【夢占い】トイレの夢は良い夢?夢の意味を吉夢など結果別にまとめ 占い・スピリチュアル

【夢占い】トイレの夢は良い夢?夢の意味を吉夢など結果別にまとめ

目次

[表示]

両親の不仲を知らせる「トイレの入り口で父親を待つ母親の夢」

Engin_Akyurt / Pixabay

トイレの前で父親を待つ母親の夢は両親の仲が悪くなっていることを暗示しています。この夢の場合、父親が自分の世界に没頭していることが原因です。

父親がトイレという閉鎖的空間で何かに引きこもっているために母親が呆れかえっている状況と言えるでしょう。このままではお互いの溝はどんどん深まるばかりです。

自体が深刻になる前にあなたが仲介役となり両親に話し合いの機会を持ってもらいましょう。あなたがすぐに対処すれば夫婦間の溝もすぐに修復できるはずです。

金運は低下し不安に潰される「狭いうえに汚いトイレの夢」

MichaelGaida / Pixabay

トイレが狭くて臭い夢はあなたの全体運が低下していることを示します。トイレが汚くて臭いほどあなたの生活習慣が乱れていることを表します。

そしてトイレが狭ければ狭いほどあなたは精神的に追い込まれている状況にあります。過度なストレスで悪循環が発生しており、このまま放置すれば負の連鎖が止まりません。

まずは少しずつでも規則正しい生活に慣れ、精神を安定させるためにゆっくりと休養することが大切です。不摂生をしているなら野菜中心の食生活に変えてみましょう。

トイレの夢の意味【暗示・警告編①】

ndemello / Pixabay

続いてはトイレの夢でこれから起こる暗示や警告についてまとめました。あなたが身の回りに気をつければ夢は夢のまま終わることでしょう。

無理への警告「トイレで転ぶ夢」

Hans / Pixabay

トイレで転ぶ夢はあなたが最近無理をしすぎていることを警告してくれている夢です。トイレで転んだ場所が汚かった場合は無理をしすぎて体調不良になっていることを表しています。

仕事での成功のために頑張るのはいいことですが頑張りすぎて体調不良になってしまっては本末転倒です。しっかりと体調を整えて時には休息をとりましょう。

過剰に周りを気にしている「トイレを見られて恥ずかしい夢」

mintchipdesigns / Pixabay

トイレを見られるのは現実では考えられない状況ですが夢でこの状況になった時は過度に周りを気にしている余り、あなたがナルシストになっていることを警告しています。

あなたが誰にも知られたくないことや気にしていることは案外他の人はが興味ありません。いつまでも主観的ではあなたの周りから人が去っていきます。

自分を客観的に見ることで自分を見つめ直し、周りと同調する努力をしましょう。

ストレスによる心身の不調「狭い、小さいトイレの夢」

olafpictures / Pixabay

トイレが狭い、或いは小さいと感じた夢はあなたのストレスによって心身が疲れていることを暗示します。普段の生活が生きにくい、生きづらいと感じた時に見る夢です。

あなたが動かなければ状況はよくなりません。まずはストレスを感じる原因を探し出し解決に向けて努力を続けていくことが大切です。

そして疲れ切った心身を癒しに旅行や買い物でストレスを発散させる事も大事です。何か好きな趣味などに没頭することもいいでしょう。

不平不満が溜ってます「トイレに間に合わず漏らす夢」

PixelAnarchy / Pixabay

トイレに入ったはいいものの、間に合わず漏らしてしまう夢はあなたの不安や不満が限界に達していることを暗示しています。自分ではまだ我慢できると思っても心は限界のようです。

言いたいことを言えないストレスであなたは精神的にもボロボロのはずです。家族や友人に今の不満を打ち明けてみましょう。きっと楽になるはずです。

欲求が溜っている「トイレが詰まる夢」

jarmoluk / Pixabay

トイレが詰まっている夢はあなたのあらゆる欲求が満たされていないことを警告するものです。自分を犠牲にして周りを幸せにすることは大変素晴らしいことです。

ですが自分を犠牲にしすぎてあなたの幸せが遠のいてしまってはいけません。できる、できないを明確にわけて無理のない程度で人助けしましょう。

あなたの心が満たされればそれだけ周りの人たちにも優しく接することができます。

内なる感情を見透かされる事への恐れ「トイレを覗かれる夢」

jorisamonen / Pixabay

トイレを覗かれる夢は人に知られたくないことや秘密にしておきたいことがあることを暗示しています。あなたには誰かに見透かされては困るものがありますか?

