和田琢磨の現在は?刀剣乱舞の舞台や映画で大忙し?結婚や恋愛に迫る

和田琢磨さんは、刀剣乱舞や、テニミュなどの舞台に出演している俳優です。和田さんの経歴や、現在について、結婚についても調べてみました。ストーカー被害にあった件や、生田斗真さんと小池徹平さんにそっくりと話題になっていることについてもまとめました。

和田琢磨の現在は?舞台・テニミュや刀剣乱舞に出演?

geralt / Pixabay

和田琢磨さんは、テニミュや、刀剣乱舞などの舞台に出演しています。そんな和田さんのプロフィールなどを調べてまとめてみました。

和田琢磨のプロフィール!年齢や身長・体重は?事務所はどこ?

  • 1986年1月4日生まれの33歳
  • 山形県出身
  • 身長178㎝、体重不明
  • Heazelz所属
  • 血液型はAB型

読書・映画鑑賞・絵を描くことが趣味だそうです。トニー・ベネットさんのファンで、「切磋琢磨」という四字熟語が好きだそうです。うどんと生肉とタコが好きな食べ物で、お握りの具は辛子明太子が好きだそうです。

ファンの皆さんからは、たっくん、わだっくまと呼ばれているようです。わだっくまは、和田琢磨さんも、Twitterで、こんにちわだっくまという風に使っています。

和田琢磨は若手俳優として現在も活躍中!

和田さんは、18歳で上京しました。カットモデルを始め、カットサロンで演技のレッスン所を紹介されたことがきっかけで興味を持ち、事務所に履歴書を送っていた頃、現在のマネージャーにスカウトされました。

和田琢磨さんは、テニミュの2ndシーズンでは手塚国光役、舞台「刀剣乱舞」では歌仙兼定を演じました。その他にも、逆転検事で主演の御剣怜侍役など数多くの舞台に出演しています。

舞台だけでなく、テレビドラマの「僕らは奇跡でできている」や映画の「Sea Opening」などの映像作品にも出演しています。ラジオやCMにも出ており、写真集も出版されています。

現在は、高橋悠也×東映シアタープロジェクトTXT vol.1「SLANG」に出演

この舞台は、仮面ライダーエグゼイドなどの作品の脚本を担当する高橋悠也さんが、作・演出するオリジナル作品です。

誰もが寝ている時見る夢を世界に配信できる設定の世界でユーザーに色んな夢を公開する夢人たちの物語です。主演は有澤樟太郎さんで、和田琢磨さんの他に、井上小百合さん、北村諒さんも出演しています。

6月20日に公開ゲネプロと囲み取材があり、出演俳優の皆さんが出席しました。よみうり大手町ホールで6月30日まで上演します。

2019年7月には舞台「刀剣乱舞 慈伝 日日の葉よ散るらむ」に出演

「慈伝日日の葉よ散るらむ」は2019年6月~8月まで上演予定の舞台です。刀剣乱舞というオンラインゲームが原案になっています。東京、大阪、兵庫で公演があり、7月19日から東京凱旋公演があります。

和田琢磨さんは、東京凱旋公演に歌仙兼定役で出演する予定です。凱旋公演は、7月19日~8月4日まで公演をする予定です。

映画「映画刀剣乱舞-継承-」にも特別出演していた

和田琢磨さんは、刀剣乱舞を原案とした映画刀剣乱舞-継承-にも出演しています。この映画は2019年1月18日公開されました。監督は耶雲哉治さん、脚本は小林靖子さん、主演は鈴木拡樹さんです。

舞台版とは、違う本丸を舞台にした物語です。和田琢磨さんは、舞台版と同じく歌仙兼定役で特別出演しています。6月19日にブルーレイディスク、DVDが発売されました。

NEXT 2019年5月、3rd.写真集「LOVE, ALWAYS」を出版