小椋久美子の現在は?オグシオの潮田玲子とは不仲?離婚の原因は? スポーツ

小椋久美子の現在は?オグシオの潮田玲子とは不仲?離婚の原因は?

元バドミントン美人アスリートの小椋久美子さんは、潮田玲子さんとの「オグシオ」ペアとして人気を博しました。2人は実は不仲?という噂もあり、その真相や現在の活動が気になります。山本大介さんとの結婚・離婚の話など、小椋久美子さんを詳しくまとめていきます。

目次

[表示]

小椋久美子とは?元バドミントン選手の今現在は?

美人アスリートとして日本中に旋風を巻き起こした、元バドミントン日本代表の小椋久美子さん。現役を引退後は、各種メディアで活躍されています。

そんな小椋久美子さん、現在はバドミントンを続けているのでしょうか?現在の活動についてまとめていきたいと思います。

小椋久美子のプロフィール!身長や現在の年齢は?

  • 生年月日:1983年7月5日
  • 年齢:35歳
  • 出身地:三重県
  • 身長:171cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:小物集め、映画鑑賞

バドミントンの女子ダブルスで大人気!潮田玲子との「オグシオ」ペアで活躍

小椋久美子さんは、バドミントンの女子ダブルス専門の選手として活躍されました。利き腕は右利きです。

高校3年生の時に、潮田玲子さんと正式にダブルスペアとしての一歩を踏み出しました。小椋さんが放つ力強いスマッシュは、破壊力が抜群で、大いに注目されました。

ルックスと高い実力で人気!画像は?

小椋さんと潮田さんは、美人ペアとしても注目を集め、2人の頭文字を取った「オグシオ」の愛称で、スポーツ界以外からも多くのファンに見守られる事となりました。

検索サイトで「小椋久美子」「画像」と入力すると、非常に多くの顔写真を見る事ができます。スポーツ選手ならではのすっぴんの画像も多く掲載されているのも特徴です。

関連キーワードには「かわいい」が一番に上がるなど、その人気ぶりが伺えます。

現在はスポーツインストラクターに?

現役を引退後は、「カイエンタープライズ」に所属し、スポーツインストラクターとしての人生を歩む事となりました。

(公財)日本バドミントン協会の普及指導開発部のメンバーにも選ばれ、現在は同広報部にも所属しています。

バドンミントン関連の解説などの仕事もしている

その他にも現在の小椋久美子さんは色々な肩書きを持っています。「スポーツキャスター」「バドミントン解説者」「YONEXアドバイザリースタッフ」などです。

過去の実績から、バドミントン関連の解説や指導の仕事もされており、また抜群のルックスから、引き合いも多くあるようです。

トークショーなども開催!

小椋久美子さんは、様々な地方でのトークショーなども開催しています。

「夢を実現する力」「女性の理想的な生き方」「スポーツと美容について」など、アスリートとしての実績と、美貌を保つ秘訣などを題材として、トークを行ない人気を博しています。

上のTwitter画像は、アナウンサーの川田裕美さんとトークショーに参加した時の写真です。2人は普段から仲が良いそうで、この日は川田さんが司会を務め、小椋さんに質問するという内容だったそうです。

現在は、テレビ番組「ドデスカ!」にも出演している

メ~テレ(名古屋テレビ)朝の情報番組「ドデスカ!」にも出演されています。

木曜日(隔週)のゲストコメンテーターですが、同局アナウンサーとロケに出てレポートするのが面白いと評判です。

2019年6月は「ZIP!」にも出演

2019年6月10日~14日、日本テレビの情報番組「ZIP!」にも出演されました。

番組内のコーナー「King&PrinceのMEDAL DUSH」で、メンバーの神宮寺勇太さんがバドミントンに挑戦する事をサポートしていました。

オフィシャルサイト・ブログも更新中

「KUMIKOOGURA OFFICIAL WEBSITE」という小椋さんのオフィシャルサイトや、ブログなどで近況を報告しています。

オフィシャルサイトでは、「小椋久美子へのお仕事のご依頼等はこちら」というページも用意されており、企業などからのオファーも受け付けています。

ツイッターやフェイスブックもある?

