塩顔の特徴は?塩顔の芸能人を男性35人&女性20人それぞれ紹介! 恋愛・心理

塩顔の特徴は?塩顔の芸能人を男性35人&女性20人それぞれ紹介!

目次

[表示]

森山未來

読書(宮沢賢治や太宰治などの文学)と音楽鑑賞と一人旅が好きで、無類の猫好きだという森山未來さん。とてもおとなしそうに見えてどんなダンスも非常に上手に踊れるという特技の持ち主です。

村上虹郎さん同様、森山未來さんもまた、映画「”隠れビッチ”やってました。」に佐久間由衣さん演じるダメな恋愛を繰り返す主人公を見守る役として出演します。・

本郷奏多

映画「キングダム」で演じた成キョウ役が完成度が高くハマっていると話題になった本郷奏多さんもまた、塩顔男子とされています。

本郷奏多さんは細面で色白で一見非常におとなしそうな外見ですが、実はとても負けず嫌いなのだそうです。

古川雄輝

先日一般女性との結婚が話題となった古川雄輝さんもまた塩顔男子として注目されています。

幼少のころから海外で11年間を過ごし、慶応大学の理工学部を卒業されています。裕福な家庭で育ったのに自炊やポイントカード利用の習慣がある倹約家で、猫カフェが大好きなのだそうです。

羽生結弦

羽生結弦さんは、外見の繊細さとは裏腹に、ぜんそくの持病に加え度重なるケガや病気も乗り越え、国民栄誉賞を史上最年少で受賞する金メダリストにまで上り詰めました。努力の人ですね。

くまのプーさんが大好きであるところも、キュートな一面をうかがわせます。

伊藤健太郎

肌がきれいで涼しげな眼もとがクールな印象の伊藤健太郎さん。高校では応援団長を務め、学校生活と芸能活動をきちんと両立させていました。友達思いとの声も聞かれ、情に厚い性格が伺えます。

増田貴久

穏やかな性格に人懐っこい笑顔で非常に親しみやすい雰囲気で人気の増田貴久さんは、とてもしっかりした考え方の持ち主で、仕事でもプライベートでも品行方正であると評判です。

宮沢氷魚

THE BOOMの宮沢和史さんを父に持ち、ICUを卒業した秀才でスポーツ万能、さらにメンズノンノのモデルになるルックスと欠点が見当たらない宮沢氷魚さんは、実はとても控えめな性格です。

杉野遥亮

整った美形の顔立ちで人気の杉野遥亮さんですが、近寄りがたく見えて実はとても律儀で、毎日ツイッターを更新し、ファンサービスもかかさない優しい性格です。

小栗旬

若手の代表格と言っていい俳優になった小栗旬さんは、その見た目や役柄などのイメージからクールかつ豪快なイメージがありますが、幼少のころは人見知りで不器用な性格だったそうです。

堺雅人

来年は「半沢直樹」の続編の放送が決定し、大きな期待が寄せられる堺雅人さんも塩顔だという声があります。

大人の雰囲気が漂う堺雅人さんは、早稲田大学の第一文学部に在学して官僚を目指していましたが、演劇の世界にのめりこみ中退します。独特の雰囲気は知性と芯の強さからくるものでしょう。

松阪桃李

主演映画「パーフェクトワールド」での演技も話題になった松阪桃李さんは、あっさりとした顔立ちのイケメンですが中身は商品庶民的で親しみやすくとても質素な方として知られています。

役者になるために親の反対を押して大学を中退したエピソードに意志の強さが感じられます。

風間俊介

「ZIP!」のパーソナリティなどでおなじみの風間俊介さんもまた、塩顔にふさわしいくせのない顔立ちをされています。

風間俊介さんの趣味は、ひとりで読書やゲームなどに没頭することだそうです。静かな環境を好む反面、ディズニーランドが大好きで年間パスポートを毎年購入するというお茶目な一面もあるそうです。

塩顔が特徴的な女性の芸能人・有名人20選!

