泣きぼくろとは?恋愛運に関係している?ほくろの位置別の意味とは?恋愛・心理

泣きぼくろとは?恋愛運に関係している?ほくろの位置別の意味とは?

目次

[表示]

ラジ

赤髪の白雪姫に登場するラジ王子は、左目の目尻側に泣きぼくろがあります。自分本位な恋愛が多く、他人の意見を聞かないところも。

ヴィンセント・ファントムハイヴ

https://twitter.com/wasabiii03/status/505388506995122176

黒執事に登場するヴィンセント・ファントムハイヴは、主人公の父親で一見穏やかで物腰の柔らかな印象だが、自分の利になる人物意外には興味を示さないという冷酷キャラです。

泣きぼくろメイクが流行り?自然に泣きぼくろを作る方法は?

thisismyurl / Pixabay

最近では泣きぼくろの形をキレイにしたり、欲しい場所にほくろを描き足す泣きぼくろメイクも流行っていますが、どんな意味があるのでしょうか。また、泣きぼくろメイクのやり方も調べてみました。

泣きぼくろメイクをすれば運勢が上がる?

1475341 / Pixabay

例えば、すでに泣きぼくろがるけれど死にぼくろである場合は、形を整えたり、キレイな色に変えることで一時的ではありますが活きぼくろへと変化させることが出来ます。

また、欲しい場所へ泣きぼくろを描き足すことで、男性ウケがよくなったり相手への印象を操作することもできます。どちらもメイクをしている間だけですが、運勢を上げる効果があるとされています。

メイクなので基本的には女性向けですが、死にぼくろがある男性はメイクで活きぼくろに変えると運勢が良くなる可能性があるので、試す価値はあるでしょう。

泣きぼくろメイクのやり方とは?どんなコスメを使えば良い?

annca / Pixabay

では、泣きぼくろメイクのやり方を見てみましょう。まず、用意するものはアイライナーです。リキッドタイプで、筆状のものが描きやすいでしょう。色は黒よりも、ダークブラウンくらいが自然でしょう。

黒々としたほくろを描くのは逆に不自然で違和感のある顔になってしまうので、あくまで薄いほくろを目指します。筆先でちょん、と欲しい場所に描き足すだけの簡単作業ですが、まずは手などで練習してみましょう。

形を修正する場合も、薄く上からなぞってさり気なくツヤや形を補正する程度に留めましょう。また、アイライナーを選ぶ際には、汗や涙で落ちない様に必ずウォータープルーフのものを選びましょう。

泣きぼくろメイクを失敗しないためのコツは?

Free-Photos / Pixabay

泣きぼくろメイクを失敗させないために、まずは少しずつ描いていきましょう。一気に描いてしまうと、顔から浮いてしまい、偽物だとバレてしまいます。細い筆先で調整しながら描いていきましょう。

また、ほくろを描き終えたらパウダーファンデーションなどで軽く押さえましょう。こうすることで不自然なテカリが目立たなくなり、肌に馴染んだ自然なほくろに見せてくれます。

泣きぼくろがコンプレックス!なくすことはできる?

Anemone123 / Pixabay

チャームポイントにもなり、恋愛運を高めてくれる泣きぼくろですが、人によってはそれがコンプレックスで悩んでいる人もいます。では、泣きぼくろを消すにはどうしたらよいのでしょうか。

メイクで隠すことができる

Bru-nO / Pixabay

一番手軽にできるのは、メイクで隠すことです。ですが、ほくろの形状などによってメイク方法が変わってきますので、一番きれいに消せる方法を探しましょう。

まず、平らなほくろは下地を完成させた後にコンシーラーをほくろの上に乗せていきます。ぽんぽんと軽く叩くといいでしょう。そして、ほくろが見えなくなったら最後にファンでを乗せ、パウダーで完成です。

次に盛り上がっているほくろですが、これを消すのに必要なものは「傷ケアフィルム」です。これを、ほくろが隠れる大きさに丸くカットして貼ります。あとは、上記と同じようなメイク方法でOKです。

皮膚科へ行けば除去してもらうことも可能

rawpixel / Pixabay

ほくろは皮膚科に行けば除去してもらうことが可能です。ほくろを除去する技術も進歩しているので、比較的簡単に除去することが可能のようです。

また、費用に関してですが、日常生活に支障がある場合には保険が適用されます。例えば、大きすぎて洗顔時や髭剃り時にひっかかりけがをする、ほくろのせいで視界が悪いなどが挙げられます。

