泣きぼくろとは?恋愛運に関係している?ほくろの位置別の意味とは? 恋愛・心理

泣きぼくろとは?恋愛運に関係している?ほくろの位置別の意味とは?

数あるほくろの中でも泣きぼくろは、男性や女性、さらには右目や左目、さらには両目にある場合など位置でそれぞれ意味が変わってきます。また、泣きぼくろをメイクで作れば恋愛運アップの可能性も。泣きぼくろが魅力的な芸能人も調べてみました。

目次

[表示]

泣きぼくろとは?ほくろの位置によって意味が変わる?

3803658 / Pixabay

数あるほくろの中でも、名前の知っているほくろは「泣きぼくろ」くらいではないでしょうか。ですが、泣きぼくろとは具体的にどの位置にあるほくろを指すのでしょうか。泣きぼくろについて詳しく調べました。

目の下、涙が流れる位置にあるのが泣きぼくろ

泣きぼくろとは、目の下にあるほくろのことで涙のように見えることからそう呼ばれています。ですが、目尻や目頭など目の周辺にあっても総称して泣きぼくろと呼ばれるようです。

泣きぼくろは恋愛運と関わりが深いって本当?

KathrinPie / Pixabay

泣きぼくろは位置によって意味が変わるのですが、特に恋愛に関する運勢を表すことが多いようです。その他にも家庭運や子供運など、さまざまな意味を持っています。

ほくろの位置や男性か女性かによって意味が変わる?

waldryano / Pixabay

ほくろ占いというものがありますが、泣きぼくろの位置でその人の性格や運勢まで占えちゃいます。ほくろがある位置や男性、女性かによっても意味が変わってきます。

「目」はその人の心の中が読み取れる重要な場所であり、その目の周りにあるほくろはその人の全てを表しているとも言えるようです。

小倉優子さんに関する記事はこちら

位置別!泣きぼくろの意味とは?【男性編】

Free-Photos / Pixabay

さっそく、泣きぼくろの詳しい意味を位置別に調べていきたいと思います。まずは男性の場合から見てみましょう。

①右目の周辺のほくろは感情が豊かであることの表れ

StockSnap / Pixabay

男性の右目周辺に泣きぼくろがある場合は、感情豊かで情に厚い、いわゆる熱いタイプの人間であるようです。また、我が強く頑固な一面もあるようで、目標を決めたら達成するまで頑張り続けるタフさもあります。

しかし、恋愛面においては感情が豊かであるが故に、女性にだらしのないところも。本命の彼女を裏切るつもりはなくても、つい情に流されて浮気をしてしまうこともあるようです。

目尻側にある場合は浮気をする確率がより高まるようですが、裏を返せば常に愛されていたいし、愛したいという情熱家であると言えるため、交際から結婚まで至ることが出来れば夫婦円満な家庭を築けるでしょう。

②左目の周辺のほくろは自己主張が強いことの表れ

EliasSch / Pixabay

左目の周辺に泣きぼくろがある場合は、見栄っ張りで自我が強いタイプの人間であるようです。意地で引き受けてしまった仕事も、持ち前の勇気と根性で粘り強く立ち向かっていけるでしょう。

しかし一方で、他人の話を聞き入れることができないため、頭の固い考え方しかできないタイプでもあります。自己主張が激しいため、上手く仲間と打ち解けることが出来ずに、社会的に阻害されてしまう場合もあります。

③両目の周辺のほくろは上記の2つの要素を持っている

pixel2013 / Pixabay

両目の周辺に泣きぼくろが見られる場合は、左右どちらの要素も持ち合わせているようです。また、それぞれのほくろの色素でも強弱がわかるようです。黒くてツヤがあり、キレイな形の方がより強い要素を持つようです。

④目尻のほくろは恋愛の発展が早いことの暗示

photo-graphe / Pixabay

目尻寄りではなく目尻そのものにほくろがある場合は、恋愛の発展が早い反面、トラブルも伴いやすいタイプのようです。目尻寄りの要素の、ワンランク上と考えるのがいいでしょう。

いわゆるモテ男なので、彼女がいても異性が寄ってくるタイプで、浮気をする確率も高くなります。リスクを楽しむために浮気を繰り返したり、あちこちに手を出したりと、恋愛においては不誠実さを表すようです。

⑤目頭のほくろは愛情深いことの表れ

StockSnap / Pixabay

目頭ではなく、目頭そのものにほくろがある場合は、肉体関係を目当てに恋愛をするタイプのようです。これも、目頭寄りの要素の、さらにワンランク上と考えましょう。

肉体的欲求が強い反面、愛情深いタイプでもありますので、結婚すれば夫婦円満となれるでしょう。夫婦間の大きなトラブルもなく、子宝にも恵まれるようです。

ただし、ほくろにツヤがなかったり形が乱れている場合は、愛情の深さ故に嫉妬に狂ったり、恋愛に関するトラブルを起こしやすいとされています。

泣きぼくろを持つ男性は子宝に恵まれにくい?

