大神いずみは激太りして糖尿病になった?原因は?比較画像あり! 芸能人

大神いずみは激太りして糖尿病になった?原因は?比較画像あり!

日本テレビのバラエティ番組で活躍していたアナウンサーの大神いずみさん。夫は元読売ジャイアンツ選手の元木大介であることは有名です。テレビで良く見かけていた昔はとてもスレンダーでしたが、現在は糖尿病のため激太りの噂があります。今回はそんな大神いずみさんに迫ります。

目次

[表示]

大神いずみが現在激太りで劣化?糖尿病だった?

日本テレビのバラエティ番組「スーパージョッキー」「ウンナン世界征服宣言」などに出演し、人気を集めていた大神いずみさん。同期入社は松本志のぶさん、野口敦史さん、平川健太郎さんです。

大神いずみさんはウッチャンナンチャンの内村光良プロデュースでCDデビューも果たしています。昔は、スレンダーだったのですが、現在、激太りの様子がテレビやネットに紹介されています。

なぜ、彼女は太ってしまったのでしょうか?病気のせい?糖尿病なの?他に原因があるの?真実を明らかにするために調べました。

大神いずみのプロフィール

annca / Pixabay

まず、彼女のプロフィールについてはこちらになります。

  • 本名:元木いずみ(もときいずみ)旧姓:大神いずみ
  • 生年月日:1969年6月10日 50歳(2019年現在)
  • 出身地:福岡県福岡市博多区
  • 職歴:1992年日本テレビにアナウンサーとして入社。主にバラエティ番組で活躍。1994年デュエット曲をリリース。1999年日本テレビ退社。その後フリーに転向し、アナウンサー・声優などで活躍
  • 結婚:2000年当時読売ジャイアンツに所属していた元木大介と結婚
  • 家族:2006年第一子男児出産 2010年第二子男児出産
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ケイダッシュ

昔と比べてもかなり太って首の肉まで気になるほどに

大神いずみさんが2017年3月に放送されたテレビ番組「ノンストップ」同年4月に放送された「主治医が見つかる診療所」に出演した時、多くの視聴者から彼女の激太りの変貌ぶりに驚愕の声が上がりました。

大神いずみさんの若い頃は、シャープな顔立ちで日本的なやさしい首元が特徴的でしたが、現在はシャープさが消え、どうしても首元の肉が気になってしまいます。

身長と体重は?非公開?

大神いずみさんの気になる体型ですが、身長は160㎝です。これは日本人女性の平均的な身長だと思います。

体重は非公表だそうですが、ある番組でアナウンサー時代より15㎏太ったと話していることから現在の体重は60~65㎏くらいではないでしょうか?

ネットでも太ったというコメントで多く投稿されている

geralt / Pixabay

現在の大神いずみさんを見て、ネットでは「どうしてこんなに太ったの?」「劣化しすぎ」「信じられない」など批判めいたコメントが多くあったのですが、中には彼女が病気ではないか?と心配する声もありました。

テレビ番組で初期の糖尿病と診断された

Tumisu / Pixabay

大神いずみさんは、以前テレビ番組「人生の正解TV~これがテッパン!~」に出演した時、初期の糖尿病であると診断されました。糖尿病の判断基準となる血液検査で彼女の値は正常値より高ったみたいです。

激太りの原因は夫・元木大介の不倫疑惑や経営不振に対するストレス?

Counselling / Pixabay

大神いずみさんが激太りしたのは夫である元木大介さんに原因があったのではないかとも噂されています。

元木大介さんが経営する「元福」というラーメン店の売上不振から閉店に追い込まれたことや、元木さんの不倫報道に対する彼女のストレスが激太りを招いたのでないか?と言われています。

しかし、元木夫妻はかなり仲良しで夫婦間のストレスが原因とは考えにくいという人もいますので、真偽のほどはいかがなものでしょうか。

世間からも元木大介を非難する声が上がった

大神いずみさんの激太りに対して、旦那さんである元木さんはもっと彼女に自制を促さなければならないという人もいます。

彼女が一般人であれば放っておくのも無理はありませんが、彼女は芸能人として人前に出るのですから、一番身近にいる旦那さんがサポートしてあげることが大切なことかもしれません。

