彼女の寝顔を見た彼氏の本音は?寝顔の改善方法は?猫の寝顔も公開 恋愛・心理

彼女の寝顔を見た彼氏の本音は?寝顔の改善方法は?猫の寝顔も公開

赤ちゃんや猫などの寝顔は可愛いものですが、大人の寝顔は可愛いとは限りません。本音では、彼氏や彼女の寝顔をブサイクだと感じている人もいると言います。自分では見ることができない寝顔ですが、改善方法はあるのでしょうか?寝顔に対する本音や改善方法を紹介していきます。

目次

[表示]

あなたの寝顔は見られている!

SEVENHEADS / Pixabay

彼氏と旅行に行った時やお泊りをした時、意外と見られているのが寝顔です。歯ぎしりやイビキといった悩みは家族からも指摘されますが、寝顔がブサイクであると自覚している人は少ないでしょう。

気付かない間に見られている寝顔。寝顔が与える印象について紹介していきます。

寝顔に悩む人はどれぐらいいるの?

ijmaki / Pixabay

多くの女性にとっては、彼氏の前でメイクを落とすことさえ難関と感じられます。

そのため、そこからさらに無防備な寝顔を晒すというのは、嫌われないか?ブサイクだと幻滅されないか?と悩む原因となるでしょう。寝顔の印象について悩む人というのは、意外と多いのです。

寝顔はキュンとする仕草上位に含まれる?

skeeze / Pixabay

寝ている顔というのはいつもよりも幼い印象を与えるため、彼女の寝顔を見るとキュンとする彼氏も多いのだと言います。

また、普段隙を感じさせないメイクをしている彼女が無防備に寝ている姿を見ると、庇護欲にかられる男性も多く、寝顔のパワーで2人の距離がより縮まることもあるのです。

自分の寝顔見たことある?彼氏に寝顔を取られて撃沈!?

aviano / Pixabay

そうは言っても自分の寝顔というのは、録画をするなどの準備をしない限り確認することもありませんよね。

そのため、大好きな彼女の寝顔をドキドキしながらのぞき込んで「…あれ?」となる彼氏も、少なからず存在します。自分の意識の外にある寝顔が原因で彼氏の愛が冷めるなんて、悲しすぎますよね。

「こんな顔してたよ!」なんてブサイクな寝顔の写真を彼氏に撮られてしまったりしたら、しばらく立ち直れない女性もいるでしょう。

関連する記事はこちら

彼女の寝顔をみた彼の本音は?可愛い?ブサイク?

Free-Photos / Pixabay

彼女の寝顔が可愛くて惚れ直した!という彼氏がいる一方で、寝顔ブサイクすぎ!騙された!と嘆く男性も少なくないようです。

ここでは彼女の寝顔に対する、彼氏の本音を紹介していきます。

良い印象の場合①:写真を撮っておきたい

JESHOOTS-com / Pixabay

彼女の寝顔があまりにも可愛すぎて写真に撮っておきたい!と感じる男性も少なくないようです。

女性からすると恥ずかしい!消して!と詰め寄ってしまいたくなりますが、自分しか見られない寝顔というプレミア感がいっそう彼女の寝顔を可愛く見せるのでしょう。

良い印象の場合②:ずっと見ていたい

StarFlames / Pixabay

ただただ彼女の寝顔を見ているだけで癒される、という男性もいます。無心に眠るあどけない姿は、普段とはまた違った彼女の魅力を引き出してくれるため、可愛いな、ずっと大事にしたいなと感じると言います。

