唇や唇の周りにほくろがある意味と運勢は?病気の可能性やできる原因 占い・スピリチュアル

唇や唇の周りにほくろがある意味と運勢は?病気の可能性やできる原因

唇にほくろがある人を見たことがあるでしょう。実は唇にあるほくろには意味があることを知っていますか?こちらの記事ではその意味や運勢を上唇や下唇といった場所ごとに分けて見ていきます。またほくろではなくシミだったり、病気のパターンも一緒にまとめました。

目次

[表示]

唇のほくろには意味がある?

6335159 / Pixabay

職場であれ家庭であれ人と顔をあわせるときには、ほくろはそこまで気になるものではありません。あることを知っていたとしても位置などは把握していない人がほとんどでしょう。

そこまでは気にされていないほくろですが、ほくろのある場所によってしっかりとした意味があります。それの紹介をする前に、まずはほくろが何を示しているのか、そして2種類のほくろについて見ていきましょう。

人相学において、ほくろは性格を示す?

Pezibear / Pixabay

ほくろは人相学において、性格を表している面があります。実はほくろがあるという人は仕事の面で頼りにされたりと、いわゆる「できる人」の性格を持っていたりするのです。

例えば、誰も見ていないところでコツコツと努力を積み重ねていく人や一度やると決めたら最後までやり通す人といった人になります。またちょっと気分屋という部分も備えているようです。

生きぼくろと死にぼくろの違いとは

生きぼくろは皮膚よりも盛り上がっている状態で、比較的きれいで丸い形をしているほくろになります。良いとされる場所にあれば良いとされる運気を持つ人で、悪い場所にあっても不幸の程度が低い意味があるのです。

死にぼくろは盛り上がっておらず、シミや傷にも見えて形はあまりきれいではありません。たとえ良いとされる場所にあっても、運気を打ち消したりパワーを下げたりし、悪い場所だと不幸が大きくなる可能性があります。

唇のほくろ占い!唇のほくろの意味と運勢【上唇・上唇境目編】

あまり気にしないほくろですが、人相学でみると性格をあわらしていたり、生きぼくろと死にぼくろという2つのほくろがあることがわかりました。これを知らなかった人は多いのではないでしょうか?

そして先ほど良い位置や悪い位置という言葉が出てきましたが、こちらの見出しからはその部分を詳しく見ていきます。まずは上唇を中心とした場所を見ていきましょう。

薄い上唇と下唇両方にほくろがある人は水難や風難に遭いやすい

jplenio / Pixabay

薄い上唇と下唇の両方にほくろがある人は水の他にも風などの事故に巻き込まれる可能性が高くなるでしょう。そのため仕事やプライベート問わず、外出するときには天気を気にかけると良いです。

また風の事故といっても、その中には台風による雷の事故も含まれています。ここまで言われてしまうと外出するのが怖くなってしまいがちですが、普通の人以上に気をつけていれば問題はないでしょう。

上唇と下唇両方にほくろがある人は水難に巻き込まれやすい

WikiImages / Pixabay

上唇と下唇の両方にほくろがあるという人は水の事故に巻き込まれる可能性が高い人です。そのため外出をするときには雨に見舞われやすく、折り畳み傘を常備していたりもするでしょう。

また、上唇にできている場合は自分の配慮が欠けていて水の事故に巻き込まれる可能性が高く、下唇にできている人場合は自分が気をつけていたとしても水の事故に巻き込まれることがあります。

厚い上唇に複数のほくろがある人は食と恋愛への積極性が極めて高い

Nietjuh / Pixabay

厚い上唇にほくろがある人は恋愛に対してかなり積極的な面を持っている人です。そのため気になる異性がいるとすると自分から愛情を与えて、損得のことなどは考えずにどんどん尽くしてくれる人が多いでしょう。

また、食べ物に対してもかなりのこだわりがある人で、美味しいと評判のものがあれば無視することはできません。たとえその食べ物の値段が高かったとしてもお金を出し渋ったりすることはないでしょう。