人には知られたくないお金のことや経済状況、または浮気や不倫など決してバレてはいけないものが多ければ多いほどこの夢を見るとされています。

後ろめたい秘密がある方は早急に状況の整理をオススメします。モタモタしているとあなたの不審な行動に気付く人が出てくるかもしれません。

悲観的な考えに陥っている「トイレに行くのが怖い夢」

rubberduck1951 / Pixabay

トイレに行くのが怖い、行きたいのに行く気が起きない夢は不安や不満はあるがそれを解決する方法がわからない、または将来に希望が持てないと悲観的になっている暗示です。

これは主に仕事や学校での人間関係が大きく関係しているので休みの日にはしっかりと気分転換をして体を動かす機会を増やしてみましょう。

欲求を満たしたい願望「トイレに行く夢」

congerdesign / Pixabay

トイレに行く夢はあなたが抱えているストレスをなんとか解消したい、欲求を満たしたいと思っていることを暗示しています。

あなたが思うことをトイレで吐き出しスッキリしたいと考えているかもしれません。欲求を放置しているとやがてストレスに変わってしまうので早めに満たすことが大切です。

欲求を満たせない理由がある時は周りの人に手伝ってもらうことも頭の隅に入れておきましょう。

ストレスに飲み込まれるかも「トイレから排泄物が溢れる夢」

congerdesign / Pixabay

トイレで一旦出した排泄物が溢れ出てくる夢はあなたが排泄物(不安やストレス)が最高潮に達しておりこのままだとストレスに飲み込まれてしまうことを警告しています。

その不安やストレスは自分自身を意味していることもありますが会社の同僚や恋人など他の人からのあなたに対する愚痴や不満を表している場合もあります。

まずはあなたの生活を改め、人間関係で変わったことが無かったか調べてみましょう。

日頃の行いを見直す必要が「汚いトイレの夢」

Tama66 / Pixabay

トイレの夢は運気をアップさせ、さらに金運のシンボルにもなり得ることは先述の通りですが汚いトイレが印象的な夢はあなたの日頃の行いを見つめ直す必要があることを暗示しています。

不規則な生活、暴飲暴食などの自己管理や友人に思わず酷いことを言ってしまう、暴力的になるなどの対人関係などで反省しなければいけないことがあるはずです。

このままだと体調を崩したり、友人関係にヒビが入る可能性もあります。体調管理に気をつけて感謝の気持ちで人と接する姿勢を心がけましょう。

心身の不調を暗示「トイレの水が溢れる夢、水浸しの夢」

MartinStr / Pixabay

トイレで水が溢れる、または水浸しの夢はあなたの心と身体が不調になることを示唆しています。夢でのトイレの水はあなたの排泄物(不安やストレス)を洗い流してくれる知恵や助けを意味します。

あなたはどうやって解決すればいいかわからない問題を抱えているようです。そして周りも助けてくれそうな仲間がいないのではないでしょうか?

その結果あなたの心身はかなり疲れ切っているようです。どんなことでも一人で悩まず、周りに助けてくれる人がいないなら弁護士や相談所に相談してみましょう。

消化しきれないものがある「トイレが混んでる、混雑している夢」

トイレに行きたいのにトイレが混んでいる、混雑している夢はあなたの問題が解決に至っておらず消化されていない、未だにわだかまりがあることを暗示しています。

人間関係に特に多いとされており、あなたとトラブルになった相手と完全に仲直りしていなかったりお互いが勘違いしている場合があるようです。

この夢を見たなら最近トラブルになった友人や知人と正面から向き合い、本当にお互いが納得した上で仲直りしているかの確認を取ってみましょう。

身近な人間関係への不安「携帯電話をトイレに落とす夢」

StockSnap / Pixabay

トイレに携帯電話を落としてしまってひどくショックを受けた、という人はたまに見かけますが夢でこのような状況になったならあなたの人間関係に危険信号が出ていることを暗示しています。

