首藤奈知子アナ(NHK)が子供を出産!結婚した旦那や現在の活動も

NHKの人気女子アナ首藤奈知子アナウンサーについて詳しくまとめます。いつまでもかわいいと絶賛されるそのキュートなルックスや、これまでの経歴。また、結婚した旦那さんについてや2016年に生まれた子供についても詳しく紹介していきます。

首藤奈知子アナウンサーに離婚の可能性?結婚した旦那や子供は?

今回は「いつまでもかわいい」と話題の、NHK所属の美人アナウンサー首藤奈知子アナについて詳しく紹介します。

まず最初に、首藤奈知子の結婚した旦那や子供について、また、離婚の可能性などを中心に見ていきましょう。

NHKアナウンサー首藤奈知子のプロフィール!身長や可愛い画像は?

  • 生年月日:1979年12月3日
  • 出身地:愛媛県松山市
  • 身長:推定150cm前後
  • 血液型:O型

首藤奈知子アナは、150cm前後の小柄な身長とそのキュートな顔立ちでNHKを代表するかわいい系のアナとして人気を集め、ネット上にも数多くの可愛い画像が紹介されています。

そんな首藤奈知子アナは、大学卒業後の2003年にNHKに入局、故郷松山のNHK松山放送局へと配属され、3年間勤めた後に東京へ異動となり「NHKニュース おはよう日本」のキャスターなどで活躍します。

2018年4月からは、13年間勤めた東京から再び地元松山放送局へと戻り、松山に馴染みの深いアナウンサーとして人気を集めています。

首藤奈知子は2008年に大手映画会社員の男性と結婚!大学時代から交際していた?

NHKの女子アナの中でも特に男性からの人気の高かった首藤奈知子アナでしたが、2008年に大手映画会社の一般男性と結婚されています。

首藤奈知子アナと結婚した男性の名前や年齢などは非公開とされていますが、大学時代から交際していたとの事なので、年齢は首藤奈知子アナと同じく40歳前後ではないかと思われます。

旦那の大手映画会社とはどこなのか

Free-Photos / Pixabay

また、首藤奈知子アナの旦那さんは大手映画会社の社員という事ですが、この映画会社がどこなのかについても明らかにされていません。

国内の大手というと「松竹」「東映」「東宝」「KADOKAWA」などが候補に上がりそうですが、残念ながら首藤奈知子アナの旦那さんがどの映画会社に勤めているのかは特定できませんでした。

早速離婚の話題?!離婚の可能性があるのか

過去には、首藤奈知子アナが早速の離婚危機なのでは?との噂が一部から出ていました。首藤アナが結婚してから長年子供に恵まれない為、夫婦仲が冷えているのでは?と噂されていたのでした。

しかし、この後詳しく紹介しますが、首藤奈知子アナは2016年1月に妊娠を発表、同年7月には無事出産した事が発表された為、首藤奈知子アナの離婚危機説は全くのデタラメであった様です。

現在も、首藤奈知子アナに夫婦不仲説などは全く見当たらず、夫婦仲は良好な様子です。したがって、現在のところ首藤奈知子アナ離婚の可能性はほぼ全く無いと言ってよさそうです。

2016年1月に妊娠と産休入りが報じられ春に第1子となる息子を出産

Kaedesis / Pixabay

2016年1月6日に、首藤奈知子アナが妊娠し、すでに産休に入っている事を複数のメディアが報じました。その後、7月13日には、2016年春頃に無事、第一子となる長男を出産していた事も報じられました。

子供の画像はある?どちらに似ている?

