泣きぼくろとは?恋愛運に関係している?ほくろの位置別の意味とは?恋愛・心理

泣きぼくろとは?恋愛運に関係している?ほくろの位置別の意味とは?

目次

[表示]

➀眉間のほくろは社会的に成功する

botkennys / Pixabay

眉間の泣きぼくろは別名、印堂と呼ばれ幸運の泣きぼくろと呼ばれています。

金運や仕事運が高く、社会的に成功できる可能性が高いと言われています。しかし気分にムラがあり喋りな部分がトラブルを招くこともあります。

女性の場合は社交的な性格でありますがその一方で勝気な部分がトラブルになることも。そんな性格を理解してくれるパートナーと出会えれば幸せな結婚が出来るでしょう。

②眉頭のほくろは交友関係に恵まれる

眉頭のほくろは、”交友”と呼ばれることもあり、交友関係に恵まれているようです。学校や職場など、どこへ行っても周りの人間に恵まれ、困った時も助けてもらえるでしょう。

ただし、ほくろが平べったく、色や形が悪い場合はマイナス要素となり、人間関係で悩まされてしまうかもしれません。トラブルの元になりそうな人とは早めに距離を置き、自分の身を守りましょう。

③眉尻のほくろはお金に困らないことの暗示

nattanan23 / Pixabay

”天倉”という別名を持つ眉尻のほくろは、金運が高まっていることを表し、お金に困らない人生を送ることが出来るでしょう。貧乏になっても自然とお金が戻ってきますが、使い過ぎは禁物です。

また、ほくろの色形が悪い場合はマイナス要素となってしまい、お金に悩まされる人生となるでしょう。ギャンブルなどは控え、倹約に努めることで少しずつお金が溜まっていくでしょう。

④瞳の中のほくろは本能的に性を求める?

cuncon / Pixabay

極稀に、瞳の中にほくろが見られる場合があり、性的欲求を表していると言われています。白目の内側は身内、外側は社会的、右目にある場合は同性で、左目にある場合には異性に影響があると思われます。

瞳の中のほくろは、本能的に性を求める傾向にあり、男性であれば病気のように浮気を繰り返してしまう可能性があります。女性の場合は、望まぬ妊娠をしてしまうことがあるようです。

また、白目の内側にほくろがある場合は恋愛に積極的で、時には不倫に突き進んでしまうことも。極度の恋愛体質とも言えるでしょう。白目の外側にある場合は来るもの拒まずの自由な恋愛を好む傾向にあります。

ほくろの色でも意味が変わる?活きぼくろと死にぼくろとは

同じほくろでも、その色や形などで活きぼくろと死にぼくろと呼び方が変わります。そして、どちらのほくろかによって意味も変わってくるのです。では、活きぼくろと死にぼくろの違いはなんなのでしょうか。

色が濃くツヤがあるものは「活きぼくろ」

https://twitter.com/1LwMB2mWOIA9hiw/status/1143181840217341952

「活きぼくろ」とは、ほくろの色が濃い黒でツヤがあり、さらに形が整っているものを指します。

活きぼくろは良い意味を持つほくろ

meineresterampe / Pixabay

活きぼくろはプラスの要素を強く暗示するほくろで、良い意味をたくさん持っています。また、活きぼくろはその人の顔をより美しく魅力的に見せてくれるので、恋愛運や結婚運も高まるとされています。

色が薄くツヤがないものは「死にぼくろ」

6335159 / Pixabay

では、「死にぼくろ」とはなんなのでしょうか。死にぼくろとは、平べったくてツヤのない、ぼんやりとしたほくろを指します。

死にぼくろは警告の意味を持つ?

annca / Pixabay

死にぼくろはマイナス要素を多く含みますが、警告である場合が多いので気をつけて行動することでトラブルから回避することが出来るでしょう。

ほくろができた時期によっても意味が違う?

