和田琢磨の現在は?刀剣乱舞の舞台や映画で大忙し?結婚や恋愛に迫る

和田琢磨さんは、刀剣乱舞や、テニミュなどの舞台に出演している俳優です。和田さんの経歴や、現在について、結婚についても調べてみました。ストーカー被害にあった件や、生田斗真さんと小池徹平さんにそっくりと話題になっていることについてもまとめました。

和田琢磨の現在は?舞台・テニミュや刀剣乱舞に出演?

geralt / Pixabay

和田琢磨さんは、テニミュや、刀剣乱舞などの舞台に出演しています。そんな和田さんのプロフィールなどを調べてまとめてみました。

和田琢磨のプロフィール!年齢や身長・体重は?事務所はどこ?

  • 1986年1月4日生まれの33歳
  • 山形県出身
  • 身長178㎝、体重不明
  • Heazelz所属
  • 血液型はAB型

読書・映画鑑賞・絵を描くことが趣味だそうです。トニー・ベネットさんのファンで、「切磋琢磨」という四字熟語が好きだそうです。うどんと生肉とタコが好きな食べ物で、お握りの具は辛子明太子が好きだそうです。

ファンの皆さんからは、たっくん、わだっくまと呼ばれているようです。わだっくまは、和田琢磨さんも、Twitterで、こんにちわだっくまという風に使っています。

和田琢磨は若手俳優として現在も活躍中!

和田さんは、18歳で上京しました。カットモデルを始め、カットサロンで演技のレッスン所を紹介されたことがきっかけで興味を持ち、事務所に履歴書を送っていた頃、現在のマネージャーにスカウトされました。

和田琢磨さんは、テニミュの2ndシーズンでは手塚国光役、舞台「刀剣乱舞」では歌仙兼定を演じました。その他にも、逆転検事で主演の御剣怜侍役など数多くの舞台に出演しています。

舞台だけでなく、テレビドラマの「僕らは奇跡でできている」や映画の「Sea Opening」などの映像作品にも出演しています。ラジオやCMにも出ており、写真集も出版されています。

現在は、高橋悠也×東映シアタープロジェクトTXT vol.1「SLANG」に出演

この舞台は、仮面ライダーエグゼイドなどの作品の脚本を担当する高橋悠也さんが、作・演出するオリジナル作品です。

誰もが寝ている時見る夢を世界に配信できる設定の世界でユーザーに色んな夢を公開する夢人たちの物語です。主演は有澤樟太郎さんで、和田琢磨さんの他に、井上小百合さん、北村諒さんも出演しています。

6月20日に公開ゲネプロと囲み取材があり、出演俳優の皆さんが出席しました。よみうり大手町ホールで6月30日まで上演します。

2019年7月には舞台「刀剣乱舞 慈伝 日日の葉よ散るらむ」に出演

「慈伝日日の葉よ散るらむ」は2019年6月~8月まで上演予定の舞台です。刀剣乱舞というオンラインゲームが原案になっています。東京、大阪、兵庫で公演があり、7月19日から東京凱旋公演があります。

和田琢磨さんは、東京凱旋公演に歌仙兼定役で出演する予定です。凱旋公演は、7月19日~8月4日まで公演をする予定です。

映画「映画刀剣乱舞-継承-」にも特別出演していた

和田琢磨さんは、刀剣乱舞を原案とした映画刀剣乱舞-継承-にも出演しています。この映画は2019年1月18日公開されました。監督は耶雲哉治さん、脚本は小林靖子さん、主演は鈴木拡樹さんです。

舞台版とは、違う本丸を舞台にした物語です。和田琢磨さんは、舞台版と同じく歌仙兼定役で特別出演しています。6月19日にブルーレイディスク、DVDが発売されました。

2019年5月、3rd.写真集「LOVE, ALWAYS」を出版

和田琢磨さんの3rd写真集が2019年5月17日発売されました。東京では5月11日に、大阪では5月19日に発売記念イベントを行いました。イベントではお渡しや握手、チェキなどのサービスがあるそうです。

30代の恋愛をテーマにしています。お台場、神楽坂でのデートや、料理、お風呂上りなどの写真が収録されてます。イベントで、メイキングDVDが付属するというお渡し特典がありました。

和田琢磨さんは、2013年に一冊目の写真集を発売しており、その3年後の2016年に二冊目の写真集を発売しています。

和田卓磨のブログはある?

