだったという噂もある様です。

ただ、こちらは明らかにガセネタです。清原亜希さんは、10代の頃すでに芸能界入りしており、アイドルを経てモデルとしてずっと高い人気を維持してきました。

したがって、夜の店で働いた過去を持つという噂自体が全くのデタラメです。

清原亜希は金遣いが荒い?金目当ての結婚だった?

清原亜希さんは金遣いが荒く、清原和博さんとの結婚も金目当てで、それが原因で清原和博さんの様子がおかしくなったという噂も存在します。そして、この噂の出所が、他でもない清原和博さんだとの噂もあるのです。

何でも清原和博さんは球界の知り合いに、妻の亜希さんのことを相談し「あいつは金遣いが荒い」「給料も契約金も全部あいつが懐に入れた」などと言っていたのだそうです。

しかし、この情報自体の真偽が確かめられない事に加え、当時の清原和博さんは覚せい剤疑惑が持ち上がり、少しおかしな言動も目立っていました。したがってこの噂の信ぴょう性は低いと言えるでしょう。

NEXT:2014年9月22日清原和博と清原亜希の離婚がFAXで発表される
1/3