彼女の寝顔を見た彼氏の本音は?寝顔の改善方法は?猫の寝顔も公開 恋愛・心理

彼女の寝顔を見た彼氏の本音は?寝顔の改善方法は?猫の寝顔も公開

目次

[表示]

自分の寝顔を撮ってもらって、改善点を見つける

fotografierende / Pixabay

まず自分の寝顔がどのようなものか、家族や親しい友達に頼んで写真を撮ってもらいましょう。寝ている間の自分の顔が思いの外むくんでいたりと、気が付かなかった改善点が見えてきますよ。

マスクをして隠してしまう

DarkoStojanovic / Pixabay

どうしても口が開いてしまう、鼻を下から見られたくないといった場合にはマスクで口元を覆ってしまうのもおすすめです。

乾燥対策として、寝る時はいつもマスクをしていると言えば、彼氏も不自然には感じないでしょう。彼氏に撮っては少し味気ない寝顔になってしまいますが、嫌われるよりは良いですよね。

元の顔が気になる場合は、整形もあり?

TheHilaryClark / Pixabay

すっぴんがブサイクだから化粧で誤魔化しているのに、寝顔でブスなのがバレて振られるのなら、もう整形しかないんじゃない!?と極論に達してしまう女性もいるようです。

現在は日帰りで受けられるプチ整形もあり、整形に対するハードルも下がってきましたが、寝ている時にまぶたが引き攣れていたりしたら、単にブサイクであることよりも彼氏の印象は下がるでしょう。

幸せな生活を送るための手段として整形を選ぶこともできますが、施術を頼む病院はしっかり選んで下さいね。

うつ伏せで寝るのはNG!ブサイクな上にいびきも?

Alexas_Fotos / Pixabay

顔が隠せるからうつ伏せで寝たらいいじゃない、と思う方もいるかもしれませんが、翌朝目が覚めた時に顔がむくんで目も開きにくくなってしまうため、うつ伏せ寝はお勧めできません。

また彼氏の目線で見ても、彼女が布団に突っ伏して寝ている姿というのは、いささかホラーな印象を受けます。彼氏と一緒の時には、1番可愛く見せることができる横向きで寝るように心掛けましょう。

夜用のブレストパウダーを使う

毛穴で凹凸が目立ったりと肌が汚いのが悩みの場合は、24時間使用可能なミネラルパウダーなどを使って、肌を綺麗に見せましょう。

日中と同じファンデーションでフルメイクをすると肌にダメージを与えてしまいますので、寝ている間も使用できる負担の少ないものを使ってください。

特に皮脂の分泌量が多いTゾーンを重点的に使えば、テカリを抑えて滑らかな素肌に見せることができますよ。

目の周りの筋肉を鍛えて半目を防止!

寝顔の悩みで多いのが半目になってしまうことですが、それを解消するためには目の周りの眼輪筋を鍛えるストレッチが効果的です。

目を大きく見開いて、眉をあげた状態で瞼だけを下ろして、ゆっくり目を開く。このようなストレッチを毎日行うことで、閉じた瞼が上がってきてしまうことを防げますよ。

肌の手入れをして美肌を目指す

kerdkanno / Pixabay

寝ている間は顔の中で一番印象的な目を閉じているため、普段は気にならないようなアラが目立ってしまう恐れがあります。

特に男性は女性の肌は綺麗であって欲しいと思っているため、肌が綺麗なだけで寝顔の印象アップが狙えますよ。

毎日のスキンケア、保湿をきちんと行って、つるつるの美肌を目指しましょう。ニキビ跡などが気になる場合は、皮膚科で相談をするのも効果的です。

寝る時は横向きで

Darbagan / Pixabay

上を向いて寝ると口が開いてしまうという人は、横向きに寝るように心がけましょう。特にお酒を飲んだ後などは寝ている間に口呼吸になってしまいがちですので、横向きで寝た方が安心です。

仰向け寝の方がの方が健康面でのメリットが多いのですが、彼氏と一緒に寝る時だけでも大口を開けて寝るのを防ぐため、横向きで寝るようにしてくださいね。

髪の毛がボサボサにならないように緩く結ぶ

髪の毛がボサボサで顔にかかっているだけでも、寝顔の印象を悪くしてしまう恐れがあります。とは言え、これから寝るという時に髪をしっかり結ぶのは違和感がありますし、何より寝づらいですよね。

