人が死ぬ夢の夢占い!吉夢が多い?暗示するパターンまとめ!占い・スピリチュアル

人が死ぬ夢の夢占い!吉夢が多い?暗示するパターンまとめ!

目次

[表示]

⑫その人に転機? 知り合いが自殺する夢

doctor-a / Pixabay

知人が自殺する夢を見た場合、その人に転機が訪れることを示唆しています。先にもご紹介した通り、自殺する夢というのはその人の運気を再生させるという意味合いを持ちます。

ただし、自殺した人があなたの嫌いだった人の場合は単純に距離を置きたいという気持ちの表れであることが多いようです。

⑬金運アップ? 目上の人が死ぬ夢

5239640 / Pixabay

目上の人が死ぬという夢は原則知人が死ぬ夢と同じ意味合いを持ちます。ただし、目上の人というのは金運の要素が強くなります。

運気の転換という観点では、他の場合と比較して金運面での転機が強く現れる予兆となるケースが多いようです。

⑭嫌っている? 上司が死んでスッキリする夢

上司が死ぬ夢に関しても知人が死ぬ夢と同様に受け取り方によって状況が変わります。上司が死んですっきりする夢は上司にいなくなって欲しいと考えている証拠と言えるでしょう。

しかし、知人の場合と異なるのは、上司の死にすっきりしている場合、仕事運の低下も示唆しているということです。また、トラブルが起こりやすいことを警告しているので十分に気を付けましょう。

⑮ピンチなら上司に相談を? 上司が死んで悲しい夢

Concord90 / Pixabay

逆に上司が死んで悲しむ夢はあなたが仕事で困っているものの、上司を頼り相談することで乗り超えることができることを示唆しています。

困っている時はまず上司に相談してみるとよいかもしれません。思いもよらぬアドバイスをもらえる可能性があります。

⑯吉夢? 隣人が死ぬ夢

12019 / Pixabay

隣人が死ぬ夢というのは金運アップおよびその他運気の向上を意味しています。また、夢に出てきた隣人にも同様の幸運が舞い込んでくるとされています。

運も必要なチャレンジを行うならまさにこのタイミングです。隣人にも声をかけ、2人で何か挑戦してみると非常に良い結果となる可能性が高いです。

人が死ぬ夢の夢占いまとめ!【他人編】

EliasSch / Pixabay

続いては赤の他人が死ぬ夢についてご紹介したいと思います。まったく面識がない人、若しくは多少交流はあるもののほとんど名前も思い出せないような人の死が今回の対象となります。

これらの他人の死についてもそれぞれ意味があるのでご確認ください。

①自分自身? 知らない同性の人が死ぬ夢

Skitterphoto / Pixabay

同性の知らない人というのは実はあなた自身を表しています。自分自身が死ぬというショッキングな事実に対して心がフィルターをかけた結果であると言えます。

つまり知らない同性の人が死ぬ夢というのはイコール自分が死ぬ夢の暗示と同じ意味です。しかし、見知らぬ他人を引き合いに出すというのは若干積極性に欠けているという暗示でもあります。

②気持ち次第? 知らない異性の人が死ぬ夢

geralt / Pixabay

知らない異性の人が死ぬ夢も根本的には知らない同性が死ぬ夢と同様に心にフィルターをかけている状態です。フィルターを外すとあなたの大切な異性、配偶者や恋人が死ぬ夢と同じ結果です。

大切な異性が死ぬ夢は悲しいかすっきりしているかで暗示する内容が異なりました。ここでも気持ちによってその意味は大きく変わるので注意しましょう。

③成長できる? 知らない子供が死ぬ夢

Myriams-Fotos / Pixabay

見たこともない子供というのはあなたの子供で幼稚な側面を意味しています。これが死ぬという事は子供っぽい一面がなくなり大人として成長しているという暗示となるでしょう。

心に余裕もできて運気も向上していくため、吉夢であると言えます。

④新たな人生の始まり? 赤ちゃんが死ぬ夢

ddimitrova / Pixabay

夢において赤ちゃんは生まれ変わりや誕生・成長などを象徴しています。そのため、赤ちゃんが死ぬ夢というのは過去の様々なことを整理し、新たな人生を歩み始めることを示しています。

心機一転新たなスタートを切ることができるため、赤ちゃんが死ぬ夢は吉夢であるとされています。

⑤変化を望む気持ちの現れ? 胎児が死ぬ夢

sbtlneet / Pixabay

胎児が死ぬ夢を見た場合、今の生活から逃げ出したい、何か新しいことをしたいという気持ちが夢に現れています。こうした気持ちが現実での変化として現れるようになるでしょう。

