サヘルローズとは?生い立ちや日本での生活が壮絶!結婚している? エンタメ

サヘルローズとは?生い立ちや日本での生活が壮絶!結婚している?

目次

[表示]

養母も同じように涙を流しているのを目撃し、恩返しを決意

danigeza / Pixabay

義母の手を握り締めた時に、若かった母の手がしわだらけでゴワゴワになっていることに気が付きます。

サヘルローズさんはその義母の手を見て、若くて美しかった母が何もかも自分のために捨てて苦労をしてくれたということを思い出しました。

その瞬間、自分のために必死で生きてきた義母に恩返しをしようと決心したそうです。

サヘルローズが誰かのために生きたいと思った瞬間

全てを捨てて自分のために生きてきた母に、恩返しもしないうちに死にたいなんて考えていた自分の身勝手さが情けなくなったのです。

母を幸せにすることが自分が生かされている理由の一つだと悟ったサヘルローズさんですが、その時に誰かのために行きたいと思ったのが初めてだったそうです。

高校3年生でラジオリポーターになり、母の願いだった大学も卒業

Engin_Akyurt / Pixabay

その後もいじめはすぐにはなくならなかったそうですが、自分の信念が固まったサヘルローズさんはいじめを受けても心が折れることはなかったそうです。

高校3年生の時にラジオ局で日本語の話せる外国人のリポーターを募集しています。その試験に合格し、見事J-WAVEの最年少リポーターになります。

その後も仕事を続けながら母の念願だった日本の大学に入学し、無事に卒業することができます。

女優を目指し、「滝川クリサヘル」として有名になるきっかけを掴む

大学を無事卒業したサヘルローズさんは進路を考えた時に、イランで見たドラマ「おしん」を思い出しました。家計が苦しい義母に恐る恐る「女優になりたい」というと「好きな道に進みなさい」と応援してくれました。

サヘルローズさんがタレントとして注目されるきっかけになったのが、「そっくりものまね紅白歌合戦」という番組でした。

滝川クリステルの物まねでブレイク

この番組の中の「かおだけそっくりさん」のコーナーに出演することになったサヘルローズさんです。

「誰に似ていると言われたことがありますか?」の問いに山本モナさんと滝川クリステルさんと書いて提出します。

その番組を見た「THEサンデー」の担当者から出演依頼があり、「滝川クリサヘル」が誕生することとなったのです。

サヘルローズの生い立ちは作り話?イラン人日本のハーフ?

サヘルローズさんの生い立ちに関して、日本在住のイラク人から嘘だ!と言われたことがありました。

このツイートはアレズ女史という在日本のイラク人が投稿したものですが、事実はアレズ女史の勝手な思い込みだったようです。

サヘルローズさんの父親が大使館の職員だというのは、フローラジャスミンさんの婚約者となっていることから来た誤解であったようです。

サヘルローズさんはハーフではなく正真正銘のイラン人です。

サヘルローズの現在の活動・出演情報は?

壮絶な生い立ちを経験してきたサヘルローズさんですが、現在の活動や出演情報はどうなっているのでしょうか?サヘルローズさんの活動や出演情報について見ていきましょう。

「探検バクモン」

「探偵バクモン」はNHK総合テレビで2012年5月2日から2019年の3月13日まで放送されました。

教養番組で爆笑問題の二人を司会に、普段は一般人が見ることができない場所を取材したり、学識経験者にインタビューするという教育番組でした。

サヘルローズさんはリポーターとしてこの番組で活躍したので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

「Fresh Faces」

「Fresh Faces」はキューピードレッシング社が提供するインタビュー番組です。様々な分野で活躍する人々を番組の中で紹介しています。

サヘルローズさんはこの番組でナレーターを務めています。

「ノンストップ!」

「ノンストップ!」はフジテレビ系列で月曜日から金曜日の平日に放送されている生活番組です。

このノンストップの中の企画で「いいモノプレミアム」というコーナーがあり、サヘルローズさんはこのコーナーの中で出演しています。

コラム連載「メトロガイド」

サヘルローズさんは、「メトロガイド」という日刊工業新聞社が発行しているフリーペーパーにコラムの連載も執筆しています。

このフリーペーパーは季節に応じて内容が組まれ、初詣やお花見、花火の名所など四季折々のテーマや広告などが掲載されています。

自身の経験を生かして講演会も行っている

サヘルローズさんは自分自身の経験も生かして講演会も行っています。2008年の7月26日には「映画アメリカばんざい」という映画の公開初日にトークショーを行っています。

また自分が孤児だった経験から、「養子縁組1%の日本の現実」という公演会にもプレゼンターとして出席しています。

サヘルローズはブログやTwitter、Instagramをしている?

stevepb / Pixabay

サヘルローズさんはブログやTwitter、Instagramをしているのでしょうか?サヘルローズさんのSNS状況について見ていきましょう。

サヘルローズは現在ブログをしていない

サヘルローズさんのブログをチェックしてみましたが、現在ではそのページは削除されていました。現在ではブログをしていないようです。

Twitterは活動情報を中心に更新している

サヘルローズさんのTwitterは、主に自分自身の私生活というよりはタレントや女優としての活動情報を中心に更新しています。

サヘルローズさんの活動状況について知りたい方はぜひチェックしてみて下さいね。

インスタでは日常の写真なども公開している

サヘルローズさんのインスタもチェックしてみました。Twitterでは公式の活動がメインの投稿でしたが、こちらのインスタはサヘルローズさんのプライベートの写真も見られます。

サヘルローズは結婚している?

