植村花菜の現在は?逮捕されて消えた?和田アキ子の噂や旦那について

植村花菜さんは「トイレの神様」が大ヒットし紅白にも出場しましたが、和田アキ子さんを怒らせ芸能界から消えたと噂されています。また逮捕されたとの噂もあります。現在は結婚して子供もいますが旦那はどんな方なのでしょうか?今回は植村花菜さんについて取り上げていきます。

植村花菜の現在は?消えた噂の真相は?

Free-Photos / Pixabay

歌手の植村花菜さんは2010年に「トイレの神様」が大ヒットを記録して同年末にはNHK紅白歌合戦にも出場しました。ところがその後テレビで見る機会が減り、植村花菜さんは消えたと噂されています。

植村さんが芸能界から消えた理由についてネット上では様々な噂が飛び交っていますが、真相はどこにあるのでしょうか?植村さんのプロフィールとともに見ていきます。また逮捕の噂は本当でしょうか?

植村花菜のプロフィール

  • 氏名:植村花菜(旧姓)→清水花菜
  • 芸名:Ka-Na
  • 職業:シンガーソングライター
  • 出身地:兵庫県川西市
  • 生年月日:1983年1月4日
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • 配偶者:あり
  • 所属事務所:クリアスカイコーポレーション

「トイレの神様」のヒット曲で知られるシンガーソングライターの植村花菜さんは兵庫県川西市出身。1983年1月4日の現在36歳です。

2013年にIndigo jam unitのメンバーでジャズドラマーの清水勇博さんと結婚。2人の間には子供も生まれていて、現在は家族3人でアメリカで生活しています。

「トイレの神様」が大ヒットするも以降メディア露出が減る

植村花菜さんといえば「トイレの神様」が大ヒットを記録した2010年には数々のラジオやテレビ番組で取り上げられるなどひっぱりダコとなり、その年の暮れにはNHK紅白歌合戦にも出場しました。

ところがそれからしばらくして、植村さんは次第に表舞台から姿を消していきます。「トイレの神様」で大ブレイクした植村さんはなぜテレビから消えたのでしょうか?

一発屋?干された?など噂されるようになった

Couleur / Pixabay

アーティストの中には過去にヒット曲を飛ばしながらもその後はパタリと姿を消してしまった人も少なくありません。「トイレの神様」でヒットした植村花菜さんも一発屋と言われるようになりました。

紅白歌合戦まで出場した植村さんはなぜ表舞台から姿を消してしまったのでしょうか。その原因として様々な憶測が週刊誌やネット上で飛び交っています。

消えた理由は?ヒット曲に恵まれなかった?

whoalice-moore / Pixabay

アーティストが一発屋として終わる原因で最も多いのはヒット曲が1つしかなかったことが挙げられます。「トイレの神様」が良すぎて、その後の期待が高くなり過ぎたことも指摘されています。

「トイレの神様」は、祖母への素朴で飾り気のない愛情を歌った歌詞が多くの日本人の共感を呼びました。それだけに、後に続く楽曲にも期待が高まります。

しかし「トイレの神様」を超えるような楽曲には未だ恵まれなかったようです。「トイレの神様」があまりにも話題になり過ぎたために、他の楽曲の印象が薄くなってしまったようです。

気の強い性格が災いした?事務所に反発し辞めることに?

RobinHiggins / Pixabay

植村花菜さんは元来性格が強い女性でした。思ったことは例え相手が誰であろうとはっきりと意見することも少なくなかったと言われています。それが自身がテレビから消えた要因になったと言われています。

「トイレの神様」が大ヒットしたことでアーティストとしての自信をつけた植村さんは、事務所が用意した仕事に対して選別するようになります。ここから植村さんと事務所との間に軋轢が生じます。

表向きは契約終了だが事実上はクビだった

DanaTentis / Pixabay

植村さんを何とかして事務所の方針に従わせたい社長に対して植村さんは「こっちから辞めてもいい」と真っ向から反発します。「トイレの神様」1曲あればやっていけると高を括っていたのでしょう。

わがままを押し通そうとする植村さんに対して事務所の社長は業を煮やし、植村さんとの契約更新を避けました。表向きには植村さんは契約終了との発表でしたが、事実上クビだったことは否めません。

植村花菜が逮捕された?噂の真相は?

一時期ネット上には植村花菜さんが逮捕された!といった噂がまことしやかに囁かれていました。結論からいえばこれは完全な誤報ですが、誤解を与える要因となったのは皮肉にも「トイレの神様」でした。

実は植村花菜さん逮捕の噂が出回る直前、東京都清瀬市の清瀬駅にある女性用トイレで用を足す女性が壁にかけたショルダーバッグを何者かに盗まれる事件が相次いで発生していました。

当初犯人を特定することは困難で、警察は「トイレの神様」と呼称していたのです。結局逮捕されたのは46歳の無職の男でしたが、その事件が発端となり植村花菜さん逮捕の噂に結びついてしまったのです。

歌手に関連する記事はこちら

植村花菜の現在の活動情報は?

langll / Pixabay

「トイレの神様」が大ヒットを記録して以降、一発屋として消えたと噂されている植村花菜さんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか?

