イケメンすぎる男装女子まとめ!男装女子になる方法も一挙紹介!恋愛・心理

イケメンすぎる男装女子まとめ!男装女子になる方法も一挙紹介!

目次

[表示]

アーレン・ドーシー

スーパーモデルの骨格と、ベリーショートの顔立ちが完璧なバランスのアーレン・ドーシーは、世界的に有名なファッションモデルです。

スレンダーなスタイルと少年のような雰囲気が中性的な魅力を存分に見せています。

kellykopen

https://twitter.com/to_toka_geyy/status/1070935737086791681?s=20

ブロンドの無造作なヘアスタイルとくっきりした顔立ちがとても印象的な美しさです。男女の枠を超えたジェンダーレスの美しいスタイルに圧倒されそうです。

青影

刀剣乱舞コスプレイヤーと言えば知る人ぞ知る「青影」さんです。2次元キャラがそのまま飛び出してきたようなリアルキャラの信じられない位の精巧さにびっくりします。

青影さんを撮影していたカメラマンが「かっけえ」とつぶやくほど、めちゃくちゃイケメンでかっこいい青影さん。いつまでも眺めていたいほどのクオリティーです。

小鳥みやび

https://twitter.com/toritori_miyabi/status/1060107719321874432?s=20

化粧品の有名ブランド”KATE”が,あまりのコスプレ のリアリティーさにコラボを申し込んだほどです。 完成度の高いコスプレには多くのファンが魅了されているようです。

もはや男女の性を超越した第三の性を感じさせる小鳥みやびさんには、多くのファンが注目しています。

男装女子になるためにはどうしたらいい?【メイク編】

4956365 / Pixabay

女性芸能人の男装女子を見た人たちの間では、「かっこいい」「イケメン」と言う声が上がっていましたが、中には自分でも男装してみたいと言う人もいるようです。

もし男装女子になるのなら、やはりメイクはとても大事なポイントです。いつもの女の子らしいメイクと違って男らしさをアピールするキリッとしたメイクを紹介します

下地とファンデーション

stux / Pixabay

ベースメイクはとても重要です。テカリが出ないようにしっかりと下地を肌に押さえ気味に整えていきましょう。赤みを抑えるためのマットなファンデーションを使いましょう。

自分の本来の肌色と同じような色合いのものを選ぶのがポイントです。

テーピング

https://twitter.com/Mitsuo_saan/status/1142817528646815745?s=20

男っぽい顔立ちにするためには、きりっとしたシャープな印象の顔であることも重要です。こめかみから後頭部にテーピングして、フェイスラインをアップさせましょう。

眉(ブロウ)の引き方

ivanovgood / Pixabay

イケメン男子はキリッとした雰囲気が特徴ですから、眉間を狭めにして、眉尻にかけてはすっきりとしたラインを作ります。髪の色と色合いを合わせていきましょう。

アーチ型よりも、やや一直線か少しカーブをつけた方が、より男っぽく仕上がるようです。

アイシャドウやアイラインは?

アイシャドーはブラウン系の自然な色を選びます。目尻から目頭にかけて指でぼかしていくように広げていきます。

アイラインも目尻から涙袋にかけてややぼかし目に入れていきます。あまり目を大きくしてしまうと可愛らしくなってしまうので、切れ長の瞳をイメージすると良いかもしれません。

カラーコンタクト?

AdinaVoicu / Pixabay

黒目の大きなコンタクトは、男装と言うよりもかわいい女の子のイメージに仕上がってしまいそうです。瞳の大きさに合わせたブラウン系のカラーコンタクトがカッコよく見えるポイントだとか。

今では、様々なカラーの物が出ているようですから、コスプレするにはもってこいのアイテムです。

リップは必要?

silviarita / Pixabay

唇はコンシーラーでマットな感じに押さえたほうが、より男っぽく仕上がるようです。乾燥を防ぐためにリップクリームを塗っておきましょう。

顔のメリハリをつけすぎず、ナチュラルなメイクの方が男装にはぴったりかもしれません。真っ赤なルージュとかは避けたほうがよさそうです。

男装女子になるためにはどうしたらいい?【服装編】

男装女子にとってはファッションもこだわりたいアイテムの1つです。自分のスタイルの方向性を決めるのもファッション次第となります。

女の子らしい曲線や丸み帯びたカットのファッションは禁物です。メンズの服をかっこよく着こなしてイケメン男子に変身しましょう。

メンズライクなファッションとは?

Nissor / Pixabay

女らしく可愛らしいファッションはやや苦手と言う女性は、男装女子にはまりやすいようです。男装女子は、シンプルで品の良いスタイルを好みます。

どこにでもありがちなシンプルなファッションですが、トレンドのディテールとうまく組み合わせてセンスの良さを光らせましょう。

トップスの選び方は?

markusspiske / Pixabay

シンプルな白いTシャツや白いシャツはもちろん、それに合うジャケットなど羽織ものもうセンス良くかっこいいものが多いようです。

またシンプルな中にも、適度に遊び心を混じえて、カラフルな差し色を使ったアイテムを身に付けたり、珍しいカットの斬新なトップスを選んだりすることもあるようです。

ボトムスは?

