陣内貴美子の現在は?旦那との子供は?不妊治療が壮絶だった? スポーツ

陣内貴美子の現在は?旦那との子供は?不妊治療が壮絶だった?

今でこそ珍しくなくなった不妊治療、女性にとって一番重いテーマです。不妊治療に長年、悩んで来ていたとテレビで告白したのは陣内貴美子さんでした。旦那さんである金石昭人さんの判断は?不妊治療って?陣内貴美子さんの悩みから、現在に至るまでの経緯に密着しました。

目次

[表示]

バドミントン元日本代表選手陣内貴美子は現在結婚している?旦那は誰?

annca / Pixabay

陣内貴美子さんと聞いて、一番に思いつくのはスポーツのバドミントンです。彼女は元日本代表選手に選ばれ、バドミントンで活躍していました。

現在はニュースキャスターの仕事をしているので、ニュースキャスターのイメージが強い人も多いでしょう。陣内貴美子さんの私生活では、結婚しているのか、旦那さんは誰なのか気になる所です。

実は近藤真彦さんの大ファンで有名な彼女、可愛らしい一面が垣間見られます。さっそくプロフィールも見てみましょう。

陣内貴美子のプロフィール!年齢や身長は?所属事務所は?

  • 陣内貴美子(じんないきみこ)
  • 本名/金石貴美子(かねいしきみこ)
  • 1964年3月12日生まれ
  • 熊本県出身
  • 身長168cm
  • 元バドミントン選手、タレント

現在はスポーツジャーナリストやニュースキャスターをして、テレビで活躍している姿が目立ちます。彼女のきっぱりはっきり物を言える姿勢が好きな人も多いようです。

陣内貴美子の旦那は元プロ野球選手の金石昭人!馴れ初めは?

feriona_boom / Pixabay

気になる旦那さん、金石昭人さんとの馴れ初めはどのような感じだったのでしょう。人それぞれ出会い方も、結婚までのスピードも違うので気になります。しかも、同じスポーツ選手です。

金石昭人は広島東洋カープ・日本ハムファイターズでピッチャーとして活躍していた

ご存知の通り、金石昭人さんはプロ野球で活躍していた元プロ野球選手です。経歴として、広島東洋カープに入り、日本ハムファイターズで活躍していました。

ポジションはピッチャーでした。活躍に至るまでには、一軍と二軍を行き来していたなど、順調とは言えませんでした。

しかし、197cmを誇る身長と、身長があるからこそ生まれたフォークで一軍に定着します。引退を決めた1998年時には、読売ジャイアンツに籍を置いていました。

ブレスレットをきっかけに交際スタートし2000年に結婚

Pexels / Pixabay

二人が知り合ったのは、現役を退いた後の2000年のことでした。シドニーオリンピックに1ヵ月取材に行っていた二人は何度か食事会で顔を合わせることもあったそうです。

ある時に、金石さんが「あれ?彼女がいない」と思い、自分の中で陣内さんの存在が大きくなっていることに気がついたそうです。

その後、食事をする機会を持ち、自身のブレスレットをプレゼントした事がきっかけで、交際へ発展したというなんとも愛らしいエピソードでした。

結婚式はアナウンサーの福井謙二と西山喜久恵が司会を担当

2001年08月26日入籍まで順調に進んだ二人、結婚式の司会は親交の深い西山喜久恵さんと福井謙二さんが務めています。

西山さんも福井さんも大のカープファンだそうで、それがきっかけで仲良くなったのかもしれません。

婚約期間中に自宅で強盗と遭遇し二人で取り押さえていた?!

Alexas_Fotos / Pixabay

結婚前にも関わらず、陣内貴美子さんと金石昭人さんはすごい話題になった事がありました。婚約中の時には、すでに同棲されていたのでしょう。なんと、強盗とばったり遭遇し、二人で取り押さえたと言うのです。

強盗が持っていた武器は包丁、それだけでもたじろいでしまうのですが、アスリートの二人は立ち向かいました。その結果、陣内貴美子さんは右手の手のひらに怪我をしますが、それ以外は被害なしでした。

犯人は、内装の工事業者だったそうです。くれぐれもお二人とも無理をしないようにと、世間が思った出来事でした。

関連する記事はこちら

陣内貴美子と金石昭人の間に子供はいる?不妊治療を告白していた

pixel2013 / Pixabay

気になるのが結婚した二人に子供はいるのか?と言ったところでしょう。有名な話になりますが、彼女はその事をしっかりとテレビで報告しています。

もがき苦しんでいた時期ではなく、すでに彼女と金石昭人さんで話し合い、進む方向が決まってからの事でした。その姿に視聴者の反響は大きく、彼女のイメージが大きく変わりました。

