イケメンすぎる男装女子まとめ!男装女子になる方法も一挙紹介! 恋愛・心理

イケメンすぎる男装女子まとめ!男装女子になる方法も一挙紹介!

髪型やメイクによって女性が男性に変身する男装女子、小説やアニメの中でもイケメンキャラとして度々登場するようです。また男装女子カフェやバーチャル彼氏とのデートなども新たな遊びの選択肢としてオススメです。そんな男装女子の情報を集めてみました。

目次

[表示]

男装女子とは?

Engin_Akyurt / Pixabay

「男装女子」とは、簡単に言うと女性が男性の格好することですが、女性が男性の格好すると中性的で不思議な魅力が増します。まるで二次元の世界から来たキャラのようです。

宝塚などでは女性が男性の役割をすることを「男装の麗人」と言いますが、一般の方でも髪型やメイクで男性のように変身して中性的な魅力をツイッターやインスタなどで発信する方もいます。

時には、イケメンの男性以上のイケメンの男装女子も存在するようです。男らしさや女らしさにこだわることなく、本来の自分を表現する方法が男装だったという場合もあります。

関連する記事はこちら

【画像あり】イケメンすぎる?男装女子まとめ!

Greyerbaby / Pixabay

小説やアニメの中によく登場するイケメンは、男女の性を超えたとても美しい男性ですが、中には「好き」が高じてコスプレによってイケメンに変身する人もいるようです。

中には普通のイケメン男子になる人も多いようです。特に、きれいな顔立ちの女性がメイクや髪型、ファッションによって思いもよらぬ超イケメンに変身してることもあります。

有名な女性芸能人の方も、そのほとんどの方が男装女子を経験したことがあるようです。そんなイケメン男装女子を集めてみました。

上戸彩

現在は1時の母でもある上戸彩さん、かわいい顔立ちとボーイッシュな雰囲気がとても魅力的です。そんな上戸彩さんが男装を披露したのはメンズプラザ青木のCMです。

可愛らしい中にも爽やかな塩顔系のイケメンぶりには、多くのファンも目を奪われたようです。凛々しさの中にも可愛らしさが垣間見えるイケメンです。

メイ・ジェイ

父親が日本人、母親がイラン人のメイ・ジェイさんは4カ国語を話すマルチリンガルの家庭に育っています。日本語英語スペイン語ペルシア語を自在に操るようです。

アナと雪の女王の「Let it go〜ありのままで〜」の大ヒットで一躍有名になりました。次のアルバムに収録される新曲「めぐり逢えたら」で男性女性1人2役を演じたメイ・ジェイさん

男女二役のセリフデュエットの曲中、男装した自分自身のことを「メイ太郎」と命名したそのイケメンぶりが話題となっていました。

光宗薫

2011年にAKB48のメンバーになった光宗薫さん、ボーイッシュな魅力と個性的なキャラで多くのファンから支持されていましたが残念ながら体調不良によりAKBを辞退することに。

AKB48に存続した頃から、ショートカットのボーイッシュなキャラがとてもイケメンだと噂されていました。男装した光宗薫さんが、とてもカッコいいのは元々がイケメンと呼ばれていたこともあるかもしれません。

虎南有香

男装女子によるアイドルユニット「風男塾」の元メンバーでもある虎南友香さんは、そのイケメンすぎるルックスで多くのファンを虜にしていました。

キリッとした顔立ちに切れ長の瞳が、妖艶な雰囲気を醸し出していて、ホストであればナンバーワンという印象です。まさにイケメン男子そのものと言えるでしょう。

白石麻衣

乃木坂46のメンバーの中でも、その美貌が際立つ白石麻衣さんですが、バラエティー番組で披露した男装がありえないほどイケメンだ、と話題になっていました。

顔立ちが整っている事でイケメンぶりも際立っているようです。現在も乃木坂46のほとんどの曲のセンターを務めている白石麻衣さん、今後の活躍が大いに期待されます。

AKIRA

男装女子の中でも、異彩を放っているAKIRAさんは、ビジュアル系ロックバンド「DISACODE」のメインボーカルやファッションモデルとして活躍しています。

最近では、一般男性との結婚も取り沙汰されていますが、そのファンキーなイケメンぶりは健在です。そのカリスマ性のあるビジュアルには、一度、見たら目に焼き付いてしまいそうなほど強烈な魅力が感じられます。

剛力彩芽

2008年雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活躍していた剛力彩芽さんですが、芸能界デビューは小学校4年生の時だそうです。今では「ZOZOTOWN」の前澤社長との恋愛で注目を集めています。

そんな剛力さんは、映画「黒執事」でそのイケメンすぎる男装を披露していました。もともとボーイッシュな顔立ちだったことから超イケメンすぎると評判になりました。

黒木メイサ

圧倒的な目力と「クールビューティー」の異名を持つ黒木メイサさんですが、ドラマで男装女子として登場してきた時は、ジャニーズのイケメンキャラみたいと多くの人に言わしめるほどのイケメンぶりでした。

本KAT-TUNの赤西仁さんと結婚しており、たびたび離婚の危機も報道されていましたがどうやら家庭円満の様子で、赤西仁さんが家事を手伝ってくれることをインタビューで話していました。

橋本愛

2009年に雑誌セブンティーンの専属モデルになりそれと並行して女優活動も開始した橋本愛さんは、「あまちゃん」や「桐島部活やめるってよ」などの多くのドラマに出演しました。

