【夢占い】トイレの夢は良い夢?夢の意味を吉夢など結果別にまとめ 雑学・ライフスタイル

【夢占い】トイレの夢は良い夢?夢の意味を吉夢など結果別にまとめ

あなたはトイレの夢を見たことがあるでしょうか?トイレは運気アップや金運を象徴する良い夢とされていますがその状況や感じたことによっては悪い夢にもなるようです。今回はトイレの夢に関する意味や運気の動向を吉夢・凶夢にわけた夢占いを紹介します。

目次

[表示]

トイレの夢の基本的な意味は?

OpenIcons / Pixabay

トイレが印象的な夢は主に「浄化」「内なる欲求」「金運上昇」を表していて基本的には吉夢です。これら3つの意味について詳しく見ていきましょう。

トイレの夢は「浄化」を表す!

sferrario1968 / Pixabay

「浄化」は身体から出る不要な物を表しており、あなたが現在不要な物を抱えていることを意味します。

トイレに入ってもなかなか便が出ないときは捨てたいものが捨てられなくてモヤモヤしている状態でしょう。現実で何か不満なことや気になることがないか自問自答してみましょう。

内なる欲求を表していることも

MichaelGaida / Pixabay

トイレは封鎖された空間で自分だけの時間を過ごせる時。トイレにずっとこもるような夢は自分が本当にやりたいことを我慢していることを暗示しています。

金運も上昇!宝くじに当たった人もいる?

image4you / Pixabay

トイレでする排泄物は見た目は汚い物ですが夢占いでは金運のシンボルです。しかも排泄物でトイレや体が汚れるほど金運アップが期待できる吉夢です。

中には排泄物にまみれる夢を見た後日、宝くじに当選した人も現れています。

関連する記事はこちら

トイレの夢の意味【吉夢編①】

chriskeller / Pixabay

トイレの夢は基本的には運勢がアップする前兆です。どんな夢が吉夢になるのか早速見てみましょう。

問題解決を暗示「トイレで排尿する、用を足す夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

夢の中のトイレは自分の中にある何かを浄化したいと願う暗示です。トイレで排尿する、用を足す夢は今現在あなたが抱えている問題が解決に向かっていることを暗示しています。

日頃の不安や悩み事があるならこの夢をきっかけに解決に向かって前に進むべき時と言えます。夢で用を足してスッキリしたと感じたならあなたの運気はきっと上昇することでしょう。

運気上昇の兆し「トイレを掃除をする夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

トイレを掃除する夢は運気を磨く、すなわち運気上昇を意味しています。汚れているトイレを綺麗にすればするほどあなたの運気は上昇に向かいます。

夢でトイレを掃除する夢を見たなら現実でもトイレをピカピカにしてさらに運気を呼び込むと良いでしょう。掃除をしてスッキリすることは現状の向上や全体運を上昇させると言われています。

助けが現れる「トイレットペーパーがたくさんある夢、もらう夢」

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

トイレットペーパーが沢山ある、或いは誰かに沢山もらう夢はあなたのことを応援してくれている誰かがあることを暗示しています。現状に悩みや相談事があるなら思い切って相談してみましょう。

この夢はあなたが一人ではないことを表しています。なので一人で悩みを持ち続けず、相談することで解決するだけではなくその相手との絆も深まりいい関係を築く事ができるでしょう。

