人が死ぬ夢の夢占い!吉夢が多い?暗示するパターンまとめ!占い・スピリチュアル

人が死ぬ夢の夢占い!吉夢が多い?暗示するパターンまとめ!

目次

[表示]

⑫吉夢? 雪崩で死ぬ夢

雪というのは純粋さ、冷え切った心、純白などと言ったことを表しています。雪崩に巻き込まれて死ぬというのは何かしらのトラブルに巻き込まれる可能性をはらんでいますが、あなたへの影響は少ないでしょう。

また、それを乗り越えることによりあなた自身の心がきれいに再生され、各種運気が向上するという吉夢になるようです。

⑬警告夢? ナイフなどの刃物で刺殺される夢

ナイフなどの刃物は攻撃性を表しています。そのため、刃物で殺される夢というのは知らないうちに自分の言動が人を傷つけていることを警告している夢なのです。

自身の行動を悔い改めないと周りが敵となってしまうことを強く警告しているため、この警告夢に素直に耳を傾け最近の言動について見直していきましょう。

⑭精神的な窮地に立たされている? 海で死ぬ夢

Mariamichelle / Pixabay

高波にさらわれる、津波にあうなど海で死ぬ夢は精神的に窮地に立たされていることを示唆しています。しかし、決して悪い夢という訳ではありません。

現実で精神的に追い詰める問題があるかと思いますが、これをクリアすることによって運気が舞い込んでくるという吉夢なのです。

⑮人生の再出発? 手術を受けて死ぬ夢

skeeze / Pixabay

夢の中で手術というのは自分で乗り越えなければならない課題・問題・壁といったものを意味します。しかし、その壁を乗り越えることさえできれば幸運が待っていてくれている、そんな状況を示唆しています。

⑯プライドが傷つくかも? 戦争で死ぬ夢

戦争というのはお互いの国のプライドをかけた戦いであり、この場で死ぬということは周囲の圧力に耐え切れずプライドをズタズタにされてしまったという暗示なのです。

また、ストレスを抱えている部分について自分の中でうまく整理がついていないという意味合いもあるようであり、今一度自分の気持ちを整理してみるとよいかもしれません。

⑰運気が大幅に上昇? 血だらけになって死ぬ夢

sipa / Pixabay

血というのは夢の中で金運を表すものです。元々生まれ変わりや運気上昇を意味する死に血が加わると鬼に金棒です。全体的な運気が大きく上昇、特に金運の上昇度は相当なものです。

血だらけになって死ぬ夢は死ぬ夢の中でもトップクラスに入るほどの吉夢として知られていますので、もし見た方は超ラッキーです。

⑱一時的に経済的損失があるかも? 失血死する夢

200degrees / Pixabay

先ほどもご紹介した通り、夢における血は金運を意味します。失血死というのは血が無い状態であり、金運もないということを暗に示しています。

この夢を見てしまった方はもしかしたら一時的にでも経済的損失などが発生する危険性があるためご注意ください。

⑲運気上昇? 注射・点滴で死ぬ夢

jochenpippir / Pixabay

注射・点滴は栄養補給などの他にも男性や性的欲求などを意味しています。そのため、注射や点滴で死ぬ夢というのは男性からの性的欲求に関する問題への解決糸口が見つかったことを意味しています。

具体的には「社内のパワハラ被害に対して解決方法が明確になった」などが挙げられるでしょう。また、こうした切り替えにより運気も上昇していくと考えられます。

⑳心機一転の吉夢 動物に襲われて死ぬ夢

efes / Pixabay

動物というのは理性からかけ離れた生き物です。そんな動物に襲われて死ぬという事はウダウダ考え発言していたこれまでの自分に別れを告げるという意味合いがあります。

一旦本能の赴くままに活動を行い、理屈っぽく殻にこもっていたこれまでの自分と別れを告げるとよいでしょう。

人が死ぬ夢の夢占いまとめ!【家族編】

sathyatripodi / Pixabay

続いての人が死ぬ夢は「家族が死ぬ夢」です。大切な人が死んでしまうという非常に悲しい夢ではありますが、夢占いの観点ではよい暗示なので安心してください。

ここでは死ぬ人とそれが暗示している事柄についてご紹介したいと思います。

①幸運があるかも? 両親(父親・母親)が死ぬ夢

Pexels / Pixabay

両親が死ぬ夢というのは非常にショックが大きいでしょう。しかし、両親が死ぬ夢というのは吉夢であり、思いがけない幸運が舞い込むことを示唆しています。夢の中で悲しみが大きいほど強い幸運が舞い降ります。

