深田恭子さんのショートヘアー、ロングヘアーの髪型、オーダー方法を解説!

女優として様々なドラマなどで活躍する深田恭子さん。30代になって大人の魅力にあふれ、そのヘアスタイルにも注目が集まっています。今回はそんな深田恭子さんのヘアスタイルについて、ロング、ショートヘアを中心にその特徴やオーダーをする際のポイントをまとめていきます!

深田恭子さんの髪型、オーダー方法、女性が羨む美しい髪!

深田恭子さんは中学2年生の時にホリプロキャラバンでグランプリを獲得し、その後ホリプロキャラバン受賞メンバーによるアイドルグループ『HIP』を結成し、芸能界入りを果たしました。デビュー当初はアイドル活動を行っていたようですね。

その後ドラマ『FIVE』に出演したことから様々なドラマ作品に出演し、女優としての地位を確立させていきました。そのドラマ作品の中でも金城武さん主演のドラマ『神様、もうすこしだけ』で名を知られるようになりましたね!

そんな深田恭子さんですが、年齢を重ねるごとにその美しさとかわいらしさにも注目が集まってきました。特に深田恭子さんの美しいヘアスタイルはサロンでもオーダーされることの多い人気のヘアスタイルとなっています。

ではそんな深田恭子さんのヘアスタイルをマネしたい場合にオーダーの際に伝えるポイント、また深田さんの髪型の特徴やその髪質はどうなっているのかといった点について、ドラマ作品等のヘアスタイルのオーダーのポイントも併せて迫っていきます!

深田恭子さんの髪型、オーダー方法、ロングヘアの特徴

深田恭子さんの髪型といえば落ち着きのあるブラウンカラーのロングヘアが有名だと思います。特に主演として出演したドラマ『ダメな私に恋してください』ではロングヘアーで演じていたことから、こちらの髪型のほうがショート、ボブの髪型の深田恭子さんよりもなじみがあるのではないかと思います。

また、五十嵐奈々役で主演を演じたフジテレビ系ドラマ『隣の家族は青く見える』ではロングヘアの中でもストレートロングの片片方寄せといった新しいロングヘアを披露していました。つやのある髪であるというのも、深田さんがロングヘアの髪型にしているのだと思います。

そんな深田さんはご存知の通り様々なロングヘアでドラマに出演しており、落ち着いた雰囲気のゆるふわパーマやお洒落女子の間でも人気のあるナチュラルなウェーブパーマ、カールを強くしたロングヘアなど、他にも様々なヘアスタイルを披露しています。どのロングヘアでも似合っているというのが深田さんのすごさだなと感じました!

深田恭子さんの髪型、オーダー方法、ショートヘアの特徴

このようにロングヘア、またセミロングといったイメージの強い深田恭子さんの髪型ですが、デビュー当時にはロングヘアではなく、ショートヘアの髪型を何度かしているようです。深田さんは顔が小さいということもあり、ショートの髪型もすごく似合っていると思いました!

ショートヘアの髪型の中でもウルフカットの髪型もしていたことがあるそうです。マッシュショートの髪型は柔らかい印象の顔立ちをされている深田恭子さんによく似合う髪型だと感じました。活発的かつ女性的な魅力もこの髪型では見えてきますね!

また、ショートヘアの髪型は、活発的で元気といったボーイッシュなイメージを持つと思いますが、このようなイメージ以外にも女性らしさを持った雰囲気も持たせることが出来るらしく、深田さんの髪型はこの雰囲気のショートヘアのようですね。女性的な魅力の詰まったショートヘアに深田さんの顔立ちが合わさり、さらに魅力的に感じますね!

深田恭子さんの髪型、オーダー方法、深田さんの髪質は?

深田恭子さんの美しい髪を支える髪質についてですが、どうやら髪質は直毛で、量については普通のようです。あまり髪の量が多いとロングヘアにした時にボリュームが出てしまうので、このことからもヘアアレンジしやすい髪質のようですね!

このことから、髪質が直毛で、髪の量が多すぎず中間ぐらいの女性の方々が深田恭子さんのヘアスタイルを再現するのに合っていると思います。同じような髪質だと思った女性の方々は、一度深田さんの髪型を真似してみるのも良いかもしれませんね!

また、深田恭子さんのその美しい髪からシャンプーの会社からも宣伝オファーが来るそうで、このことからもヘアスタイルの美しさは本物だと思います!このようなヘアスタイルになるために、ドライヤーをかける前にお風呂上がりの濡れた髪にヘアオイルをつけ、ヘアケアも欠かさないなど、細かい点にもポイントがあるようですね!

深田恭子さんの髪型、オーダー方法、ダメ恋の髪型が一番人気!

そんな深田恭子さんの人気のロングヘアーですが、2015年1月に放送されていたドラマ『ダメな私に恋してください』でのロングヘアーが一番かわいいと話題になっています!この『ダメ恋』での深田さんのヘアスタイルの特徴としては落ち着きカラーのロングヘア、ゆるふわパーマ、アレンジヘアの3点が特徴の様です!

