内田恭子が現在セレブ生活!子供の学校は?女子アナ時代に拉致未遂?

フジテレビを代表するアナウンサー、内田恭子さん。結婚を機にフリーに転身しました。なんと、現在は出産を終えセレブな生活を楽しんでいるようです。内田恭子さんの旦那さんの収入は?インスタに子供の写真は載っているの?女性も憧れてしまう内田恭子さんについて迫りました。

平成を代表する女子アナ、内田恭子とは?

ウッチーの愛称で親しまれる内田恭子さんは、女性が憧れるアナウンサーの一人です。フジテレビに勤めていましたが、フリアナウンサーに転身し、見事成功をおさめています。

婚約して退職したのでフジテレビは円満退職となりました。モデルのように綺麗なまま、主婦業をしているのも好感が持てます。平成を代表する女子アナに今回は迫っていきましょう。

現在の年齢は?内田恭子のプロフィール

気になる内田恭子さんのプロフィールです。

  • 内田恭子(うちだきょうこ)
  • 本名 木本恭子(きもときょうこ)
  • 1976年6月9日生まれ
  • 43歳(2019年6月現在)
  • 西ドイツ、デュッセルドルフで産まれる
  • フリーアナウンサー

他にも、雑誌の連載や、ボランティアとして読み聞かせも行っています。

フジテレビの人気エース女子アナとして活躍した

フジテレビの人気アナウンサーとして記憶に残る内田恭子さんですが、最初はどうやら違っていたみたいです。

一緒に入社した大橋マキさんが最初に人気を持っていってしまい、彼女は影に隠れていました。しかし肝心の大橋マキさんはわずか二年で健康上の都合で退社してしまいます。

そこで彼女が担当していた「プロ野球ニュース」が「すぽると!」に変更になり報道キャスターを担当したのが内田恭子さんでした。

プロ野球ファンも多いことから、すぐにお茶の間に彼女の名前は知れ渡り人気アナウンサーとしての地位を築くのです。

新人時代から大物になる風格があったといわれている

新時代から、野球の知識もないまま引き継いだ仕事に全力で挑んだ彼女でしたが、少々頑張り方が変わっていたそうです。まずは、選手の名前を覚えなくてはいけないと、メモを一生懸命取ることにします。

しかし、よくよく見ると彼女のメモには「誰々に似ている」や「特徴、アゴ」など、彼女にしか分からない単語がたくさん並んでいたのです。健気ですが、野球選手に見られなくて良かったと思う一面でした。

kaboompics / Pixabay

また、歓迎会を開いた時には、二次会に一緒にみんなと流れるのかと見ていると、彼女だけ帰ってしまいます。「彼が待っている」と言い残したそうで、「大物になる」とこの頃から言われていたそうです。

もともとお酒は弱い彼女、二次会自体に魅力を感じていなかったのかもしれません。彼氏については、毎回家に連れていき親に紹介していたという話もよく聞きます。

親にもオープンに話せるほど、自由でまっすぐに育てられていたのですね。

フジ退社後はフリーで活動、女優としてドラマ出演も

フジテレビ退社後は、アナウンサーとしての仕事と、ドラマにも出演を果たしていました。2014年、大河ドラマ「軍師・官兵衛」岡田准一さん主演です。織田信長の妹として有名な、お市役を演じきりました。

依頼があった当初は、大勢の俳優陣に囲まれて、演技をする事に抵抗を感じていた彼女でしたが、本番に強いのがキャスターです。衣装を着て、撮影に入ればしっかりとその世界に入り込めたそうです。

2児の母親である彼女に、お市の気持ちが理解出来るとして起用されたのでしょう。貴重な大河ドラマの現場で、一緒に仕事出来たことは大きな刺激になったとして、演技に対しても興味を持ったようです。

最近もドラマにゲスト出演「ヘッドハンター」

2018年4月に日本テレビで放映された「ヘッドハンター」の1話にもゲストで登場しています。江口洋介さんが主演を務める「働く」を軸にしたストーリーです。

ヘッドハンターを職業とする黒澤和樹が転職を通してどう関わってくるのかが見どころでした。内田恭子さんは、ドラマの中でも本人役で登場、ドラマの中でもキャスターでニュースを報じました。

一時はCM女王として多くのCMにも出演していた

内田恭子さんはたくさんのCMにも引っ張りだこで出演を果たしています。意外に露出の多いCMも多く、アナウンサーなのに、売り方は女優並みでした。

確かに、誰もが憧れるルックスを誇っていた彼女です。CMの女王とも言われるほど、テレビで見ない日はありませんでした。日清食品「ごんぶと」やニベア花王のボディウォッシュのCMにも出演しています。

内田恭子の画像は?