快適に眠れて寝顔も可愛く演出できるように緩く編み込みをする、横にふんわりと1つに束ねるなど、部屋着やパジャマに合う緩いヘアアレンジを取り入れましょう。

普段から口呼吸を治す取り組みをする

彼氏の前で大きな口を開けて涎を垂らしてしまうことが無いように、普段から口呼吸を避けて、鼻呼吸ができるように心がけましょう。

特にいびきをかいてしまうという場合は、上の画像のように口呼吸を予防するテープを活用するのもおすすめですよ。

小顔になるようにむくみを撃退する

rhythmuswege / Pixabay

目が覚めた時に顔がむくんで、普段と比べて目も開かない。寝顔はもちろん、起きた時の顔の印象を良くするためにも、顔のむくみはきちんととっておきたいものです。

むくみをためないため、普段から塩分を取り過ぎないように心がけましょう。

お泊りの当日に塩分の強いものを食べてしまった時は、顔の中心から外側に、掌を使って優しくリンパマッサージをしてから寝るようにすると効果的です。

抱き枕を使う

kbt1016 / Pixabay

自分の家に彼氏がお泊りに来る場合などは、抱き枕を使って顔を隠してしまうのもおすすめです。枕に抱き着いて寝ている姿というのは可愛らしいですから、顔が見えなくても好印象を狙えますよ。

抱き枕が無い時には掛け布団にすっぽりくるまって寝るなど、あるものを活用して顔を隠せるように工夫しましょう。

ごくナチュラルに化粧をする

kinkate / Pixabay

どうしてもメイクをしていないと落ち着かない、完全にすっぴんを晒す勇気が無いという場合は、パウダーでナチュラルに眉を描く、薄付きのリップを使うなど薄い寝化粧をしましょう。

女性同士だとメイクしてる?と思われるような顔であっても、意外と男性には気付かれないものです。

アイラインやマスカラを使うと流石におかしいですが、自然な色でポイントメイクをすれば寝顔も可愛くなって自信がつきますよ。

彼氏に抱き着いて寝る

lambhappiness / Pixabay

顔を見られないように彼氏に抱き着いて寝てしまえば、甘えることができて一石二鳥です。彼氏の目線の下に顔が来るようにすれば、目から下はあまり見えなくなりますよね。

彼氏から見ると上目遣いのアングルになるため、自然と可愛らしい印象を作ることができます。

彼女が寝ている間に彼氏が思わずしていることは?

Pexels / Pixabay

彼女の可愛い寝顔を見ていてついつい構いたくなってしまう、という男性も多いようです。ここでは彼女が寝ている間に、彼氏がついとってしまう行動について紹介していきます。

寝顔を写真に撮って保存しておく

Pexels / Pixabay

寝顔が可愛くて写真に思わず収めて、それを後で見返して癒されるという男性も少なくないようです。同棲していない限り、お互いの寝顔というのは毎日見られるものではありません。

特別な瞬間を収めた写真を見ることで、可愛いな、好きだなと改めて実感できるのでしょう。

イタズラをする

Pexels / Pixabay

ほっぺをつついたり鼻を軽くつまんでみたりと、彼女の寝顔にこっそりイタズラをしている彼氏も多いと言います。

鼻をつままれて顔をしかめるのが可愛くて笑ってしまうという意見もあり、起きて彼女に構って欲しいような、無防備に寝ていて欲しいのような、という複雑な彼氏の気持ちがうかがえますね。

髪の毛に触ってみる

xusenru / Pixabay

彼女が寝ている間にサラサラの髪の毛を触るのが好きだ、という男性も多いと言います。

髪の毛を触ったり頭を撫でたりしていると、動物を可愛がっているような気分になって癒されると感じる男性もいるようです。普段からヘアケアを怠らないようにしたいですね。

こっそりキスをしてみる

寝顔を見るという穏やかな時間を過ごすうちに、好きと言う気持ちが溢れて頬た唇にそっとキスをしてしまう、というロマンティストな男性も少なくないようです。

また、キスをした時に寝ぼけて反応をする様子が可愛いという意見も。彼女のことが大好きなのが伝わってきますね。

寝顔を見つめる

armennano / Pixabay

彼女の寝顔を見つめながら、1人で静かな姿を過ごす男性も多いです。中には幼い寝顔を見て、彼女が子供の頃はどんな子だったのかと思いを巡らせる男性もいると言います。

彼女が寝ている間に2人の今後のことについて色々と想像する男性もいるため、寝顔の印象が2人の今後を左右することも十分にあると考えられるでしょう。

彼氏の寝顔を彼女はどう思っているの?