ここからは植村花菜さんが「トイレの神様」以降に出演したテレビ番組やラジオでの活躍を中心に取り上げていきます。また事務所とのトラブルが原因で辞めたことを後悔しているとの噂もあります。

2016年9月「深イイ話2時間スペシャル」に出演

植村花菜さんは2016年9月26日に日本テレビで放送された番組「深イイ話」の2時間スペシャルにゲスト出演しています。この日のテーマは「強い女は本当に幸せなのか」。

当然「トイレの神様」について語られます。気の強さから事務所と揉めて契約解除になってしまった植村花菜さんでしたが、番組を観た視聴者の感想は「穏やかな人」だった印象とのことです。

同年11月ワンマンライブ「愛のかたち」を大阪・神奈川県で開催

同じ年の11月には「愛のかたち」と題してワンマンライブを大阪と2神奈川で開催しました。「トイレの神様」以来ヒット曲に恵まれない植村さんでしたが、大勢のファンが詰めかけました。

植村さんはメディアへの露出が減って2016年に戻ってくるまでの間に結婚をして子供も出産しています。家族を持ったことで植村さんの歌に込めた想いにも魅力が増したとファンは涙していました。

2018年所属レーベルを退社し個人レーベルを立ち上げている

植村花菜さんは2018年6月に自身のブログでベルウッドレコードを退社し、その後は自身が立ち上げた個人レーベル「Hanana Records」として再出発する意向を明かしています。

また今後の活躍は日本国内のみならず、アメリカでの活動も展開していくと綴っています。芯の強い植村さんは自ら厳しい道をあえて選び勝負していく女性のようです。

芸名を変更!「植村花菜」から「Ka-Na」に

同時に植村花菜さんは自身の名前を、これまでは旧姓の「植村花菜」として活動していましたが、今後は芸名「Ka-Na」として活動していくことを報告しています。

これには理由があり「植村」という名字は英語圏の人には発音し辛いだけでなく覚えてもらえないという事情があるようです。

そのため「Ka-Na」とシンプルな芸名を名乗ることで日本だけでなく世界中の人々にも親しまれるようになることを期待しているとのことでした。

2019年1月「ヒロミーティング またTVでイジりたい人達」に出演

2019年1月、植村花菜さんは「ヒロミーティング またTVでイジりたい人達」にゲスト出演しています。この番組は1度テレビから消えた芸能人をゲストに話を聞き今後のアドバイスを与える内容です。

番組の中で植村さんは、現在の自分があるのは祖母のお蔭と語っています。番組を観た視聴者からは植村花菜さんの歌声に当時を懐かしみ感動の涙を流す人もいたようです。

2019年5月ラジオ「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」に出演

植村花菜さんは2019年5月には仁井聡子さん司会のラジオ番組「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」にゲスト出演しています。植村さんと仁井さんは過去の出演を振り返っていました。

番組時間が短く喋り足りない植村さんは、終了後に仁井さんと2人でお茶をしに行き、そこで昔の思い出話に花を咲かせたことをブログで明かしています。

2019年6月ラジオ「VINTAGE MUSIC」に出演

2019年6月にはラジオの音楽番組「VINTAGE MUSIC」にもゲスト出演。番組内で植村さんは現在はニューヨークを拠点に活動していることや、芸名を「Ka-Na」に変えた経緯を語っていました。

司会のケリー隆介さんは植村花菜さんをざっくばらんなトークと評しています。気の強い植村さんですが、裏表のないさっぱりした女性なので聞く方も心地が良いと好評です。

現在は裕福ではない?事務所と揉めたことを後悔している?

Fotorech / Pixabay

ネット上では事務所と揉めたことが原因で一発屋のまま終わり植村花菜さんはそのことを現在でも後悔しているといった噂が出回っています。確かに「トイレの神様」は事務所の力も大きかったでしょう。

「トイレの神様」の印税を切り崩しながらニューヨーク暮らしをしていると植村さん自身も語っています。ですが思いきりの良いサバサバした性格の植村さんは後悔していないようです。

今後は自身の立ち上げた新しいレーベルから、日米を股にかける大活躍をしていくことを本人も誓っています。過去にとらわれない自由な感性で植村花菜さんは今後も活躍していくことが予想されます。

植村花菜の現在がわかるブログやSNSは?

PhotoMIX-Company / Pixabay

アーティストとして再び活動を始めた植村花菜さんですが、植村さんの現在の様子や最新情報が分かるブログはやっているのでしょうか?また他のSNSはやっているのでしょうか?

