長谷川琵修はUAの再婚相手!元モデルで現在は無職?子供は? エンタメ

長谷川琵修はUAの再婚相手!元モデルで現在は無職?子供は?

UA(ウーア)さんといえばその個性的なルックスや声、独特な歌唱力で人々を惹きつけるミュージシャンとして有名です。そんな彼女の現在について調べると共に、再婚相手とされる元モデルでハーフの長谷川琵修さんについて画像を交えながら深掘りしていきます。

目次

[表示]

長谷川琵修とは?UAの再婚相手?

GabrielFerraz / Pixabay

UAさんは二度結婚されています。一度目は1996年、元モデルで俳優の村上淳さんと結婚し2006年8月に離婚されています。そして2年後の2008年9月に元モデルでハーフの長谷川琵修さんと再婚されました。

UAさんと長谷川琵修さんはその年の差が10歳だそうで、UAさんが1972年生まれで長谷川琵修さんが1982年生まれという姉さん女房の年の差カップルなのです。

現在は二人の間に生まれたお子さんと家族でカナダの小さな島へ移住し、農的暮らしをされている様です。ここからはそんなUAさんのハーフ夫、長谷川琵修さんについて詳しく紹介していきます。

名前の読み方や顔画像は?長谷川琵修のプロフィール

  • 名前 : 長谷川琵修(ハセガワ ビシュウ)
  • モデル名(本名) : 長谷川大樹
  • 現在年齢 : 38歳
  • 職業 : 元モデル、マルチクリエイター、カメラマン
  • 資格 : スノーボーダー育成教員免許、手技医学

長谷川琵修さんのお名前は一見、読み方が分かりにくい印象がありますが音読みで「ビシュウ」と読むようです。モデル時のお名前とは分けて活動されていた様です。

上記のTwitter画像からもお分り頂ける通り、彫りが深く目鼻立ちが整った美形な印象を受ける方も多いのではないでしょうか。

長谷川琵修は日本とカナダのハーフで、元モデル!身長は何センチ?

Pexels / Pixabay

長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんは父親が日本人で母親がフランス系カナダ人のハーフです。

先ほど記載の画像の通り、その甘くハーフ特有のルックスとスリムな体型でモデル活動をされていた時代もあった様ですが、身長については公表されていません。

現在の肩書は、マルチクリエイター?

geralt / Pixabay

現在の所、長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんは「マルチクリエイター」という肩書をお持ちの様です。マルチクリエイターとは例えば映画監督や音楽家、小説家など複数の分野で才能を発揮している人を指します。

恐らく長谷川琵修さんはネット上でマルチクリエイターと称されている事から、様々な芸術的分野で活動されているのではと推察されます。

ヨガ道場やスノーボーダー育成教育免許、手技医学などの資格も持っている

janeb13 / Pixabay

長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんはヨガ道場を持ち、スノーボーダー育成教育免許や手技医学などの資格を持っているという情報がネット上で散見されます。

恐らくその情報は長谷川琵修さんがご自身のものと思われるFacebookのプロフィールでこれらの情報を公表されているからではと推察されます。そこにはこの様に記されています。

  • 出身校 : 気楽流忍法ヨーガ道場 活法 治末病 自然真営
  • 出身校 : CASI-ACMS スノーボーダー育成教員免許
  • 出身校 : 手技医学 東洋医学

ちなみに手技医学とは手技療法とも呼ばれ、代表的なものが按摩、マッサージ、指圧や柔道整復術および理学療法等が挙げられます。長谷川さんがこれらの内、どの分野の資格をお持ちなのかは不明です。

2008年9月に歌手のUAと結婚した

vetonethemi / Pixabay

UAさんは2008年8月に彼女にとって第二子となる長女を出産された翌9月に長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんと再婚されています。いわゆる「授かり婚」という形でお二人はご結婚された様です。

UAとの間に3人の子供がいる?UAには元夫・村上淳との息子・村上虹郎も

UAさんと長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんはお二人の間に一人目の長女を儲けた後、2011年4月に2人目、2015年もしくは2016年に3人目、とお子さんを3人儲けています。

その他、UAさんは長谷川さんと再婚される前は元モデルで俳優・村上淳さんとの間に長男、村上虹郎さん(現・俳優)を儲けているためUAさんは現在4人のお子さんの母親という事になります。

画像の通り、村上虹郎さんは母親であるUAさんにお顔立ちが似ています。UAさんと長谷川さんのお子さんについては情報が挙がっていませんが、ハーフの夫とUAさんのお子さんなので美形なのではないでしょうか。

