木村文乃のショートがかわいい!ショートからロングまで髪型オーダー方法を紹介 美容

木村文乃のショートがかわいい!ショートからロングまで髪型オーダー方法を紹介

木村文乃さんの髪型と言えばロングというイメージでしたが、近年の髪型はロングから一転。ショートへと変わり、かわいいと話題となっています。木村文乃さんのショートヘアの魅力やかわいい女性らしさを引き出す髪型のオーダー方法を紹介します。

木村文乃のショートがかわいい!髪型のオーダー方法が知りたい

木村文乃さんの髪型がロングからショートになり、話題を集めています。木村文乃さんのショートヘアは女性らしい仕上がりとなっており、真似したいと憧れる女性も多いとか。今回は、木村文乃さんの今までの髪型についてショートを中心にオーダー方法を調査しました。

木村文乃のショートにかつら疑惑?ドラマ『99.9』での真相

木村文乃がショートに!ドラマ『99.9』で初お目見え

木村文乃さんは2018年1月から放送されたドラマ『99.9₋刑事専門弁護士₋SEASONⅡ』で、裁判官を辞め、主人公の働く弁護士事務所に再就職することとなった尾崎舞子という弁護士の役を演じました。

このドラマで、尾崎舞子を演じるにあたり、木村文乃さんはショートヘアへとイメージチェンジを行ないました。落ち着いた髪色にショートという髪型は、真面目な元裁判官の弁護士という役柄に合ったものでした。

木村文乃のショートにかつら疑惑が勃発!その真偽とは?

木村文乃さんのショートの髪型は当初、かつらではないかと噂されました。かつら疑惑が勃発した理由は、以前のロングヘアが印象的だったことと、無造作にセットされたショートのボリューム感がかつらのように見えたといったものです。

その噂の真偽ですが、『99.9』のドラマの撮影が終わった後も木村文乃さんの髪の長さに変化はなく、地毛のショートだったといえますね。木村文乃さん自身が髪をショートに切っており、かつらではありません。

木村文乃風ショート!髪型のオーダー方法とは?

木村文乃風はショートの形が大切だった!

木村文乃さんのショートヘアですが、まずかつらかと疑うほどの丸みがある点が特徴的な髪型です。丸みがあることで、ショートであっても、女性らしさを感じる魅力的な髪型に仕上げることができます。

木村文乃さんのような丸みのあるショートにするためには、トップを長めにカットしてもらうと良いかもしれません。ただし、カットだけでは自然な丸みが出ない方は、セットの際に顔周りの髪を内巻きにすると丸みが出ます。

木村文乃風ショートは毛先までセットすべし!

『99.9』のドラマでは木村文乃さんの髪の毛先が外に跳ねているのが印象的でした。木村文乃さんの髪型のように襟足の部分の髪を跳ねさせることで、顔を小顔に見せる効果が期待できるんだとか。

小顔効果を期待できる木村文乃さん風のショートにするためには、襟足の部分が少し長めになるようにカットしてもらい、髪の量は減らしてもらうと良いかもしれません。襟足の部分の髪を長くしておくことで、無造作に毛先を跳ねさせることができますよ。

木村文乃のショートは前髪がポイント?髪型のアレンジ方法

木村文乃さんのショートヘアは前髪のセットの仕方によって印象が変わります。整った前髪にセットすることにより、面長な顔の人は丸顔に近くなり、髪型をショートにした際にかわいらしい印象を与えることができます。

それに対して、ドラマ『99.9』での木村文乃さんの前髪は自然な形で分かれています。自然な形で左右に分けることで小顔効果が期待できるようです。さらに、前髪の長さは長めで、落ち着いた大人の女性といった印象を与えています。

木村文乃は『ボク、運命の人です。』でのショートボブもかわいい

ロングヘアが印象的だった木村文乃さんが髪を切ったことで話題となったのは、2017年に放送されたラブコメディードラマ『ボク、運命の人です。』です。このドラマで木村文乃さんはヒロイン湖月晴子を演じました。

木村文乃さん演じる湖月晴子は結婚相手を探しているOLですが、男性に対して現実的な見方をしているしっかり者な女性。ドラマのストーリーとしては、主人公と木村文乃さんが演じる湖月晴子が結ばれるのか、また、ドラマに出てくる自称「神」と名乗る男の正体とは誰なのかと話題となりました。

クールな女性という役柄でしたが、木村文乃さんはドラマにはカールがかかったショートボブで挑みました。性格はクールなのに、髪型はかわいらしい木村文乃さんに視聴者は釘付けだったようです。

『ボク、運命の人です。』のショートボブはかつらだった?

木村文乃のかつら疑惑が勃発した試写会とは?