薄い上唇に複数のほくろがある人は無償の愛を与える達人

kaboompics / Pixabay

薄い上唇にほくろがある人は愛情を与えてくれる人なのですが、そのほくろが複数あるということは、それだけ幅広い人たちに愛情を与えてくれるということになります。

たくさんの愛情を与えてくれる人ですが、そのせいで周りが見えていなかったり突発的に驚くような行動に出ることはありません。あくまでも常識の範囲でできる限りの深い愛情を与えてくれるのです。

また非常識である人とはあまり深く関わろうとはしません。そのためそのような人にはある程度の距離を置いている付き合いをするようになります。

上唇の中心に複数のほくろがある人は無駄使いをせず金運に恵まれている

QuinceMedia / Pixabay

上唇の中心に複数のほくろがある人は金運があるのでお金がたまりやすい傾向があります。またお金が貯まったとしても散財することはなく、しっかりお金の管理ができる人でしょう。

たとえ支出が多くなってしまうことがあっても、その支出を上回るほどの利益があったり、突然臨時の収入があったりするのです。さらにほくろの大きさが大きければこの部分が強く起こるでしょう。

上唇の人中ラインにほくろが複数ある人は恋愛運と財運が最強

mary1826 / Pixabay

人中というのは唇の上にある窪んでいる部分のことを言います。この人中の延長の部分にほくろがある人は愛情が深い人であることのほかにも、恋愛や結婚はとても順調になることが多いでしょう。

また、人の管理やお金の管理においては長けている傾向があり、その分野の仕事をすればもちろんお金が入ってくる可能性が高いです。またこの管理能力は仕事以外でも発揮されるので富を築きやすくなります。

上唇の上側にほくろがある人はしゃべることと食べることが大好き

Free-Photos / Pixabay

上唇に上側にほくろがある人は愛情を与える人なのですが、中でもおしゃべりがとても好きな人です。また面倒見が良いので周りからは頼られることが多いでしょう。俗にいう姉御肌の人です。

さらに食べることは大好きなのですが、それだけではなく食べる量も多いことが特徴になります。しかしその割には太っておらず、食べた分のエネルギーを愛情に変換してしまうのでは?と言われているのです。

上唇の境目にほくろがある人は聞き上手で頼りにされる

rawpixel / Pixabay

上唇の境目にほくろがある人は、話し方がとても上手です。またそれだけではなく聞き上手でもあります。そのため悩み事があるのであれば相談することで解決する可能性が高いです。

また本人がトラブルに巻き込まれてしまった場合でも、周りにいる人が手を差し伸べて助けてくれることが多いでしょう。助けたり助けられたりという関係を築きやすくなります。

上唇にほくろがある人は情熱的な恋をする

RyanMcGuire / Pixabay

上唇にほくろがある人はとても欲求が強いという特徴があります。そのため恋愛面では自分が出せる全力の力で取り組むので非常に情熱的な恋愛をすることが多いでしょう。

また結婚においても愛情がとても深いため夫婦円満になります。しかも子供にも恵まれており、さらには食べ物に困ることはないという、とても強い運勢を持っているのです。

上唇の真ん中に死にぼくろがある人は出費がたくさん

stevepb / Pixabay

上唇の真ん中に死にぼくろがある場合は日頃の生活で出費が多くなって、お金を貯めたいにも関わらずうまく貯められない人になります。

たとえ大きな額のお金が入ってきたとしてもついつい余計なものを買ったり、自分で気をつけていたとしても突然の出費が発生するなどして、入ってきたお金以上に出費が大きくなってしまうのです。

上唇の境目に死にぼくろがある人はお節介の可能性が

rawpixel / Pixabay

もしも上唇の境目に死にぼくろがあるという場合は、周りの人にお節介をしている可能性が高いです。もちろん本人に悪気があってやっているわけではありません。

お世話をしてあげようとして、踏み込んでほしくない範囲に踏み込んでしまったり、アドバイスとして言ったつもりなのに、そのせいで相手を傷つけている可能性が高いので発言する際には注意しましょう。