オフィシャルサイト以外にも、ツイッターやフェイスブックでも様々な小椋さんを紹介してくれています。

ツイッターのフォロワー数は23,000人を超えており、ここでも人気ぶりを垣間見る事ができます。

近況や出演情報はブログやSNSで

流行りのSNSをしっかり活用し、ご自身の近況や出演情報を伝えている小椋久美子さん。

サイトでは、お仕事の話だけではなく、プライベートの写真や、オリンピック・パラリンピックの気になる話題など、幅広く紹介しており、フォロワーの多さが分かります。

関連する記事はこちら

小椋久美子は結婚していた?すでに離婚?元旦那は山本大介

バドミントンでトップアスリートとして活躍し、現在はその美貌を活かした様々な活動が注目される小椋久美子さんですが、プライベートや恋愛事情が気になります。

ここで、小椋久美子さんの男性報道についてまとめていきたいと思います。

小椋久美子は2011年に結婚していた?

scottwebb / Pixabay

現在は独身の小椋久美子さんですが、実は2011年にご結婚されていました。

美人アスリートの結婚という事で、当時は話題になりましたが、波乱万丈な結婚にまつわるエピソードがあったようです。

相手はラグビー選手の山本大介

2011年にご結婚されたお相手は、ラグビー選手の山本大介さんです。山本大介さんは、ラグビートップリーグの神戸製鋼に所属する実力者です。

小椋さんが27歳、山本さんが28歳の時に、アスリート同士の結婚をされました。

元旦那の山本大介は当時、既婚者だった?子供もいた?

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

結婚前、元旦那の山本大介さんは実は既婚者でした。小椋さんとはいわゆる不倫関係という事になります。

山本さんには子供もいましたが、小椋さんを選んで、奥さんと子供と別れる決断をされました。

小椋久美子は略奪婚と言われることも

xusenru / Pixabay

小椋さんと山本さんが出会って結婚するまでの経緯について調べてみました。

小椋さんが既婚者の山本さんを誘った、山本さんからアプローチをかけた、など色々な憶測が当時は飛び交っていたようですが、結局の所の真相は明らかにされる事はありませんでした。

結婚するも1年半で離婚!原因は「すれ違い」?

略奪という形で幸せを手にした小椋久美子さんでしたが、山本大介さんとの結婚生活は長くは続きませんでした。わずか1年半という短い期間で、お2人は離婚する事となりました。

不倫関係の時の燃えるような恋愛から、いつも隣にいるのが当たり前の結婚生活とのギャップから急に冷めてしまった?山本さんが別の人との不倫を始めた?など原因についての憶測は様々でした。

どちらにも問題があったのではと噂に

RyanMcGuire / Pixabay

2014年のテレビ番組で、離婚となった原因を告白しています。主な原因の1つは金銭感覚の違いでした。子供に夢を与える立場として、服装などに高価なものを身に付ける山本さんに対して疑問を抱いたという事です。

2つ目は、アスリートとしての考えの違いです。バドミントンで世界で活躍していた小椋さんはストイックな考えを持っていましたが、ちょっとした旦那様の息抜きも許せなくなったとの事でした。

様々な憶測が飛んだ離婚原因ですが、この話を聞くと、いわゆる価値観の違いが主の原因であったようで、どちらにも問題があったと考えられます。

中村昌也が小椋久美子に告白!?結果は?

2014年3月放送の「好きになった人11」で、タレントの中村昌也さんが小椋久美子さんに告白をした事が話題となりました。中村さんと言えば、矢口真里さんとの離婚騒動がありましたね。

放送以前にお2人は知人の紹介で面識があり、そこで中村さんが同じバツイチという事で親近感を感じ、それ以降ブログをチェックするなど恋心が芽生えたという事でした。

告白の結果は、「ごめんなさい」の一言で終わりましたが、「どんな人かは知りたい」という小椋さんの優しさで、電話番号の交換は行われたそうです。

別の男性と再婚の予定はある?

