上野樹里の結婚相手は和田昌!旦那の母は平野レミ!豪華家族との関係や結婚生活は?! 女優

上野樹里の結婚相手は和田昌!旦那の母は平野レミ!豪華家族との関係や結婚生活は?!

上野樹里さんはロックバンド・TRICERATOPSの和田昌さんと2016年5月25日に結婚を発表しました。この記事では、二人の馴れ初めから現在の結婚生活までを華麗な親族関係を含めてまとめました。

上野樹里の旦那は?子供はいるの?

上野樹里さんは2016年5月26日、所属事務所・アミューズからファクスで結婚の報告をされました。お相手はTRICERATOPSの和田昌さんです。結婚当時の年齢は上野樹里さん30歳、和田昌さん40歳でした。年齢差10歳の年の差婚ですね!現在は結婚から2年経ちます。

結婚後はテレビへの露出が減ったので、妊娠しているのでは?と噂されていましたが、今のところお子さんはまだのようです。現在、樹里さんが32歳、昌さんが42歳ですのでお子さんのことを考えていらっしゃる可能性はありますが、子どもは授かり物ですものね。

上野樹里の旦那、和田昌のバンドTRICERATOPSとは

1999年にシングル「GOING TO THE MOON」がポカリスエットのCMに起用されると、バンドの知名度が一気に上がりました。また、この曲はオリコンシングルチャートのトップ5にランクインしました。CMで起用されると一気に世の中へ知れわたるようですね。

TRICERATOPSの中でも和田昌さんはほとんどの作詞、作曲を手がけており、SMAP 「ココカラ」、松たか子さん「水溜まりの向こう」「惑星」、藤井フミヤさん「キメゼリフ」「ネオン」、SCANDAL「ピンヒールサーファー」などの楽曲提供をしています。

上野樹里の旦那、和田昌との馴れ初めは?

馴れ初めはライブ

上野樹里さんと和田昌さんはどのようにして知り合ったのでしょうか?二人の馴れ初めはなんと、TRICERATOPSの大ファンだった上野樹里さんが通ったTRICERATOPSのライブでした。知り合いを通して対面したようです。

歌のサプライズプレゼントで心をつかんだ?

和田昌さんはライブで上野樹里さんが好きな「if」という曲をサプライズ演奏してくれたそうですよ。なんと、上野樹里さんが初めて買ったCDが「if」だったそうです。特別な歌をサプライズプレゼントするなんて素敵な話ですね!

上野樹里さんが感じた和田昌さんの第一印象は、「ビビッとくるいうより、スッと馴染む感じ」だったそうです。一緒にいて安心できる感じでしょうか?結婚相手として100点満点の印象ではないでしょうか?!

上野樹里の旦那、和田昌の母は平野レミ

上野樹里さんの旦那さん、和田昌さんの母親はあの料理研究家の平野レミさんだということをご存じでしたか?いつもテンションが高くて、明るいお母さんに育てられた息子、その長男が和田昌さんです。そしてもう一人、昌さんには率さんという弟さんがいらっしゃいます。

息子二人の母と言うとサバサバしたイメージですが、平野レミさんはまさに、細かいことは気にしない、サッパリしたタイプのような印象です。毒舌と言われることもありますが、思ったことをそのまま言ってしまう素直なかたとも言えます。裏表が無さそうなのが良いですね。

上野樹里の旦那、和田昌の父は和田誠

和田昌さんの母親は平野レミさん。では父親は?こちらもすごい人でした!昌さんの父親はイラストレーターで映画監督の和田誠さん。タバコ「ハイライト」のパッケージデザインや「週刊文春」の表紙を手がけたかたです。

映画では、小泉今日子さん、真田広之さん主演の「怪盗ルビィ」の監督もされました。そんな和田誠さんと平野レミさんは出会って1週間で結婚したという超スピード婚だったそうです。和田誠さんの方から平野レミさんにアプローチされたそうです。

上野樹里の旦那、和田昌の弟は和田率

昌さんには弟さんがいらっしゃいます。弟さんの名前は和田率(わだりつ)さん。大手広告代理店の電通でCMプランナーを経験され、執行役員もされた後、独立して「remy」を立ち上げ、クリエイティブ・ディレクターに就任。調理器具や食育アプリの開発などに従事しています。弟さんもすごいかたでした。

昨年から娘さんへのお弁当(お弁父と名付けています)をinstagram に記録しておられ、そのアイデアの詰まった「お弁父」はついマンネリ化してしまうお弁当に悩んでいる人は一見の価値があると思います。見ているだけでも楽しいですよ。趣味はサーフィンと充実していらっしゃいます。

上野樹里の旦那、和田昌の弟の嫁は和田明日香

和田明日香ってどんな人?

昌さんの弟さん、和田率さんは、食育インストラクターで美容料理研究家の和田明日香さんと結婚しておられます。職業柄、平野レミさんとの嫁姑共演も多いです。和田明日香さんはモデルもされており、さすがの美人顔ですし体型もキープされていて美しいです。とても1男2女と3人もお子さんがいらっしゃるとは思えません。

和田明日香、現在の所属は?

