塩顔の特徴は?塩顔の芸能人を男性35人&女性20人それぞれ紹介! 恋愛・心理

塩顔の特徴は?塩顔の芸能人を男性35人&女性20人それぞれ紹介!

目次

[表示]

小雪

きれいな黒髪にミステリアスな顔立ち、さらに完璧なスタイルで、美人の代名詞的な存在であった小雪さん。おしとやかな見た目ながら、バレーボールでインターハイに出場するスポーツ少女でした。

高校2年の終わりに腰を痛めてバレーボールをやめた後は看護学校に進学しますが、モデル業に専念するため中退します。

その後はモデル・女優として活躍され、現在は夫の松山ケンイチさんと3人のお子さんを育てていらっしゃいます。

木村多江

儚げな美人という表現が似合う木村多江さんは、舞台女優出身で演技がとてもうまいと評判です。

木村多江さんは1999年に放送された「リング~最終章~」で演じた貞子役が怖すぎると話題になり、一躍有名になりました。素顔はちょっと抜けたところがあるそうで、そこがまたかわいいと評判です。

最近ではドラマ「あなたの番です」に出演したり、ファミリーマートのCMでファミチキ先輩とタンゴを踊って話題になりました。

冨永愛

日本人では非常に珍しいスーパーモデルで、冨永愛さん。子供時代に家庭環境で非常に大変な苦労を乗り越えていらっしゃいます。ただカッコいいだけではない、芯の強さを感じます。

現在の冨永愛さんはシングルマザーとして中学生の息子さんとの時間を大切に、日々を送られているようです。

仕事が忙しすぎて息子さんにさみしい思いをさせていたことに気が付き3年間もの間仕事をセーブされていた時期もあり、そのようなところからも愛情深くお子さんを育てていらっしゃるのが伝わります。

塩顔男子の特徴は?【性格編】

塩顔男子・塩顔女子についての人物像のイメージが大方具体的になってきましたので、ここでは塩顔男子にトピックを戻し、その性格について掘り下げます。

塩顔男子の性格面での特徴には、モテるヒントがたくさんありそうです。一体どんなものがあるのでしょう。

真面目そうな性格

塩顔男子が女子にモテる特徴の一つは、真面目そうな性格であるということです。イケメンであるのに、素顔は真面目で地に足の着いた性格であるという点は女子に安心感を与えます。

真面目さは、知性や落ち着いた雰囲気を醸し出します。さらに、遊び人風でないところに奥手なかわいらしさも感じられる点が、女子たちの母性をくすぐる強力な要素となります。

このような理由から、真面目な性格の塩顔男子は女子人気が高く、とにかくモテるということが考えられます。

意外と男らしい

塩顔男子に共通する特徴は、意外と男らしい一面も持ち合わせているという点です。

性格面での男らしさとは、一本筋が通った考え方をしていたり、弱いものに優しかったり、義理堅かったりという男性らしい頼りがいのある側面です。

優しいばかりではない男らしさに、守ってもらえそうな包容力を感じられるところにも、塩顔男子のイケメン度をさらに引き立て、彼らが女子にモテる理由があるといえます。

落ち着いている

忙しい現代女子に必要なものは癒しであると言われます。塩顔男子の人気の理由のもう一つは、その落ち着きにもあります。

彼らの落ち着きは、社会で頑張っている女子にほっとするような癒しと安心感を与えます。また、落ち着きのある男子は落ち着きのない男性と比較してぐっと雰囲気が良く見えます。

