【夢占い】UFOの夢にはどんな意味がある?42パターンを紹介!

UFO(ユーフォー)の夢にはどのような意味や暗示が込められているのでしょうか?UFOの夢のには「宇宙人を見る」や「UFOに連れ去られる」、「UFOキャッチャー」の夢を見る人もいます。今回は、UFOの夢占いの意味について、シチュエーション別に詳しくまとめました。

UFOや宇宙船の夢にはどんな意味がある?

夢占いにおけるUFOの夢の意味は大きく分けて「未知の世界、逃避願望、創造力・想像力」の3つに分けられます。次の段落から、それぞれについて詳しく解説していきます。

夢占いにおけるUFOの意味①未知の世界

hoekstrarogier / Pixabay

夢占いにおけるUFOの夢には「未知の世界」を意味する場合があります。われわれ人間にとって、UFOとは未知の存在です。夢の中でUFOが出てくるということは、あなたが未知の世界を知る暗示だと言えます。

UFOの夢を見た人はどこか新しい世界に行きたい、違うステージで生きたいと感じているはずです。また、好奇心が強くて知らないものに対する興味が旺盛な人ほど、UFOに関連する夢を見ると言われています。

夢占いにおけるUFOの意味②逃避願望

composita / Pixabay

夢占いにおけるUFOの夢には「逃避願望」を意味する場合があります。この夢を見た場合は自由に宇宙を飛び回るUFOのように、自分もどこか別の世界に逃げ込みたいと思っているのかもしれません。

現実でトラブルに巻き込まれたり、ミスや問題を起こして現実逃避したくなることは誰にでもあります。このような気持ちを抱えている場合に、願望夢としてUFOの夢を見るケースも少なくないようです。

夢占いにおけるUFOの意味③創造力・想像力

ivanovgood / Pixabay

夢占いにおけるUFOの夢には「創造力・想像力」に長けていることを意味する場合があります。UFOについては存在自体が明らかになっていません。宇宙人に関しても、存在が明らかになっているわけではありません。

われわれ人間はそんな未知の存在について、想像力を働かせてUFOや宇宙人をイメージします。自分が考えたイメージをもとにして、UFOや宇宙人という存在を具現化しているのです。

UFOに関する夢を見た場合は、あなた自身の想像力・創造力がとても長けていると捉えることができるのです。

夢のシチュエーションによって意味合いは異なる!

geralt / Pixabay

「夢のシチュエーション」によって夢占いの意味は異なります。ひと言で「UFOの夢」といっても、夢の中でUFOを見ただけの場合もありますし、UFOや宇宙人に連れ去られる夢を見る場合もあります。

また、目の前に現れたUFOの大小も関係してきますし、そのとき自分がどういう感情だったのかで大きく意味が異なるのです。これはUFOの夢に限ったことではありません。

自分が見た夢の意味を知りたければ、どのようなシチュエーションだったのかを明確に覚えておきましょう。そうしなければ、いいメッセージも悪いメッセージも正確に受け取ることができません。

関連する記事はこちら

【夢診断】UFOの夢・事象編

tombud / Pixabay

UFOの夢の意味を「事象別」にまとめました。

変化の訪れ?UFOが爆発する夢

WikiImages / Pixabay

「UFOが爆発する夢」は、あなたに変化が訪れることを表しています。基本的には「良い変化」と「悪い変化」が混じり合ったものとされています。また、この夢を見たことによる変化は逃れることができません。

夢の中で大きな爆発を目にした場合は、あなたが抱えていたストレスが一気に解消される可能性が高いです。反対に、小さな爆発だった場合は、少しずつストレスが溜まっていくことになるでしょう。

気分爽快?UFOがどこかへ飛び去る夢

「UFOがどこかへ飛び去る夢」は、あなたの気分が爽快になることを暗示しています。今までの大きな悩みや、身近にある小さな悩みが解消される可能性が高いです。気分が晴れることで人間関係も良くなるでしょう。

この夢を見たとき、UFOの飛び去るスピードが速いほど気分がスッキリとします。抱えていた不安が解消されることで、新しいことを始めるチャンスだと捉えることができます。一歩踏み出してみるのが吉です。

警告夢!UFOが着陸する夢

kalhh / Pixabay

「UFOが着陸する夢」は、あなたに対する警告夢とされています。おそらくは、夢の中のあなたは着陸するUFOから目が離せないことでしょう。それと同じく現実でも目を離さないように警告しています。

もしかすると、今のあなたは何か不安を抱えているのかもしれません。そして、不安なことから目を逸らしているはずです。この夢を見た場合は、嫌なことでも目を逸らさずに、1つでも吸収する姿勢を大切にしましょう。

計画頓挫?UFOが壊れる・故障する夢

lukasbieri / Pixabay

「UFOが壊れる・故障する夢」は、あなたの計画が頓挫することを暗示しています。これまで入念に計画を立てていたことでも、思わぬトラブルで全てが水の泡になってしまう可能性があるのです。

また、計画を進めているうちに落とし穴にはまるかもしれません。目的を達成するために遠回りをすることも考えられます。この夢を見た場合は、計画を見直したりトラブルが起きても諦めないようにしましょう。