首藤奈知子アナと親しいNHKの関係者からの情報では「赤ちゃんは美人の首藤さん似」で目鼻立ちのはっきりした可愛い赤ちゃんと、NHK局内でも評判になっていたそうです。

現在は育児と仕事を両立させ母としてもアナウンサーとしても奮闘中

首藤奈知子アナは、産休と育休を1年半ほどとった後に現場に復帰し、2019年6月現在もNHKの人気アナとして活躍中です。

2016年春頃生まれたお子さんは、2019年6月現在まだ3歳になったばかりで、育児が大変だと思われますが、首藤奈知子アナはしっかりと仕事と育児を両立させている様です。

関連する記事はこちら

首藤奈知子の今現在のアナウンサーとしての活動は?

出産からの育休を経て、早くも現場復帰している首藤奈知子アナの、今現在のアナウンサーとしての活動を詳しく見ていきます。

産後2017年4月より「週刊ニュース深読み」でキャスターとして復帰

首藤奈知子アナは、妊娠と出産で産休と育児休暇に入っていましたが、早くも2017年4月から現場に復帰しています。

復帰後の初仕事として、土曜日の朝に放送されていた「週刊ニュース深読み」のメインキャスターをNHKのチーフアナウンサー小野文恵アナから引き継ぎ、1年間担当しました。

2018年より松山放送局に戻り「 ひめDON!」の司会を担当

首藤奈知子アナは「週刊ニュース深読み」を2018年3月に降板し、2018年4月付で再びNHK松山放送局へと復帰しました。首藤アナの地元は愛媛という事で、子育て環境を考慮しての復帰かも知れません。

首藤奈知子アナの地元復帰に伴い、NHK松山では、愛媛の隠れた魅力を伝える地元密着の情報番組「ひめDON!」が新番組としてスタート、その司会として地元で人気の高い首藤奈知子アナを据えています。

新番組としてスタートした「ひめDON!」は1年目から人気を博し、2019年4月からは2年目に突入。首藤奈知子アナも引き続き司会を務めています。

NHKの「ずっとしこく」でも活躍中

また、四国生まれの四国育ちという首藤奈知子アナは、その経歴を活かして、四国出身の活躍する人物や、四国で活躍している人たちを紹介する番組「ずっとしこく」のインタビュアーを務めています。

「ずっとしこく」の番組公式サイトでは、首藤奈知子さん本人による取材日記も掲載されており、首藤奈知子さんの地元四国への愛情が伝わってきます。

首藤奈知子はブログをしている?

rawpixel / Pixabay

そんな首藤奈知子さんは、上で紹介した「ずっとしこく」での取材日記の他にも、NHK松山のアナウンサーブログに、頻繁にブログ記事を投稿されています。

ただ、こちらのブログはあくまでも仕事での出来事がメインに投稿されているブログです。残念ながら現在のところ首藤奈知子さんは、プライベートの様子がわかる個人的なブログなどは公開されていない様です。

首藤奈知子はTwitterやインスタグラムなどのSNSはしている?

また、首藤奈知子さんは、TwitterやインスタグラムなどのSNSの類も公式には開設されていない様なので、残念ながら首藤奈知子さんのプライベートの様子を伺い知ることはできません。

かわいいと話題の首藤奈知子のカップや美脚が気になる!パンチラ事故も?

地元の四国に密着して人気を呼んでいる首藤奈知子アナですが、その何歳になってもかわいいと言われるキュートすぎるルックスでも抜群の人気を誇っています。

ここでは、首藤奈知子アナの気になるカップ数や美脚についてや、2014年、温泉リポート中に首藤奈知子さんが引き起こしたとされるパンチラ事故についても見ていきましょう。

2014年「クイズ!100人力」でパンチラと谷間を披露し話題に

首藤奈知子さんは2014年5月5日にNHK総合で放送された「クイズ!100人力」に現場リポーターとして登場し、体を張った温泉リポートを行いました。

その際に、首藤奈知子さんが、温泉を紹介するためにかがんだ際、胸の谷間とパンチラが画面に映ってしまい、そのまま放送されてしまったとして視聴者の間で大きな話題になっています。

この時の映像のキャプチャー画像は、現在でもインターネット上にアップされ、ファンの間で盛り上がりを見せています。この様に放送事故がまるでアイドルの様に騒がれている事からも首藤アナの人気ぶりがわかります。