Pexels / Pixabay

とても美人でグラマラスなサヘルローズさんですが、結婚はしているのでしょうか?気になるサヘルローズさんの結婚について見ていきましょう。

サヘルローズは結婚しておらず独身

サヘルローズさんは結婚しておらず独身です。サヘルローズさんはイスラム教徒なので、結婚する際には異教徒とは結婚してはいけないなどの規制があります。

イスラム教徒が少ない日本では結婚するのが難しいのでしょうか。こんな美人だと引く手あまたという気がしますが、やはり宗教がネックなのでしょうか。

男性と恋愛関係になったこともない

さらにはサヘルローズさんが男性と恋愛関係になったことも無いということを告白しています。

2011年時点で「男性を好きになったことがない」と明かしており、男性との交際経験もないとのことです。

自分よりも先に母を再婚させてあげたいという

気になるサヘルローズさんの恋愛事情ですが、男性と恋愛経験がないけどやはり恋愛はすごくしたいそうです。興味はあるけれどサヘルローズさんは義母のことを気遣っているようです。

それというのもサヘルローズさんに彼氏ができると母が寂しがるということを言っています。

義母にいい人が見つかって再婚してくれれば自分も先に進めるとも言っていたので、義母が心配なのでしょうね。

サヘルローズとsugizoの関係は?

「サヘルローズ」でググるとキーワードとして一緒に「sugizo」という単語が出てきます。

SugizoといえばLUNA SEAのギタリストのsugizoさんですが、この二人が何か関係あるのでは?と期待された方もいるのではないでしょうか。

事実はグーグルの勘違い

kropekk_pl / Pixabay

事実はsugizoさんについてツイートしているツイッターのツイートに、サヘルローズさんの名前が入っていたことで、グーグルが勘違いしているだけのことらしいです。

サヘルローズさんとsugizoさんの間には特に何の関係もないとのことでした。

さまざまな分野で活躍するサヘルローズの動画集

サヘルローズさんは、様々な分野で活躍しています。そんな国境を越えて活躍するサヘルローズさんの動画集を見てみましょう。

地方都市・地域のちからについて語るサヘルローズ

この動画の中でサヘルローズさんは地方都市の魅力について語っています。

暮らしのスタイルを日本の人に発見してほしい、古くからある物を壊すのではなく、新しいスタイルにするということを動画の中で提案しています。

養母・フローラジャスミンも出演した養子縁組問題の特集

この動画の中で、自分も孤児だったサヘルローズさんが養子縁組の問題について語っています。フローラジャスミンさんも出演し、自分の体験に基づいた経験を伝えています。

2008年に「さんま御殿」に初出演した際の映像

サヘルローズさんは2008年にトーク番組「踊る!さんま御殿」にも出演しています。滝川クリステルさんの物まねを披露し、さんまさんと軽快なトークを繰り広げています。

映画「西北西」特報映像

映画「西北西」は、自分の生きざまに悩む3人の女性を通して宗教やジェンダー、多様性について考えさせられる映画です。

この映画にサヘルローズさんもイスラム教の女性の役として出演しています。女優・サヘルローズさんの確かな演技力と美しさが堪能できる作品です。

サヘルローズのインタビュー時の映像

サヘルローズさんへのインタビューの映像です。サヘルローズさんに「成功とは何ですか?」の問いに「成功とは失敗すること」と答えています。

サヘルローズの主な出演作品

ここで女優としてのサヘルローズさんの活動を追ってみます。サヘルローズさんが出演した作品を見ていくことにしましょう。

映画「東京島」

映画「東京島」は桐野夏生による小説を映画化したものです。ストーリーは無人島に流れ着いた22人の男性とたった一人の女性の人間模様を描いた作品です。

サヘルローズさんはこの映画の中でフィリピン人の」女性歌手グループのメンバーという役で出演しています。

映画「ペコロスの母に会いに行く」

岡野雄一さんによる日本の漫画を映画化したものです。「ペコロス」とは小さな玉ねぎという意味で、そのような冴えないサラリーマンと認知症を患った母の涙と笑いに溢れた映画です。

サヘルローズさんはこの映画の中で花街の娼婦役で出演しています。

舞台「メルシー!おもてなし~志の輔らくごMIX~」

サヘルローズさんは舞台にも挑戦しています。パルコがプロデュースした舞台で、「メルシー!おもてなし ~志の輔らくごMIX~」で熱演を振るっています。

落語の4演目を舞台化したもので大爆笑の笑いあり、ほっこりと癒される舞台です。

NEXT:サヘルローズが「探検バクモン」で語ったガンダムとイランの関係とは?
2/3