塩顔は、男子ばかりを指すものではありませんでした。塩顔女子というジャンルもまた存在します。色素薄い系女子とも言うようです。上の画像で紹介されている飯豊まりえさんも、塩顔ですね。

塩顔女子は、涼やかな和風美人という言葉が似合います。塩顔男子がイケメンな雰囲気を醸し出し非常にモテるように、塩顔女子もまた世の男性から根強い支持を得ています。

それでは、有名人や芸能人の女性たちで、塩顔と言えば他にはどのような方々の名前が出るのかを挙げていきましょう。

蒼井優

最近山里良亮太さんとのご結婚で話題となった蒼井優さんは、趣味も手芸と、非常に家庭的です。積極的に前に出ていくタイプではないのに、ふとした表情がはっとするほど美しく引き込まれます。

過去に交際していたのは瑛太さん、岡田准一さん、大森南朋さん、鈴木浩介さん、堤真一さん、三浦春馬さん、石崎ひゅーいさん、葉山奨之さんといずれも豪華な面々ですね。

蒼井優さんと言えばその華やかな男性遍歴で芸能界随一のモテ女としても知られていました。大人しそうな見た目なのに、たばこやお酒も嗜む姉御肌な性格とのギャップに皆やられてしまうのだそうです。

黒木華

だれもが懐かしさや安心感を覚えるような顔立ちとおっとりとした雰囲気で人気の黒木華さんは、じつはかなりのお笑いファンなのだそうです。アジアンビューティーとして今後の活躍も期待されます。

7月からの金曜ドラマ「凪のお暇」では、会社を辞めて郊外で新生活を始める、主人公の天然パーマのアラサーOL・大島凪を演じます。

吉高由里子

非の打ちどころのない和風美人な顔立ちの吉高由里子さんですが、天然とも評されるほど飾らないのびのびとしたキャラクターと外見とのギャップが、さらに魅力を引き立たせています。

話題になったドラマ「わたし、定時で帰ります。」で、吉高由里子さん演じる東山結衣と、向井理さん演じる種田晃太郎さんのカップルは、「2019春ドラマ・ベストカップルランキング」で2位になっています。

宮崎あおい

宮崎あおいさんは、透明感あふれる顔立ちとキュートなファッションで非常にモテるイメージがあります。芸歴は長く演技に定評のある女優さんながら、趣味は編み物や読書と落ち着いています。

宮崎あおいさんは2015年8月の自動車事故により、白いポルシェカイエンという大型SUVが愛車であることが知られています。小型の可愛らしい車が似合いそうなイメージであっただけに、しばし話題になりました。

さらに、宮崎あおいさんは大型自動車免許を取得しています。2018年に放送されたドラマ「あにいもうと」では大型トラック運転手の役を演じるために教習所に通って取得をしたそうです。

足立梨花

明るく人懐っこい笑顔と抜群のスタイルが印象的な足立梨花さんですが、清楚な見た目からは想像できないほどドSなキャラクターで、そのギャップがまた良いと周囲の男性陣はメロメロなのだそうです。

足立梨花さんは今年3月、毎年旬のタレントが選ばれることで注目の「PARCO SWIM DRESS  2019」の50周年水着キャンペーンモデルに抜擢されました。

今年の夏は、渋谷の街角に足立梨花さんの巨大ポスターが飾られることになりそうです。

多部未華子

同性人気が非常に高い多部未華子さんは、小動物のような小づくりの顔立ちにきゅっと上がった口角が印象的な美人です。芸能活動をしながら東京女子大学を6年かけて卒業した努力家です。

7月からスタートするドラマ10「これは経費で落ちません!」で主人公の経理女子として登場する多部未華子さん。コミカルな役どころをどう演じるのかにも注目が集まっています。

蓮佛美沙子

楚々とした雰囲気で人気の蓮佛美沙子さんは、大学では児童文学を専攻し、卒業制作として絵本を書いています。ご自身で「引きこもり気味」と評するところに、おとなしく控えめな人柄が伺えます。

蓮佛美沙子さんは、ドラマ「37.5℃の涙」で主人公の病児保育士役を演じるために、トレードマークのロングヘアをバッサリとあごのラインのボブにしましたが、この髪型もまたかわいいと評判になりました。

麻生久美子

吸い込まれるような表情がとても魅力の麻生久美子さん。幼少期は非常に苦労し、ザリガニや雑草を食べるような生活だったそうです。母性を感じさせる懐の深さは、苦労を乗り越えた勲章といえます。

麻生久美子さんは、2006年から2007年にかけて放送された時効警察シリーズの新作「時効警察2019(仮)」にて、時効管理課で働く役どころを演じます。

人気シリーズが12年ぶりの復活とあり、主演のオダギリジョーさんと共に、より大人になった麻生久美子さんが同作品でどのような表情を見せるのかにも期待が寄せられています。

吉田羊

出来る女性の役が似合う吉田羊さんですが、素顔はご自身曰く、おおざっぱなインドア派なのだそうです。長い下積みに耐えつつ演技力を磨き、女優として成功をつかんだとても芯の強い方ですね。