知性と品性を兼ね備え、大人の余裕を感じる落ち着きのある塩顔男子はモテます。

心に余裕がある

落ち着いた雰囲気のみならず、随所に感じられる心の余裕・おおらかさも、塩顔男子の人気の理由と言えます。

塩顔男子の持つ心の余裕は、話していて心地が良く、心を開いて話しやすい雰囲気を作ります。結果としてまた会いたい・話がしたいと思わせるので、モテます。

こだわりを持っている

どんな場面でもすっとなじむのに、内面では自分をしっかり持っており、これだけは譲れないという何らかのこだわりを持っていることが多いのも、塩顔男子の特徴です。

そのこだわりが、ともすると存在感まで薄くなりそうな塩顔男子の印象にピリッとした辛みとささやかな主張を添え、多面性や意外性、人としての深みや面白味を感じさせます。

さりげなくそんなこだわりが見え隠れするところも、塩顔男子の人気の理由でしょう。

口数が少なく大人しい

塩顔男子は、どちらかというと控えめで大人しいイメージの持ち主です。口数も多くなく、大人数でいる場面では、中心でワイワイと話す人の話を微笑みながら聞いているイメージです。

男は黙ってという言葉がありますが、口数が少ないということは信頼感や知性も感じさせ、無駄な主張のなさはプラス要素として働きます。

女子はおしゃべり好きな人が多いので、話を遮ったり否定したりせず最後まで聞いてくれる塩顔男子は話していて楽しい気持ちにさせます。このあたりにも、塩顔男子がモテる理由がありそうです。

自分の意思を持っている

ニュートラルな印象の強い塩顔男子ですが、自分の意思をしっかりと持っているのも特徴です。

結果として自分の意思を通すのでマイペースとも言える場面も多々あるでしょうが、塩顔男子の場合はにこにこと涼しい顔をしているのでさほど強烈な印象を与えず、マイナスになることは少ないようです。

自分の意志を持っているということは、相手の話をただうんうんと聞くだけでなく、自分はこう思うという意思表示をしてくれます。そんな点も、塩顔男子の人気の理由です。

大勢で群れていることが少ない

自分のテリトリーを大切にする塩顔男子は、団体行動よりは単独行動の方を好みがちな傾向にあります。

このような傾向は、彼らが人に流されず自分の意思を大切にしていることの現れともいえます。そこに芯の強さやミステリアスさが感じられ、塩顔男子はますます魅力的なイケメンに映ります。

塩顔男子の特徴は?【外見編】

塩顔男子の性格的な特徴の次は、外見的な特徴について触れます。塩顔男子の人気の理由はどこにあるのか探ってみましょう。

目は一重または奥二重

塩顔男子は、涼しげなすっきりとした顔立ちが特徴です。目元は一重、もしくは奥二重のすっとした目元のイメージです。

目元がスッとした印象なので一見クールな印象ですが、それだけにそのクールな目元から感情が感じられると吸い込まれるように魅力的に映ります。

肌が白くて綺麗でヒゲは薄い

中性的な魅力のある塩顔男子は、肌が白くて綺麗、ヒゲは薄いという特徴を持っています。この特徴は女子に警戒心ではなく安心感を与える効果があります。

小顔でシャープな顔立ち

塩顔男子の顔は小顔でシャープです。余分な肉が付いていません。頭が小さいということにもなりますから、モデル体型で服が似合い、さりげないシンプルな服装でもどこかスタイリッシュです。

この特徴は、少女漫画やドラマに出てくるイケメンそのものといった外観です。このあたりも、今どきの女子に人気の理由でしょう。

中性的な雰囲気

塩顔男子は男らしさを前面に出さない中性的な雰囲気を備えています。男らしいのはいいことですが、ともするとオラオラ系の威圧感を与えかねず、そのような雰囲気が苦手な女子も多いです。

塩顔男子はいい意味で肩の力が抜けており、ことさらに男性的な側面からの主張がありません。中性的な雰囲気が、今の女子にはほど良い塩梅なのです。

外見で男らしさを主張せず、外見はニュートラルでも内面に芯の通った強さや男らしさが感じられるところも塩顔男子の人気の理由として忘れてはならないポイントです。

黒髪でマッシュな髪型

全体的に細身でモデル体型の中性的なイケメンである塩顔男子に似合うのは、マッシュのようなふわっとした雰囲気の黒髪です。

無造作でどこかアンニュイなニュアンスのあるヘアスタイルは、塩顔男子のあっさりした顔立ちを引き立て、かわいさも感じさせる役割も果たします。

顔のパーツは小ぶり

塩顔男子の顔のパーツは、概して小ぶりな特徴があります。このような顔立ちは、塩顔男子の他の特徴と同様に威圧感がなく、ふわっとした髪型や眼鏡のような小物が驚くほどおしゃれに見えます。