高齢出産の影響ともいわれている

大神いずみさんは、2006年と2010年に子供を出産しています。二人目の子供を産んだ時は彼女が41歳の時です。

高齢で出産すると代謝が悪く、中々痩せにくいと言うママもいますので、それが激太りの原因だったのかもしれません。

その後ダイエットに成功してもなお糖尿病と診断された

stevepb / Pixabay

大神いずみさんは、2018年4月5日テレビ東京「主治医が見つかる診療所」に出演した時、糖尿病と診断されました。

ちょうど1年前にテレビ番組で糖尿病予備軍と宣告を受け、独自の健康法を実践し、4キロも減量したのになおも糖尿病と診断されました。

食事制限だけでなく、筋トレに励んだり、簡単な運動もやりましたが、糖尿病の血液数値を正常値に戻すことは出来なかったそうです。

現在は夫婦で継続的に食事管理をしている

ドクターによると短期間のダイエットでは糖尿病を治すことは難しいみたいです。大切なことは、運動も食事コントロールも継続することだと言います。

大神いずみさんのブログには夫婦で食事コントロールしている様子が記されています。

「元木家、夫婦で食事管理はじめました。私は『あすけん』というアプリを使って食事などを記録しています。3日坊主になるかと思ったら、けっこうな辛口採点がでるもんで、意地になっているうちに、なんだか続いています。がんばってんぞー!」

「夫もやっと健康管理に本気だしてくれて、以前のような暴飲暴食、お手製のドカ飯食いでまわりを圧倒!みたいなことはなくなりました。やっぱり私が言うより、人(番組)に言ってもらったほうが、素直にきいてくれる男だ。元木、がんばりますよー!」

(引用:大神いずみブログ)

関連する記事はこちら

大神いずみと旦那の元木大介の馴れ初めは?子供は何人?

大神いずみさんと元木大介さんはどのようにして知り合ったのでしょうか?また結婚して子供は何人いるのでしょうか?二人の出会いから家族についても迫ります。

2000年に元木大介と結婚!馴れ初めは食事会?

rawpixel / Pixabay

大神いずみさんと元木大介さんの出会いは共演がきっかけだったといいますが、よく分かっていません。

しかし以前テレビで大神さんが「女子アナとスポーツ選手の出会いの場はテレビ局主催の食事会」と話したことがありますので、ひょっとしたら二人の出会いもその通りだったのかもしれません。

元木大介は怪我で現在車椅子生活⁈完治したの?

SGENET / Pixabay

元木大介さんは、テレビ番組「クイズヘキサゴン」に出演した時、大縄跳びをやってアキレス腱を断裂してしまいました。

その時に車椅子を使用したことから今も車椅子で生活しているとまことしやかに言わたことがありました。

それは全くのデマで、現在ケガは完治して、少年野球U12日本代表の監督を務めチームを優勝に導いています。

離婚の噂もあった?原因は元木大介の不倫疑惑?

MabelAmber / Pixabay

女性セブン2011年7月28日号が、元木大介さんとテレビ番組「クイズヘキサゴン2」で共演していたモデルタレントの神戸蘭子さんとの密会を報じました。

これまでも元木さんの女癖の悪さは色々と取り沙汰されたみたいです。気になるのは大神いずみさんの対応です。まわりは離婚の危機と騒いだみたいですが、大神さんはこの不倫報道を問題にしませんでした。

不倫報道が真実だったのかどうか?は分かりませんが、大神さんの黙殺があったからこそ、夫婦関係が続いているのかもしれませんね。

2006年と2008年生まれの息子がいる

大神いずみさんには二人の息子さんがいます。13歳になる翔大君と9歳になる瑛介君です(2019年現在)。息子さんの名前には父親である元木大介さんの名前が1文字ずつ入っています。

また、長男の翔大君はU12の世界野球大会で最優秀選手賞を取るほどの実力の持ち主です。

父親の元木大介さんがU12世界野球大会の日本の監督を務めています。息子さんの野球センスは、父親譲りなんでしょうね。

息子の画像はある?どちら似なのか

大神いずみさんと元木大介さんの息子さんを知る人は、子供は大神さんに似ていると言ってます。また、ツイッターにも同様の内容が投稿されていることからも母親似はまちがいなさそうです。