4144132 / Pixabay

泣きぼくろの意味は目の位置でも変わるようで、目と目が離れている人に泣きぼくろがある場合は、結婚する年齢が早くなるという意味もある一方で、子宝に恵まれなかったり、育児でトラブルが起きる可能性もあります。

泣きぼくろは子供関係で苦労する暗示でもある

目の下は、子供運を読み取れる場所でもあるわけですが、そこに黒い点があることで子供に苦労が現れる可能性もあるようです。子供ができにくかったり、出産や子育てに関する悩みで苦労するかもしれません。

泣きぼくろを持つ男性は離婚しやすい?

geralt / Pixabay

泣きぼくろのある男性は、女性に対して多少なりともだらしのない部分があります。浮気をする可能性が高く、恋愛に関するトラブルを招きやすいと言えます。

言い寄ってくる女性は後を絶たず、悪気はなく不倫をしてしまうこともあるかもしれません。浮気に対してシビアな現代では、バレれば離婚となる場合もあるでしょう。

位置別!泣きぼくろの意味とは?【女性編】

女性にある泣きぼくろは、セクシーさや色っぽさなど、プラスのイメージに捉えられることが多いですよね。では、右目、左目の位置でそれぞれどんな意味があるのでしょうか。

➀右目の周辺のほくろは愛情が豊かであることの表れ

泣きぼくろが女性の顔の右目周辺にある場合には、愛情が豊かである表れとされています。理想の相手に出会うことができ、安定した交際や結婚ができるとされています。恋愛運や結婚運が非常に高い証でもあります。

また、明るい性格で人気者になりやすく、まさに女性にとっては幸せの証となります。ですが、自分の非を認めない、周りの批判に聞く耳を持たないなど我が強い部分も見受けられます。

②左目の周辺のほくろは母性本能が強いことの表れ

左目の周辺に泣きぼくろがある場合は、自分の魅力を理解しアピールすることを得意としているようです。そして、男性の気持ちを理解することが出来るので、男性が求める理想的な愛情を注ぐことが出来ます。

また、左目周辺の泣きぼくろは母性本能が強いことの表れでもありますので、ダメ男ばかりと付き合ってしまうことも。自分がいなければ、と世話を焼いてしまい男性を甘やかしすぎてしまう場合もあるようです。

基本的に男性にも女性からも好かれ、頼りにされることが多いと言えますが、きちんと相手を選ばないと幸せな結婚生活へと繋がらないかもしれません。

③両目の周辺のほくろは恋愛運・結婚運の高さの象徴

ivanovgood / Pixabay

右目、左目の両方に泣きぼくろがある場合は、どちらの要素も持ち合わせた、いわば恋愛においての最強タイプといえるでしょう。

また、男性と同じでほくろのツヤや形がいいほど、その要素は強くなるようです。しかし、恋愛面の要素が強すぎると男女ともに一歩引かれてしまい、敬遠されてしまう可能性もあるので注意しなければなりません。

性格面においても子供っぽい一面があり、感情をすぐに表に出してしまいがちです。言動には注意しないと、トラブルの元になってしまいます。メイクでキレイなほくろに修正すれば、マイナス要素も少し減るでしょう。

④目尻のほくろは恋愛経験が豊富になることの暗示

1715736 / Pixabay

目尻そのものに泣くぼくろがある場合は、異性にとてもモテるでしょう。それゆえ、男性に声をかけられることも増え、恋愛経験も豊富になることが多いようです。そして、その分恋愛に対してシビアになりがちです。

また、目尻寄りの要素のワンランク上となり、生涯を通じて恋愛体質から抜け出せないタイプのようです。離婚しては、また結婚を繰り返し、結婚生活よりも恋愛を選んでしまう可能性もあります。

⑤目頭のほくろは肉体的な相性を重視することの表れ

Free-Photos / Pixabay

女性の目頭そのものにほくろがある場合は、恋愛相手を内面や外見ではなく、肉体的相性で決めてしまうタイプのようで、目頭寄りにあるほくろのワンランク上の要素になります。

恋愛においての駆け引きなどは苦手で、若い時はどストレートに欲求を満たそうとします。基本的には受け身なタイプなのですが、結婚すると夫婦円満で積極的に愛情を注いでくれるようになるでしょう。