しかし、悲しくて泣いてしまった場合、幸運が逃げ出してしまうので気を付けましょう。また、両親が死んでせいせいしたという夢は親から自立したいという願望を示しているようです。

②成長の暗示? 祖父母が死ぬ夢

geralt / Pixabay

祖父母というのは夢の中において「あなたを守る存在」を象徴しています。そのため、夢の中で祖父母が死ぬという事は「守ってもらう必要がなくなった」という事を暗示しているのです。

また、これまで縛られていら過去の価値感や因縁などから解放されることを暗示しているケースもあります。

③本来の性格があらわになる? 兄弟(兄・姉・妹)が死ぬ夢

Bess-Hamiti / Pixabay

夢の中で兄妹が死ぬというのは誰が死んだかによって意味合いが変わってきます。兄は威厳や責任感、弟は外交的・自由奔放、姉はプライドが高い、妹は守ってもらいたいといった性格を象徴しています。

それぞれ兄妹の内誰が死んだかによって、上で紹介した後天的な性格が消え、自分本来の性格が前面に出るという暗示ともいわれています。

しかし、兄、弟、姉、妹全ていらっしゃる方は本当にごくわずかだと思います。兄弟が限定されている場合はこの限りでない可能性もありますのでご注意ください。

④不安の現れ? 配偶者(妻・夫)が死んで悲しい夢

darksouls1 / Pixabay

配偶者が死ぬ夢は、夫か妻のどちらかに変化が表れていることを示唆しています。もし配偶者が死んで悲しいという夢であれば、相手に対して不安を抱いている証拠です。改めて愛情を再認識するでしょう。

⑤愛情が覚めている? 配偶者(妻・夫)が死んでスッキリする夢

Pexels / Pixabay

しかし、配偶者が死んでせいせいしている場合は相手への愛情が覚めてしまっていることを示しています。別居や離婚が近いことを警告しているのかもしれません。

⑥現実次第? 子供が死ぬ夢

elijahssong / Pixabay

子供が死ぬ夢というのは現実の子供の健康状態によって大きく意味合いが変わってきます。もし現実の子供が健康である場合、これは幸運を運んでくる吉夢であると言えます。

仮に何かしら体調を崩したり壁に当たったりしてもすぐに乗り越えることができるはずです。逆に現実の子供が病に伏せているなど体調を崩している場合、これは状況がさらに悪くなるという警告夢と言われています。

また、子供を巡って喧嘩するなどトラブルが発生するといったことも示唆している場合があります。ともかく悪い夢であることには違いないので十分に注意しましょう。

⑦個性が輝く? 親戚が死ぬ夢

nastya_gepp / Pixabay

親戚の死というのはあなたの性格が変わっていることを示唆しています。その親戚の性格が破天荒であればあるほど、死によってこれまで二をされていたあなた本来の個性が輝き始めることを知らせています。

もし親戚が死んですっきりした気持ちになったのであれば、それはあなた本来の個性が輝きだし対人関係も良好になっていくことを予見した夢出ると言えるでしょう。

⑧予期せぬ幸運の兆し? 身内・家族がたくさん死ぬ夢

klimkin / Pixabay

これまで家族の死についてその意味をご紹介しました。ここで、親戚や家族が大量に亡くなる夢についてご紹介します。これは上記で述べたことが複数複合的に訪れることを示唆しています。

そのため、幸運や心の整理などが一気に訪れることを示唆している夢であり非常に吉夢であると言えるでしょう。

人が死ぬ夢の夢占いまとめ!【恋人・知り合い編】

sasint / Pixabay

続いては恋人や知り合いが死んでしまう夢です。人によっては家族の死より悲しい場合もありますが、ご安心ください。こちらも多くの場合は吉夢となります。

①相手に人生の転機? 好きな人が死ぬ夢

StarFlames / Pixabay

好きな人が死んでしまう夢。これはその人に転機が訪れることを示唆しています。これまでの苦労が実を結び、昇進や給料アップなどがあるかもしれません。

また、その好きな人と交際している場合、結婚が近いことを暗示している可能性があります。ただし、関係が悪い場合は破局などを警告している場合もあるので注意しましょう。

②吉夢? 好きな人が死んで泣く・悲しむ夢

RyanMcGuire / Pixabay

好きな人が死んで悲しむ夢は、好転を意味します。健康や恋愛運を呼び込むものとされているため、好きな人との関係がよくなることが考えられるでしょう。恋愛に関する障害も排除されていくことでしょう。