子供のお受験を思い出して、くだらなかったと語り共感を呼んだ

rawpixel / Pixabay

大神いずみさんは、テレビ番組「ノンストップ」の中で長男のお受験に際して自らの経験を語っています。

「子供と周りの子の成績を比較して親同士が張り合ったり、他の子の親の服装が気になったりして本当にくだらなかったと思います」というのが、彼女が語った内容です。

大神さんは、気づけて良かったのでしょう。ネットでもそんな彼女の言葉に「親が受験するわけでもないのに」とか「確かにその通り」など賛同する人が多くいました。

息子たちの学校については公表していない

Alexas_Fotos / Pixabay

大神いずみさんがテレビでお受験の話をしたことからも、息子さんは二人とも有名私立校に通っているのは、まちがいなさそうです。

中高一貫の桐光学園に通っているという噂もある

大神いずみさんの息子さんたちは桐光学園に通っているとの噂があります。

これは父親の元木大介さんが元プロ野球選手だったこともあり、息子さんたちを野球の強豪校に通わせているのでないか?と思われているからだと思います。

しかし息子さんの学校名については公表されていませんので、真偽のほどは分かっていません。

大神いずみの現在の活動は?

mohamed_hassan / Pixabay

激太りしたと言われる大神いずみさん。現在は、どのような活躍をしているのでしょうか?最近の大神いずみさんの動向を纏めてみました。

現在の仕事は?生活情報番組「ノンストップ」に出演中

大神いずみさんは、フジテレビ系列「ノンストップ」の金曜日レギュラーゲストとして出演しています。

「ノンストップ」は生活情報番組として2012年4月2日から平日の午前に放送されています。視聴率は、2014年民放同時間帯横並びで年間トップを取るなど好調なテレビ番組です。

クイズバラエティ番組「くりぃむクイズミラクル9」にも不定期出演

大神いずみさんは、テレビ朝日系列で毎週水曜日に放送されているクイズバラエティ番組「くりぃむクイズミラクル9」に不定期に出演しています。

「主治医が見つかる診療所」にも出演していた

2018年10月18日放送の「主治医が見つかる診療所」に大神いずみさんは出演しました。番組では20代より15㎏も太ってしまった大神さんが「脂肪を減らす食事法」でダイエットにチャレンジしました。

「主治医が見つかる診療所」はテレビ東京系列で放送されている医療番組です。司会は草野仁さんと東野幸治さんです。

毎回、出演したゲストが気にしている症状を6人の医師団に相談して、医師団が答えるという番組です。

現在は母・主婦のかたわら現役で活躍している

MabelAmber / Pixabay

大神いずみさんはご自身のブログに、母親として頑張っている様子を見ることができます。

独身時代や子供ができるまでの6年間くらいは、子供の泣き声が苦手だなーとか、夜食事に出かけたり、自由に海外に遊びに行ったり出来なくなるのはおいおい勘弁だなー、とかすごーく子供が欲しいと思うわりにはそんなことを思っていた女でした。

でも実際子供が生まれてきたあとは、そんなぼんやりな想像をはるかに越えることの連続ですな。自分の自由がこんなにきかないことなんて

今日はたった今、かいじゅーのサッカーの送り迎えから帰ってきたところです。サッカーをさせていると、ほぼ毎週末サッカーに時間をとられてしまいます。

何にもやってないのに親も下の子もドロドロになって一日が終わる、なんてしょっちゅうです。

だいたい野球とかサッカーとかを子供にさせている親がこぉんなに大変なもんかと思い知ったのも、実際に自分の息子がサッカーをやりはじめてからでござるぅ。

たーだ水筒とお弁当持たせて送り出してればいいもんだとばかり思っていたけれど、チームによっては親も一丸となってサポートしなければならないことを、本当に子供がいたから知った感じです。

(引用:大神いずみブログ)

大神いずみのブログは?2018年8月以降更新されていない

rawpixel / Pixabay

大神いずみさんは、2007年5月17日よりご自身のブログ「おおがみいずみのつくりかた」を始めました。ブログには大神いずみさんの本音が随所に表れています。

しかし、タレントとして、あるいは母親として多忙な日々を送ってのか、2018年8月を境に更新されていません。

大神いずみはTwitterやインスタグラムをしていない

geralt / Pixabay

大神いずみさんは熱心にブログは書いていますが、ツィッターやインスタグラムは行っていません。ひょっとしらパソコン・携帯操作が苦手なのかもしれませんね。

NEXT:大神いずみの実家が金持ちという噂?
1/2