目黒大樹(松方弘樹の息子)の現在は?消えた?母親や異母兄弟は? エンタメ

目黒大樹(松方弘樹の息子)の現在は?消えた?母親や異母兄弟は?

目黒大樹さんの名をみなさん聞いたことはありますか?昭和の名俳優松方弘樹さんの息子でともに俳優として活動されていました。幼少期にご両親の離婚もありました。現在46歳になった大樹さんのその後の生活、俳優業はどうなったのか、気になるところを調べてみました。

目次

[表示]

目黒大樹の現在は消えた?ホームレス支援NPO副理事長に?

rawpixel / Pixabay

俳優デビューは18歳の時ですから、もう28年ほど経っているのですが、俳優としての活動期間は意外に短く約10年です。すっかりテレビで観る事もなくなりました。

気になる現在はというと、どうやらホームレス支援NPOで理事長として働いていらっしゃる事が分かりました。NPOでのお仕事も10年以上になるようです。

NPOに落ち着くまではどういった生活だったのでしょうか。気になりますね。

目黒大樹のプロフィール!画像は?

目黒大樹(めぐろ だいじゅ)お名前はだいじゅと読みます。1973年4月20日生まれ、現在は46歳でおられます。血液型はO型、暁星高等学校のご出身です。

お父様の松方弘樹さんの本名は目黒浩樹(こうじゅ)なので、特徴ある名づけからも松方さんの愛情を感じられます。

目黒大樹は松方弘樹の息子?俳優として活躍?母親は目黒夏子?

目黒大樹さんは、父は松方弘樹さん・母は目黒夏子さんというお二人の間に生まれた長男です。夏子さんは過去にモデルをされていたそうです。

大樹さんは1991年、「首領になった男」という映画で俳優デビューされました。この映画は松方弘樹さん初プロデュース作品です。親子共演で話題になりました。

この映画では主役の松方弘樹さんの子供時代の役を演じておられます。プライベートでも本物の親子ですから、たいそう似ていた事でしょう。

目黒大樹の現在は映画にもドラマにも出演していない?

geralt / Pixabay

映画デビュー後、さまざまな映画に出演されましたが、2003年公開の映画「やくざの詩 OKITE」出演を最後にテレビ出演はされていないようです。

目黒大樹の現在は?消えた?

kalhh / Pixabay

2003年以降、現在まで芸能活動をされた経歴はありませんでした。どうやら、俳優業を辞めた後、さまざまな職については辞める、といった感じでどの仕事も長続きしなかったようです。

父の松方弘樹さんはそんな大樹さんをたいそう心配し、一時期は金銭的にも面倒を見ていらっしゃったようですね。

目黒大樹は現在ホームレス支援NPO副理事長に?

職を転々とし、落ち着かない大樹さんを見かねた父の松方弘樹さんは、親しくしていたNPO法人の理事長に息子の面倒を見て欲しいと頼んだと言われています。

このホームレス支援NPO法人とは、生活困窮者支援の為立ち上げられたもので、今は年金受給者向けの寮の運営をメインとしています。

そこで目黒大樹さんは10年以上勤めており、現在は副理事長を務めていらっしゃいます。どうやら天職を見つけられたようです。

目黒大樹はいろんな職を転々としていた?

fancycrave1 / Pixabay

いろんな職種、タクシードライバー、漁業で漁船に乗ったりなど経験されたようですが、2、3年ほどで転職を繰り返していたようです。

目黒大樹さんは三日坊主な性質があり、仕事が長続きしなかったのだそうです。漁業ではイカ釣りをされたようですが、父の松方弘樹さんは大の釣り好きです。

親子ですからそこは遺伝も関係しているのかもしれません。

関連する記事はこちら

目黒大樹の兄弟は?父親・松方弘樹の女性遍歴と子供まとめ!

ではここで、父の松方弘樹さんのこれまでの女性遍歴を見ていきましょう。若い頃から男らしいお顔で女性に大人気でした。さぞやモテモテだった事でしょう。

父親の松方弘樹の女性遍歴がやばい?最初の妻は夏子?

