戸川昌子が初高齢出産した息子・NEROが再逮捕?家がゴミ屋敷?

戸川昌子さんをご存知ですか。若い頃はとても綺麗でマルチに活躍されていた方なのです。さらに夫の息子ではない子NEROさんを高齢出産し、その息子が再逮捕されたという事実も。そんな戸川昌子さんについてどんな人物なのかまとめてみました。

戸川昌子とは?シャンソン歌手で推理小説家?

戸川昌子さんをご存知ですか。なんと、シャンソン歌手でありながら、推理小説家でもあるのです。

そんな二足の草鞋を履く戸川昌子さんとはどんな人物なのかまとめてみました。

戸川昌子のプロフィール

  • 生年月日 1933年3月23日
  • 出身   東京
  • 学歴   東京都立千歳丘高等学校 中退
  • 死亡   2016年4月26日

残念ながら、3年前に84歳で亡くななれたようです。

シャンソン歌手であり推理小説家、女優やタレントとしても活躍

戸川昌子さんは、高校中退後、シャンソン歌手になりました。そして、なんとアルトでシャンソンを歌っていた姿を美輪明宏さんの目に留まったのです。

そして、シャンソン歌手として活動する合間に、小説を書き、なんと江戸川乱歩賞を受賞したのです。その後映画にも出演し、テレビドラマは勿論タレント活動などマルチに活動されていました。

戸川昌子の歌唱動画は

シャンソン歌手として活動されていた戸川昌子さん。知っている方は、また見たいと思われる方もおられるのではないでしょうか。

もし、知らない方でもこんな実力がある方の歌を聞いてみたいと思われるでしょう。今回は戸川昌子さんと歌とその動画があるかまとめてみました。

「愛の賛歌」

「愛の賛歌」という曲をご存知ですか。これは、フランスのシャンソン歌手である、エディット・ピアフさんの曲です。聞いたことがある方も多くおられると思います。

シャンソンを代表する楽曲世界中で親しまれ、日本でも美空ひばりさんなどの大物歌手が過去、歌われていたこともあります。

この曲を戸川昌子さんがアレンジしてうたわれている動画が存在します。YouTubeで見ることができますよ。

「あそぼうよ~薔薇色の人生」

「あそぼうよ~薔薇色の人生」という曲を力強く歌う戸川昌子さん。こちらもネットの動画でみることができます。

タバコを吸いながら歌い始めるのが印象的で、戸川昌子さんの世界観に引き込まれるような気がする動画なので、是非ご覧ください。

「星の流れに~オルガ~薔薇色の人生」

「星の流れに~オルガ~薔薇色の人生」もYouTubeで見ることができますよ。

力強い歌声が耳に残るのもそうですが、歌いながら途中で語り口調になるところが印象的で他のシャンソン歌手とは一味違う魅力があります。

NEXT 戸川昌子の主な著作は?