現在夫婦は幼い子供たちとカナダの小さな島の大自然の中で生活している

現在UAさんと長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さん、彼らの間に儲けた幼いお子さん達3人と家族5人でカナダの小さな島ソルトスプリング島(上記画像)に居住されているようです。

島には多くのアーティストが住み、住人は“自分らしい生き方”をとても大事にしているのも、この島の魅力。島内に漂う雰囲気は、独特です。

(引用 : バンクーバー現地情報)

この島は日本のメディアでも「アーティストの島」「スピリチュアルな島」等として取り上げられ、観光客の間で人気上昇中なのです。

UAさんと長谷川琵修さんもこの島での2週間の滞在ががきっかけとなりアルバム「JaPo」を作成する事となったそうです。そういったインスピレーションを感じるこの島に、彼らは2014年に移住されました。

関連する記事はこちら

長谷川琵修は無職という噂がある?

現在もUAさんと長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さん、彼らの間に儲けた幼いお子さん達3人と家族5人でカナダの小さな島ソルトスプリング島(上記画像)に居住されていると思われます。

UAさんの夫である長谷川琵修さんですが、彼は現在どこでどの様な職業に就いているのでしょうか。今も美形ハーフのルックスを活かしモデルをされているのか、クリエイターをされているのか現状を解説していきます。

噂の原因は以前、家が火事になったとき無職と報道されたため

上記Twitter画像の通り、以前UAさんのご自宅が火事に見舞われました。2010年9月25日、神奈川県相模原市緑区名倉にある木造2階建自宅兼レコーディングスタジオ延べ約300㎡が全焼したとの事です。

その際に、この火災を報じた記事によってUAさんの夫、長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さん(記事では本名の「大樹」さん)が「無職」という事実が晒された結果、世間にこの情報が広まる事となりました。

当時は長野県のカナディアンファームで働いていたといわれている

UAさん一家のご自宅が火災に見舞われた当時、長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんは長野県諏訪郡原村1077−7に在る「カナディアンファーム」(上記画像)というレストランで働いていたともされています。

カナディアンファームは自給自足の生活を目指しながら、農・食・住を自分たちのできる範囲内で手作りし、皆様に安全安心な食の提供を行っております。じっくりこちらをご覧くださりもし興味がわいたら、是非一度、遊びにいらしてください。

(引用 : カナディアンファーム ウェブサイト)

この通り、オーガニックな食を提供している自然をテーマにしたレストランである事が伺えます。こちらの代表が「長谷川 豊」さんというお名前である事からネット上では長谷川琵修さんの父親ではと囁かれています。

現在、移住先のカナダで何をしているかは不明

現在の長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんのご職業について調べてみましたが、情報は挙がっていませんでした。そのため現在彼がカナダでどの様な生活・仕事をされているのかは不明です。

長谷川琵修の最新情報は?SNSで配信中?

geralt / Pixabay

ネット上でも詳細が不明な長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんですが、彼自身SNS等で情報発信はされているのでしょうか。UAさんの夫である事からも何かと注目される長谷川琵修さんの最新情報を紹介します。

長谷川琵修のFacebookアカウントがある

長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんは画像の通りFacebookを開設されています。2017年6月28日の投稿が最終となっており、中にはハーフモデルさながらな彼の生活風景を垣間見る事が出来ます。

YouTubeチャンネルでは動画の公開も?1本だけ?

2016年1月8日、長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんはYouTubeに唯一「Hand maid Daxophon shapes trial」というタイトルで動画を投稿されています。

さまざまな幾何学デザインの木片を小型のマイクボックスに取りつけ弓で擦ることによって、まるで人の声色のように自在な音色を奏でるものだ。

(引用 : CINRA.NET)

この様にダクソフォンは非常に珍しい楽器だそうです。その楽器を長谷川琵修さんが奏でている所を撮影されているのですが、残念な事にお顔が映されていない為その表情を伺う事は出来ません。

長谷川琵修とUAが家族でカナダに移住したきっかけは?

Free-Photos / Pixabay

雄大な自然が色濃く残るカナダ。そんな土地に魅了され各国から移住される人々も少なくありません。UAさんと長谷川琵修さんも幼いお子さんを連れてカナダに移住されていますが、その経緯について解説していきます。

2014年にカナダの小さな島に移住した

UAさんと長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんは幼い子ども達を連れて、2014年秋にカナダのソルトスプリング島へと移住されました。「リタイアしたら住みたい場所」として常にランクインしている島です。

この島はアメリカとカナダとの国境に位置しており、約1万人程しか住んでおらず、信号も無い程のんびりとした場所だそうです。

4月~10月にはサタデーマーケットが開かれ、島内で作られた新鮮な食物が並び、バンクーバーや近隣の島から足を運ぶ方々で一杯になるそうです。そしてこの島では島の自然が描かれた独自の紙幣も発行されています。