最初の結婚相手は、目黒夏子さん。元々は祇園で舞妓さんをされていたようです。

画像では分かりづらいのですが、舞妓の他モデルもされていたので容姿端麗な美女でした。さすが松方弘樹さん、面食いです。

松方弘樹さんと夏子さんは1968年にご結婚。3人のお子さんに恵まれますが、10年後に離婚されています。離婚原因は松方弘樹さんと仁科亜季子さんの不倫でした。

松方弘樹と夏子の間には2人の娘と目黒大樹が

kalhh / Pixabay

ご結婚生活10年の間に3人の子をもうけていらっしゃいますが、長男大樹さんの他に長女なえさん、次女なちさんが生まれています。離婚後3人のお子さんは夏子さんが育てたと言われています。

目黒大樹の親権は松方弘樹にあった?

浮気や不倫からの離婚は一般人でもよく聞く話だと思いますが、問題になるのはどちらが親権を持つかという事です。大樹さんの親権は松方弘樹さんが持っていたそうです。

離婚はしても血の繋がった子は可愛いという事でしょうか。離婚後も3人のお子さんとは交流があった様子なので、松方弘樹さんは優しい父親だったようですね。

松方弘樹の二人目の妻は仁科亜季子?子供は仁科克基と仁科仁美

夏子さんとの離婚原因となった仁科亜季子さんと松方弘樹さんの出会いは1974年、大河ドラマの「勝海舟」での共演がきっかけと言われています。

松方弘樹さんは妻子ある身だったので、仁科亜季子さんのお父様のかなりのお怒りを受けますがそこから3年かけてお許しを得て、1979年に松方弘樹さんと仁科亜季子さんは晴れてご結婚となりました。

そして仁科克基、仁美さんの二人のお子さんに恵まれます。

松方弘樹は愛人・千葉マリアとの間にも息子がいる?

大恋愛(不倫愛?)の末に結ばれたお二人でしたが、再婚から8年後の1987年、なんと松方弘樹さんに愛人と隠し子がいる事が発覚します。

愛人だったのは歌手の千葉マリアさん、子供は男の子で松方弘樹さんにとっては三男(十枝真沙史さん)になります。

認知はされたそうですが仁科亜季子さんは大激怒し、記者会見時に松方弘樹さんはパイプカットをされた事を告白されています。

松方弘樹を看取ったのは山本万里子?入籍はしなかった?

山本万里子さんという人物はどのような方なのでしょうか。元は祇園の高級クラブでホステスをされていた時に松方弘樹さんと出会ったそうです。

松方弘樹さんの一目惚れから始まりそこから万里子さんは女優のお仕事を始めています。松方弘樹さんご出演作品の「遠山の金さん」「HOTEL」に真理子さんも出演されています。

その後1998年に不倫騒動は大きく取り上げられてしまいます。2度目の不倫はさすがに仁科亜季子さんも許せなかったのか離婚されました。

目黒大樹の親戚もすごい?目黒祐樹が叔父で従妹は近衛はな?

ここで目黒大樹さんの家族関係を整理してみましょう。父親は松方弘樹さん、松方さんの弟が目黒祐樹さん。叔父にあたる祐樹さんは子役から芸能界で活躍されていました。

祖父は時代劇俳優の近衛十四郎さん、祖母は女優の水川八重子さん。元継母の仁科亜季子さんは血縁ではありませんが、仁科克基さん、仁美さん、十枝真沙史さんは異母兄妹です。

また、従姉妹の近衛はなさんは女優、タレントの他詩人、脚本家としても有名です。とても華麗な芸能一族ですね。

目黒大樹は元ジャニーズって本当?

元ジャニーズだった、という噂を耳にするので、調べてみました!1991年にCDデビューしたグループはSMAP!まさか同期だったのでしょうか?

目黒大樹は昔、ジャニーズだった?

Free-Photos / Pixabay

目黒大樹さんは松方弘樹さんに似てとても端正なお顔立ちなので元ジャニーズと言っても不思議はないのですが、映画デビューされ、ドラマなど出演作はあります。

ですがジャニーズとしてデビュー、活動された情報はなく、残念ながらあくまで噂だったようです。

ジャニーズだったのは仁科克基?

