『Hagex』岡本顕一郎さんを殺害した松本英光容疑者の犯行の理由とは?詳細を紹介

S20170330565914 TP V4 - 『Hagex』岡本顕一郎さんを殺害した松本英光容疑者の犯行の理由とは?詳細を紹介

『Hagex』とこブロガー・岡本顕一郎さんが殺害された事件で松本英光容疑者が逮捕されました。今回はそんな松本英光容疑者の事件の報道された詳細や殺害理由、犯行の経緯など様々な情報を紹介していこうと思います!!それでは行ってみましょう!!!

理由は?松本英光容疑者が『Hagex』岡本顕一郎を殺害!!

2018年6月に人気ブロガーであった『Hagex』こと岡本顕一郎さんが、刃物で切り付けられ死亡するという悲惨な事件が起こりました。容疑者は松本英光さんだと分かり、警察が逮捕したそうです。。。今回はそんな松本英光容疑者が人気ブロガーを殺害してしまう事になった事件の詳細と経緯をいくつかに分けて紹介していきたいと思います。

殺害理由は何!?松本英光容疑者のプロフィール!!※顔写真有

報道内容の詳細や、事件の経緯などの紹介の前に松本英光容疑者のプロフィールを見てみましょう。名前:松本英光(まつもと ひでみつ)生年月日:1976年※不明な部分有(42歳)最終学歴:九州大学文学部 出身地:福岡県福岡市東区 職業:無職 です!!情報が少なかったの不明な点はご了承ください。

理由は?松本英光容疑者が岡本顕一郎を殺害。。報道の詳細!!

2018年6月24日の午後8時頃、福岡県福岡市中央区大名2丁目にある旧大名小学校内の施設で、施設関係者の男性から「人が刺された!」と110番通報がありました。警察が駆け付けたところITセミナーの講師であるインターネットセキュリティー会社員の「Hagex」こと岡本顕一郎さんが、背中にナイフのような刃物で刺され病院に搬送。

そのまま死亡しました。その後、ネット上で『低能先生』という名前で話題になっていたとされる松本英光容疑者が警察に自ら出頭したことから福岡中央警察署は『殺人』と『銃刀法違反』の容疑で逮捕したそうです。恐ろしいですね・・・。

松本英光容疑者が岡本顕一郎を殺害。殺害理由は!?

『Hagex』こと岡本顕一郎さんを刃物のような物で刺し、死亡させたとして自ら警察に出頭してきた松本英光容疑者の殺害理由について警察が事情聴取をしたところ、『インターネット上で恨んでいた「Hagex」という男を死なせてやろうと思った』と供述していることが明らかになり、ネット上でのトラブルが原因としているそうです。

松本英光容疑者の殺害理由はネット上のトラブルだった!!

松本英光容疑者の殺害の動機として出た「ネット上でのトラブル」は岡本顕一郎さんが運営している『Hagex-day.info』にあったそうです。元々「低能先生」を名乗りネット上で荒らし行為をしていたとされる松本英光容疑者の行為を、岡本顕一郎さんが2018年5月2日に自身のブログに投稿していたのだそうです。

岡本顕一郎さんは「低能先生」を名乗りネット上の『はてなブックマーク』で荒らし行為をしていたとされる松本英光容疑者の行為を通報。その通報した3分後に松本英光容疑者のカウントが凍結してしまったことから、松本英光容疑者は岡本顕一郎さんを殺害しようと思ったそうです。次に、殺害された岡本顕一郎さんのプロフィールを紹介します。

松本英光容疑者に殺害された岡本顕一郎のプロフィール!!

次のページへ