年を重ねるにつれて、肉体的欲求を満たすことよりも、内面を重視するようになり、絆を大切にしようとしますので離婚の可能性は低いと言えるでしょう。

泣きぼくろがあると「不倫顔」と言われることも

Free-Photos / Pixabay

泣きぼくろは「不倫ぼくろ」とも呼ばれ、不倫顔であるとも言われているようです。泣きぼくろがある人は男女ともに恋愛においてだらしのない部分があり、違う相手に目移りしやすい体質です。

そして、つい違う相手と関係を結んでしまったり、浮気や不倫をしてしまいがちです。恋愛運がよくモテるということは、浮気や不倫もし放題、なんていう理由から不倫顔と呼ばれていしまうのでしょう。

泣きぼくろを持つ女性は誘惑に弱い?

aliceabc0 / Pixabay

泣きぼくろがある女性は、恋愛に対して積極的であることが多く、自分の欲求に素直な部分があるので誘惑には非常に弱いようです。悪気なしに浮気してしまったり、気が多いタイプとも言えるでしょう。

泣きぼくろは思わぬ出費の可能性を示唆?

kschneider2991 / Pixabay

泣きぼくろのある女性は男女ともに頼られがちで、つい面倒をみてしまう場合も。世話を焼くあまりに思わぬ出費に見舞われたりする場合もあるでしょう。

また、自分の欲求に素直なため欲しいと思ったものは値段を気にせず購入してしまうことも。思わぬ出費の痛手より、欲求が満たされたことへの満足感の方が高いようです。

位置別!泣きぼくろの意味とは?【男女共通編】

congerdesign / Pixabay

泣きぼくろは、目のタイプによっても意味が変わってきます。占う人の目を想像しながら当てはまるタイプを調べてみましょう。

①目と目が近く泣きぼくろがある場合、自己中心的な面が強い

泣きぼくろがあり、左右の目が近い人は自己中心的なタイプであると言えるようです。感情の起伏が大きく、恋愛においても一気に燃え上がりすぐに消えてしまうようで、すぐに次の人へ目移りしてしまうようです。

気が多く、さらに誘惑には弱いので一度の複数の相手と交際したり不倫をする可能性も高いでしょう。付き合ったり恋愛において深く考えるタイプではなく、直感やその場の雰囲気で付き合ってしまうこともあります。

結婚に対しての責任感などをあまり感じないタイプで、結婚生活よりも自分の人生や自分の欲求を重視するタイプであるとも言えるようです。

②目が細く泣きぼくろがある場合、愛情深く心が温かい

MabelAmber / Pixabay

目が細くて泣きぼくろがある場合は、愛情が豊富で、温かい心を持っていると思われます。細目は一見、クールに見えがちですが実はとても明るい性格で、さまざまな場面で人気者となれるでしょう。

しかし、理屈っぽい一面があり、他人の話に耳を傾けないこともあるようです。頭で考えすぎてしま黒ウすることもありますが、後に実を結ぶ結果となることも多いといいます。

人の気持ちを読むことが得意で、好きな相手の願いを叶えようとするあまりにストレスを溜めがちです。ですが、恋愛の主導権は後に自分が握ることになり安定した結婚生活が送れるでしょう。

③目が丸く泣きぼくろがある場合、感受性に優れている

DzeeShah / Pixabay

丸い目に泣きぼくろがある場合は、陽気な性格で感受性に優れていると思われます。黙っていても異性が近寄ってくるほどの魅力を持ち、理想の相手に出会える可能性も高くなります。

ですが、束縛を嫌う面があり結婚と離婚を繰り返してしまうことも。感覚を優先に行動することが多く、ストレートに感情を表に出しがちです。

また、目尻寄りにほくろがある場合はトラブルに巻き込まれやすいと言えます。ムラのある性格で自己中気味な部分があり、安定した結婚生活は難しいかもしれません。

④目の下のほくろは涙もろく恋愛体質

Candiix / Pixabay

目の真ん中付近にほくろがある場合は、情に弱いタイプで涙もろく、感情移入しやすいと言われています。また、恋愛中は他のことが手につかなくなるほど夢中になってしまう、かなりの恋愛体質だと言えるでしょう。

ですが、自由な恋愛を好む傾向があり、とっかえひっかえとなる可能性もあります。性的関心も強く、魅力に溢れているので自然と異性が集まってくるでしょう。

目に近い位置にあるほくろの意味は?

StockSnap / Pixabay

眉間や眉頭など、目と少し離れた部分のほくろは泣きぼくろ以外の別名でも呼ばれるようです。では、その他の泣きぼくろにはどんな意味があるのでしょか。

NEXT:➀眉間のほくろは社会的に成功する
1/3