なんと、元ジャニーズだったのは異母弟である仁科克基さんの方でした。どちらかといえば、みなさんの記憶に残っているのは克基さんではありませんか?

克基さんは目黒正樹という芸名でジャニーズJr.に所属して、雑誌などはソロで掲載されるという高待遇だったそうです。しかしジャニーズの方は結果が出る以前に退社してしまったようです。

芸名を目黒正樹から仁科克己、現在の仁科克基と変えていました。本名は仁科正樹さん、まさきと読みます。克基もまさきと読むようです。ややこしいですね。

目黒大樹の出演作品まとめ!

では、目黒大樹さんの出演作品を見ていきたいと思います。今更ながら、ほぼ任侠もののせいか余計に格好よく見えてしまいます。

①映画「首領になった男」(1991年)

まずはこちら。この「首領になった男」は1991年公開作品です。主役の松方弘樹さんの子供時代の役で出演されています。大樹さんは18歳の頃ですね。

②映画「極道の妻たち・赫い絆」(1995年)

次にあの有名な「極道の妻たち」しかも岩下志麻さん主演作です。大樹さん22歳の頃ですが、やくざものの作品なので役柄もやくざだったようです。

③映画「ナニワの用心棒」(1999年)

そして3作品め、「ナニワの用心棒」こちらは大樹さんの顔がビデオパッケージに載っています。作品にはビートたけしさん、明石家さんまさんなど豪華な顔ぶれです。

④映画「修羅のみち2 関西頂上決戦」(2001年)

またしても父の松方弘樹さん出演作品「修羅のみち2 関西頂上決戦」にやくざの若い衆として出演。どうやらむごたらしく殺される役どころのようです。

⑤映画「OKITEやくざの詩」(2003年)

とうとう父の松方弘樹さんは映画監督になって「OKITEやくざの詩」を作り、大樹さんも出演されています。

大樹さんも30歳という年齢になり、やくざ役も様になっているのではと思います。

⑥ドラマ「相棒 pre season」 第1話(2000年)

現在も人気ドラマである「相棒」こちらに「pre season」第1話から3話が存在していることをご存知でしょうか?この第1話に目黒大樹さんが出演されています。

これまでずっと任侠ものばかりだったので、ここへきて刑事というのが興味をそそります。「斎藤刑事」役の画像

あの有名な伊丹刑事にはまだ相方がおらず、目黒大樹さん演じる「斎藤刑事」と一緒に出演されていました。やはり父の松方さんに似て男前だと思うのですが。

テレビは2003年、BSの「恋する日曜日」第1話に出演されたのが最後のようです。残念ながら画像は見つかりませんでした。

松方弘樹さんと関わった女性たちのその後は?

内縁も含めて3人の妻、1人の愛人。子供は計6人。故 松方弘樹さんの人生も波乱万丈でしたが、好きな事をして人生を全うされ幸せだったと思います。

松方弘樹さんと大きく関わり人生を共に過ごされた4人の女性の現在はどうなのでしょうか?みなさん幸せになられているのでしょうか。

仁科亜季子さんは再婚している?

4人の女性の中でも一番激しい恋愛を経験されたのは仁科さんではないでしょうか。最初の妻・目黒夏子さんから松方弘樹さんを略奪婚しましたが、今度は自分がその立場に。

1998年に松方さんと離婚後芸能界に復帰されました。そして2011年一般男性と再婚されました。当初は「青春しているよう」と娘の仁美さんに言われるほど幸せだったそうです。

女性はたくましい?

PIRO4D / Pixabay

幸せな再婚生活も長く続かず、2年でピリオド。離婚の理由は「ケチだったから」シンプルですがきつい。一般人には非常にきつい理由ではないでしょうか。

そんな仁科さんは、最初の結婚時からこれまでに4度もがんに侵され闘病されていました。4度目の子宮頸がんの手術の後遺症で現在も排尿障害があるそうです。

現在は娘の仁美さんとそのお子さん、お子さんの父親と同居しているそう。お孫さんを王子様と呼び、大変なかわいがりようが目に浮かぶようです。

NEXT:それぞれの道
1/2