髪型や小物で印象ががらりと変わるところも新鮮で、塩顔男子の持つそのような多面性や意外性にグッとくる女子が多いようです。

細身でスラっとしている

塩顔男子のもう一つの特徴が、細身でスラっとした体格をしているという点です。

髪型や小物がさりげなく決まる顔立ちに加え、どんな服装もさらりと着こなしてしまう体型と、塩顔男子は今どきのイケメンの外見的な特徴の条件といえる要素を備えています。

塩顔男子の特徴は?【ファッション編】

それでは、おしゃれと評判の塩顔男子に共通する外見的な特徴を挙げてみましょう。

メガネが似合う

主張の少ない色の白い顔立ちに、意思のあるクールな目元の持ち主である塩顔男子には、知的な感じのあるアイテムであるメガネが良く似合います。

Vネックが似合う

すらっとしたモデルのような体型の塩顔男子には、シンプルでありながら大人っぽい雰囲気のVネックのトップスがぴったりです。

塩顔男子の落ち着きを引き立たせるシルエットの大人っぽさに加え、開いた首元に視線がいくので、喉仏のあたりにも目が留まり、品のある程よい色気を感じさせるところもこの服装のポイントです。

シンプルなものを好む

塩顔男子は自分の内面にしっかりとした意志を持っているので、ファッションもシンプルなものを好む傾向にあるようです。

全く頓着していないように見えてもどこかスタイリッシュでおしゃれに見えてしまうのは、塩顔男子がモデル体型でどんな服も似合ってしまい、着た服をも最大限引き立てるためでしょう。

カーディガンを羽織っている

落ち着いた知的な雰囲気を持ち、程よいリラックス感のある塩顔男子に似合うトップスのひとつに、カーディガンがあります。

女子にとってでもカーディガンは知的で清楚な雰囲気を演出する効果的なアイテムです。

塩顔男子がカーディガンをコーディネイトにプラスすることにより、彼らの中性的イケメンな魅力も割り増しでアップします。

関連する記事はこちら

塩顔女子の特徴や性格は?ファッションやメイクは?

塩顔男子の特徴の次は、塩顔女子の特徴に迫ります。塩顔女子もまたモテるといわれていますが、具体的にどのような点が人気の理由になっているのでしょうか。

薄めなメイクで素肌美人

白くてさらさらとした印象の塩に例えられる塩顔女子は、色白の素肌美人であることがまず第一の特徴です。

素肌を引き立てる薄めのメイクが、塩顔女子の控えめな奥ゆかしさを一層強調し、魅力的に見せる効果があります。

顔は派手ではなく薄い顔

塩顔男子同様、塩顔女子も派手さのない薄い顔だちであるのが特徴です。

どこか頼りなさげではかなげな印象が、守ってあげたい・放っておけないという気持ちにさせます。

小顔で一重か奥二重

塩顔女子もまた、小顔で一重か奥二重の目元の持ち主です。大きな目というよりは、むしろ小さい・細い・つぶらといった表現が似合いそうな眼をしています。

スッとした目元は一見目立ちませんが、会って話せば瞳の奥がきらきらとしており、つい惚れてしまいそうな不思議な魅力があります。実際塩顔女子は非常によくモテます。

大人しそうな性格

塩顔女子は控えめで、大人しそうな性格の持ち主が多いようです。余計な主張が少なく、人にホッとするような安心感を与えるところも人気の理由でしょう。

NEXT:ふんわりとした可愛いファッション
3/4