2015年テレビ「解決!ナイナイアンサー」で不妊治療経験を告白

告白の場所に選んだのはテレビ「解決ナイナイアンサー」でした。なんと6年間も続けた不妊治療について告白をしたのです。なかなか言い出せない問題であることも重々承知していたのでしょう。

重たい話と分かっていたからこそ、自分の報道番組ではなく、選んだのはバラエティ番組でした。

子供を望むもなかなか妊娠しなかった

最初に異変に気付いたのは陣内貴美子さんだったと言います。女性にとって結婚から想像するのは子供です。どうしてもついて回る問題、焦りもあったでしょうが、最初は見守っていたのでしょう。

しかし、時が経つにつれ気になるのは出産の問題、7年間お付き合いした後の結婚なので、だんだんと母体のリスクも気になるところです。

もともと、陣内貴美子さんは金石昭人さんとの子供を強く望んでいて、親にも子供を見せたかったと語ります。

39歳から不妊治療をスタート。「タイミング法」を試みる

やはり、産婦人科にわざわざ出向いて不妊治療を受けるのは、女性にとっても男性にとっても、腰の上がらないものです。ようやく不妊治療を始めたのは陣内貴美子さんが39歳の時でした。

最初に勧められたのが、タイミング法です。排卵日や生理周期をしっかり自身で管理して、排卵の前日、当日にタイミングを合わせて性行為をするという、わりとポピュラーなものになります。

しかしその検査で、卵管にねじれが見つかり、赤ちゃんができにくい体質であることが判明するのです。

42歳で体外受精へと治療法を変更

なかなか、うまくいかずに42歳の時に、体外受精に治療法を変えることにしました。それだけでも、どんなに子供を待ち焦がれていたか分かります。

不妊治療は、先が見えない治療とも呼ばれていて、現在の医学を持ってしても原因がわからないことが多いのです。

例えば今回の様に卵管のねじれが原因だけなのだとしたら、これで結果が出てもおかしくないのです。しかし、何が原因だかわからないのが不妊症の症状なのです。

排卵誘発剤を打つため病院通いをし「体外受精」「顕微授精」に何度も挑戦

今でこそ、少しは助成金が出ますが、不妊症の治療は高額です。体外受精、顕微鏡受精、両方共1回の値段が50万以上します。

それを何回も繰り返し、結果に一喜一憂するのを繰り返していたら、自分を責めてしまっても仕方のないことでしょう。陣内貴美子さんは精神的にとても強い女性に見えます。

だからこそ、自分を責めて、もっと頑張らなくてはいけないと、根詰めてしまったのです。

治療費や妊娠できないストレスで不安定になり45歳で夫から治療断念を告げた

ストップをかけたのは旦那さんの金石昭人さんでした。どんなに追い詰められても、彼女が諦めないのを知っていたのでしょう。彼にとっても言いづらく一大決心だったと思います。

自分の為に頑張っている彼女に「もう良いよ」と言うのが正解なのか、どんなに迷ったか分かりません。しかし、それを上回るくらい、彼女は精神的に追い詰められていたのだと考えられます。

色々な葛藤はありましたが、最終的に「赤ちゃんが待っている駅にたどり着けなかった」と彼女は語り、不妊治療を断念します。自分と同じ思いをしないためにも、結婚前に産婦人科での検査を勧めていました。

離婚の噂が流れたこともある

pasja1000 / Pixabay

陣内貴美子さんと金石昭人さんの間に、離婚の噂がたったこともありました。一般的に、不妊治療を始めると、最初のうちは理解もあり協力して取り組むのですが、段々と気持ちが離れていくと言われます。

この二人も例外ではないだろうと、憶測も飛び交いました。実際、子供をどうしても欲しい人もいるでしょう。そのために、離婚するというのも一つの形かもしれません。

お互いがお互いの存在を認めたからこそ、今の結婚が成り立っていることを忘れないでいたいものです。実際の二人は、夫婦円満で過ごしているようで素晴らしい家族の形を見つけたようです。

陣内貴美子と金石昭人の間に子どもは誕生しなかった

Wokandapix / Pixabay

結局、陣内貴美子さんと金石昭人さんの間に、子供が訪れることはありませんでした。しかし、それ以上の絆ができたのではないでしょうか。

同じ目標を見て歩いてきた6年間は決して無駄ではなく、彼女たちの仲を深めたのでしょう。難しい問題ですが、同じ問題に向き合っている夫婦はたくさんいます。

陣内貴美子さんが今まで、自分の中に秘めていた子供への想いが、他の人にしっかりと届いてくれるように期待しましょう。

不妊で悩む芸能人は少なくない?