寝ている間にそんなことを思ってもらえたら、彼女としては最高に嬉しいですよね。

良い印象の場合③:ムラムラして襲いたくなる

DWilliams / Pixabay

大好きな彼女が隣で寝ていると、ムラムラして襲いたくなってしまうという男性もいます。

起こしたら可哀想だからと手は出さなくても、無防備な寝顔を見てスイッチが入ってしまう彼氏は珍しくないようです。

良い印象の場合④:幸せを噛みしめる

pixel2013 / Pixabay

彼女の寝顔を見ることで、改めて幸せを感じるという男性もいます。好きな人と一緒に寝て一緒に起きるというのは、とても充足感を感じさせるものです。

この幸せがずっと続くようにと、将来に思いを馳せる男性も少なくないでしょう。

中見出し:良い印象の場合⑤:頭をなでる

Pexels / Pixabay

寝ている姿は幼く見えることから、寝ている彼女の頭をついつい撫でてしまうという男性も多いようです。小さな子供や動物のように邪気の無い寝顔を見ると、ついつい撫でたくなるのだと言います。

彼女のことを大切にしたいという、彼氏の本心が現われた行動と言えるでしょう。

良い印象の場合⑥:ほっぺをつつきたくなる

xiangying_xu / Pixabay

猫好きな人は猫が寝ているのを見ると、可愛いと思うと同時につついて起こしたくなると言いますが、彼女の寝顔に同様のことを感じる男性も多いのでしょう。

自分とは違うツルツルの肌をつついてみたくなってしまうのだと言います。

良い印象の場合⑦:軽くハグをする

StarFlames / Pixabay

守ってあげたいという気持ちから、寝ている彼女をそっと抱きしめてしまうという男性の意見もあります。起こさないように優しくハグをしていると、癒されて自分も安眠できるという彼氏も多いようです。

彼女の方も朝起きた時に彼氏にハグをしてもらえていたら、幸せな気持ちになりますよね。

良い印象の場合⑧:疲れてるんだなあとしみじみ思う

Wokandapix / Pixabay

.一緒に遊んだ後に疲れて眠っている彼女を見ると、1日のことを思い出してはしゃいでいたから疲れたんだな、としみじみと感じる彼氏も多いと言います。

また仕事で疲れて帰ってきて寝ている彼女を見ると、頑張ってるんだなと優しい気持ちになり、自分も頑張ろうと思えるものです。

良い印象の場合⑨:キスしてみる

OmarMedinaFilms / Pixabay

起こさないように寝ている彼女の頬や唇にキスをするのが楽しみ、という男性もいます。好きという気持ちが溢れて、思わずキスをしてしまうようです。

起こさないように優しくキスをするというのが、愛情の深さを感じさせますね。

良い印象の場合⑩:無防備な姿が可愛いと思う

cuncon / Pixabay

無防備な寝顔を見ていると、自分は彼氏として信頼されているのだと嬉しくなるという意見もあります。寝顔を見せ合うというのは、お互いを変に取り繕ったりせずに済む関係であるという証です。

お互いの距離が近くなったということに、純粋に嬉しさを感じる男性も少なくないようです。

良い印象の場合⑪:とにかく可愛い!