Free-Photos / Pixabay

和田琢磨さんのブログがアメブロにありました。ファンクラブの宣伝や、出演作品の宣伝などがブログのトップページに掲載してあります。ファンレターの送り先も載っています。

ブログ記事は、出演舞台などの宣伝、稽古のことや、俳優仲間との写真などが掲載されています。舞台の公演終了後にも、観客への感謝や舞台の感想なども掲載しています。

更新は2018年11月で止まっている

knerri61 / Pixabay

和田琢磨さんのブログは2018年11月30日の記事を最後に更新が止まっています。最後の記事の内容は、ひかりTVチャンネルの「ヨルヨミ」という番組に出演するというお知らせの記事です。

更新は2018年で止まっていますが、ファンと思われる人たちからの記事のコメントは今年に入ってからも投稿されています。

和田琢磨のインスタやTwitterは?

和田琢磨さんはTwitterやインスタグラムはしていないようです。しかし、所属事務所のHeazelzの公式Twitterがありました。

出演舞台の宣伝や、その他の情報、稽古の様子などを発信しています。写真付きのツイートが多いです。

関連する記事はこちら

和田琢磨の経歴は?舞台を中心に活躍?

Free-Photos / Pixabay

和田琢磨さんの経歴はどうでしょうか。芸能界に入る前の経歴や、俳優になったきっかけ、出演作品についてまとめました。

和田琢磨の学歴は?出身高校・大学はどこ?

Free-Photos / Pixabay

和田琢磨さんの出身地は山形県です。山形県の工業系の高校に通っていたようで、ハンドボールをしていたそうです。ハンドボールで、大学推薦も決まっていたそうですが、大学には進学しませんでした。

18歳で上京

Free-Photos / Pixabay

和田琢磨さんは、大学推薦が決まっていましたが、大学には進学しませんでした。18歳で上京して、カットモデルなどのバイトをしていたそうです。

美容院で、演技のレッスン所を勧められたことがきっかけで俳優や芸能界に興味を持つようになったそうです。

バイト先でマネージャーにスカウトされて芸能界入り

SCY / Pixabay

芝居に興味を持ったタイミングで、バイト先で現在の事務所のマネージャーからスカウトをされたそうです。そうして、事務所に所属し、芸能界に入りました。

23歳まではバイトで生計を立てていた

ermakovasve / Pixabay

しかし、事務所に入っても俳優としての仕事がなく、バイトで生計を立てていたそうです。オーディションも受けられず、仕事もなく苦労していたようです。そして、23歳で俳優デビューしました。

「流れる雲よ 〜DJから特攻隊へ愛を込めて〜」でデビュー!主演を務める

383961 / Pixabay

初めて舞台に出たのは2009年のことでした。流れる雲よ〜DJから特攻隊へ愛を込めて〜という舞台で、主役の坂本光太郎を演じて、俳優デビューしました。

2011年から「ミュージカル・テニスの王子様」で手塚国光役を演じる

2011年、青学6代目のキャストとして、ミュージカル・テニスの王子様の2ndシーズンに手塚国光役で出演しました。2012年まで、手塚国光役を演じ、注目を浴びました。

その後「刀剣乱舞」など2.5次元ミュージカルを中心に活躍

その後も舞台を中心にさまざまな舞台に出演しています。ダイヤのAでは、御幸一也役を演じました。逆転裁判では御剣怜侍役を演じ、逆転検事でも、主演で御剣怜侍を演じました。

刀剣乱舞の舞台にも、歌仙兼定役で出演しています。サイコパスの舞台や、2.5次元以外の舞台や、朗読劇にも多く出演されています。

2018年にはドラマ「僕らは奇跡でできている」など映像作品にも出演

2018年6月には、ドラマ・限界団地に狭間一男役として出演しました。同年10月~12月まで、ドラマ・僕らは奇跡でできているで鳥飼雅也役を演じました。

2019年1月~3月まで放送されていたドラマ・人生が楽しくなる幸せの法則で佐久間涼太という役を演じました。ドラマだけでなく、サマーソングや僕たちの高原ホテルなどにも出ています。

また、2017年には、ダイヤのAのラジオで週替わりのパーソナリティーを務めました。ネスカフェ、三井のリハウスなどのCMにも出ているようです。

和田琢磨は結婚してる?