現在の、内田恭子さんの写真は雑誌や、SNSを通じて見られます。43歳とは思えない美貌を保っている彼女はなにか特別な事をしているのでしょうか。

もともと昔から美人で定評のある彼女、努力を怠っていないようで健康法はスポーツジムに通うことだそうです。

関連する記事はこちら

内田恭子の旦那はだれ?セレブ生活?子供はいる?

ANURAG1112 / Pixabay

ここでは、内田恭子さんの私生活を少し覗いてみましょう。旦那さんは誰なのか、結婚してからセレブ生活を送っているって本当?など様々な疑問もあります。

お母さんになってからの子供との生活も、子育ての様子も気になります。

2006年に浜田雅功の元マネージャー・木本公敏と結婚

彼女は2006年7月に結婚しています。旦那さんは、かつてダウンタウンの浜田雅功さんのマネージャーをしていたこともあるそうです。

身長180cmと高身長、存在感もありひと目を惹きそうです。当然、吉本興業で働いている会社員として勤めています。

  • 木本公敏(きもときみとし)
  • 1973年生まれ
  • 関西学院大学卒業
  • 1996年吉本興業入社

最初はハイヒールの担当を勤め、その後にダウンタウン・ロンドンブーツ1号2号などのチーフマネージャーを担当しています。

内田恭子と木本公敏の馴れ初めは?

気になる彼女と夫の木本公敏さんの馴れ初めを、見ていきましょう。女子アナと言えば、男性にも人気の職業です。当然、木本さんから彼女にアプローチをかけたのかと思ったら、実際は彼女が一目惚れをしたそうです。

そう思うと、一緒に司会を担当していたのは浜田雅功さんでした。何か接点ができてもおかしくありません。2000年の「ジャンクSPORT」で初めて出会ったと言います。

何も進展なく過ごしますが、飲み会で再会し、その後、2003年交際に発展、2006年めでたく結婚します。

プロポーズされた時の迷い

Free-Photos / Pixabay

実は、内田恭子さんは仕事と結婚で少し迷いがあったそうです。彼女にとって大切な仕事と、家庭とどちらを優先すればいいのかも考えてしまったのかもしれません。

そこを粘り強く頑張ったのが、夫の木本さんでした。熱意が通じ、晴れて結婚したのです。

夫の大出世で内田恭子がアゲマンと称えられている

女子アナウンサーと言えば、玉の輿を連想しますが、彼女の場合は違いました。結婚当初は彼女のほうが稼いでいたのです。

そんな彼女は「アゲマン」と言われているのには、ちょっとした訳があるのです。女子アナウンサーと、スポーツ選手がお付き合いから結婚に発展するのはよくある話ですが、スポーツ選手はどうしても寿命があります。

そうなると監督にでもならない限り、出世が見込まれないのです。それに対して、木本さんは吉本興業の社員で、吉本興業グループ3つの会社の取締役をしています。30代にして役員は異例の出世のようです。

東京の広尾にある自宅が豪邸!

そんな家族と暮らしている家が今は話題に上がっています。実際の家は、公開はされていないようです。広尾に家を構えた彼女たちの家が、豪邸と噂されたのは収入に関する噂からでした。

フリーアナウンサーに転身してから、彼女は年収3億円を超えているのでは?と言われています。また、夫である木本さんも、最低でも1500万はくだらないと言われて二人共高給取りなのです。

そこから始まった家の値段査定、なんと約1億8千万円、豪邸に間違いありません。彼女のインスタで、家の中が少しだけ写ります。そこから、モデルハウスの様な家が想像できるのです。

内田恭子には息子が2人いる

そんな豪邸で暮らす二人に子供はいるのでしょうか?実は彼女と夫の木本さんの間には2人の男の子がいます。出産に関しては不安のあった彼女、生まれつき心臓が弱かったそうです。

しかし、そんな不安も吹き飛ばすかのように、元気な子供に恵まれました。2010年4月12日に長男が産まれ、2013年1月10日に次男を無事出産しています。

さすがの彼女も、妊娠出産時期などは、しっかりとお仕事はお休みをとっていました。

息子たちの名前や画像は?