Free-Photos / Pixabay

起きている時の顔も可愛いけど、寝顔も可愛い!という彼女にベタ惚れの彼氏も少なくないようです。

疲れすぎて涎が出ていた、絶対ブサイクな顔をしていたと感じる場合でも、その緩い感じがたまらない!と彼氏が感じることも多いのだと言います。

良い印象の場合⑫:意外な幼さにギャップ萌え

Pexels / Pixabay

頭から毛布をかぶって丸まって寝ていたり、逆に寝相がとんでもなくダイナミックだったり。幼い印象の寝顔と相まって、彼女の意外な寝姿に萌えるという男性もいます。

寝相が悪いというのはコンプレックスになりがちですが、普段はしっかり者の彼女の寝顔や寝姿が幼いと、こんな一面もあるのか!と男性はむしろ惚れ直してしまうようです。

良い印象の場合⑬:こんな顔をしていたんだなと観察してしまう

cuncon / Pixabay

すっぴんで眠っている彼女を見て、本当はこんな顔をしているんだなあ、とまじまじと観察してしまうという男性もいるようです。

女性からすると嫌われないかとハラハラしてしまいますが、あくまでも好きだからこそじっくり見たいという心理による行動ですから、悪くとらないでくださいね。

悪い印象の場合①:理想を壊された

詐欺だ!と言いたくなるほど彼女の寝顔が普段の顔からかけ離れていたと、怒りの声を上げている男性もいます。

特にメイクのテクニックを磨きすぎて、すっぴんとはかけ離れたような顔を作れるようになったという女性は、寝顔で彼氏をがっかりさせないように注意が必要かもしれません。

悪い印象の場合②:男か!言いたくなるほどワイルド

ErikaWittlieb / Pixabay

大の字でいびきをかき、目は半開きで口からは涎が一筋…。仕事でお疲れのお父さんかな?という彼女の寝顔と寝姿を見て、固まってしまったという男性もいます。

ギャップ萌えと言っても限度があります。こんなに堂々と男らしい寝姿を見せられてしまうと、男性も引いてしまうでしょう。

悪い印象の場合③:肌が汚い

kinkate / Pixabay

メイクを落とした彼女の顔をまじまじと見てみると、思っていたよりも肌が汚くてガッカリしたという怖い意見もあります。

シミやそばかす、小じわといった年齢を感じさせるものがあると、意外と歳がいってるんだよな、と我に返ることも多いのだと言います。

悪い印象の場合④:朝起きた時に一瞬誰なのか分からない

GDJ / Pixabay

あまり彼女の寝顔を見ずに寝て、朝起きて隣を見て一瞬誰だかわからなかった、という辛辣な意見もありました。

メイクをしている時との寝顔が別人過ぎたため、起き抜けで寝ぼけていたことも手伝って大切な恋人が見知らぬ人に見えたと言うのです。

悪い印象の場合⑤:寝具に涎をたらされて幻滅!

Free-Photos / Pixabay

枕やシーツに涎をたらされて、汚いと不快感を持ってしまったと言う彼氏も少なくないようです。

いくら大好きな彼女であっても、付き合いが浅いうちに涎を垂らして寝られるというのはキツイ、と感じる男性も多いのでしょう。

悪い印象の場合⑥:肌荒れが酷くて心配になった

Vacho / Pixabay

寝顔がブサイク、可愛い以前にすっぴんの肌が汚過ぎて、どこか悪いのかと心配になってしまったという男性もいるようです。

あまりに肌が汚いと、生活に問題があるのか、皮膚科に行った方が良いのではないかと心配になってしまうと言います。

汚いと罵られるのも辛いですが、彼氏から肌の汚さを心配されてしまうと言うのも悲しいですよね。

悪い印象の場合⑦:大口をあけている姿が下品

Ellen26 / Pixabay

少し口が開いているくらいならまだしも、彼女が大口を開けて寝ている姿が下品でがっかりした、という男性の声もあります。

特に普段が可愛らしかったり綺麗だったりするほど、男性のガッカリ感と騙された感じは大きくなるでしょう。

悪い印象の場合⑧:涎の臭いが気になって

LUM3N / Pixabay

腕枕をしていた自分の腕や、衣類などに涎を垂らされて、あまりの臭さに嫌な気分になったという男性の意見も少なからずあります。

くさっ!と思って隣を見るとだらしなく口を開けて寝ている彼女がいて、イライラしたという人も。涎は雑菌の温床だから、垂らされるなんて言語道断だ!という人までいるのです。

寝顔がブサイクで振られることもある?

kalhh / Pixabay

ちょっとブサイクくらいならば愛嬌として済ませることができますが、あまりにも普段と違い過ぎると、もしかしたら顔だけではなく性格も作っているのかも?と彼氏も心配になってしまいます。

たかが寝顔と思ってしまうかもしれませんが、寝顔がブサイクすぎたことが原因で2人の間に亀裂が入ってしまう恐れもあるのです。

可愛い寝顔になりたい!寝顔改善方法はある?

smengelsrud / Pixabay

寝顔が原因で彼氏の愛情が冷めてしまうなんて、ショックですよね。自分の意識の無い間のことだからどうしようもない、と思ってしまいがちですが、寝顔をブサイクに見せないための対処法も存在するのです。

ここでは、寝顔を可愛く見せるためのテクニックを紹介していきます。

NEXT:自分の寝顔を撮ってもらって、改善点を見つける
1/3