【夢占い】コンサートの夢が持つ意味とは?54パターンを紹介!

今回は、コンサートに関連する夢が出てきた場合の夢占いを紹介していきます。コンサートが出てくる夢は、どんな意味、暗示をしているのか?好きなアーティストのチケットが当選する夢や会場に見に行くなどはどういう意味があるのかなど詳しいことも見ていきます。

コンサートの夢にはどんな意味がある?

Free-Photos / Pixabay

コンサートが出てくる夢占いは、一体どんな意味があるのでしょうか。様々な状況の違いについて、その意味をみていきます。

夢占いにおけるコンサートの意味①自己顕示欲や承認欲求

RobinHiggins / Pixabay

コンサートが出てくる夢は、自己顕示欲や承認欲求を暗示しています。コンサートに出演するアーティストのように観客から注目を浴びたい、応援されたいと思っている心の現れの可能性が高いです。

夢占いにおけるコンサートの意味②精神的・身体的疲労

Activedia / Pixabay

コンサートが出てくる夢は、精神的、身体的な疲労が溜まっていることを暗示しています。自分の中では気づいていなかったとしても、夢の中で知らせているので、少し心と体を休ませることが大切です。

夢占いにおけるコンサートの意味③人間関係

GDJ / Pixabay

コンサートが出てくる夢は、近々人間関係は豊かになることを暗示しています。今は少し関係が壊れそうになっている人とでも、解決できる方法を見つけ、次第に良い方向に進んでいくことができるようです。

夢のシチュエーションによって意味合いは異なる!

Free-Photos / Pixabay

夢が出てくる意味は、シュチュエーションによって異なるようです。その為、夢の中では良いことが起きたとしても現実ではうまく行かないと行ったことも起こることがあります。

夢占いコンサートに関連する記事はこちら

【夢占い】コンサートの夢・行動編

JillWellington / Pixabay

コンサートが出てくる夢はどのような意味があるのでしょうか。まず最初に行動を中心にみていきます。

ストレスが溜まっている?コンサートを見る夢

1388843 / Pixabay

コンサートが見る夢は、自身の中にストレスが溜まっている可能性が高いことを現しています。その為、自分が知らないうちに自分自身を痛め続けていることも多く、限界に達してしまっている人も多いようです。

ここは一体、心と体を落ち着かせ、休養をとってあげることが大切です。そしてストレスを発散して回復していくことで気持ちが楽になることもあります。

刺激を求めている?コンサートに行く夢

コンサートに行く夢は、何か新しい刺激を求めている心の現れです。自己顕示欲や承認欲求が満たされたいと思うと、コンサートの夢を見ることが多いです。

その為、誰かに認めてもらうことや応援されるなど何か新しい刺激が欲しいと思っていることでしょう。

結果が出ないことを暗示?コンサートに行けない夢

Fotorech / Pixabay

コンサートにいけない夢は、中々結果や成果が出ないという悪い夢でもあります。その為、自分がやりたいことがあって努力しているつもりだけれど、中々結果を出すことができない可能性が高いです。

まずはあまり期待をせず慎重に進んでいくことが、運気を上げるポイントです。他人のせいなどにはせず、しっかり自分に起きていることを見つめていきましょう。

チャンスを逃す警告?コンサートに遅刻する夢

klimkin / Pixabay

コンサートに遅刻する夢は、今後チャンスを逃してしまうことがあることを暗示しています。その為、好きなアーティストのコンサートに誘われるチャンスがあったとしても逃してしまうことがあります。

そうならない為には、自分勝手に行動するのではなく、まずは冷静に相手の話をきくことや、周囲を見渡して行動していくことが、チャンスを逃さないポイントです。

目標を見失う?コンサートに間に合わない夢

Anemone123 / Pixabay

コンサートに間に合わない夢は、目標を見失いそうになっていることを暗示しています。今は目標に向かって踏ん張っていたとしても、本当にその目標でいいのか悩んでしまうことが起きやすいです。

その為、それを解消するために自分の気持ちを他人に押し付けたりすることはしてはいけません。ここはまず心と体を休ませてあげましょう。そして落ち着いてから行動することが大切です。