治療法は、レーザー治療か切除となりほくろの状態によって変わるようです。ほくろを除去したい場合は、まず皮膚科で相談してみるといいでしょう。アフターフォローまでしっかりしてくれる病院がオススメです。

除去してもらうことで運勢が変わってしまうことも

GoranH / Pixabay

ほくろは、その人の運勢を表しているので、それを消すということは運勢が大きく変わってしまうことを意味します。

もちろん、死にぼくろなどマイナス要素のほくろは除去したほうがいいですが、活きぼくろの場合は除去することによって恋愛運や結婚運などが下がってしまう可能性があるので注意が必要です。

ほくろとシミ、そばかすの違いって何?

RondellMelling / Pixabay

顔にはほくろ以外にもシミやそばかすなどが混在していますが、どれがシミでどれがほくろかはっきりしない場合も多いですよね。そもそも、ほくろとシミの違いはなんなのでしょうか。

ほくろとシミの違いは何?

ほくろは、紫外線を浴びた時に紫外線の刺激から肌を守るために生成されるメラニンが集合して色素沈着。そして、メラニン色素とそれを生成するメラノサイトが異常に増殖した部分がほくろとなるのです。

一方でシミは、紫外線が原因でメラニンが過剰に生成され、ターンオーバーされずに色素沈着してしまったものを指します。

また、シミは比較的肌表面に近い部分の色素沈着なので、治療で簡単に消すことができますが、ほくろは肌の奥までできている場合があるので、治療も少し大変になります。

シミとそばかすの違いは?

Pezibear / Pixabay

では次に、シミとそばかすの違いについて見てみましょう。シミとそばかすの相違点は「遺伝性か後天性か」にあります。そばかすは遺伝性の場合が多く、日本だと色白の人に多い傾向にあるようです。

シミは紫外線対策をすれば防ぐことが可能ですが、そばかすは幼少期には現れ始め、徐々に濃くなっていきます。遺伝性なので防ぐことは出来ませんが、紫外線を浴びると悪化することがあるので紫外線対策は必須です。

また、シミの形や大きさは決まっていませんが、そばかすは円形に近い三角形や四角形、さらに大きさは1~4ミリ程の場合が多いようです。また、そばかすの場合は一定間隔で散らばってできるのも特徴の一つです。

ほくろに似た悪性腫瘍、メラノーマとは?

ほくろだと思っていたら悪性腫瘍だった、という衝撃的な話をよく耳にしますが、実はそれはメラノーマというがんなのです。

メラノーマは、メラノサイトががん化した腫瘍だと考えられています。がん細胞がメラニンを多量に生成することから、黒色の腫瘍である場合が多いのですが、まれに褐色や茶色、さらには肌と同じ場合もあるようです。

メラノーマとほくろの見極め方は?

メラノーマは、手のひらや足の裏、手足の爪に発生しやすく、また高齢者の顔面にも多く見られます。また、左右対称でない、色が均一でなく濃淡が混ざっているなどの特徴がみられます。

大きさも、6ミリ以上あればメラノーマの疑いがありますので、気になる場合はすぐに皮膚科へ相談に行きましょう。

メラノーマの予防策はある?

1643606 / Pixabay

メラノーマは、皮膚やほくろに多くの紫外線を浴びることが原因の一つではないかと考えられているよです。ですので、日常的に日焼け止めを使用し、スポーツやレジャーの際はこまめに塗り直しをしましょう。

また、ほくろに刺激を与えることも良くないので、傷をつけたりしないように気をつけましょう。どうしても気になる場合は、皮膚科で除去してもらうと心配も減るでしょう。

泣きぼくろで幸せな運命を掴もう!

Free-Photos / Pixabay

泣きぼくろはその人の魅力を存分に引き出してくれるもので、恋愛運アップの証となるものです。ほくろの位置により違いはありますが、ほくろの意味を把握しチャームポイントをしっかし活かしましょう。

また、恋愛運を上げたい場合は右目の下に泣きぼくろをこっそり作りましょう。明日から異性があなたの周りによって来るかもしれません。ほくろからの警告もしっかり理解し、幸せな結婚を掴みましょう。

小倉優子さんに関する記事はこちら

https://career-find.jp/archives/128113

3/3