Pexels / Pixabay

舞台を中心に活躍されている和田琢磨さんは、現在33歳ですが、結婚をされているのでしょうか。結婚や恋人がいるかどうかについて調べてみました。

和田琢磨は結婚しているの?

vetonethemi / Pixabay

33歳の和田琢磨さんですが、結婚はまだしていないようです。和田琢磨さんは個人事務所に所属しており、事務所の社長兼マネージャーが女性だそうです。

この女性マネージャーと長く共に活動しているためか分かりませんが、女性関係の炎上はあまりしていないようです。

ファンの中には、このマネージャーと交際しているのではと思っている人もいるようですが、あくまで噂であり、信憑性はありません。

恋人はいる?

geralt / Pixabay

和田琢磨さんは、女性関係の炎上などがあまりありません。恋人の噂もなく、信憑性のある情報はないようです。ですので、おそらく現在は恋人がいないと思われます。

好きなタイプは?軽作業をしてる女性?

panajiotis / Pixabay

ドラマ・人生が楽しくなる幸せの法則の書籍イベントで、和田琢磨さんが好きな女性のタイプについて語っていました。軽作業している女性がタイプだそうです。

ダンボールを組み立てる時、またがってダンボールにガムテープを張る女性や、窓を拭く時に背伸びをして拭く女性を例にあげて、ジェスチャーを交えながら話していたようです。

難儀なことをする女性を見るとかわいいと思ってしまうそうです。イベントに同席していた山崎ケイさんからは少し引かれて、和田琢磨さんは意気消沈してしまったそうですが、会場は笑いに包まれていたそうです。

和田琢磨がストーカー被害で炎上!?真相は?

_Alicja_ / Pixabay

和田琢磨さんはストーカー被害に遭い、ファンの間で騒ぎになっていたようです。ストーカー被害の件のその後などについても調べてみました。

和田琢磨はストーカー被害にあっていた?

victorsnk / Pixabay

2017年、和田琢磨さんがストーカー被害に遭っているという情報が出回りました。女性から逃げるように、早足で歩く和田琢磨さんの目撃情報がツイッターに投稿されたことで話題になりました。

情報の真偽は不明ですが、ネットは騒然となりました。ストーカーをしていた女性らしき人物が、この情報の投稿のちょっと前に話題になっていたためです。女性は、和田琢磨さんの熱狂的なファンのようでした。

その女性のブログがヤバいと話題になり、和田琢磨さんには心配の声が多く寄せられました。現在は、女性のブログも消されおり、問題になるような行動もしていないようです。

2017年3月20日、ストーカー被害の情報がネットに!出どころはツイッター?

2017年3月20日、和田琢磨さんがストーカー被害に遭っているという情報が出回りました。情報源は、以下のようなツイッターの投稿です。

本日の朝、私の勘違いでなければ
俳優の和田琢磨さんが
某駅構内で女性の方に追われているのか、
何かに逃げている様子でした。
とにかく、何か必死そうでした。
とても心配しています

(引用:NAVER まとめ)

和田琢磨さんらしき人物が後ろを振り返るなど、誰かから逃げるような素振りをしていたことから、ストーカー被害ではないかと思い、ツイートをしたようです。

某駅構内で女性に追われていた?

Tama66 / Pixabay

情報の元となるツイッターアカウントの人物が詳しく説明を載せていました。某駅構内で、和田琢磨さんと思われる男性が何度も早足で行ったり来たりしていたそうです。その後ろには小走りの女性がいたようです。

アカウントの人物は、この女性に追われているのではないかと思い、女性にわざとぶつかると、女性から舌打ちされたそうです。後ろを振り返り、逃げるように歩いていたそうなので、追われていたと思われます。

その時の和田琢磨さんは、マスクをしていたため、和田琢磨さんだと思うとツイッターアカウントの人物は言っていました。和田琢磨さんが凄い顔をしていたそうなので、これは危ないと思ったそうです。

ストーカーと思われる女性のアメブロが判明!

FirmBee / Pixabay

ストーカーと思われる女性は、まりーという名前で和田琢磨さんの熱狂的ファンらしいことが分かりました。女性はアメブロでブログをしていました。今は消されており、閲覧することができない状況になっています。

ブログのタイトルは、私はあなたを炎上させるという意味の英文でした。ブログの記事の内容も含めて、話題になりました。

NEXT 女性は和田琢磨のファンクラブ会員?