夢で携帯電話はあなたの生活になくてはならない人間関係を表しており、トイレの中に落としてしまうのは友人や家族との間でトラブルが起こる前兆です。

あなた自身の過去の言動を振り返り相手を傷つける要因を作っていないか思い出してみましょう。もし心当たりがあるなら素直に謝りましょう。

自己解決能力の低下「トイレの水が流れない夢」

ronymichaud / Pixabay

人に意見ばかりを求め、自分で考えない人は自己解決能力が低下すると言われています。夢でトイレの水が流れない状況に出くわしたならあなたの自己解決能力が低下していることを意味します。

仕事での問題やトラブルが起きても部下に丸投げしたり上司の意見をそのまま鵜呑みにするのはあなたの成長に良くありません。

なんでも人任せにせず自分でなんとかする癖をつけましょう。時には努力も必要ですが今後のあなたにとってきっといい結果が訪れます。

浮気心を暗示している「トイレを借りる夢、他の人にトイレを貸す夢」

Gellinger / Pixabay

トイレを借りる、他の人にトイレを貸す夢はあなたがいけない恋、つまり浮気や不倫をすることを警告する夢です。

トイレはプライバシーを象徴する場所であり、よほど心を許さなければ貸し借りはしません。あなたにすでに家庭や恋人がいるならその相手とマンネリ化していることを意味します。

浮気や不倫は決してしてはいけませんがあなたは新しい恋にドキドキ心がときめいていることでしょう。今の相手を取るか新しい恋を取るかはあなた次第ですが必ず傷つくことになるでしょう。

トイレの夢の意味【暗示・警告編②】

LoggaWiggler / Pixabay

暗示や警告は今後に起こるかもしれない重要なメッセージを無意識なあなた自身が教えてくれています。ことが起きる前に対処することで危険を回避できるかもしれません。

大事なものを失いたくない気持ち「トイレを探す夢」

Free-Photos / Pixabay

トイレを探す夢はあなたが何かを失いたくないという気持ちを暗示しています。それはお金や物、友人や恋人など多岐にわたって関係しています。

これは警告夢なのでこのまま自体を放置しているようならあなたはきっと大切な何かを失うでしょう。そうなる前にしっかり対策しておくことが重要になります。

身を守ろうという思い「トイレに隠れる夢」

rihaij / Pixabay

トイレに隠れる、身を隠す夢はあなたが何かから身を守ろうとしている、または秘密がバレてしまうことを恐れていることを暗示します。

普段の生活でストレスが溜まっており、言いたいことも言えずに逃げ出したくなっているようです。或いは決して人に言えない秘密を抱えており、隠すのに必死になっているようです。

トイレに隠れて誰かに見つかってしまったなら今よりも状況が悪くなる可能性があるので早めの対処が必要です。

性欲が昂っている「トイレの最中、誰かにドアを開けられる夢」

RobinHiggins / Pixabay

現実でトイレの最中にドアを開けられることほど恥ずかしいものはありませんが夢では性欲が高まっていることを暗示する夢のようです。

トイレで下半身を露出しているのはあなたの性欲を表します。また警告夢でもあるので性に対して軽はずみな行動は良くない結果をもたらすことを警告している夢でもあります。

軽はずみな行動とは異性を自己の性欲を満たすために利用したり、一夜限りの関係などです。特に性欲を満たすために犯罪行為を行うことは絶対にやめましょう。

欲求を口に出せない「トイレに行きたいのに行けない夢」

Zorro4 / Pixabay

トイレがそこにあるのに行けない夢はあなたが思っていることを言葉にできないもどかしさを表しています。本当は言いたいのにあなた自身で発言することの恥ずかしさを感じていませんか?