Couleur / Pixabay

ほくろ占いで大切なものは、位置や色形だけではありません。そのほくろがいつできたものなのか、その時期によっても意味が変わってくるのです。では、一体どのような意味があるのでしょうか。

物心つく前からあるほくろは生まれ持った性格を示す

生まれつきあるほくろ、もしくは物心つく前に出来たほくろは意味合いが強く、その人の宿命や今後の運命を暗示する場合が多いとされます。さらに、内面の本質的な部分を意味する場合も多いようです。

成長によってできたほくろは成長過程で変化した性格を示す

DzeeShah / Pixabay

成長過程で出来てきたほくろは、紫外線を浴びることによって出来たもの、もしくは性格の変化を表します。これは、就学や就職、結婚など人生の転機によって変化することがあります。

泣きぼくろがある人のイメージ・印象は?

dindolyna89 / Pixabay

では、泣きぼくろに対するイメージはどういったものがあるでしょうか。プラスのイメージなのか、それともマイナスイメージが強いのか、調べてみました。

かわいいと男性ウケ抜群

涙ぼくろは、男性からは「かわいい」とモテる要因のひとつになることもあるようです。特に丸目の場合は、愛らしく男性の庇護欲をかき立てるようです。

クールで色気のあるイケメン

blueMix / Pixabay

細めの男性に泣きぼくろがある場合は、クールに見られる場合が多いようです。さらに、大人の色気も醸し出しているため、経験豊富で知的さもあるイケメンと女性にモテるようです。

セクシー美女

Pexels / Pixabay

涙ぼくろは、それだけで色気を醸し出し、女性をセクシーに見せてくれます。細目の女性なら、かっこいいセクシー美女という印象を与えるようです。

好印象を残しやすい

ThePixelman / Pixabay

泣きぼくろがあるだけで、人に好印象を与える場合が多いようです。また、記憶にも残りやすく印象的であるようです。泣きぼくろをチャームポイントにしている人も多いですよね。

寂し気で陰のある美人に見えることも

skeeze / Pixabay

涙ぼくろは、泣いているようにも見えることから時にどこか寂し気な印象を与えるようです。一見明るそうなのに、ふとした時に見える陰に男性はキュンとしてしまうこともあるようです。

泣きぼくろが魅力的な芸能人は?

Bessi / Pixabay

では、泣きぼくろが魅力的な芸能人はどんな人がいるでしょうか。

松嶋菜々子さん

左目の目尻の下にある泣きぼくろが魅力的な松嶋菜々子さん。美人の要素を多く含み、芸能界で成功していることも含め、かなりの強運を持っていると言えます。

吉田羊さん

右目の中央に泣きぼくろがある吉田羊さんは、周りの人たちの支えによって現在の成功があると言えるでしょう。友人関係に恵まれるようです。

蒼井優さん

https://twitter.com/elisazulk/status/908687198316224514

先日結婚を発表した蒼井優さんは、右目の目尻、さらにはその横と目の下の中央に泣きぼくろが見られます。恋愛に振り回されやすいとされますが、周りの人の支えによって成功を手にできるようです。

滝沢秀明さん

滝沢秀明さんは、左目の中央と目尻寄りに泣きぼくろがあり、トップアイドルらしく人気運や仕事運に優れているとされています。しかし、女性に翻弄されやすく、結婚にはむいていないかもしれません。

福山雅治さん

左目の少し下に涙ぼくろのある福山雅治さんは、周囲の人を虜にする魅力がある人物だと言えます。

登坂広臣さん

右目の下に泣きぼくろのある登坂広臣さんですが、とにかく恋愛経験多く、その色気で異性を惹きつける魅力を持っています。

泣きぼくろが特徴的なキャラクターは?

Larisa-K / Pixabay

泣きぼくろは、アニメのキャラクター設定時にも重要な役割を持つようで、涙ぼくろを特徴とするキャラクターも多く存在します。

谷崎ナオミ

文豪ストレイドッグスに登場する谷崎ナオミは、左目の下に泣きぼくろがあります。セクシーさを売りにしており、男性を挑発して楽しむ傾向も。また、知的キャラとしても知られています。

マリア・ロス

鋼の錬金術師のマリア・ロス少尉は、左目の下に泣きぼくろがあります。とある事件の容疑者として追われますが、周りの人間に助けられ難を逃れます。

姉ヶ崎寧々

恋愛シュミレーションゲーム・ラブプラスのキャラの一人で、右目の目尻側に泣きぼくろがあります。一見軽めな性格ですが、嫉妬深い一面も持っています。

跡部景吾

テニスの王子様の跡部圭吾は、右目の目尻側に泣きぼくろがあります。俺様キャラで女性を魅了する、クールなイケメンキャラです。

NEXT:ラジ
2/3