見極めが大切?コンサートチケットを忘れる夢

qimono / Pixabay

コンサートチケットを忘れる夢は、今後自分の生き方に対して見極めが大切になっていくことを暗示しています。

今やっていることは自分にとってプラスになることなのか、そしてこれからやろうとすることは、自分にとって辛い物になってしまうのかなど予め意識して見極めて行動していくことが大切です。

影響力の高さを暗示?コンサートで叫ぶ夢

RyanMcGuire / Pixabay

コンサートで叫ぶ夢は、自分の影響力の高さを暗示していることです。その為、大声で叫べは叫ぶほど、自分に対する周囲の影響が高いことを現しています。

そしてあまり自分では感じていないけれど、夢にまでの影響されてしまうこともあり、周囲にとって自分はどれだけの存在感があることを知ることもできます。

より良い人間関係を望んでいる?ファンサービスを受ける夢

cuncon / Pixabay

コンサートでファンサービスを受ける夢は、これからより良い人間関係を築いていくことができることを暗示しています。

今まであまり仲がよかった会社の仲間なども、今後、ちょっとしたことで意気投合し、仲良くなり良い人間関係を築いていくことができそうです。

しかしあまり期待しすぎるのは逆効果なので、自然体でいることが大切です。

日々にウンザリ?コンサート会場で並ぶ夢

gabrielle_cc / Pixabay

コンサート会場で並ぶ夢は、日々の生活にうんざりしていることを暗示しています。意識的にはそう思っていなくても、仕事で毎日同じ作業をしているなどにより、日々の生活に飽きてきていることを現しています。

その為、旅に出てみるなど普段しないことをしてみることが大切です。そうすることで気持ちがリフレッシュして、今まで以上に仕事に打ち込めることもできます。

人間関係にトラブルが?コンサートではしゃぐ夢

Ashish_Choudhary / Pixabay

コンサートではしゃぐ夢は、人間関係にトラブルが起こる可能性を暗示しています。今、関係が良い恋人や友人などに対しても、ちょっとしたことで喧嘩になったりとトラブルになることが多そうです。

自分勝手な行動をするのではなく、ここはきちんと相手の話に耳を傾けるなど周囲を見ながら、慎重に行動していくことが大切です。

大きな幸せが訪れる?コンサートで泣く夢

Myriams-Fotos / Pixabay

コンサートで泣く夢は、今後大きな幸せが訪れる可能性があることを暗示しています。

例えば、恋人がいるのであれば、結婚という形に進むこともあるかもしれませんし、仕事では今まであまり成果を出していなかったことが、成果を出せるようになるなど嬉しいことが起こりやすいです。

その為、今は少し辛いことが続いたとしても、少し我慢して、今やっていることに全力で取り組んでいくことが、大きな幸せを手にすることができるチャンスでもあります。

日々の疲れを暗示?コンサートで寝る夢

geralt / Pixabay

コンサートで寝る夢は、精神的な疲れを暗示しています。これはコンサートに限らず、夢の中でも寝るという夢は、疲れていることを現しています。

その為、まずは一体心と体を休ませてあげることです。ストレスが溜まっていることもあるので、ストレス発散をして回復していくことが大切です。

【夢占い】コンサートの夢・出演編

12019 / Pixabay

コンサートが出てくる夢はどのような意味があるのでしょうか。次に、コンサートに出演している場合を中心に見ていきます。

評価されたい気持ちの表れ?コンサートに選ばれる夢

rawpixel / Pixabay

コンサートに選ばれる夢は、誰かに評価されたいという承認欲求の気持ちを暗示しています。中々現実では、自分がやっていることを認めてくれない。評価してくれない場合、夢にまで影響されることがあります。

その為、夢の中ではすごくいい気持ちがしても、現実に戻ると辛い気持ちを持ってしまう人も多いので、あまり普段から溜め込むのではなく、少しでも癒されるようにすることが大切です。