胸も気になる?首藤奈知子の推定カップ数

番組内で胸の谷間が放送されてしまうという事故を起こした首藤奈知子アナでしたが、そのカップ数にも注目が集まっています。

当然ですが、首藤奈知子アナはアイドルやモデルではなくアナウンサーなのでカップ数は公表されていません。ネットでの推定カップ数は「Bカップ」というのが有力となっています。

美脚も話題に!美脚がよくわかる画像

首藤奈知子アナは、推定身長150cm前後と小柄ながら、スラリとした美脚でスタイルが良いと話題になっています。

首藤奈知子さんの美脚が露わになった画像はあまり多く出回っているわけではありませんが、上の画像を見ると膝上と比較して膝下がかなり長く見え、その美脚ぶりがわかります。

首藤奈知子がかわいい画像集

首藤奈知子アナは、アラフォーとは思えないそのキュートなルックスが人気です。ネット上には首藤奈知子アナの可愛さが伝わる画像を数多く見つける事ができます。首藤奈知子さんのかわいい画像を紹介します。

やはり定番としては、スーツ姿でニュースを読んでいる場面です。かわいさというよりは、その美人さが際立つ画像です。

NHKの人気旅系バラエティ番組「ブラタモリ」に首藤奈知子さんが出演した際の画像です。ピンクのコート姿がとてもよく似合っています。

「ずっとしこく」にて愛媛FCの川井健太監督に取材した時の1枚です。首藤奈知子さんの小柄な可愛らしさがよくわかります。

「地球アゴラ」での首藤奈知子さんです。いつもと少し違うガーリーな雰囲気があります。

首藤奈知子の趣味やリフレッシュ法は?

続いては、いつまでもかわいいと話題の首藤奈知子さんの趣味やリフレッシュ法などにも焦点を当てていきます。

温泉が好き?心身リフレッシュ方法と明かしていた

首藤奈知子アナは過去に、心身のリフレッシュ法として「温泉旅行」をあげています。衰えることのないその美貌には、温泉好きである事も関係しているのかも知れません。

NHK松山のアナウンサー紹介のページに掲載されている最新のプロフィールでは「温泉旅行大好き」ともコメントされているので、その温泉好きは現在も変わっていない様です。

趣味は?インドアからアウトドアまで幅広い

温泉旅行が大好きという首藤奈知子アナでしたが、実はその他にもたくさんの趣味を持たれている様です。

首藤奈知子さんの最新のプロフィールでは趣味として「ミュージカル鑑賞」「ダイビング」「旅行」があげられています。インドアからアウトドアまで、幅広い興味を持っている様です。

首藤奈知子の両親がすごい?

neelam279 / Pixabay

首藤奈知子アナといえば、その両親もすごい人だったという事で注目を集めています。ここでは首藤奈知子アナのすごい両親について紹介していきます。

父親は現在RNBコーポレーションの代表取締役社長である首藤章

Free-Photos / Pixabay

首藤奈知子さんの父の首藤章さんは、愛媛県でラジオ放送やテレビ放送を展開するローカル局「南海放送(RNB)」の功労者で、現在は関連会社「RNBコーポレーション」の代表取締役を務める人物です。

また、この首藤章さんは、愛媛県立松山東高等学校の創立90周年を記念して作られた応援歌「王者の命」の作詞も担当しており、いわゆる「地元の名士」と呼ばれる方でもあります。

母親は同じアナウンサーの砂田京子

そして、首藤奈知子さんの母の砂田(旧姓)京子さんは「南海放送(RNB)」の元アナウンサーで、結婚前まで同社で活躍されていたそうです。現在もフリーとしてアナウンサーの仕事を続けられています。

首藤奈知子の主な出演番組

続いては、首藤奈知子アナのこれまでの代表的な出演番組についても紹介していきます。

NEXT おはよう日本