鈴木史朗(アナウンサー)の現在は?神ゲーマー?コナンに登場?

アナウンサーの鈴木史朗さんと言えば、バイオハザードなどのゲームをプレイするゲーマーとしても知られています。今回はそんなゲームの腕前や、今現在の状況、死去した噂や名探偵コナンとの関係について大注目していきます。特にバイオハザードが好きな人は必見です。

鈴木史郎とは?現在の活動は?

Free-Photos / Pixabay

日本を代表する人気アナウンサーの1人である鈴木史朗さん、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

そんな鈴木史朗さんは現在どのような活動をして何をしているのか、また、プロフィールにも注目をしていきましょう。

鈴木史郎のプロフィール!画像は?

1938年2月10日、AB型、京都府京都市北区出身の鈴木史朗さんは、もともとTBSアナウンサーを務めていました。

数々の人気番組やニュース番組でアナウンサーとしての人気を確立させていき、さらに趣味がゲームということもあり幅広い層から慕われる存在だと言われています。

また、鈴木史朗さんは武士家系であることも有名です。上賀茂神社を守護する家系だったようで、度々鈴木史朗さんには武士道のような力強さを感じられると思う人は多いそうです。

現在はフリー、元TBSアナウンサーとして報道やバラエティなどでも活躍

現在鈴木史朗さんは、フリーアナウンサーとして活躍をしており、報道だけでなくバラエティ番組の司会なども務めています。

TBSは1998年60歳の時に退社をしており、その後はTBSスパークルという芸能事務所に所属をしているようです。

歌手デビューや舞台出演など活動は幅広く老若男女問わずファンが多い

フリーアナウンサーになった後、鈴木史朗さんは歌手デビューや舞台出演など、アナウンサー以外の活動もしています。

歌手デビューを果たしたのは1999年の「想春譜」で、この曲は約6万枚もの売上を達成しています。

舞台には「新演歌の花道」でデビューを果たし、その後はドラマ出演やCMタレントとして活動の幅を広げています。

芸能界を代表するシルバーゲーマーとしても有名

鈴木史朗さんが人気と呼ばれる理由の1つには、プロ級の腕前を持つゲーマーだというものがあります。

シルバーゲーマーとして知られており、数々のゲームをプレイしていて、その腕前、プレイするゲームタイトルのセンスの良さなど、高い評価を受けることとなりました。

また、ゲーマーとしての一面から、東京ゲームショーなどのゲームEVENTにも出演したことや、ゲーム雑誌などにはインタビューも多く掲載されています。

NEXT 近年は80歳も過ぎテレビへの露出は少ない