2014年頃の発言で、芸人さんのお友達が多い事を明かしていました。「はんにゃ」の川島章良さんや「我が家」の坪倉由幸さんとLINEグループを作って、ホームパーティーをよく開くと話していました。

そんな中、同じ芸人で「チュートリアル」の福田充徳さんとも仲が良く、再婚するのでは?という噂が2016年頃に上がっていました。

小椋さん自身、「福田さんは男友達の一人」と言っていますが、周囲には「覚悟が決まれば」と話したという噂もあり、もしかすると再婚?と話題になり、その動向が注目されます。

「オグシオ」の潮田玲子とは仲が悪かった?結婚式にも姿は無し?

ここまでは、小椋久美子さんの現在の活動や恋愛事情について見てきましたが、「オグシオ」でペアを組んだ潮田玲子さんとの関係性についても見ていきたいと思います。

バドミントンというさほどメジャーではなかったスポーツを、一躍人気スポーツに持ち上げたと言っても過言ではない功績を残した小椋さんと潮田さん。

人気があった故に、非常に惜しまれてのコンビ解消でしたが、2人の仲はどんなものだったのでしょうか?

人気ペアの小椋久美子と潮田玲子は仲が悪かった?

実は、コンビを解消した時期に小椋さんと潮田さんの不仲説が話題となりました。

美人で人気のバドミントンプレーヤーという肩書きはどうしても同じになるお2人でしたが、不仲説が噂される理由やエピソードがいくつかあります。

性格は正反対だった

geralt / Pixabay

オリンピックを目指す目的は同じだった2人ですが、性格は正反対だったと言われています。

論理的な考えを持つ潮田さんに対し、感覚的な思考の小椋さん。プライベートでは、しっかり者の小椋さんに対し、大雑把な潮田さん。

試合直前も、一人で集中したい小椋さんの性格から、別々にアップをして試合に臨む事も多かったようです。

どちらも結婚式には来なかった?

2人の不仲説を決定付けた出来事として、小椋久美子さんと山本大介さんの結婚式に、潮田玲子さんが出席しなかった事が挙げられます。

また同様に、潮田玲子さんの結婚式にも小椋久美子さんの姿はありませんでした。

お互いの人生の節目に立ち会わなかった事は、苦労を共にし栄光を勝ち取ったパートナーの2人だけに、世間から違和感を感じられ、不仲説が一層深みを帯びる結果となりました。

引退後に語った、当時のエピソードは?

2019年3月放送の「二軒目どうする?ツマミのハナシ」に出演された小椋久美子さんは、当時の2人の関係や思いについて赤裸々に語っています。

写真撮影の際、カメラマンに「(潮田さんと)もっと頬をよせ合って下さい」と言われる事があり、お互いに「気持ち悪いな」と思っていた事を、冗談交じりに話していました。

また遠征中は同部屋で、同じベッドで寝る事もあり苦痛だった事など色々なエピソードを語っていましたが、不仲である訳ではなく、仲が悪く見られるだけというのが本音だったそうです。

引退後は疎遠に?

PIRO4D / Pixabay

仲が悪く見られる理由として、ペアで一緒に行動する時間が長いため、プライベードは別行動していた事を、小椋さん本人が語っていました。

仕事とプライベートはしっかり分けて、バドミントンに集中するという考え方は特におかしな話ではありません。

引退後は、バドミントンという絆を失った事から、徐々に疎遠になっていったというのは納得のいく話です。

不仲はただの噂?2ショット写真を公開!

ただ世間の目は、2人の共演がない限り、なかなか不仲説というのは消えないものでした。潮田さんも結婚・子育てをしながら、タレント業も行なっているため、共演を望む声は多く上がっていました。

そんな中、リオオリンピック前に、小椋久美子さんと潮田玲子さんの2ショット写真が公開されました。投稿者は潮田さんがインスタグラムを通じてでした。

「オグッチと~!相変わらずの美人さん」とコメントしており、ファンとしてはとても嬉しい写真だったようです。2人の不仲説が払拭され、今後の共演に期待が高まりました。

NEXT:美人でかわいいと人気な潮田玲子の画像集
1/2