もし不安な事、気になるようなことがあれば周りの人に相談してみるのも良いでしょう。変化を不安に思うのではなく、むしろ自ら進んで変えていく姿勢が幸運を招きます。

⑥現実の父親の状況次第? 王様が死ぬ夢

SpencerWing / Pixabay

夢分析における王様とは権力の象徴であり、一般的には父親のことを指していると考えられます。つまり王様が死ぬ夢は父親を乗り越えていきたいという気持ちの表れであると考えられます。

また、父親が高齢若しくは病床に伏しているなど体調が芳しくない場合、やがて来る永遠の別れに備えて少しでもショックを和らげるように夢の中で予行演習をしている場合もあります。

⑦現実の状況次第? 女王が死ぬ夢

klimkin / Pixabay

夢分析における女王は家庭内で権力を持っている女性、つまり母親や妻であると考えられます。もし実家で親と一緒に暮らしているのであれば、早く家を出たいという気持ちの表れでしょう。

あなたが男性でかつ既婚者の場合、女王の死は家庭不和による離婚や死別などを警告している可能性があります。現状を踏まえてどの意味で捉えればよいか考えてみましょう。

⑧トラブル解決の兆し? 病人が死ぬ夢

qimono / Pixabay

病人というのは夢の中で不安やトラブルと言ったものを象徴します。病人が誰であったとしても、病人が死ぬというのは家庭内の不安やトラブル要素が解消されたことを意味するのです。

もし家庭内に病人がいた場合、病気が快方に向かっていくことを示唆していると言われています。これらの理由により、病人が死ぬ夢は吉夢として知られています。

⑨吉夢? 好きな芸能人が死ぬ夢

klimkin / Pixabay

好きな芸能人や推しメンが死んだ夢を見た場合、自身に転機が訪れていることを示唆しています。人生を大きく好転させるチャンスが近づいていることを知らせてくれているため、積極的な行動が吉です。

タイミングよく積極的な行動ができれば、今後の人生を大きく左右するほどの成功を手に入れることができるかもしれません。こうしたことから好きな芸能人が死ぬ夢は吉夢であるとされています。

⑩成長の兆し? 有名人・芸能人が死んでホッとする夢

silviarita / Pixabay

有名人や芸能人というのは脚光を浴びることへの憧れを象徴しており、自己顕示欲を表していると考えられます。その象徴が死んでほっとしている夢を見るということは自己顕示欲が落ち着いたことを意味します。

「自分が、自分が」ではなく相手の気持ちも考え、周りをよく見て調和を取ることができる大人になったという事を意味していますので、吉夢であると言えるでしょう。

⑪地位や名声に執着してる? 有名人・芸能人が死んで悲しむ夢

geralt / Pixabay

逆に有名人や芸能人が死んで悲しむ夢を見ているということは自己顕示欲などに未だしがみついていることを意味します。これまでよりも自己顕示欲が強くなっている可能性がありますのでご注意ください。

あまりにも自己顕示欲が強く周りのことを考えられないと社会では一人浮いてしまいます。そうならないように、有名人が死んで悲しい夢を見た場合は自身の言動を今一度見直してみましょう。

⑫幸運の兆し? 人を看取る夢

Wetmount / Pixabay

誰かを看取る夢というのは基本的に幸運が舞い込んでくる兆しとして知られています。しかし看取ったのが子供だった場合は子供が死ぬ夢でご紹介した内容となり、場合によっては警告夢となります。

また、人を看取る夢を吉夢とするには夢の中で泣かないことが大前提です。もし少しでも泣いてしまった場合、「せっかくの幸運がつかみ取れない」ことを暗示してしまうので要注意です。

⑬決意の現れ? 死んだ人がもう一度死ぬ夢

KELLEPICS / Pixabay

死んだ人がもう一度死ぬというのは吉夢であるとされています。恐らくその人はあなたにとって恩師であったり感謝している人なのではないでしょうか?