StockSnap / Pixabay

女性の方も彼氏の寝顔を見て、幸せな気持ちになる瞬間があります。また、彼氏の寝顔を見ているとついつい行ってしまう小さなイタズラもあるようです。

ここでは、彼氏の寝顔に対する彼女の本音を紹介していきます。

幸せ過ぎて寝顔を眺めてしまう

Free-Photos / Pixabay

男性同様に女性にも、眠っている恋人の顔を眺めてしまうという人は多いようです。

中には気が付いたら30分以上彼氏の寝顔を見ていたという人もいる程で、恋人の寝顔が好きなのは男女共通だということがよく分かりますね。

鼻毛が伸びていないかチェックする

TeroVesalainen / Pixabay

身だしなみとして彼氏の鼻毛が出ていいないか、気になってチェックしてしまうという女性もいます。伸びてきているなと思ったら、翌日教えてあげたり抜いてあげるという女性もいます。

気の置けない間柄だからこそできる、一歩踏み込んだ寝顔への感想ですよね。

写真を撮っておく

Free-Photos / Pixabay

彼氏の無防備な寝顔を写真に撮って、お守りにするという女性も多いと言います。

ただ撮るだけならば男性が彼女にやっていることと変わらないのですが、中には勝手に自分のSNSに彼氏の寝顔写真をアップしてしまうという人もいます。

彼氏が気にしない人ならな良いですが、こっそりSNSに写真をあげられることについては、嫌な気持ちになる男性も多そうです。

スマホのロックを解除してしまう

JillWellington / Pixabay

iPhoneなどのスマホのロックを顔認証で行っている場合、なんと寝顔でも解除できるということが判明しています。

そのため、彼氏の寝顔を利用してスマホチェックをするという少し怖い女性も存在します。

スマホをチェックしたくなるような出来事が過去にあったのかもしれませんが、バレたら喧嘩どころでは済まなくなりそうです。

触る・キスをする

Pexels / Pixabay

彼氏が寝ている間に頬や掌に触れる、キスをするといったことをする女性もいます。男女問わずにパートナーの寝顔は特別なものですから、起こさない程度に触れてしまうという人は多いのでしょう。

寝ぼけた彼氏が抱きしめ返してくれると、とても幸せに感じるという意見もあります。

芸能人の寝顔コレクション!アイドルからモデル・女優も!

rawpixel / Pixabay

整った顔立ちの人が多い芸能人の中でも、TVに映った寝顔が怖い、普段とのギャップが凄いと噂になることもあります。ここではアイドルやモデル、女優を含む芸能人の寝顔コレクションを紹介します。

①モデルで女優の菜々緒の寝顔がひどすぎる!?

モデルに女優にと人気の菜々緒さんの寝顔の画像がこちら。普段に綺麗な顔からかけ離れた寝顔ですが、菜々緒さん本人もこの寝顔がコンプレックスなのだそうです。

目や口が開いてしまうという他に、写真ではわからない寝言、いびき、歯ぎしりといった要素も加わると言い、TVで紹介した際にはMCの有吉さんからマツコ・デラックスさんに似ていると指摘されました。

しかし、このような寝顔をあえて公開するという菜々緒さんの堂々とした態度に、正直な人だと思ってもっと好きになった、親しみを感じたという好意的な声も多く上がっています。

②ホラーすぎ!?森脇健児の寝顔はネットで話題に

寝起きドッキリで放送された寝顔が怖すぎる、と話題になった森脇健児さん。寝顔もさることながら、指しゃぶりのなどの動作もホラーという評価を受けていました。

森脇さんは日中に過酷なロケに挑戦した後に疲れ果てて寝た結果、寝起きドッキリをされるという散々な目に遭っており、就寝前には苦手なお酒も飲まされていました。

そのため寝顔が面白いと笑う人の中には、起床時に怒ることなくドッキリを笑って流すことができる森脇さんの器の大きさに、感動したという意見も多く見られました。

③人気声優・浅沼晋太郎の寝顔画像がネットで流出!

遊戯王やあんさんぶるスターズ!、ヒプノシスマイクなどの代表作を持つ、声優の浅沼晋太郎さん。浅沼さんは寝顔が第三者によってネットに流出してしまい、話題になりました。

流出した寝顔の画像は、上の写真の通り起きている時とあまり印象の変わらないものだったのですが、流出当時にはファンの間で誰が撮影したものなのか?と話題を呼んだと言います。

実際にこの写真は、元の交際相手が悪意を持ってネットに流した写真であったことが分かっており、女癖が悪いのではないかとの憶測も呼びました。

NEXT:④可愛すぎるとファン大絶賛!BTSのグクとテテの寝顔
2/3