以前にカナダを横断したときインスピレーションを得たのがきっかけ

Free-Photos / Pixabay

2013年頃、UAさんはカナダをキャンプしながら横断旅行をされたそうです。そして、その横断旅行の際に最初に訪れたのがソルトスプリング島で、最後まで印象に深く残っていたといいます。

海辺でキャンプしていると自然と歌がひらめいてきたり、2週間の滞在中に得たインスピレーションが彼女の心と体にマッチしたそうです。その為、この島で暮らしたいという思いから家族で移住を決断されたそうです。

はじめのうち子供たちは突然の引っ越しに戸惑っていた?

LuidmilaKot / Pixabay

UAさんは幼いお子さんも含めご家族でカナダへ移住された訳ですが、やはり突然海外の地へ連れ出されたお子さん達は慣れない土地に戸惑っていた様です。そのお子さん達の様子についてUAさんはこう語っています。

「困ってるよ、みんな。でもまあハートじゃん?みたいな。カナダって移民の国だから優しいし。日本語でも伝わらない人には伝わらないのと同じかなあ…」

(引用 J-WAVE NEWS)

この様に、UAさんならではの大らかなスタイルでお子さん達にも接しておられる様です。恐らく、共に移住された夫の長谷川琵修(読み方 : ビシュウ)さんもUAさんと同様のスタンスではないでしょうか。

村上虹郎は日本に住んでいる

UAさんが1996年にご結婚された元モデルで俳優・村上淳さんとの間にもうけた村上虹郎さん。現在は日本で俳優活動をされている彼ですが、虹郎さん自身はカナダではなく仕事の関係もあり日本在住のようです。

長谷川琵修の妻・UAは現在病気になっている?

geralt / Pixabay

ネット上でUAと調べると「病気」や「エイズ」等のネガティブなワードが散見されます。何故その様なワードが検索されているのでしょうか。実際にUAさん自身が実際に重病を患っているのかについて調べていきます。

UAのプロフィール

  • 本名 : 長谷川 歌織 (旧姓 : 嶋 歌織)
  • 職業 : 歌手・女優
  • 生年月日 : 1972年3月11日
  • 年齢 : 47歳
  • 出生地 : 大阪府
  • 活動期間 : 1995年~現在
  • 所属事務所 : KA

芸名である「UA」はスワヒリ語で「花」と「死」を意味しています。歌手になる前、映像の職に就きたかった彼女はジャズクラブで働き始め、そこで歌っていた際にスカウトされたのがきっかけでデビューに至りました。

ネット上では彼女のエキゾチックな顔立ちから「ハーフでは?」という声が散見されますが、彼女は大阪生まれの純日本人です。母親が奄美大島ご出身なので目鼻立ちがクッキリしているのかもしれません。

UAがエイズなどの病気という噂が?デマだった?

geralt / Pixabay

「UAさんがエイズ」という情報がネット上で散見されますが、その真相は彼女があるラジオ番組に出演した際に、エイプリルフールとして泣きながら自身がエイズだと告白した事がきっかけだと言われています。

その上、何故かその噂が一人歩きして当時夫であった村上淳さんまでもがエイズであるかの様に言われる事もあった様です。しかし、UAさんが実際にラジオ番組で自身がエイズだという発言をしたのか否かは不明です。

結論として、現在でもお二人は元気に活動されている事から、これらの噂は単なるデマであった可能性が高いと言えるでしょう。

今もミュージシャンや活動家として活躍している

geralt / Pixabay

最近は以前の様にメディアで表立った活動をされていない様に見受けられるUAさんですが、2005年にカナダへ移住された後も時折日本へ帰国しては、歌手活動もされている様です。

その他、環境活動や平和を願う活動にも力を注ぎ、「14世ダライ・ラマ法王と中国政府首脳との直接対話を求める声明文」に賛同者として名を連ねています。

UAの最近の活動情報は?

UAさんの公式サイトを確認すると、下記の通り活動スケジュールが閲覧できます。

  • 2019年9月23日 : 大阪服部緑地野外音楽堂にてワンマンライブ
  • 2019年7月20日 : 山口県長門 ~the village~ に出演
  • 2019年10月5日・6日 : 日本橋三井ホールにてワンマンライブ

この機会に皆様も足を運ばれては如何でしょうか。UAさんの生の姿と彼女の神秘的な歌声に触れられる絶好の機会になること間違いなしでしょう。

NEXT:UAと俳優・村上淳が離婚した理由は?村上淳は再婚している?
1/2