人間関係に恵まれている?誰かとコンサートに出る夢

vilandrra / Pixabay

誰かと一緒にコンサートに出る夢は、人間関係に恵まれていることを暗示しています。例え、トラブルが発生したとしても友人が多いので、必ず誰かが助けてくれるなど恵まれた環境の中にいることが多いです。

その為、こういった夢を見た際には、自分は人間関係は恵まれているんだと自慢するのではなく、自分と親しくしてくれる友人や知人に感謝の気持ちを持つことが大切です。

悲観的な気持ちになっている?空席の多いコンサートに出る夢

rebcenter-moscow / Pixabay

空席があるコンサートに出る夢は、悲観的な気持ちになっていることを暗示しています。意識的にはそう思っていなくても、心の中ではいつも以上に弱っていて、夢にまで影響されることがあります。

その為、こういった夢を見たときは、何が原因で悲観的に気持ちになっているのか、そしてどうしたら明るい気持ちになれるのかなどきちんと自分と見つめていく時間を作っていくことが大切です。

注目を浴びたい?コンサートを開く夢

RyanMcGuire / Pixabay

コンサートを開く夢は、周囲から注目を浴びたいことを暗示しています。現実ではあまり周囲から注目されたり、認められることが少なく、承認欲求が満たされていない証拠で、夢にまで影響されてします。

その為、時には相手から認められるようなこと、感謝されそうなことを小さなことでもやってみることが大切です。

目立ちたがり屋?コンサートに出演する夢

condorhauck / Pixabay

コンサートに出演する夢は、目立ちたがり屋を暗示しています。今の環境に満足しておらず、もっと別の環境で注目を浴びたい、認められたいという独身欲が強い心のあらわれでもあります。

しかし満たされていないからといってあまり目立ちすぎるのは、相手から嫌われてしまうことがあるので注意を払って行動することが大切です。

承認欲求の高まり?コンサートで歌う夢

Skitterphoto / Pixabay

コンサートで歌う夢は、承認欲求が満たされていないことを暗示しています。自分の中で頑張ろうとしていても、中々周囲から認めてもらったりすることができず、夢にまで影響されてしまっていることが多いです。

その為、時には認めてもらえるように努力をするのも大切ですが、あまりやりすぎると逆効果になり、周囲から嫌われてしまうことにもなるので注意が必要です。

独占欲を暗示?自分が芸能人になってコンサートを開く夢

charfilmax / Pixabay

自分が芸能人になってコンサートを開く夢は、自分だけ注目されたい、自分のファンが欲しいと言った独占欲を強く持っていることを暗示しています。

芸能人のコンサートは、その人のことを応援している人や好きなファンが会場に訪れることが多いです。

その為、自分だけのファンや見てくれる人ができて、認められたいという思いが夢にまで影響されてしまうのです。

相手に認められたい?特定の人に向けてコンサートを開く夢

StockSnap / Pixabay

特定の人に向けたコンサートを開く夢は、相手に認められたいという願望を暗示しています。例えば、好きな人がいると、その人に自分のことを見て欲しいや、会社の上司に認められたいということを現しています。

自信喪失を暗示?コンサートで上手く演奏できない夢

Wokandapix / Pixabay

コンサートで上手く演奏ができない夢は、自信喪失を暗示しています。今は、自分の目標に進んでいたとしても、本当のその目標でいいのかなど悩み始め、自信がなくなってしまうことがあります。

その為、目標に向かってただ突っ走るのではなく、周囲を見ながら、本当にそれでいいのかなど日々自分の行動と向き合いながら行動していくことが大切です。

人間関係のトラブルに遭遇?コンサートで失敗する夢

RyanMcGuire / Pixabay

コンサートで失敗をする夢は、今後人間関係でトラブルが起きやすくなることを暗示しています。今仲が良い友人や、恋人がいたとしても、ちょっとしたことで口論になったり喧嘩になってしまうことがあります。

その為、自分勝手な行動をするのではなく、相手のことも考えながら行動していくことが大切です。周囲に目を向けて慎重に行動することで人間関係が崩れることはなくなっていきます。

NEXT 場を仕切る能力がある?コンサートで指揮者になる夢