今は、子供の名前に当て字を使ったり、キラキラネームが流行るくらいどこの家庭でも「名前」に力を入れています。

彼女と旦那さんで考えた子供の名前が気になるところです。しかし、残念ながら子供たちに関しては、しっかりと一線をひき、名前や画像は公開していません。

たまに出てくる彼女のインスタに載っている子供たちの影がちらほら見ることはできます。肝心の顔はしっかりとスタンプで隠れて、分からないように配慮、愛情たっぷりの姿が見られます。

子供に与えるおもちゃも高級なセレブ生活

そんな愛情たっぷり育ている子供たちですが、おもちゃ選びにも大分愛情を注いでいると聞きます。その原因がブランドのクロムハーツです。

アクセサリーなどで有名ですが、おもちゃも出していてそれを愛用しているようです。クロムハーツは結構高額の商品なのに、一時期しか使用しないおもちゃに推定10万円の金額を出せることがすごいと思いませんか?

洋服なども金額をかけているようで、どうしても世間一般の主婦とは価値観がずれてきます。しかし、それも愛情のひとつ、どんな形であれ、すくすく育ってくれているのであれば、問題ないでしょう。

子供たちは名門の幼稚園・小学校に通っている

FeeLoona / Pixabay

彼女は、自身も頭も良いこともあってか、教育ママとの噂が絶えません。子供たちが通っている学校は「若葉会」という幼稚園に通っている説が有効です。

「お受験」をさせるほどの徹底ぶりで、長男は「立教小学校」に噂では通っている説もあります。子供のお受験は子供以上に親が大変だと聞きます。

それでもその道を選んだ彼女は、並大抵じゃない努力をしてきました。アナウンサーの仕事と母親業と、お受験、家事、考えるとすごい量をこなしています。旦那さんや子供の理解があって達成できたのでしょう。

小学生の長男は料理の手伝いも?

嫌婚するまでは、全然料理が出来なかったと言われる彼女、長男が料理の手伝いをしてくれると言います。

2017年に「Life Space Collection 表参道」のイベントにゲストで参加した時に近況を聞かれています。

JESHOOTS-com / Pixabay

小学生になって料理を手伝うようになったこと、火を使う料理にも挑戦させたいと気持ちを綴っていました。

どんどんとステップアップさせていく背景には、もしかしたら長男は料理に興味があるのかもしれません色んな体験をさせて、選択肢を増やしているのでしょう。

内田恭子の現在の活動・出演情報は?

現在の内田恭子さんはどのように仕事をしているのでしょう。結婚して二人の子供と生活していると、環境も一変してきます。彼女の生活スタイルは変化があったのでしょうか。

現在は働く母親として家庭と仕事を両立させている

現在は、働くお母さんとして、家庭の仕事と芸能界の仕事を頑張って両立されています。

朝はやく起きるのが苦手だったようですが、今では空気を入れ替えてから朝ごはんの支度に取り掛かる事が日課になったようです。

「町山智浩のアメリカの今を知るTV In Association With CNN 2時間スペシャル」

シカゴに滞在経験のある彼女が出演したのが、「町田智浩のアメリカの今を知るTVinAssociastion With CNN 2時間スペシャル」です。現在のアメリカ社会を、現地取材でお届けしていました。

「グレイティストTVショー~ブラウン管が生んだスターたち~エンターテイナー編」

2019年の3月25日~29日の5日間に渡り放送した「グレイティストTVショー」エンターテイナー編にMCで出演しました。

歴代人気アナウンサーで、日替わりに放送される体制で放送されています。内田恭子さんは木佐彩子さんとコンビを組まれ、視聴者から懐かしいとの感想が多く寄せられました。

「プレバト!!」

2019年1月には容赦ない判定が下ることで有名な「プレバト!!」にも出演しました。俳句で厳しい夏井いつき先生からも、才能アリと認められ嬉しそうでした。

「ポツンと一軒家」

2018年の12月に出演した「ポツンと一軒家」では、捜索した所持ち主が死亡していることが発覚します。

住民の「人の気配がする」との噂に、内田さんは「楽しい思い出があったからじゃないかな」と率直な意見を話しました。

内田恭子はブログやSNSをしている?

今は誰もがSNSを使用していると言われています。内田恭子さんも、利用しながら生活しているのでしょうか。近況を、友達や知り合いに伝えるのにはとても便利なツールです。

オフィシャルブログはインスタからのシェア投稿がメイン

Tumisu / Pixabay

主に今日あった出来事などはオフィシャルブログに文章として書いています。その出来事は、Instagramのシェア機能を使用しています。

より詳しく彼女の状況を知りたかったら、Instagramでフォローすると、リアルタイムで確認できます。

NEXT Twitterはしていない