現在休業中で、2019年はイギリスに留学することが噂されている吉田羊さん。再びスクリーンでその姿を見られる日が待ち遠しいですね。

小西真奈美

輪郭も含めてすべてのパーツが小さく、とても可愛らしい印象の小西真奈美さん。幼いころから苦労し、自身も働いて家計を助けていたそうです。料理が得意でよく気が利き、応援したくなる方ですね。

現在はなかなか姿を見かけることが少なくなってしまった小西真奈美さんですが、2017年にはシンガーソングライターとしてのキャリアもスタートさせ、意外に歌がうまいことで知られています。

木村文乃

清潔感あふれるやさしげできれいな顔立ちの木村文乃さんは、さりげなく周囲の人を立てることができると評判です。気配り上手な女性はモテると言われますが、さらに料理も上手とのことで完璧ですね。

木村文乃さんは今年も映画「居眠り磐音(いわね)」や「ザ・ファブル」に出演し、今最も活躍している女優の一人であり、今後の活躍が楽しみです。これからも多くの作品でその姿を見ることができるでしょう。

大久保佳代子

大久保佳代子さんはかなりモテます。あっさりした顔立ちに品の良い髪型やファッションには大人の知性が漂い、際どい下ネタも表現が巧みです。程よい隙を見せつつ品位を保つ絶妙な匙加減がポイントです。

先日放送されたドラマ「緊急取調室」にゲスト出演した大久保佳代子さんは、夫を殺した犯人役を演じましたが、その時の演技がうまいと評判でした。

今後は女優としての姿も見られることが増えてくるかもしれません。

本田翼

ショートの髪型の美人と言えば本田翼さんを連想する人も多いでしょう。ドラマ「ラジエーションハウス」での女医役も記憶に新しいです。はつらつとした見た目と実はインドア派で漫画好きというギャップが魅力的です。

本田翼さんも非常にモテることで知られており、最近はジョナサン・アンダーソンさんというデザイナーとの2ショットが話題となりましたが、過去に噂になった人が非常に多いです。

又吉直樹さん、八乙女光さん、中山優馬さん、窪田正孝さん、平岡祐太さん、東出昌大さん、千葉雄大さん、三浦翔平さん、福士蒼汰さん、木村拓哉さん、山田涼介さん、菅田将暉さん、有田鉄平さんと皆豪華ですね。

川栄李奈

最近廣瀬智紀さんとの結婚を発表された可愛らしいルックスで人気の川栄李奈さんは、現在の活躍に甘んじない、謙虚さや地に足の着いた思考を感じさせる発言と対応力の高さで人気です。

2014年のAKB48 握手会傷害事件は非常に衝撃的でしたが、卒業後は女優としての評価が良く、人気が出て非常に活躍しています。

永作博美

いつまでも変わらない可愛らしさに定評のある永作博美さんは、小柄な体格と笑うとくしゃくしゃになる笑顔がとにかくキュートです。多忙なアイドル活動の傍ら学校に通い調理師免許を取得した努力家です。

永作博美さんは今年は映画「ペット2」でクロエという猫の役で声優を務めることになっています。プライベートでは2009年に映像作家の内藤まろさんと結婚され、男の子と女の子を出産されています。

広末涼子

広末涼子さんは先日放送された特別ドラマ「コンフィデンスマンJP 運勢編」で未亡人役として登場し、その美しさで話題になりました。

広末涼子さんは地元の高知を大切にしており、家族や友人に会うため、頻繁に帰省をするそうです。

ボーイッシュなアイドルだった広末涼子さんですが、私生活では寄行説が流れたり、離婚や再婚など数々の話題を振りまいてきましたが、どのような話題が出てもいつまでも清潔感が消えないのは奇跡的です。

りょう

コード・ブルーでの女医役も記憶に新しい、カッコよさでいつまでも非常に人気の高いりょうさんは、クールビューティーの代名詞的な存在ですが、素顔はほのぼのとした優しく可愛らしい女性なのだそうです。

子供のころは非常に活発で、少年野球のチームでピッチャーとキャプテンを務めていたこともあるそうです。現在はロック歌手の夫TOSHI-LOWさんと息子さんと3人で仲良く家庭生活を送られています。

家庭でのりょうさんは、手先が器用で料理上手なとても優しいお母さんのようで、役柄のクールなイメージとのギャップがまた魅力を引き立たせています。

NEXT:小雪
2/4