子どもと一緒に楽しめる料理を得意とする和田明日香さんは、現在、夫の和田率さんが立ち上げた「remy」に長女のコナちゃんと共に所属しています。小学生のコナちゃんは試食部長だそうですよ!微笑ましいです。今後も和田明日香さんと平野レミさんの嫁姑の絡みが楽しみです。

上野樹里の結婚生活は?夫婦仲について

ラブラブな新婚生活!

2016年5月26日に結婚を発表した上野樹里さん。前日の5月25日は上野樹里さんの誕生日ということですから、上野樹里さん30歳の誕生日を盛大にお祝いできたことでしょう!そんなところからも2人の強い愛情を感じます。

新婚当初はラブラブの写真がアップされていました。自然体でありながらとても仲が良さそうで、幸せオーラ満点のお2人は、とても微笑ましく、不思議と嫌な気分が全くしません。和田昌さんはのこの頃の色を、パステルピンクと答えておられました。

今でもラブラブ?!

今では結婚してから2年経ちますが、上野樹里さんと和田昌さんの夫婦仲はどうなのでしょうか?春には千鳥ヶ淵でボートに乗って一緒にお花見をされていました。他にもブルーノートへ和田昌さんと一緒に音楽鑑賞へ一緒にいかれています。

最近のinstagram では「今日は、夫が買って来てくれた食材で、バテ防止のため、お鍋。」と和田昌さんが買い物してくれたという協力的な様子が垣間見れますし、上野樹里さんの旦那さんへの感謝の思いも感じられます。料理も作ってくれるという旦那さんにいつも感謝されていて、夫婦仲はとっても良さそうですね。

上野樹里の結婚生活は?嫁姑関係について

嫁姑の共演は?

上野樹里さんと平野レミさんは共演の経験があまりないようですが、以前、確かディズニーリゾートのホテルだったでしょうか、ホテルのスウィートルームを紹介する番組で共演していたのを見かけました。

平野レミさんはテンションが高めでしたが、一方の上野樹里さんは無理に合わせることもなく落ち着いておられました。平野レミさんが、ホテルのサービスのキャンディを「孫に持って帰る!」とごっそり持って帰ろうとした時も、激しく反応せず、苦笑いしながら冷静な対応でした。

姑は共演を望む!

平野レミさんはもっと上野樹里さんと共演したくて、「事務所の人宜しくお願いします。」と呼びかけるほどだそうです。上野樹里さんが望んでいるか望んでいないかはわかりませんが、上野樹里さんがOKを出しても、あとは事務所の采配なのでしょう。

お袋の味は受け継いでいるの?

一緒に料理されることもあるそうですが、がっつり教わるというよりは見て覚えるそうです。平野レミさんのレシピもネット上にありますのでそれを試すことも簡単にできる世の中です。その中でもインパクト抜群の平野レミさんの大胆ブロッコリーレシピに挑戦していました。

上野樹里の結婚生活は?すごい家族関係について

大きな行事には親族集合

才能溢れる和田家、その長男の嫁となった上野樹里さん。和田家の親族とは上手くやっているのでしょうか?結婚して間もない頃に、「和田一家」親族総勢10名でバスを貸しきって北海道旅行へ行かれたようです。また、お正月にも親族が集合しているようです。

距離感を保つ

平野レミさんは自分の息子家族には干渉しないとおっしゃっていました。だからこそ次男のお嫁さん、和田明日香さんとも上手く仕事でも共演し、プライベートでも支障がないのでしょう。上野樹里さんもお互いが気持ちよく過ごせる距離感を保って上手くやっているのではないかと想像しています。

上野樹里の結婚生活は?女優業との両立について

妊娠説はいかに?

最近はテレビであまり見かけなかったので、妊娠説が噂されるほどでしたが、今のところ妊娠はしていなさそうです。というのも、7月12日夜10時スタートのフジテレビの連続ドラマ、木曜劇場「グッドドクター」への出演が決まっています。

グッドドクターでは小児外科医役を演じる

上野樹里さんは、小児外科医の瀬戸夏美(せとなつみ)役で、優しく、一生懸命な小児外科医を演じます。主演は山崎賢人(やまざきけんと)さん。他には、藤木直人(ふじきなおひと)さんが出演します。

女優業の他には?

結婚して露出が減ったのは、連ドラや映画のような長丁場でハードな仕事をセーブされていたからでしょうが、女優のお仕事以外にもラジオやナレーター、雑誌、単発のドラマなどのお仕事をされていたようです。7月からはまた連ドラで見られますね。

結婚生活も仕事も順調

上野樹里さんは素敵な結婚生活を送りながら、自分のペースで女優業もしっかりこなしていこうとしている姿が見られています。それぞれが多才な和田家のお嫁さんになった上野樹里さんですが、上野樹里さん自身も女優として素晴らしい才能を持っていらっしゃいますし、何より、和田家の皆さんは家族愛に溢れている印象を持ちました。

決して無理をせず、お互いが過干渉にならず、程よい距離感を保っている。それでも何故かまとまりがある。ちなみに、今年の上野樹里さんと和田昌さんの結婚記念日と、樹理さんのお誕生日を和田家一同でお祝いされていました。理想的なとても良い家族関係だと思います。今後も上野樹里さんの益々のご活躍を応援しております。