自分の言葉に自信を持ち、しっかりとした口調で周りに発言すればきっとみんなわかってくれるはずです。この夢は「もっと自信を持て」とアドバイスしてくれている夢でもあります。

新たな一歩を踏み出す「排泄物以外のものをトイレに流す夢」

トイレに自分の排泄物以外のものを流す夢はあなたが新しい一歩を踏み出そうとしている、或いは挑戦していることを暗示しています。

自分に関係しているものを流している夢ほどあなたが経験したことのない、初体験の挑戦をしていこうとしている向上心の証です。

ですが他人のものを流している場合は相手にいいように利用されているかもしれません。トイレは個人のスペースです。そこに他人のものがあるのは他人があなたに介入している証です。

健康面の不安「トイレに落ちる夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

トイレに落ち込んでしまう夢はあなたの健康面が危うくなっている警告夢です。何かに落ち込むのはその状況にはまってしまい抜け出せなくなっていることを表しています。

あなたは疲労やストレスなどで心身ともに疲れ果てているのではないでしょうか。そしてその状況から抜け出す方法を必死に探してはいませんか?もしそうなら早急に休養を取ってください。

まずは休養して何も考えなくていい状況を作り、それから問題解決の糸口を探してみましょう。今の生活習慣を変えなければあなたはストレスに耐えきれず潰されるかもしれません。

欲求を溜め込んでいる「トイレに並ぶ夢、尿意を我慢するゆめ」

Pankgraf / Pixabay

トイレの前に行列ができている夢、或いは尿意を我慢する夢はあなたの欲求が満たされずにもどかしい気持ちになっていることを示唆しています。

尿を出す夢は欲求を満たす意味があります。食欲や性欲、購買欲など人それぞれによって欲求は異なりますが行列によってなかなか欲求を満たせない状況にあるようです。

仕事や育児、学校などでなかなか欲求を満たせないなら今のうちにやりたいことをメモに書き出し、休みが取れた日に全ての欲求を満たせる準備をしておきましょう。

ストレスを抱えている「トイレに入ると人がいる夢」

Engin_Akyurt / Pixabay

トイレに入るとすでに人がいた夢はあなたのプライバシーが侵害され、もしくは実際に被害にあっていることを暗示する夢であり、場合によっては犯罪に巻き込まれる可能性もあります。

あなたの身の回りで最近過度にあなたにすり寄ってくる人や人の視線を感じることはありませんか?もしも危険を感じることがあるならすぐに周りに相談しましょう。

他人の経済状況が気になる「トイレを覗く、覗き見る夢」

_Alicja_ / Pixabay

他人のトイレを覗く、覗き見る夢はあなたが個人の誰かのことを気にかけている、心配していることを暗示しています。あなたはその人の経済状況が気になっているようです。

その人の財産や経済的知識をもっと知りたい、どんなことでも知っておきたいと思うことでその相手のトイレを覗くという夢になることが多いとされています。

夢ならトイレを除いても犯罪にはなりませんが現実でしてしまうと間違いなく犯罪になってしまいます。そうならないように相手としっかり会話をして仲良くなりましょう。

ペースを乱される「しつこくトイレの扉をノックされる夢」

しつこくトイレの扉をノックされる夢は他人から催促されたり急かされたりしてあなたのペースが乱れることを暗示します。自分のペースを乱されるためあなたはストレスを感じるでしょう。

この夢を見たなら仕事などでペースを乱されないように前倒しで作業をこなしておくようにしましょう。

不安感の高まり「トイレで寝る夢」

DieterRobbins / Pixabay

トイレで寝る夢は金銭面や健康に対して不安感が高まっていることを暗示しています。もともと夢の中で寝ることは現在の状況を受け入れたくない、現実逃避することを表しています。

逃げ出したい気持ちはわかりますが問題を先送りにしても後で困るのは自分です。一人で悩まず出来るだけ多くの人に相談して解決の道を見つけましょう。

NEXT:異性に対する興味の上昇「異性のトイレに入る夢」
3/4