男装女子を披露したのは雑誌セブンティーンの掲載によってですが、顔立ちがキリッとしている橋本愛さんに、とてもお似合いです。

壇蜜

色っぽさと艶めかしさではこの人の右に出るものはいません。男装女子となった壇蜜さんの溢れんばかりの妖艶さには、目がくらみそうになるほどです。

男装しても、生来の色気が止めどなく溢れている壇蜜さん。その妖艶さで多くの男性を虜にしている壇蜜さんですが、男装したその妖しい魅力で、多くの女性も虜にしそうです

高月彩良

5人組のアイドルグループ「bump.y」のメンバーの1人として活躍していた高月彩さんですが、スラッとした男装女子を披露したのはドラマ「乙男」です。

そのイケメンぶりが多くのファンの間で、とてもかっこいいと話題になっていました。

安達祐実

現在37歳の安達祐実さんですが、その愛くるしい外見が全く年齢を感じさせません。結婚後も女優として活躍し多くのドラマに出演しています。

ドラマの中で、男装女子を披露していますが、可愛らしい顔立ちとのギャップを全く感じさせないイケメンでした。

篠田麻里子

まりこ様の愛称でAKB48の主要メンバーとして活躍していた篠田麻里子さんは、AKB48を卒業した後女優モデルなど、幅広く活躍しています。

身長も高くファッションセンスも抜群の篠田麻里子さんですから、男装女子のイケメンぶりも定評があります。

沢尻エリカ

もともと父親が日本人母親がフランス人と言うハーフの沢尻エリカさんは、女優として活躍していてドラマの中でイケメンの男装を披露してくれました。

あるインタビューでの「別に」と言うワードで悪目立ちしていた時期もありましたが、そんなことをものともせず現在も幅広く活躍しています。

小嶋陽菜

AKB48 の第1期生としてデビューした「こじはる」こと小島陽菜さんですが、ワイルドな男装女子がとても魅力的です。普段の女の子らしい印象とは全く違う男っぽいイメージに驚かせられます。

高橋愛

モーニング娘としてデビューした高橋愛さんはとても可愛らしい女の子と言う印象でした。現在はモーニング娘を脱退しタレントとして活躍しています。

舞台で知り合った芸人のあべこうじさんと結婚されましたが、なんと高橋愛さんの猛アタックによって結ばれたそうです。いまでもラブラブな夫婦仲だとか。男装した高橋愛さんも堂々のイケメンぶりです。

渡邊里沙

欅坂46のメンバーとして活躍し、また女性ファッション雑誌「non-no」の専属モデルでもある渡邉里沙さんは、整った顔立ちが、男装することによってもはや王子様にしか見えません。

顔立ちの整った女性が男装すると、超イケメンになるという見本のような渡邉里沙さんのカッコよさです。

嗣永桃子

「ももち」の愛称で親しまれている元アイドル嗣永桃子さんは、ハロプロのアイドルグループBerryz工房のメンバーとして活躍していました。

現在は、自分の夢を叶えるために芸能界を引退しています。少年のような、ももちさんの男装女子が自然すぎると話題になっていました。

広瀬アリス

ファッションモデルや女優として活動している広瀬アリスさんは、女優の広瀬涼さんのお姉さんであることも有名です。

以前披露したCMでの付け髭での男装姿は、よく似合っていてかっこいいと評判になりました。普段の姿とかけ離れた「男」を感じさせる広瀬アリスさんです。

宮澤佐江

AKB48の2期生としてデビューした宮澤佐江さん、現在芸能界活動を休止中です。以前から男っぽい性格と中性的な見た目からイケメンと呼ばれることもあったようです。

その男装姿の、なかなかワイルドなイケメンぶりは心惹かれるものがあります。

川口春奈

数々のドラマに出演されている川口春奈さんですが、男装姿を披露したのはアニメで話題となっている初主演ドラマ「桜蘭高校ホスト部」です。

アニメの実写版として撮影されたドラマですが、主演となる川口春奈さんの男装は、笑顔が素敵ななかなかのイケメンキャラぶりです。

益若つばさ

自身のファッションアイテムを販売したりファッションプロデューサーとしてマルチで活躍している益若つばささんですが、ギャル男のチャラさを演出した男装女子が話題になりました。

日ごろからファッションに定評のある益若つばささんですから、男装女子もそのファッションテイストの表現力が抜群です。

中谷美紀

性同一障害の主人公演じたのは、中谷美紀さんです。シンプルな白いシャツにショートヘアの中谷美紀さんは透明感のあるイケメン男子に変身しています。

どこか上品な大人の色気がナチュラルに感じられる中谷美紀さんですが、もともと持っていた中世的なイメージが男装したことで、プラスの効果が出ているようです。

椎名林檎

いかにも椎名林檎さんらしい男装女子です。シルクハットと付け髭の独特な雰囲気が、椎名さんのカリスマ性を見事にマッチしています。

男性とも女性とも思えない中世的な魅力と、椎名林檎さんの歌う曲がとてもマッチしていて不思議な雰囲気の魅力に溢れています。

のん

「じぇじぇじぇ」で有名になった「あまちゃん」の能年玲奈さん、今は「のん」と芸名を改め活躍しています。

あまちゃん出演当時から、そのボーイッシュな魅力が多くの人の心を掴んでいましたが、男装女子としてもj芸能人としての活躍ぶりがますます期待される指原莉乃さんです。なかなかかっこいいイケメンです。

高橋みなみ

金髪に白シャツ黒ネクタイ、高橋みなみさんの男装女子にベストマッチなファッションです。高橋みなみさんは、AKB48の総監督として活躍していました。

高橋みなみさんは、男性だけではなく女性からも多くの支持を得ていたAKB48のメインメンバーでしたが、現在はAKB48卒業してソロで活躍しています。

NEXT:くりゅ
1/4