首藤奈知子アナ(NHK)が子供を出産!結婚した旦那や現在の活動もエンタメ

首藤奈知子アナ(NHK)が子供を出産!結婚した旦那や現在の活動も

目次

[表示]

おはよう日本

首藤奈知子さんはNHKに入社してからの3年間は地元の松山放送局に配属され、その後東京へと栄転、入社4年目にしてNHKの朝の顔ともいうべき「おはよう日本」の女性キャスターに任命されました。

2006年4月から2008年3月まで平日版の女性キャスターを務め、2008年4月から2010年3月までは、土曜・日曜・祝日版のメインキャスターを務めました。

ブラタモリ

首藤奈知子アナはバラエティ系の番組でも活躍しています。2015年に放送されたタモリこと森田一義さんの旅紀行・バラティ番組「ブラタモリ」にも首藤奈知子アナは登場しました。

本放送前のパイロット版のみの出演であり、レギュラー出演ではありませんでしたが、タモリさんとの息の合ったやり取りで番組を盛り上げました。

地球アゴラ

首藤奈知子アナは、NHKBS1で不定期に放送されている情報番組「地球アゴラ」の2010年4月から2013年3月の進行役を担当しています。

首藤奈知子のアナウンサー同期は誰?

首藤奈知子さんの同期の有名アナとしては、人気お笑いコンビ「バナナマン」の日村さんと結婚して話題になった神田愛花元NHKアナウンサーや首藤アナと同じく地方局から東京に抜擢された橋本奈穂子アナです。

同じく地方から東京へ抜擢の古野晶子アナや一柳亜矢子アナ、西堀裕美アナなどがいます。また、同期の男性アナとしては青井実アナがいます。

首藤奈知子と似ている人物は?

首藤奈知子アナと似ていると言われる有名人はいるのでしょうか?首藤奈知子アナと似ているといわれる人物について調べてみましょう。

首藤奈知子と鈴木奈穂子が似ていると話題に!画像比較

首藤奈知子アナと激似だと言われているのが、同じくNHKの人気アナウンサーである鈴木奈穂子アナです。上の画像は左が鈴木奈穂子アナ、右が首藤奈知子アナです。

さらにもう1枚比較画像を見てみましょう。言われてみれば似ているという感じでしょうか?

その他の首藤奈知子の活躍は?

首藤奈知子さんは、ここまでで紹介した以外にも様々な場面で活躍されています。ここまでで紹介しきれなかった首藤奈知子さんの活躍をいくつかピックアップして紹介します。

ミニドラマ「受信寮の人々」では寮母役として出演

2015年にNHK総合やBSなどで放送されたミニドラマ「受信寮の人々」では首藤奈知子アナが寮母さんの役で出演しました。

NHK受信料の意義についてよく知ってもらうために制作された番組で、人気女優黒島結菜さんや歌舞伎役者の中村獅童さんら錚々たる顔ぶれのキャストと共演して話題となりました。

潜れ!さかなクン!の司会を担当

首藤奈知子アナは、人気魚学者さかなクンが全国の海に潜って探検する番組「潜れ!さかなクン!」の司会を担当されています。

この番組は全国放送なので、松山放送局への異動後に久しぶりに全国放送での首藤奈知子さんが見られたと、ファンからの喜びの声がネット上で多数上がりました。

地元愛媛県でのイベントの司会役でも活躍

首藤奈知子アナは、地元愛媛県で開催される様々なイベントにも司会進行役などで出演されています。

2018年11月には、愛媛新聞で連載され話題となっている童話「かなしきデブ猫ちゃん」の朗読イベントの司会役として登場されています。

首藤奈知子は結婚して子供出産!現在は地元松山放送局で活躍中!

NHKの人気アナ首藤奈知子アナについて詳しくまとめました。首藤奈知子アナは2008年に結婚を発表し、2016年の春頃に第一子となる長男を出産されています。

妊娠出産後は、しばらくの間育休に入っていましたが、2017年4月からは現場に復帰して活躍を再開されています。2018年4月からは地元である松山放送局へ異動となり地元密着のアナとして人気を博しています。

現在は地元愛媛の情報番組「ひめDON!」や四国に関連する人物にインタビューする「ずっとしこく」など、四国に深く関係する番組で活躍中です。地元愛に溢れる首藤奈知子アナの今後の活躍も楽しみです。

関連する記事はこちら

2/2