長谷川博己がついに彼女と結婚!?妻となるのは誰だ!結婚を阻む家族との関係は?

長谷川博己さんと言えばドラマや映画で大忙しの演技派人気俳優です。そんな長谷川さんがついに結婚したのではないかという噂を耳にしました。今回は長谷川さんの気になる結婚報道の真偽や、家族に関する噂、歴代彼女についてなどなどご紹介したいと思います。

長谷川博己がついに彼女と結婚?妻となる女性は誰?

あの長谷川博己さんがついに結婚したのではないかと、2018年5月『女性自身』が報じました。長谷川さんといえば遅咲きながら大ブレイク中の人気俳優。2020年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」では主演の明智光秀役に大抜擢され、2018年10月から放送される連続テレビ小説「まんぷく」にも出演が決定しています。

そんな長谷川さんの気になる交際相手とは一体どんな女性なのでしょう。二人の馴れ初めや交際期間は?そして結婚報道は確かなのでしょうか?今回は長谷川さんのプライベートに迫るべく、まずは来歴から順を追ってご紹介していきたいと思います。

長谷川博己プロフィール

  • 名前:長谷川 博己(はせがわ ひろき)
  • 生年月日:1977年3月7日(41歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:182cm
  • 2001年:第41期生として文学座附属演劇研究所に所属
  • 2002年:「BENT」にて舞台初出演を果たす。
  • 2010年:芸能事務所ヒラタオフィスに移籍。
  • 2011年:ドラマ「鈴木先生」にて初主演。「セカンドバージン」にて映画初出演、第35回日本アカデミー賞新人賞を獲得する。
  • 2013年:「映画 鈴木先生」にて映画初主演。

今や圧倒的な存在感を放つ俳優・長谷川博己さんですが、来歴を見ると意外と遅咲きなことがわかるかと思います。現在所属している芸能事務所ヒラタオフィスに移籍したのが2010年、長谷川さんが33歳頃のことです。ドラマの初主演がその翌年、映画に出演したのも同年です。

現在41歳の長谷川さん、既に結婚していてもおかしくない年齢ではありますが、調べてみたところ過去の結婚歴はなし。現在の交際相手となかなかゴールインできなかったのも、長谷川さんのキャリアが遠因ではないかと言われています。

長谷川博己の妻と目されるのは鈴木京香

長谷川博己さんが結婚を報じられているお相手は、なんと女優・鈴木京香さん。鈴木さんといえば芸歴30年を超えるベテラン女優。名女優から大女優という呼称にそろそろシフトしてもよいのではないかというほど、実力・経歴・貫禄ともに充実しています。

長谷川博己さんとの年齢差は8つ。とはいえ鈴木さんほど気品あふれる美女なら、年齢差はあまり考慮しても意味がない気もしますね。いずれにせよ、ビッグカップルと言うべき長谷川さんと鈴木さんの結婚報道に、世間が騒然としないわけがありません。二人の馴れ初めをご紹介する前に、まずは鈴木京香さんのプロフィールからご説明します。

長谷川博己の彼女・鈴木京香のプロフィール

  • 名前:鈴木 京香(すずき きょうか)
  • 生年月日:1968年5月31日(50歳)
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 身長:166cm
  • 1988年:「カネボウ 水着キャンペーンガール」に選ばれ芸能界デビュー。
  • 1989年:「愛と平成の色男」にて映画初出演。
  • 1991年:連続テレビ小説「君の名は」でヒロインを演じ脚光を浴びる。
  • 1995年:第18回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得したのを皮切りに、数多くの映画賞などを獲得する。

もはや語るまでもなく、鈴木京香さんといえばヒット作の常連女優ですよね。俳優としては遅咲きだった長谷川博己さんは、自分は鈴木さんの伴侶として相応しいキャリアを持っていないという理由で、結婚をためらっていたといいます。長谷川さんのブレイクによって、ようやくその事態が好転を迎えたようです。

事実上は妻も同然!長谷川博己と鈴木京香は結婚秒読み?

華々しい経歴を持つ鈴木京香さんと長谷川博己さんの出会いはおよそ8年前。2010年に放送されたNHKドラマ「セカンドバージン」での共演がきっかけでした。二人の交際は2011年に報じられ、2012年の同棲報道の後、結婚秒読みと言われていました。

しかし2015年には同棲解消・破局が報じられ、その後も報道は二転三転。幾度も結婚を報じられながら立ち消えになり、今のところ事実婚の状態が続いています。二人とも年齢的にはいつ結婚してもおかしくないのですが、そもそもなぜ入籍しないのでしょうか?

長谷川博己の結婚を阻むのは家族の存在?