Free-Photos / Pixabay

芸能人に限ったことではないのですが、不妊で悩む芸能人は少なくありません。噂も含めて、ハイヒールリンゴさん、伊達公子さん、大黒摩季さんなども不妊治療していたことで有名です。

芸能人だからといって、特別な処置が出来るわけではありません。誰とでも隣り合わせにある症状です。目に見えなく、人にも相談出来る内容じゃないため思いつめる人もたくさんいます。

医学が発達しても、日本で認められることも限られています。早く不妊治療の問題が解決に向かうように、医学の発展を願いましょう。

陣内貴美子の現在は?

色んな難関を乗り越えてきた彼女ですが、現在の活動はどうしているのでしょうか。不妊治療をしている間も、芸能界のお仕事はお休みをとっていないようです。最近の彼女の活躍を見てみましょう。

2010年4月から「news every.」で報道キャスターを務める

2010年から日本テレビの「news every.」で報道キャスターを務めています。そらジローのキャラターでおなじみです。ニュース番組では視聴率も良いことで有名ですが、その分問題もありました。

最近では、メインキャスターを務めたNEWSの小山慶一郎さんが、降板された事でも話題になりました。

キャスターを務めていることに対して批判的な意見もある

残念ながら、彼女がキャスターを務めることには、賛否両論あるようです。ほぼ日本テレビのアナウンサーや、人気のある芸能人を迎えて成り立っていたため、彼女の必要性が分からないとの意見もあります。

しかし、彼女がいるからこその視聴率、批判はあろうと一回は見た証拠にもなります。誰が担当しても意見は.ものです。彼女は、今に満足せずどんどん向上して行く人なので成長を見守りましょう。

「news every」降板の噂も?必要ない?

噂の域を出ませんが、一時期「news every.」を降板するのではないかと、インターネットで話題になったことがありました。

やはり番組の構成上、日本テレビのアナウンサーだけでまかなえるのではないかとの意見が、多数出たようです。

確かに彼女でなくてはだめだということではありません。しかし、すでに番組を務めて9年程になります。「番組の顔」とも言える彼女が降板することは、よほどの事情がない限りないでしょう。

タレントとしてバラエティ番組にも出演

バラエティ番組でも活躍する場面をよく見ます。「今夜くらべてみました」で旦那さんの金石昭人さんと結ばれるまでを、赤裸々告白しています。

不妊治療を告白した「解決!ナイナイアンサー」もバラエティ番組になるので、出演依頼があれば何でも挑戦しているようです。

夫婦で寿司屋・お好み焼き屋などを経営!評判は?

麻布十番に構えるお好み焼き屋「かねいし」はオーナーを金石昭人がしていることもあり、お客さんからも評判は非常に良いです。

なんと言っても、金石さんの腰の低さと、有名人の出すお店だからと警戒して行っても料理の美味しさにびっくりされるようです。

目黒には同じ店名でお寿司屋さんもあり、少し分かりづらい場所にありますが、アットホームなお店でこちらも評判も上々です。金石さんと陣内さん夫婦に会える事を期待して、来店する人も多いようです。

2018年4月#「1周回って知らない話 」に出演!陣内貴美子で話題に

日本テレビで放送されている「一周回って知らない話」にも、報道キャスターの裏側についての話で出演しています。

生放送なので、共演者の藤井貴彦アナウンサーが密着取材の標的になりました。

陣内さんに関しては、そもそも何をしていた人なの?と言う質問に答えています。「news every.」が放送されるまでの流れについて、裏側をしっかり放送されていました。

2019年4月「ヒルナンデス」のコーデバトルに出演

2019年4月には、恒例の「ヒルナンデス」の格安コーデバトルに呼ばれています。相手は沢松奈生子さん、どちらに軍配が上がったのでしょう。

陣内さんと言えば、パンツスタイルでシンプルなイメージが定着しています。今回は原色も取り入れたコーデに挑戦、しかし残念ながら敗退してしまいました。

2019年5月始球式に参加

2019年5月には、千葉ZOZOマリンスタジアムで始球式に出ています。そらジローも応援に来ていました。なかなかキャッチャーまでにボールが届かない人が多い中、陣内さんはどうだったのでしょうか。

1バウンドはしてしまいますが、コントロールは抜群、少しずれましたがしっかりキャッチャーが受け取り、客席から歓声をもらいました。

現在は日本バドミントン協会総務本部広報委員会委員も務めている

やはり、バドミントンに縁がある彼女は、バドミントン協会の広報委員会でも活動しています。主にバドミントンの広報や、サポート、普及活動にも力を入れているようです。

陣内貴美子のブログ・インスタグラムやTwitterはある?

残念ながら、陣内貴美子さんはブログなどのSNSは活用していない様子です。今の時代、SNSが普及しすぎて、様々な事件にも発展しています。

彼女はニュースを報道する側、考えがあって、SNSには手を出していない可能性も高いです。

NEXT:陣内貴美子の若い頃は美人だった?!美容の秘訣やコンプレックスについて
1/2