理系男子は女子から人気?特徴や性格は?理系男子と付き合うには?恋愛・心理

理系男子は女子から人気?特徴や性格は?理系男子と付き合うには?

目次

[表示]

相手のペースに合わせる

adamkontor / Pixabay

いっそのこと理系男子のペースに合わせてあげるというのも効果的です。あなたがペースを乱すような人間ではないことのアピールにつながるでしょう。

ただし、そのことをしっかりとアピールするようにしてください。「私はあなたのペースに合わせています」ということを彼に伝えてあげないと、そのことに気づいてもらえない可能性があります。

理系男子だった俳優は?

Pexels / Pixabay

理系男子を見たことがないという人いるでしょうが、実際に「理系男子はこんな人です!」というようにするのは難しいです。そのため理系男子だった俳優さん(通称理系男優)について見ていきましょう。

向井理

向井理さんは明治大学出身の俳優さんです。その中で遺伝子工学というなんとも難しそうな分野を専攻していました。しかも提出した論文に関しては賞を受賞するほどで、素晴らしい成果を挙げている俳優さんです。

画像は連続ドラマのものになりますが白衣を着ている姿がとてもカッコ良いですし、理系男子だったこともあってかこのような役柄がとても似合っています。

西島秀俊

西島秀俊さんは芸能スクールのオーディションに受かったことによって大学を中退していますが、オーディションに受かる前は横浜国立大学の工学部生産工学科に籍を置いていた経歴があります。

また横浜国立大学に在籍していた時のアルバイトは、中学生に数学を教えている家庭教師をしていたそうです。頭が良いだけではなく人に教えるのも上手だったことが伺えます。

藤木直人

藤木直人さんは1年浪人した後に早稲田大学理工学部の情報学に入学しています。大学4年生の時に俳優としてのデビューを果たしましたが、俳優業をするために大学を辞めることも考えていたそうです。

しかし大学をやめず卒業することを選びます。またヴォルテラ方程式の超差分化が卒業論文のタイトルで、捕食と被捕食の関係を表すものなのですが、ほとんどの人は聞いたことがないでしょう。

阿部寛

阿部寛さんは大学への進学率があまり高くない高校に在籍していました。ですがそこから猛勉強を始めて1浪で中央大学の理工学部電気工学科へと合格し、卒業もしています。

残念ながら大学での活躍については情報が少ないので、卒業論文についてはよくわかっていませんが、外見からしてもかなり理系の雰囲気が出ているのではないでしょうか。

理系男子は変わっているが頼りになる

rawpixel / Pixabay

理系男子の特徴や恋愛に関する事柄について見ていきました。ここまでを見てみると一般的な男子よりも変わっていることがわかります。しかし仕事や勉強、恋愛にも真面目であることがわかっていただけたでしょう。

この記事を読んで理系男子に興味が湧いたのであれば、理系男子に一度声をかけてみてください。もしかしたらあなたが気にいったり、相性が合ったりする可能性もあるでしょう。

その他の男子に関連する記事はこちら

https://career-find.jp/archives/311638

4/4