ここからは植村花菜さんの現在がわかるブログやSNSについて取り上げていきます。植村さんはブログだけでなく様々なSNSツールを使って自身の活動を公開しているようです。

植村花菜のツイッターは?

植村花菜さんは2010年6月から公式のツイッターアカウントを開設しています。2010年といえば「トイレの神様」が大ヒットした年です。現在はニューヨークを拠点に発信し続けています。

自身がゲスト出演した番組関係者との写真をアップしたり、仕事で行った先々で食べた料理の画像などを公開しています。ほぼ毎日ツイートを更新しているようです。2万人近くのフォロワーがいます。

植村花菜のインスタグラムは?

植村花菜さんはツイッターだけでなくインスタグラムもやっています。またインスタグラムにアップしている画像は、ツイッターのものとは違って内容が被らないように使い分けているようです。

ツイッターとインスタグラムを併用している芸能人は多いですが、両方を別々の内容で使い分けている人はあまりいません。同じ記事を投稿する人が殆んどです。植村さんの律儀な性格がうかがえます。

植村花菜のオフィシャルブログは?

植村花菜さんは2008年の3月から2019年現在に至るまでアメーバブログでオフィシャルブログ「愛があればそれでいいのだ」をやっています。

日本とニューヨークを行ったり来たりしている植村さん。バタバタした日々を植村さんの飾らない言葉で綴っています。出演番組の情報や最新のライブ情報はこちらで知ることもできます。

オフィシャルウェブサイトもある

かつて所属していたレーベルを退所した植村花菜さんは個人レーベルで活動を再開したのに合わせて、オフィシャルウェブサイトも開設しています。

こちらはブログやツイッターとは違って主に仕事関連の話題が中心です。植村さんの仕事に関する最新情報はこちらで確認することができます。また英語版のサイトも開設しています。

植村花菜の旦那は誰?子供はいる?

植村花菜さんは「トイレの神様」がヒットして以降、テレビから消えたとされる時期から日本復帰までの間に同じ音楽仲間の清水勇博さんと結婚しています。

ここからは植村花菜さんのプライベートについて取り上げていきます。結婚した旦那さんはどのような人物なのでしょうか。また2人の間に子供はいるのでしょうか?見ていきましょう。

2013年1月29日「Indigo jam unit」のメンバー清水勇博との入籍を発表

植村花菜さんはアーティストとしての自身の在り方を模索していた2013年に同じ音楽仲間の男性と結婚したことを発表しています。相手はIndigo jam unitのメンバーで清水勇博さんです。

2人が入籍した日は植村さんの30歳の誕生日でもある1月4日とのことです。アーティストとしてお互い刺激し合える良好な関係だったのでしょう。

清水勇博とは?音楽好きの間で有名?重低音が評判?【画像アリ】

植村花菜さんのハートを射止めた清水勇博さんは、植村さんより1つ年下の現在35歳。2005年に結成されたIndigo jam unitのメンバーの1人として活躍しています。

音楽好きの間では以前から清水さんはとても有名な存在でした。特に重低音が渋くてカッコいいとアメリカでも評判とのことです。

出会いは2012年春?ニューヨークで知り合い交際期間7ヶ月で結婚

Free-Photos / Pixabay

植村花菜さんが清水勇博さんと出会ったのは2012年の春です。当時植村さんは自身のアーティストとしての道を模索していて、アメリカ大陸を横断しながら各地のライブハウスで歌っていました。

一方の清水さんもニューヨークを拠点にジャズバンドの活動をしており、2人は音楽を通して意気投合し交際をスタートさせます。そして7ヶ月後の2013年1月に入籍したことを報告しました。

夫・清水勇博は植村花菜にべた惚れの噂がある

ジャズバンドのメンバーとして渋い重低音でファンを虜にしてきた清水勇博さんですが、プライベートでは妻の植村花菜さんにべた惚れとの噂があります。

あるテレビ番組の中で、植村さんのお宅訪問をする企画があり、そこで植村さんと清水さんは夫婦そろって出演。撮影の合間も清水さんの視線はずっと植村さんに注がれていたといいます。

料理をする植村さんでしたが、食材を買い忘れたことに気づき清水さんが急いで買いに走ります。戻ってくると別の食材も買い忘れていて、再び清水さんが買いに行かされるなど尻に敷かれていました。

2015年1月27日第一子を出産!子供は息子の「タロちゃん」

jarmoluk / Pixabay

植村花菜さんが清水勇博さんと結婚しておよそ2年後の2015年1月27日に植村さんは男の子を出産。30時間を超える陣痛に耐えたことを明かしています。

また子供のフルネームは明かされていませんが植村さんは息子のことを「タロちゃん」と呼んでいます。毎日子育てに追われながらも幸せそうな日々をブログに綴っています。

NEXT 今は子供への愛や夫の惚気話などをブログに綴っている