叶わない願望の表れ?UFOが墜落・落下・落ちる夢

Pexels / Pixabay

「UFOが墜落・落下・落ちる夢」は、叶うことのない願望を抱いていることを表しています。例えば、宝くじや投資などで一攫千金を夢見ていたり、今の自分では到底手に入れることができないもへの願望などです。

この夢を見た場合は、目が覚めたらすぐに「冷静に現実を見る」ようにしてください。到底叶えることができない非現実的な夢を持つことは時間の無駄です。短絡的な考で宝くじを購入するなどしないようにしましょう。

変化に対する恐怖の表れ?UFOが襲来する夢

KELLEPICS / Pixabay

「UFOが襲来する夢」は、変化に対する恐怖の表れとされています。新しい環境に身を置いたり新しい物事を始めることで、これまでの自分の努力が無駄になるのではないかと恐怖を抱いていると考えられます。

しかし、同時に今の自分を変えたいと思っているようです。変化に対する恐怖と、変化したいという気持ちが揺れ動いている状況です。この夢を見た場合は、時間をとってリフレッシュすることをおすすめします。

現状維持を望む?UFOに襲われる夢

PhotoVision / Pixabay

「UFOに襲われる夢」は、あなたが現状維持を望んでいることを表しています。新しい環境や物事を目の前にして、自分が変わってしまうことに恐怖を感じてしまっているのです。

しかし、この夢は自分を変える良いチャンスが訪れることを予言しています。確かに人は変化を恐れる生き物です。ですが、変化を恐れて現状維持を続けていれば、あなたは周りの人や物に取り残されることでしょう。

この夢を見た場合は、変化を恐れずに行動してください。人生を変えるチャンスが来るかもしれませんので、決して逃さないように注意して日々の生活を送りましょう。

漠然とした不安感の表れ?UFOに攻撃される夢

MasterTux / Pixabay

「UFOに攻撃される夢」は、漠然とした不安の表れを意味する凶夢です。あなたは未知のものに対する恐怖や不安に取り憑かれていると考えられます。例えば「病気」や「自然災害」などの出来事です。

そして、これらの未知の恐怖から逃げたいと考えているようです。この夢を見た場合は、思わぬトラブルに注意してください。もしあなたの体に不調があるのであれば、病院で診察してもらうことをおすすめします。

幸運を逃している?UFOが消える夢

pixel2013 / Pixabay

「UFOが消える夢」は、幸運を逃していることを表しています。ただ、この時の感情によっては違う意味になります。例えば、UFOが消え去ることでスッキリした気持ちになる場合は、幸運を逃したと捉えられます。

反対に、UFOが消え去っても不安や恐怖を抱えていた場合は、トラブルが解決することを意味するのです。このように夢を見たときの感情で意味が違いますから、夢の中で感じたことを覚えておきましょう。

劇的な変化を求めている?UFOで宇宙戦争が起こる夢

ThePixelman / Pixabay

「UFOで宇宙戦争が起こる夢」は、劇的な変化を求めている願望夢とされています。この夢を見た場合は、今のあなたが非現実的な変化を求めていると考えられます。現実逃避したいという気持ちもあることでしょう。

しかし、あなたが満足するような劇的な変化が訪れる可能性は極めて低いと言えます。この夢を見た場合は、自分の考えをしっかりと整理しましょう。そして、出来ることからコツコツこなしていってください。

【夢診断】UFOの夢・行動編

8385 / Pixabay

UFOの夢の意味を「行動別」にまとめました。

新たな挑戦の兆し?空に浮かぶUFOを見る・目撃する夢

tombud / Pixabay

「空に浮かぶUFOを見る・目撃する夢」は、新たな挑戦の兆しを表しています。夢の中でUFOを目撃するという未知の体験をすることで、あなたに新しい才能が芽生える可能性があります。

この夢を見た場合は、クリエイティブな才能が備わっていると考えられます。もし「やりたいこと」や「興味があること」があるのであれば、新しく始めてみることをおすすめします。結果を出す可能性も高いでしょう。

現実逃避?UFOから逃げる夢

geralt / Pixabay

「UFOから逃げる夢」は、現実逃避したい気持ちを表しています。夢占いにおいて「逃げる」ことは、精神的なバランスの不調や、仕事やプライベートなどの実生活で何らかの不安を抱えていることを意味します。

現実逃避することで、これまで積み重ねてきたものが崩れ去ることでしょう。この夢を見た場合は、少しだけ休息が必要だと考えられます。気持ちを落ち着けてから物事に取り組んでください。

強いストレスの表れ?UFOに追いかけられる夢

Pexels / Pixabay

「UFOに追いかけられる夢」は、強いストレスの表れを意味します。日々の生活においてストレスやイライラが溜まっている証拠です。また、この夢を見たときの恐怖の大きさによってストレスの度合いが変わります。

夢の中でUFOに追いかけられた際に感じた恐怖が大きいほど、強いストレスを抱えていることになります。また、追いかけられても逃げることができれば、抱えているストレスが解消されることを意味します。