長谷川さんと鈴木さんが結婚しない理由はいくつか噂として挙がっていますが、そのうちのひとつが長谷川さんの家族にまつわるものです。ここからは少し長谷川さんの家族について触れたいと思います。

結婚の障害その①:長谷川博己と父の関係

長谷川博己さんの父・尭(たかし)さんは建築評論家。出版した著書は十数作にのぼり、1975年に『都市廻廊 あるいは建築の中世主義』にて毎日出版文化賞を受賞、1977年には『建築有情』にてサントリー学芸賞を受賞しています。

また1986年には国内で最も権威ある建築賞とされる、日本建築学会賞を受賞。かつ武蔵野美術大学の名誉教授という、どこに出しても恥ずかしくない素晴らしい経歴の持ち主です。しかし長谷川博己さんと両親はそりが合わないらしく、絶縁状態だとの噂もありました。

結婚の障害その②:長谷川博己の母の宗教

長谷川博己さんの母についての詳細な情報は明かされていませんが、なんでもとある宗教に傾倒しているという噂があるようです。長谷川さんは母の宗教問題を深刻に捉え、鈴木京香さんとの結婚に慎重になっているのだとか。なんの宗教にハマっているのか、確定的な情報は得られませんでしたが、噂では「真如苑」という説が主流のようです。

宗教法人・真如苑とは

真如苑は1951年に設立された新興宗教で、1953年に宗教法人として文部省に認められています。ボランティア活動や清掃活動などを積極的に行う、一見するとクリーンな宗教団体なのですが、勧誘やお布施の強制などマルチ商法もかくやという内情で何かとトラブルの多い団体です。

信仰は個人の自由とはいえ、将来的にトラブルの火種となりそうな宗教は家族にとって頭の痛い問題でしょう。長谷川博己さんも鈴木京香さんのイメージに傷が付くことを考慮してなかなか結婚に踏み切れないのだ、と語る関係者の発言もありました。

意外なアノ人も!?《真如苑の信者と言われる芸能人・有名人たち一覧》

長谷川博己の結婚を井上公造が予告

上記のような理由から、長谷川博己さんと鈴木京香さんはこれまで何度も結婚間近と報じられながら、現在まで入籍に至ることはありませんでした。過去には芸能リポーターの井上公造さんが「年末年始に俳優Hと女優Sがゴールインする」と長谷川さん・鈴木さんを匂わす形で結婚を予想したこともありましたが、結局実現はしていません。

なかなかゴールインしないビッグカップルに、2015年には破局報道も飛び出しました。原因は二人の同棲が解消されたことだったのですが、破局は後に誤りであったことが判明します。同棲解消の理由は鈴木さんが母を自宅に引き取って介護するためだったようで、別居後も長谷川さんは鈴木さん宅に通っていたそうです。

長谷川博己の歴代彼女①白石美帆

ここで長谷川博己さんと過去に噂になった女性芸能人を紹介したいと思います。まずはタレントの白石美帆さん。現在はジャニーズアイドルグループV6のメンバー長野博さんと結婚している白石さんですが、過去には長谷川さんとの真剣交際が報じられていました。

二人の交際は2008年に報じられ、2010年頃には同棲していたと言われていますが、2011年頃に破局を迎えていたようです。2011年と言えば長谷川さんがドラマの初主演を果たした年であり、じわじわと知名度が上がってきた頃です。白石さんのヒモ状態から抜け出した長谷川さん。環境の変化が恋を終焉に導いたのでしょうか。

長谷川博己の歴代彼女②石原さとみ

共演者キラーと名高い石原さとみさんとの熱愛の噂もありました。長谷川博己さんと石原さとみさんの出会いは2015年に公開された映画「進撃の巨人」。2015年と言えばちょうど鈴木京香さんと長谷川さんの同棲解消が報じられた年で、鈴木さんと破局した長谷川さんが石原さんに骨抜きになったのでは?と噂になりました。

実際のところ長谷川さんと石原さんが交際していたという具体的な報道は特になく、また現在石原さんは若手IT企業社長の前田裕二さんとの交際が報じられています。現状で長谷川さんと石原さんに、何かしらの男女関係があるという可能性はまずなさそうですね。

既に妻?長谷川博己と彼女・鈴木京香は結婚済み報道

そんな長谷川博己さんと鈴木京香さんは既に入籍済みなのではないかと2018年5月の『女性自身』では報じられています。同誌の突撃取材に対し長谷川さんは「すみません、勘弁してください」と満面の笑みを見せたのだとか。鈴木さんの誕生日である5月31日に入籍するのでは、という見方もありましたが、結局誕生日婚はなかったようですね。

また5月29日に放送された「情報ライブ ミヤネ屋」で、鈴木京香さんの事務所のコメントも紹介されました。いわく「すでに入籍していたり、5月31日入籍に向けて準備をしていることもありません」とのこと。今回もまた報道のみで、結婚話は立ち消えになってしまうのでしょうか?

50歳中に妻となれるか?長谷川博己と鈴木京香の結婚に期待

今のところは結婚の事実はなかった長谷川博己さんと鈴木京香さんですが、今後もそうであるとは限りません。NHK連続テレビ小説出演、そして大河ドラマの主演と、大女優・鈴木京香にも引けを取らないキャリアを手にした長谷川さん。これを機に、二人の関係に急速な進展が見られる可能性は十分あります。

今年50歳を迎えた鈴木京香さん。結婚にはこだわっていないとも言われますが、キリのよいところで51歳になるまでに入籍を果たす、というのは考えられることではないでしょうか。今後の長谷川さんと鈴木さんから目が離せませんね!