【夢占い】トイレの夢は良い夢?夢の意味を吉夢など結果別にまとめ 占い・スピリチュアル

【夢占い】トイレの夢は良い夢?夢の意味を吉夢など結果別にまとめ

目次

[表示]

自力でのトラブル解決「ウォシュレットの夢」

WarrenMae / Pixabay

トイレのウォシュレット夢は現在抱えている問題を自分の力で解決しようとしていることを意味しています。人に頼らず自己解決するあなたは努力家でもあります。

自分で物事の判断ができるためさらなる自己成長ができるでしょう。

全体運が上昇!「綺麗なトイレで金色の魚が泳ぐ夢」

ivabalk / Pixabay

綺麗なトイレで金色の魚が泳いでいる夢はあなたの全体運が上昇していることを暗示しています。金の魚は金運の象徴でもあり綺麗なトイレの場合はさらなる運気の上昇が見込めるでしょう。

もしもその魚を食べた場合は特に金運が上昇し、そこで用を足した場合はあなたの問題が急速に解決に向かっていることを暗示します。

金運がアップする「トイレで赤ちゃんを産む夢」

1041483 / Pixabay

現実のトイレで赤ちゃんを出産するのは衛星的にも母子にとっても良くないですが夢では金運がアップするありがたい夢のようです。

そしてそのトイレが汚れていればより金運がアップする前触れです。さらに出産した赤ちゃんが元気な産声を上げればあなたの金運上昇は確実なものとなるでしょう。

運気上昇を示す「トイレ(便器)を汚す夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

便器を排泄物で汚すのは夢では吉夢とされており仕事運、金運、健康運など様々な運気の上昇を暗示しています。

あなたが夢の途中にこれを思い出した時は思い切り便器を汚してみるのもありでしょう。ただし現実で便器を汚すのは迷惑行為なので絶対にしないでくださいね。

金運に咥え恋愛運も上昇「トイレでケーキを食べる夢」

トイレでケーキを食べるのは現実では考えにくいかもしれませんが夢ではかなりの吉夢です。ケーキは基本的にハッピーな訪れを示す象徴とされています。

トイレでの金運上昇もハッピーですが出会いでも素敵な異性が現れる嬉しいことづくしの夢なのです。もしケーキが出てきたなら残さず食べることでさらに運気が上がるでしょう。

トラブルから抜け出せる「トイレで血尿を出しすっきりする夢」

isakarakus / Pixabay

トイレで血尿が出る夢はあなたが金銭面において長い間悩み続けていることを表しています。血尿を出してスッキリするということはやっと悩みが解決する時が来たようです。

これからおそらく生活が潤うような金銭面での補助やボーナスがあるでしょう。ですが無駄遣いは禁物です。頂いたお金は大切に使い感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

トイレの夢の意味【凶夢編①】

Tama66 / Pixabay

今までトイレの夢は仕事運や金運の上昇を示す良いものがありましたが、その時の感じ方や状況によっては凶夢にもなり得ます。

ここでは悪い意味とされるトイレの凶夢についてまとめました。

健康運の低下「トイレのにおいが臭い夢」

Sweetaholic / Pixabay

トイレに入った瞬間臭いがきついと感じたらあなたはきっと不快感を覚えるでしょう。これは夢でも健康運が低下する予兆でもあります。あなたが現状、精神的に疲れている暗示です。

自分自身に自信が無くなっており「臭い匂いがするようなトイレが今の自分には似合っている」という自虐的な部分もあるようです。

普段の生活で無理をしているなら自分の時間を作りゆっくりと休養することが必要です。

流れが滞る「トイレが水漏れする夢」

igrow / Pixabay

トイレから水漏れしている夢はあなたの抱えている問題が解決に至っていない、または一度解決した問題が再浮上している可能性があります。

一人で問題やトラブルを抱えて悩んでいるなら家族や友人に相談していち早く問題解決の突破口を、見つけましょう。

生命力が弱体中「トイレに大量の髪の毛が浮いている夢」

mm91 / Pixabay

夢で髪の毛は生命力を表しています。無造作に切られた髪がトイレに大量に浮いているなら生命力が低下していることの暗示です。おそらく精神的、肉体的共に疲れきっていることでしょう。

この場合、早急に自分自身の体を休ませる必要があります。今の状態を放置しているとどんどんネガティブに物事を捉え最終的には命の危険さえ危ぶまれます。

周りに誰にも相談する相手がいないなら思い切って警察やその他関係窓口に連絡することをオススメします。とにかく今は現状維持ではなくあなたの心が休まることに注力してください。

大切なものを失う可能性「トイレットペーパーがなくなる夢」

夢でトイレットペーパーが無くなるのはあなたの大切なものが無くなることを暗示しています。トイレでトイレットペーパーが必需品のように、かけがえのない何かを失うかもしれません。