UFOから逃げることができなければ、これからもストレスが溜まり続けることでしょう。逃げきれない夢を見た場合は、あなたが身を置く環境を変えることも視野に入れてみてください。

日々にウンザリ?UFOに連れ去られる・さらわれる夢

Comfreak / Pixabay

「UFO連れ去られる・さらわれる夢」は、日々の生活にウンザリしていることを表します。嫌なことを経験したり、現実の世界から抜け出したいと思っているはずです。現実逃避の願望があるのかもしれません。

また、自分ではどうしようもできないことに不満を抱えていると考えられます。この夢を見た場合は、自分の心身を労ってあげるようにしてください。直面する問題を「どうしようもないこと」と割り切ることも必要です。

思い通りにいかない憤りの表れ?UFOに撃たれる夢

RobinHiggins / Pixabay

「UFOに撃たれる夢」は、思い通りにいかない憤りの表れとされています。例えば、自分がやりたいことがあっても、家族や友人に反対されて「諦めざるを得ない」といった状況にあることが考えられます。

自分の思い通りにいかず、苦痛や憤りを感じてしまうことでしょう。夢の中で無事だった場合は、近い将来に状況が好転することが考えられます。反対に傷を負った場合は、状況が良くなる可能性は低いと言えます。

冷静さが不足している?UFOを呼ぶ夢

Comfreak / Pixabay

「UFOを呼ぶ夢」は、あなたの冷静さが不足していることを表しています。この夢を見た場合は、あなたの強すぎる好奇心を警告しています。後先考えずに行動すると身を滅ぼす可能性もあるでしょう。

また、夢の中で呼び出したUFOに近づいた場合は要注意です。後先考えない行動でトラブルを起こしてしまうでしょう。今のあなたは一度立ち止まって、冷静さを取り戻すことを最優先に考えてください。

クリエイティブな状態?UFOと交信する夢

KELLEPICS / Pixabay

「UFOと更新する夢」は、あなたがクリエイティブな状態にあることを表しています。思いもよらないアイディアが降ってくるかもしれません。特に、現在クリエイティブな仕事に就いている場合は吉夢と捉えられます。

もし、非クリエイティブな仕事や趣味を持っていたとしても、思いついたことを発信すると収入を得られる可能性もあります。この夢を見た場合は、目の前のチャンスを逃さないように気を張っておきましょう。

現実に嫌気がさしている?UFOに乗る夢

prettysleepy1 / Pixabay

「UFOに乗る夢」は、現実に嫌気がさしていることを表します。今のあなたは退屈な日々を送っているか、嫌なことから逃げ出したいと感じていることでしょう。また、新しい世界に飛び込みたいのかもしれません。

夢の中で乗ったUFOが飛び出した場合、より現実から逃げ出したい気持ちが強いと捉えることができます。この夢を見た場合は、あなた自身の心と体を労ってあげるようにしましょう。

他にも、この夢には「計画の無謀さ」を警告する一面もあります。何か新しいことを始めようとしているのなら、一度立ち止まって計画を見直すことをおすすめします。

新しい分野を開拓?UFOに侵入する夢

darksouls1 / Pixabay

「UFOに侵入する夢」は、新しい分野を開拓する可能性を表しています。UFOという未知のものに足を踏み入れることで、あなた自身が新しい分野を切り広げて行くことになると考えられます。

夢の中で宇宙人に見つかった場合は要注意です。現実でも新しい分野を開拓しようとして、思わぬトラブルや障害が生まれてくると考えられます。ただチャンスが訪れる可能性はとても高いと言えるでしょう。

目先の欲にとらわれすぎずに、慎重な行動を心がけてチャンスをものにしてください。

運気上昇の兆し?UFOを運転・操縦する夢

perianjs / Pixabay

「UFOを運転・操縦する夢」は、あなたの運気が上昇する兆しです。夢の中で上手に操縦できたのなら、あなたが目標とするものまで自分自身をコントロールして進んで行くことができます。

反対に、うまく操縦できなかった場合は、思わぬミスやトラブルに気をつけましょう。ただ、運気は上昇しているのは同じです。そのまま努力を続けていれば、目標までたどり着くことができるはずです。

想像性と論理的思考を兼ね備えている?UFOから地球を眺める夢

PhotoVision / Pixabay

「UFOから地球を眺める夢」は、想像性と論理的思考を兼ね備えていることを表しています。この夢を見た人は、とても柔軟な思考と理性的な頭脳を持ち合わせた天才と捉えることができます。

もしかすると、この夢を見た人は大きな夢を持っているかもしれません。夢の中で見たように、広い視点で世界を見つめることで成功を収めることができるでしょう。

理想的な未来を暗示?UFOから地上に降りる夢

KELLEPICS / Pixabay

「UFOから地上に降りる夢」は、理想的な未来への歩みを暗示しています。あなたが思い描いた理想的な未来に向けて、着実に一歩一歩進んでいることを表しているのです。

ただ、「これから努力を始めるべき」というメッセージの可能性もあります。今は行動を起こせていない人でも、理想の未来を実現するのに十分間に合うということを意味しています。

NEXT 新しいものに興味津々?UFOの写真を撮る・撮影する夢