Free-Photos / Pixabay

ダメージジーンズや、シンプルなスエットまた色合いの地味なものから派手なものまで、トップスに合わせて選びます。

少年ぽい男装を目指しているのなら、ショートパンツもオススメです。だぼっとしたスタイルのトップに長めのハーフパンツやショートパンツが少年ぽさをアピールします。

ファッション小物の使い方?

Raventhorne / Pixabay

トータルバランスが大事なファッションですから、それに合った帽子やメガネ、ネクタイなどの小物もセンスのクオリティーを上げるのには重要な役割を果たします。

何でもないシンプルな服に、小物を一点プラスしただけで印象が様変わりすることもあるようです。

コスプレもあり?

bogitw / Pixabay

全く違う自分を演出するためにはコスプレも良いかもしれません。2次元的なアニメのキャラに近づくことができます。

コスプレ用の衣装やウイッグやメイク用品など、Amazonや楽天などで簡単に手に入ります。別のキャラクターに変身する自分を見るのもとても楽しいかもしれません。

男装女子になるためにはどうしたらいい?【髪型編】

AlexKlen / Pixabay

男装するには、髪型が一番重要かもしれません。髪型だけでも男っぽくなれる事もあるようです。自分の顔のパーツと合ったヘアスタイルを選びましょう。

カッコ良さを追求したオールバック

geralt / Pixabay

男装するときに手っ取り早いのが、オールバックのリーゼント風、ワイルドな感じでちょい悪風のイメージがあり、思いがけずかっこよくみえたりします。

白いTシャツに革ジャンなどの定番スタイルもお勧めのパンクなファッションスタイルです。

前髪長めのモードな雰囲気で

サイドと前髪の長さが切れ長の目をより際立たせてみせる髪型です。ボーイッシュなスタイルに合わせると全体的に少年ぽさがアピールできそうな髪型です。

個性的なアシンメトリーカット

誰も真似できないような個性的な特徴を持つロングのアシンメトリーカット、大胆なファッションに似合うかもしれません。コスプレにも似合う髪型のようです。

定番のモード系七三分け

大人のモードなカッコ良さを追求するなら、思い切ってツーブロックの七三分けも良いかもしれません。かなり難易度の高い髪型になりますが、個性をよりアピール出来るかも。

クラッシックな雰囲気には、アンティーク調の服もカッコいいかも。執事風ファッションでメイドを従えるのもアリかもしれません。

イケメンホスト風ショートウルフカット

ナンバーワンホストと言うイメージのウィックは男装女子のマストアイテムと言えるでしょう。アッシュグレーのカラーから金髪までありますが自分の個性に合わせて選びたいもの。

好みのファッションやメイクなどどんなものも着こなしてしまうマストな髪型と言えるでしょう。

男装女子が登場するコンテンツは?

MabelAmber / Pixabay

今や漫画やブログなど様々なカテゴリーで登場する男装女子は、多くの人に認知されるようになってきました。

イケメンと言われる普通の男の子よりも、よりイケメンに慣れる男装女子の魅力に誰もが夢中になりそうです。

TVアニメ動画『薄桜鬼』

行方の知れなくなった父親を捜すため、男装して京の町に現れた雪村千鶴、新選組と出会い共に父親を捜すことになります。壮絶な戦いを強いられたり、恋に落ちてしまったりと波乱万丈な展開です。

どうやら千鶴と新選組には深い関りがある様子です。今後の展開に目が離せません。

イケメン勢ぞろいのドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン・パラダイス〜」

https://twitter.com/big_wave_2018/status/983321015764709376?s=20

堀北真希さんが、なかなかのイケメンぶりを披露したのがこのドラマの中でした。周りのイケメンに全く引けを取らない完成度の高さに多くの女性も胸をときめかせていました。

堀北真希さん演じる芦屋瑞樹が好きな男の子の通っている高校に男装女子として潜り込むと言うドキドキの展開です。周りがみんなイケメンだらけなのも目の保養になるようです。。

ブログ「男装女子と女装男子の日常」

女装男子の彼と男装女子の彼女の日常を徒然綴ったブログです。男装女子はアメくん、女装男子はあんずちゃんと言う逆転夫婦の毎日のほんのちょっとした出来事を紹介しています。

イラスト漫画「男装女子と女装男子が結婚しました」

ブログ「男装女子と女装男子の日常」から派生した漫画です。男女逆転夫婦の結婚生活をユーモアに書き記した4コマイラスト漫画が話題となりました。

ほのぼのとしたタッチのイラストは、日常の些細な出来事に目を向けているアットホームな漫画となっています。

小説「桜の下で会いましょう」

LUM3N / Pixabay

双子の1人は勇猛果敢な凛々しい若者、そしてもう1人は「かぐや姫」と言われるほどのたおやかで美しい姫君、のはずがとんでもなく勇ましいおてんば娘でした。

結婚相手をきめるのに自分より弱いものは嫌だと言って、いまだ一人も現れないと言う強者の姫君、次々と変わっていくものが足りの展開が気になる小説です。

一度は行ってみたい?オススメ男装女子カフェ

Free-Photos / Pixabay

メイドカフェはよく聞きますが「男装女子カフェ」は耳に新しいワードです。メイドカフェと同じような営業形態で好みのキャストと会話を楽しめる男装女子カフェは今とても人気だとか。

圧倒的に多い客層は、やはり10代から30代位の女性のお客様だそうです。カップルにとっても、ニュータイプのデートスポットとして楽しめる場所かもしれません。

NEXT:誠酒場
3/4