また、好きな人との関係がよくない、健康面でもよい状態にない、という場合は、これらの事態が好転することを示唆しているため、関係修復、体調の回復などが見込めます。

③思いが叶うかも? 片思い中の好きな人が死ぬ夢

congerdesign / Pixabay

中々想いを伝えることができない片思いの人が死んだしまう夢を見た場合、その人との関係が発展することを示唆しています。片思いの人が死ぬ夢は吉兆の証ともいわれています。

もし関係が停滞していたとしたら、これから進展があるかもしれません。積極的に行動しても裏目に出ることはなく、恋愛運も非常に高い状態にあると言えるでしょう。

④絆が深まる? 恋人(彼氏・彼女)が死んで不安になる夢

takazart / Pixabay

恋人が死ぬ夢というのは先にご紹介した「配偶者が死んでしまう夢」と解釈はほぼ同様とお考えいただいて問題ありません。恋人が死んで不安になる夢は相手への愛を今一度確認したことになります。

そのため、恋人との絆がより深まっていくことを示唆しているでしょう。

⑤愛が冷めている? 恋人(彼氏・彼女)が死んですっきりする夢

RyanMcGuire / Pixabay

逆に恋人が死んですっきりする夢を見た場合、あなたの恋人に対する気持ちが冷めていると言えるでしょう。心のどこかで関係を解消したいと考えている気持ちの表れかもしれません。

恋人と別れたい、別に好きな人ができてしまったなどと言ったことはないでしょうか?もし現時点でないとしても、ゆくゆくそうなっていくことを示唆しているとされています。

⑥未練を断ち切ろうとしている? 昔の恋人(元彼・元カノ)が死ぬ夢

StarFlames / Pixabay

昔の恋人というのは過去の人間関係に対する未練の象徴です。昔の恋人が死ぬ夢は、こうした未練を断ち切りたいという気持ちの表れかもしれません。

もう昔の恋人のことなんか未練に思っていないと考えていても心のどこかではまだその人のことを想っているのかもしれません。こうした気持ちに整理をつけようとしているのです。

⑦成功や幸運の兆し? 好きな人が殺される夢

Alexas_Fotos / Pixabay

恋人や片思いの人も含め、好きな人が殺される夢というのはとても悲しい夢に感じますが吉夢です。その好きな人のおかげで幸運が舞い込み、あまり努力をしなくても成功をつかめるかもしれません。

また、心理的には好きな人を気遣ってあげたい、守ってあげたいという気持ちを示していると考えられます。また、殺したのが知人だった場合、あなたがその人に嫉妬している表れかもしれません。

⑧転機がある? 愛する人が死ぬ夢

Free-Photos / Pixabay

深い愛情を抱いている人が死ぬ夢というのは大きな転機を暗示している可能性があります。これは好きな人が死ぬ夢よりも強い暗示であると言えるでしょう。人生が変わるほどの転機となる可能性があります。

恋愛関係にある人であれば結婚などにつながる可能性があります。関係が悪い場合は別々の道を進むことを示唆しているかもしれません。

⑨虫の知らせかも? しばらく会っていない友人や親戚が死ぬ夢

StockSnap / Pixabay

しばらく会っていない友人や新世紀が死ぬ夢は、夢占いの分析とは少しかけ離れますが虫の知らせかもしれません。相手があなたに最後の状況を伝えたくて夢枕に立った可能性があります。

もしこのような夢をみてどうしているんだろうと気になった方は一度その相手に連絡してみるとよいかもしれません。

⑩縁を切りたい気持ちの現れ? 嫌いな知人が死ぬ夢

LiveLaughLove / Pixabay

知人が死ぬ夢というのは知人に対して抱いている感情が関係しているかもしれません。もし死んだ知人が嫌いな人だった場合、あなたはその知人と距離を置きたいと感じている気持ちの表れです。

あなたの中からその知人の存在を消し去りたいと考えており、殺したいとまではいかない者のできるだけ会いたくないと考えていることでしょう。

⑪良い変化がある? 仲の良い友人が死ぬ夢

BhaktiCreative / Pixabay

死んだのが仲の良い友人だった場合、これはあなた自身の変化を示唆しています。環境や性格、価値観などが変化していくことを暗示しており、これらの変化が人生において好転していくことを教えてくれています。

また、その友人自体に何か変化が起こることを伝えている場合もあります。何か変わったことがなかったか友人に確認してみるのも良いでしょう。

NEXT:⑫その人に転機? 知り合いが自殺する夢
2/4