今回の深田恭子さんの髪型は、落ち着いたブラウンカラーに胸上あたりまで伸びたロングヘアとなっています。深田恭子さんはいままで様々なヘアスタイルを披露していますが、今回は非常に落ち着きのあるブラウンカラーとなっているため、初心者の方でも真似しやすいカラーとなっています!

カラーにしたいけど、どのようなカラーが良いかわからない方は、深田恭子さんのような落ち着いたヘアカラーに挑戦してみるのも良いかもしれませんね!また、髪の長さもちょうどよい長さであり、アレンジしやすい長さであるというのも、初心者の方におすすめできるポイントだと思います!

深田恭子さんのダメ恋風の髪型オーダーのポイント

そんな深田恭子さんの『ダメ恋』での髪型を美容院でオーダーするときのポイントですが、前髪はヘアスタイルの中でも大きな役割を果たしているため、特に気を付けるポイントです。前髪はボリュームが出すぎ、重たい印象になってしまうため、軽くすることがポイントです。

ウェーブに関しては、デジタルパーマのような形状記憶パーマがおすすめです。このデジタルパーマは相場で1万5千円程するので、手が出しにくい印象があります。ですがパーマ自体の保ちが非常に良いので、コスパの面で考えると、このデジタルパーマをお勧めします!

また、毛先はレイヤーカットしてもらうことをお勧めします。レイヤーを入れないと、少し野暮ったい印象になってしまうので、深田恭子さんのイメージと離れてしまいます。また、レイヤーの中でも特にローレイヤーにすると、落ち着いた雰囲気になりますので、おすすめです!

カラーについてですが、落ち着いた雰囲気を出すことを考えると低めのトーンのブラウンカラーにすると良いと思います。カラーはレイヤーカットをした場合に、多少重たい印象になった際に入れるとバランスをとることが出来るので、おすすめです!

深田恭子さんのハロー張りネズミ風の髪型オーダーのポイント

『ハロー張りネズミ』は瑛大さん、森田剛さん、山口智子さんといった豪華俳優陣で話題となった2017年に放送されたドラマです。この作品の中で深田恭子さんは謎の美女として登場しました。今回はそんな綺麗にまいた美しい巻き髪のロングヘアをオーダーする際のポイントを解説していきます。

このヘアスタイルの注意点として、髪型を真似したいけれど、ヘアスタイルが重たく見えないか心配ということを心配されると思います。そんな場合には、カラーリングで差をつけるのがおすすめです。髪を伸ばしてもうまくカラーを取り入れれば、自分流にヘアを取り入れることが出来ると思います!

また、オーダー方法としては髪全体にハイライトとローレイヤーを施します。また、ウェーブはやや大きめに巻くことが女性らしさの演出におすすめです。前髪は丁寧に分けることで甘さを消さないようにすることが大切です!

深田恭子さんの隣の家族は青く見えるの髪型オーダーのポイント

2018年に放送されたドラマ『隣の家族は青く見える』でも深田恭子さんはロングヘアーを披露しており、このドラマでのロングヘアーはストレートのロングヘアスタイルでした。パーマなどで毛先を巻いた髪型も素敵ですが、ストレートも清楚な雰囲気が出て素敵ですね!

今回の『隣の家族は青く見える』での深田恭子さんは主婦の役での出演なのですが、その役を引き立たせるようにヘアカラーもショコラブラウンで落ち着いた色をしており、ドラマの配役にピッタリのヘアカラーだと思いました!

このヘアスタイルでのオーダーポイントですが、髪のツヤを出すことがポイントのようです。ツヤを出すためにはトリートメントやオイルなどの手入れも大事なのですが、同じ方向にまっすぐな面を作るようにカットすることで髪のツヤが出てくるので、おすすめです!

また、毛量を減らすためにあまり髪をたくさんすいてもらうと、髪の長さが統一されずに短い髪が出来てしまい、まっすぐで綺麗な面ができにくくなってしまうので、美容院などでオーダーをする際には注意が必要です!

深田恭子さん風のショートヘアの髪型オーダーのポイント

深田恭子さんはロングヘアが主流ですが、ショートヘアも披露しており、また違った魅力を見せています。なのでここでは深田恭子さん風のショートヘアーのオーダーをする際のポイントを解説していきたいと思います。

深田さんのショートヘアは髪全体をおにぎりのような丸みのあるショートにしており、顔のラインに沿ってカットすることで小顔に見えるカットのようです。女性っぽい印象もアップするので、可愛い深田恭子さんのショートカットといえますね!

注意点としてはショートヘアは一般的なイメージでは活発だったりといったボーイッシュといったイメージを持たれるようなので、カットの際に女性的な要素を取り込むといった工夫をすることも必要で、その点で注意が必要です。

まとめ

深田恭子さんのヘアスタイルの特徴、またオーダーの際に気を付けることをまとめていきました。深田恭子さんのツヤのある綺麗な髪は初心者の方でも真似しやすい髪型なので、これを機にそんな深田さんの髪型に挑戦してみるのも良いかもしれませんね!