それは物だけに限らず恋人、家族、信頼や地位など様々です。今一度自分に何か思い当たる節がないか思い出してみましょう。

人生の停滞「トイレが故障する夢」

mohamed_hassan / Pixabay

トイレが詰まってながれない、故障している夢はあなたの人生運が停滞していることを暗示しています。夢でトイレは運を引き寄せる象徴です。

その象徴であるトイレが故障して動かないと運がスムーズに流れず止まってしまうのです。日々の忙しさに自分の時間を奪われてはいませんか?少し休息をとって英気を養うことも大切です。

金運がダウン「嫌いな人がトイレに入る夢」

LiveLaughLove / Pixabay

好きな人がトイレに入るのは吉夢でしたが嫌いな人が入るのは正反対の凶夢です。人間関係にストレスを感じていたり嫌いな人に傷つくことを言われるとこの夢を見やすいとされています。

反省することはしっかり反省しなければいけませんがそれ以外の悪口や劣等感は無意味です。相手の言動に振り回されることなく受け流すことが大切です。

大きなトラブルに巻き込まれる「トイレが壊れる、壊れて使えない夢」

トイレが完全に壊れる夢はあなたに重大な問題、トラブルがおきることを暗示しています。特に注意したいのは金銭面です。

知人との金銭トラブルや財布を落とす、高価な買い物で散財してしまうこともありますのでもう一度金銭面で何か変わったことがないか調べてみましょう。

極度の不安やストレスが蓄積「怖い幽霊やおばけがトイレに出る夢」

AdinaVoicu / Pixabay

トイレで怖い幽霊が出るのは映画などでよく目にする光景ですが夢では怖い幽霊やお化けは不安やストレスの象徴です。あなたは極度の不安から正常な判断がしにくい状況になっています。

不安なことを考えすぎてストレスになり、そのストレスを考えすぎてまた不安になるといった悪循環が生まれています。まずは何が不安なのか紙に書き出してみましょう。

一人で悩んでいるなら友人や家族を頼りにしてください。肉体的、精神的にも疲れ切っているため、早めの休養が必要です。

プライバシーを犯される「トイレから手が出る夢」

Free-Photos / Pixabay

トイレはあなたの個人的な欲求が出る守られた空間です。トイレに入っている時に手が出てくる夢はそんなあなたのプライバシーに入り込もうとする人がいる凶夢の暗示です。

家の施錠をしっかり確認するだけでなく携帯やパソコンなどのセキュリティー面をもう一度確認してください。何かあってからでは取り返しのつかないことにもなりかねません。

金運低下「血液の付着したトイレの夢」

Free-Photos / Pixabay

夢でのトイレは金運アップのシンボルと説明しましたがトイレに入った時に血が付いていた場合は逆にあなたの金運が低下することを意味します。

無駄な出費を抑えて必要な物だけ買う習慣をつけましょう。さらに詐欺や窃盗など、犯罪に巻き込まれる可能性もあるので日頃から十分な注意が必要です。

様々な運気が低下「トイレに財布を落とす夢」

e-gabi / Pixabay

現実でも財布をトイレに落とすことは災難ですが夢でも同じ災難として暗示されています。この場合は金運だけでなく、仕事運や健康運、恋愛運など様々な運気が低下しています。

あなたが頑張って築いてきた信用や報酬が全て無駄になってしまう可能性もあるので十分な注意が必要です。特に自身の言動には注意しましょう。

準備不足故にトラブルに巻き込まれるかも「トイレットペーパーがない夢」

Engin_Akyurt / Pixabay

トイレットペーパーがない夢はあなたがどうにかして今の悩みや問題を解決しようと必死にもがき苦しんでいることを暗示しています。

なかなか解決策が見つからないあなたはきっと精神的にも追い詰められているはずです。

自分一人で解決できないと判断した場合は速やかに他の人のアドバイスを受け、出来るだけたくさんの人の意見を行くようにしましょう。

恋愛運が低下しプライベートにも被害が「トイレの鍵が壊れる夢」

jarmoluk / Pixabay

トイレの鍵が壊れる夢は恋愛運の急激な低下を暗示する凶夢です。現在お付き合いしている異性から別れを告げられるかもしれません。

気になる異性がいる場合はその異性に恋人ができる可能性も示唆しています。この夢を見た場合は相手と真剣に向き合い今後の進展について真剣に話し合い、後悔がないようにしてください。

ストレスを抱え込んでます「トイレで嘔吐する夢」

hhach / Pixabay

すでにある嘔吐物や吐瀉物を掃除するのは吉夢ですが嘔吐している夢はあなたが言いたいことが言えずストレスを抱えすぎていることを暗示しています。

そのままにしておくとどんどん悩みは増えて精神的に耐えられなくなるでしょう。そうなる前に誰かに相談し言いたいことを全て吐き出してください。そうすれば解決への道が開かれます。