異性との出会いが「トレイを見られるもドキドキした夢」

Engin_Akyurt / Pixabay

トイレを誰かに見られドキドキした夢はあなたが異性と出会うことを暗示しており、「誰かに見られる」というのはあなたに好意を持っている人を表します。

そしてドキドキしているのはあなたが心のどこかでその好意に気づいているはずです。周りにあなたのことを気にしている異性がいないか確認してみましょう。

金運アップ!「トイレで気持ちよく排便する夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

トイレで気持ちよく排便する夢は金運アップを暗示する夢になります。トイレ自体が運気アップを示唆しており排泄物は金運を表しています。

「気持ちよく排便する」ことは金運が思い通りにアップする兆しであり思わぬ臨時収入があることを暗示しているとも言えるでしょう。

排便はトイレであれば自宅でも公衆トイレでも意味合いは同じなのでこの夢を見たなら金運に期待していいと言えるでしょう。

多方面での活躍を意味「広いトイレの夢」

jarmoluk / Pixabay

トイレの空間は先述した通り自分の世界を表し内なる欲求を表しています。そしてその空間は広ければ広いほどあなたの思うような行動ができることを暗示します。

広いトイレはあなたの可能性が限りなく広いことを表していますのでこれをきっかけにどんどん自分のやりたいことに挑戦してみるのもいいでしょう。

人間関係のトラブルからの解放「和式便所の夢」

WikimediaImages / Pixabay

和式便所の夢は人間関係が改善されていることを暗示します。和式トイレは私たち日本人に馴染み深い便器です。和を大切にどこか安心できる和式トイレは心を落ち着かせてくれます。

あなたがもし他人とトラブルや問題を抱えているなら今すぐ解決のために注力しましょう。きっと相手もあなたと仲直りしたいと思っているはずです。

金運アップの意味「好きな人がトイレに入る夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

好きな人がトイレに入る夢は金運や全体運のアップを暗示しています。好きな人が夢に出てくること自体吉夢であり、さらにトイレに入る夢はより運気を上昇させる要因になります。

金銭面において臨時収入や昇給が期待できる他、気になっている人と距離を縮められるかもしれないチャンスなので思い切って異性に声をかけてみるのもいいでしょう。

金運がアップする「トイレで服が濡れる、排泄物で服が汚れる夢」

pixel2013 / Pixabay

排泄物で服が汚れる体験、あなたはされたことはあるでしょうか。 汚れた服がお気に入りだったり、高価だったりすると、よりショックも深まることでしょう。

ですが排泄物は夢占いにおいて「金運」を表しているのです。つまり排泄物で服が汚れてしまうということは、金運アップを暗示する夢になります。

金運上昇を意味「お金をトイレで拾う夢」

トイレの夢自体があなたの運気を上昇させる前触れである上にそこでお金を払うことは金運がさらに上昇していることを暗示しています。

なんでもない日に思わぬ収入や報酬を受け取れるチャンスになるので物事をポジティブに考えることをオススメします。人とのつながりを大切に感謝の気持ちを忘れないように心掛けましょう。

お金が貯まる「汲み取り式トイレの夢」

nightowl / Pixabay

汲み取り式トイレの夢はお金が溜まる吉夢です。汲み取り式は今ではあまり見かけない珍しいものです。すなわちあなたが忘れかけているものが出てくることを示唆しています。

タンスや物置から忘れかけていた通帳や現金が出てくるかもしれません。

事態が好転する「トイレに吸い込まれる夢、流される夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

トイレの水に流される、吸い込まれる夢は物事が滞ることなくスムーズにに解決する吉夢の暗示です。仕事のトラブルや金銭問題などあなたが日頃から悩みの種だったものが解決しそうです。

この夢を見たなら現実の問題から目を背けず真っ向から向き合うことが大切です。家族や友人と相談していい方向へ向かうように努力してみましょう。

仕事運アップ!「トイレの鍵が壊れている、故障している夢」

2211438 / Pixabay

現実でトイレの鍵が壊れたなら大変なことですが夢の中ではあなたの仕事運が上昇する吉夢になります。トイレの鍵が壊れたならゆっくり用を足している暇などないはずです。

要はあなたを求める人が大勢いる、期待されていることの裏返しと言えます。あなたに優れた能力があればなおさら引っ張りだこになるでしょう。

この夢を見たなら周りに困っている人がいれば助けてあげてください。些細な関係から仕事での大きなリターンが期待できるでしょう。

綺麗になる暗示「トイレをリフォーム(改装工事)する夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

何かをリフォームするのは今まで汚れていた、或いは壊れていたものを新しく生まれ変わらせることを意味します。トイレをリフォームすることはあなたの運気を綺麗にする吉夢なのです。

特にあなたの心や体が綺麗になっていることを暗示しており、新しい出会いやダイエットの成功などいいことがこれから始まる前兆としてのきっかけができるかもしれません。

リフォームしたトイレの外観が綺麗ならあなたの魅力が上がり、トイレの利便性が向上しているならあなたの教養や実力が向上する前兆です。

トイレの夢の意味【吉夢編②】

markusspiske / Pixabay

トイレの吉夢はまだまだ続きます。現実なら考えたくもない最悪なことも夢では最高の吉夢になります。

金運上昇の兆し「便器に排泄物がつく夢」

便器に排泄物が着くのは現実では避けたいところですが金運上昇に繋がる吉夢です。夢で排泄物は金運のシンボルであり自分の排泄物が便器に着くことでさらなる上昇が見込めます。