ドラマ『99.9』でもかつら疑惑が勃発していた木村文乃さんですが、そのかつら疑惑は『ボク、運命の人です。』の時にも生じていました。そのきっけけとなったのが、ドラマの完成披露試写会です。

『ボク、運命の人です。』で髪をショートボブにして撮影に挑んでいた木村文乃さんは、もちろん試写会にもショートボブ姿で現れ、ロングヘアを想定していた観客を驚かせました。ところが、このことがかつら疑惑へと発展してしまいます。

かつら疑惑は本当だった?同日にロングとショートボブを披露

ドラマの試写会の日に木村文乃さんは別の記者発表にも参加していました。その際の髪型はロングヘア。同じ日に、ショートボブとロングヘアという二つの髪型を披露したことで、どちらかがかつらと言うことになったわけです。

もともと、ロングヘアが定番だった木村文乃さん。そのために、ショートボブの髪型がかつらなのではと噂されるようになりました。実際は、ロングヘアの方がかつらだったようです。もちろん、木村文乃さんが以前、ロングヘアだった際にはかつらではありません。

木村文乃風ショートボブのオーダー方法とは?パーマが魅力

ショートボブのオーダー方法とは?

木村文乃さんのショートボブはまず髪の長さがポイントです。木村文乃さんのドラマ内での髪の長さは、あごの少し下のラインで一律に切られています。こうすることで、首が出るため、小顔効果が期待できるんだとか。

木村文乃さん風の髪型にするためには前髪も大切です。自然と再度に分かれるような前髪となるように、オーダーする際は、横に流しやすいようにカットしてもらいましょう。前髪の長さは短くなりすぎないように注意してください。

ばっさりと一律の長さに切られた切りっぱなしの髪に、カールでアクセントを付けることで、可愛らしい女性のヘアスタイルに変身することができます。カールは大きすぎず、細かすぎず、軽い感じに仕上がるようにオーダーしましょう。

カールがポイント!かわいさの魅力を引き出そう

実際に、パーマを当てると跳ねやすい長さの髪型でも、セットが簡単になります。ボブの髪型に憧れるけど、手入れが面倒といった場合には、最初からパーマを当ててもらうことで、木村文乃さんのようなかわいい女性を目指しましょう。

ただし、アレンジを楽しみたいという方にはコテでカールを演出することも可能です。コテでカールを作ることで、木村文乃さん風のパーマがかったショートボブが作れます。また、ストレートボブを楽しむこともでき、気分によってイメージが変えられます。

ショートにイメチェンの木村文乃!もともとはロングが定評?

木村文乃の定番はロングヘアだった

木村文乃さんといえば、ロングヘアが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。木村文乃さんがロングの髪型の時には、毛先に若干の大き目カールがかかっていて、大人の女性を演出していました。

また、木村文乃さんが仕事のできる大人の女性を演じる際には、前髪を分けたり、後ろに一緒に束ねたりして前髪なしの髪型も印象的でした。そのような髪型にすることで、クールビューティに大変身です。

ロングヘアでのアレンジの定番はポニーテール

アレンジとしてはドラマ内でよく、木村文乃さんはポニーテールを披露してくれていました。可愛らしく若返った印象を与える髪型のアレンジ方法ですね。若く見られたいという場合には、一度試してみても良いかもしれません。

木村文乃の髪型になりたい!ロングのオーダー方法は?

大人カールを取り入れたロングのオーダー

今ではショートのイメージが定着した木村文乃さんですが、元々は、レイヤーの入ったロングの髪型が印象的でした。髪型をアレンジしたい時には、あごラインの下から大き目のカールをかけると良いかもしれません。

前髪が印象的!若々しく見えるオーダー方法とは?

木村文乃さんのロングヘアで最も印象的に残っているとえば、ドラマ『サイレーン』の際に披露したランダムに切られた眉上の前髪です。大変短く、おでこが出ている前髪にもかかわらず、かわいさ満点。真似したいという女性が続出しました。

逆Vラインにランダムに切られた前髪で、サイドに行くにしたがって徐々に長くなり、自然とロングヘアと一体化するように工夫して切られています。木村文乃さん自身も実際の年齢よりも若々しく見えるということで話題となった前髪です。

あなたのオーダー方法は?木村文乃のショートとロングを画像比較

ロングヘアからショートヘアまで、髪型によって印象を変える木村文乃さん。あなたは、どの木村文乃さんになりたいですか。ショートであれば、しっかりした女性という印象を与えることができますし、小顔に見せることも可能です。

ロングであれば、女性らしい印象を与えることができます。その際、前髪をアレンジすることで大人っぽく演出することも、若々しく演出することができることが、木村様文乃さんの髪型からわかりますね。

木村佳乃さんの髪型で最も人気があるといわれているのがショートボブです。無造作に切られた髪に、ゆるくかかったパーマが女性らしくて魅力的なんだとか。あなたは、木村文乃さんのどの髪型になりたいですか。

木村文乃はドラマの役で髪型をイメチェン!今後も注目

ドラマの役によって髪型を変えてきた木村文乃さん。ショートからロングヘアまで、木村文乃さんにかかれば全て女性らしく仕上がります。今後、木村文乃さんがドラマの役作りのためにどんな髪型を披露してくれるのか楽しみですね。