これらの人が死ぬということは自分を成長させてもらった過去を整理し、自分の力でこれからの人生を歩んでいこうという決意の表れであると言えます。

一人の大人としてこれから一歩一歩歩いていく、そんな思いが夢となって溢れているものと考えられるのです。

⑭人生の転機? 人がたくさん死ぬ夢

人が死ぬ夢は基本的に生まれ変わり、転機を象徴していますが、人がたくさん死ぬという事はそれだけ強い転機が訪れることを示唆していると考えられます。

しかしこの夢が厄介なのは吉夢なのか警告夢なのかの判別がつきにくいという点です。もし良い転機だった場合、金運やその他運気が大幅にアップすることが考えられます。

もしも悪い転機だった場合はリストラや事故など総統に重いトラブルが発生することを示唆している可能性があります。どちらの可能性もありますので慎重に行動しましょう。

⑮自分自身? 誰かが死にそうで死なない夢

sjv_john / Pixabay

死にそうで死ねない夢というのは幸運が近くにあるものの、それをつかめない状況にあることを警告してくれる夢でした。これは自分以外でも基本的に考え方は変わりません。

まず見知らぬ誰かであった場合、先にもご紹介した通りそれはあなた自身を意味しています。自分が死にそうで死なない夢の分析を参考としてください。

もしそれが知人だった場合、その知人がうまく幸運をつかめない状況にいることぉお示唆している可能性があります。

⑯警告夢? 他人が死んで生き返る夢

jeffjacobs1990 / Pixabay

死んで生き返るという湯根は大吉夢であることを先ほどご紹介しました。しかしこれが自分以外の誰かであった場合、この人に運気を取られてしまい運気が残っていないことを示しています。

そのため自身の願いなどは叶わなくなってしまうので要注意です。

⑰大切なことを見失っているかも? 人が死ぬニュースを見る夢

mohamed_hassan / Pixabay

訃報のみならず、災害や事故など悪いニュースを見る夢を見た場合、あなたが情報に流されて本質を見抜けていない状態にある可能性があります。

上っ面の内容だけでなく、もっと大切な本質を見なければいけませんよという警告を表しているため、心当たりがある方は今一度蓑振る舞い方について考え直してみてはいかがでしょうか?

人が死ぬ夢の夢占いまとめ!【その他編】

8385 / Pixabay

人が死ぬ夢のパターンは非常に多く、これまでで紹介しきれていないものも多くあります。ここではその他の人が死ぬ夢の意味についてご紹介したいと思います。

①助けを受けられるかも? 死にそうな人を助ける夢

cm_dasilva / Pixabay

死にそうな人を助ける夢というのは知人や周りの人から助けを得られるかもしれないことを示唆しています。また、自分自身が努力を続けていることも意味しており、頑張れば周りのサポートを得られるでしょう。

しかし、人を助ける夢は警告夢である場合もあります。体長低下や疾患の恐れを警告している場合もあるためです。

また、助けた相手が異性の場合、周りとの性的・情緒的なつながりをなくしたいと考えている場合も人を助ける夢を見るようです。体調管理をしっかり行ったうえで積極的に行動するようにしましょう。

②幸運の兆し? 人を殺す夢

Alexas_Fotos / Pixabay

人を殺す夢を見てしまうなんて潜在意識に何かしらヤバイ願望があるのではないかと不安になってしまうかもしれませんが、これは幸運をゲットできるという吉夢なので安心してください。

人を殺すというのは自分自身の手で幸運をつかみ取ろうという気持ちの表れであり、棚ぼた的な幸運を期待せずに自分の力で道を切り開いていく暗示です。

夢の中で殺した人に殺意を覚えているわけではないのでご安心ください。人を殺す夢を見た時は何事にも積極的にチャレンジしていくようにするとよいでしょう。

③現状を変えられない? 人を殺そうとして殺せない夢

人を殺す夢は幸運をつかみ取ることができる吉夢だという事は上でご紹介しました。これを実行しようとしてできなかった、つまり殺せなかった夢は幸運をつかめる状態にはないことを示しています。

今はまだ行動に移して幸運をつかみ取るタイミングではないことを教えてくれていますので、何かチャレンジしようとしている場合は慎重に行動した方がよさそうです。

④金運上昇? 誰かが人を殺す夢

stevepb / Pixabay

誰かが人を殺す夢というのもあなたの金運が上昇していることを示している可能性があります。

また、自分自身の嫌な面を変えたいという気持ちが強い場合、それを誰かに消してもらいたいという気持ちの表れであるというケースもあります。

しかし自分を変えられるのは自分自身だけなので、他力本願にならずにしっかりを自分自身を見つめなおすことをお勧めします。

⑤気持ちが重要? 人を殺すゲームをする夢

StockSnap / Pixabay

人を殺すゲーム、若しくは人を殺すことをモチーフとしたゲームをする夢を見た場合。もしあなたが楽しそうにしているのであればトラブルなどが解消し、良い方向に向かっていく暗示とされています。

もしかしたら単純に殺し合いをモチーフとした映画などを見た影響なのかもしれませんが、夢占い的には事態が良い方向に向かうことを示唆しているとされています。

⑥金運アップや願いが叶う? 化石化した死体を見る夢

ESD-SS / Pixabay

化石化した死体、干からびた死体、ミイラ化した死体。このような死体を夢で見るとぞっとしてしまいそうですが、これは金運アップやもうすぐ願いが叶うことを暗示しているとされています。

しかし、白骨化した死体は裏切りや詐欺、損失、精神的消耗などを暗示する警告夢とされています。吉夢ではないのでお気を付けください。

NEXT:⑦金運アップ? 焼死体を見る夢
3/4