自分で商売をしている人は売り上げアップや客足が途絶えなくなったり、サラリーマンの人は昇給やボーナスがあったりとお金に対してポジティブなことが起こる前兆です。

大切なのはこの夢を見たからと行って調子に乗らずいつも通り人との関係を大事にすることが暗示を現実にさせる最も効率的な方法です。

金運が上がり良い意味での転機が「トイレにカエルが出る夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

カエルが出る夢は金銭面や恋愛でいい結果をもたらす吉夢とされています。トイレでカエルがいる夢は運気の上昇プラス金運がアップする前兆です。

カエルはぴょんぴょん飛び跳ねることから金運が跳ね上がることを暗示しており、今までお金の周りが良くなかった人もこの夢を転機にお金が回ってくる前兆と言えます。

仕事で活躍「便器が大きい夢」

standardlamp / Pixabay

便器は仕事の幅や実力を表し広ければ広いほどあなたの仕事への可能性が幅広いとされています。自分がやりたかった企画や案件が舞い込んでくる前兆でもあります。

この夢を見たなら今まで以上に一生懸命に仕事をこなしていくことで周りはあなたの実力を認め、あなたの仕事ぶりにみんなが頼りにしてくるでしょう。

大量の運を得られる「トイレの中がうんこだらけの夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

トイレの中がうんこだらけは現実ではありえないほど不快なことですが夢の中では最高とも言われるほど金運が、上昇していることを表しています。

先述の通り、排泄物は金運の象徴であり、その象徴がトイレ中にまみれていることは金運を含めあなたのこれからの運気の急上昇を暗示しています。

気をつけたいのは急上昇するからといって無駄な買い物や詐欺などで散財しないように普段の生活をより大切に生きることが大切です。

車を買うなら今?「綺麗なトイレの夢」

cocoparisienne / Pixabay

綺麗なトイレは現実世界でも気持ちのいいものです。夢の中でも同じでこの夢は金運の上昇を暗示しています。注目したいのはトイレがどれだけ綺麗に整っているかです。

便器がピカピカなのはもちろん周りの壁や床などもピカピカ輝いている場合はより金運が上昇することを表しています。

欲しいものが安く手に入ったり臨時収入やボーナスなどが期待できるため欲しいものがあれば思い切って買うこともいいでしょう。

事態に真面目に向き合い物事が好転「トイレの嘔吐物・吐瀉物を掃除する夢」

3dman_eu / Pixabay

現実で嘔吐物や吐瀉物を掃除するのはなかなか骨の折れる行為かもしれませんが夢でこの行為をすることはあなたの悩みが払拭される吉夢とされています。

嘔吐物や吐瀉物を吐く夢はあなたが問題に対して真剣に向き合い逃げることなく前進していることを意味しており、それを掃除することによって完全な解決に至ることを暗示しています。

嘔吐物や吐瀉物を掃除してスッキリしたと感じたならこれから運気が上昇する前触れでもあるのです。

仕事や恋愛で良い事が「トイレで靴が汚れる夢」

JJuni / Pixabay

靴は社会的地位を表しており仕事運や恋愛運を表しています。トイレで靴が汚れているのはあなたが仕事に熱心に打ち込んでいたことを示しておりその頑張りが実を結ぶことを暗示しています。

あなたのひたむきな姿に憧れを感じる人も少なくなく、異性からの人気も上昇することから恋に発展する可能性も秘めています。

悩みを解決できる「トイレで手を洗う夢」

TanteTati / Pixabay

トイレで手を洗うのは自分に降りかかった問題を解決しようとあなたが努力していることを表しており、問題解決によって新しい自分になりたいと考えている暗示になります。

あなたの悩みは確実に良くなっています。ですが無理をするのは禁物です。自分のペースを守り体調を崩さないようにゆっくりと実行していきましょう。

NEXT:自力でのトラブル解決「ウォシュレットの夢」
1/4