トイレの夢の意味【凶夢編②】

xusenru / Pixabay

トイレの夢での凶夢は良くないことが暗示されますがあなたの心遣いやほんの少し生活を改める事で改善されることも多くあります。

凶夢を見たからといって落ち込まず前向きに捉える事で改善の道は開かれます。

金運低下を意味する「トイレに蜘蛛の巣がある夢」

stokpic / Pixabay

トイレは金運に関係がある夢ですがそこに蜘蛛の巣があったら金運低下を意味する暗示です。蜘蛛の巣は獲物を絡めてしまうことからあなたの金銭が何かの形で奪われることを意味します。

世の中に決して甘い話しはありません。うまい話に騙されあなたの金銭が奪われないように日頃から注意することが必要です。

金銭がらみの対人トラブル「どす黒い血のついたトイレの夢」

トイレに酸化したようなドス黒い血が付いている場合は対人関係で金銭トラブルが発生することを暗示している凶夢です。金銭の貸し借りはほとんどがいい結果になりません。

相手のことを本当に思っているなら金銭の貸し借りや怪しい話しに乗ってはいけません。自分の身は自分で守ることを基本に今一度あなたの金銭状況を整理しておきましょう。

プレイバシーが危機的状況「誰かが個室に一緒に入ろうとする夢」

StockSnap / Pixabay

トイレの夢は自分だけの空間を表します。プライベートのはずの空間に誰かが入ってこようとしている夢はあなたのプライベートを侵害していることを暗示します。

あなたの友人や恋人に無神経にあなたの領域に踏み込もうとする人はいませんか?相手が誰であろうと嫌なことははっきり伝えましょう。

言いたいことが言えずにいると相手はどんどんあなたのプライバシーに踏み込んできます。友人や恋人だからと許すようなことはあなた自身を苦しめるだけなのです。

プライバシーを晒してでも注目されたい「トイレで撮影される夢」

jarmoluk / Pixabay

トイレで誰かに撮影されているのは現実ではあってはいけないことですが夢でこの状況になった場合、あなたのプライバシーは危険にさらされていることを暗示します。

ただ注目されたいからと自分で個人情報などを晒したり個人が特定されるような行為をしていませんか?例えその時に注目されたとしても後で取り返しがつかないことになります。

自分自身を真剣に見つめ直し、今やっていることが本当に正しい行為なのかどうかもう一度見極めることが大切です。

Wパンチで健康運が低下「トイレで肉を出されるも臭くて食欲がなく食べられない夢」

トイレで肉を出されても臭くて食欲がわかない夢はあなたが体調不良を起こす暗示です。そして体調不良になる原因はあなたの食生活に関係があります。

普段から不摂生を繰り返したり不規則な生活をしていませんか?「今日くらいはいいだろう」と自分を甘やかしているといずれそのしっぺ返しが起きます。

この夢を見たなら大変なことにならないうちにすぐに不規則な生活を改め、規則正しい生活を送るように努力しましょう。

友達同士でトラブルの可能性「トイレに虫がわいてる夢」

blickpixel / Pixabay

トイレに虫がわいている夢はあなたの友人関係が悪くなっていることを暗示しています。虫の夢は些細なことを気にかける、イライラしていることを表す暗示です。

あなたの友達関係は良好ですか?「謝ると負けだから」と些細なプライドで友人をなくす前にしっかりと友人と向き合い、言いたいことを言い合って良好な友達関係を築きましょう。

将来の不安に加え運気も低下「トイレの水を流すも水が汚い夢」

Grzegorz_Skibka / Pixabay

トイレで水を流したのにその水がさらに汚い夢はあなたが問題を先送りにしている、または問題が山積していることを暗示する凶夢です。

まずは今起きている問題を紙に書き出してみましょう。そして優先順位を決めて一つずつ確実に解決することが必要です。一人での解決が困難なら家族や友人に協力してもらうのもいいでしょう。

しばらく苦しむ「トイレに閉じ込められる夢」

pasja1000 / Pixabay

実際にトイレに閉じ込められてしまうことは恐ろしいことですが夢でも同じくらいあなたの運気は下がることを暗示しています。

閉じ込められる夢はまだ苦しい状況がしばらく続くことを意味しており、今はひたすらに我慢が必要な時期のようです。

「しばらく」は人によって長さが違いますがいつかは脱出することも意味しているため、落ち込まずに前向きに行動することが大切です。

NEXT:両親の不仲を知らせる「トイレの入り口で父親を待つ母親の夢」
2/4