厚い上唇に死にぼくろがある人はグルメが仇になる

Free-Photos / Pixabay

厚い上唇にほくろがある人は美味しいものが大好きなグルメだということを述べていますが、死にぼくろだった場合は、その部分が逆に現れてしまうことがあります。

例えば家族や奥さんが作ってくれた料理に対してケチをつけてしまい、相手を傷つけてしまったり喧嘩に発展してしまうことがあるのです。また外食をしていても悪いところばかりを述べてしまうので注意しましょう。

上唇に死にぼくろがある人は自分中心になりすぎる

Free-Photos / Pixabay

上唇にあるのが死にぼくろの場合は恋愛に積極的であることはいいのですが、自分勝手は部分が目立ってしまう人でしょう。それによって相手を振り回してしまうことがあります。

そのため自分が「こうしたい!」という気持ちにある程度抵抗して、相手に合わせることもしなければなりません。また、終わってしまった恋を引きずる傾向も強く見られます。

その他の占いに関連する記事はこちら

唇のほくろ占い!唇のほくろの意味と運勢【下唇・下唇境目編】

StockSnap / Pixabay

先ほどの見出しでは上唇にできる場所別にほくろについて紹介しましたが、その部分だけでもかなりの量があることがわかりました。

続いては下唇にほくろができた場所でどんな意味があるのかを見ていきましょう。上唇とはまた違った部分があるので、知りたい人はぜひチェックして見てください。

厚い下唇に死にぼくろがある人はトラブルに巻き込まれやすい

RyanMcGuire / Pixabay

厚い下唇に死にぼくろがある人は受け身な傾向を取りやすいため、周りの人に対して愛想よく振舞ってしまいます。そのため良い人も悪い人も自分の周りにいる環境を作ってしまいがちです。

また悪い人と付き合いを持ってしまうと人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性が高いため、嫌なものには嫌とはっきりと言えるようになっておくことでトラブルを少なくできるでしょう。

薄い下唇に死にぼくろがある人は不幸な出来事に遭遇することが多い

nastya_gepp / Pixabay

薄い下唇に死にぼくろがある人は、好き嫌いがはっきりとしている性格なので、嫌いな人とはほとんど関わろうとはしない傾向が強いです。選ぶことに関しては自分で決めたいという気持ちが強いことも特徴です。

自分で決めたいという気持ちが強いために周りの人をどんどん巻き込んでしまいます。そのためには周りの人に対して十分注意を払っている必要がありますが、気をつけても予想しない災難に巻き込まれたりするのです。

下唇の人中ラインに死にぼくろがある人は金銭トラブルが多発

Chronomarchie / Pixabay

下唇の人中ラインに死にぼくろがある人は、お金と日頃の生活でどんどん使ってしまう人が多いでしょう。たとえ貯める努力をしていても貯蓄ができないこともあります。

また普通の人が疑ってかかるような儲け話や人からお金を借りることもしてしまう傾向が強いのでお金に関してのトラブルが多発してしまうのです。もちろんそれが原因となって人間関係にも影響を与えるでしょう。

下唇の境目でほくろが右横にある人はこだわりが強い

NDE / Pixabay

今までのものよりもより具体的ですが、下唇の境目の右横にほくろがある人は何事に対しても理想が高くなっている傾向が強いです。自分が納得できるまで品質が高いものを求めるでしょう。

このこだわりに関しては物だけではなく恋愛対象になる異性にも向けられてしまい、「他にもいい人がいるのでは?」と思ってしまい、かなり慎重な面があります。しかしそのせいでチャンスを逃すこともあるでしょう。

あまりにもこだわりが強いとずっとチャンスを逃し続けることになるので、そのような気がしているのであれば、少しばかり妥協をしてみることも大切になる場合があります。

下唇の中心にほくろがある人はお金のアップダウンが激しい

下唇の中心にほくろのある人は、お金の収入が入ってきても散財する金額が大きかったりするので、お金を持っている時もあれば、持っていない時もある人です。しかしそれは計画を立てて管理を勉強すれば収まります。

一番の問題なのは騙されやすい面があることでしょう。明らかに返さないような人がお金を借りにきたとしてもお金を貸してしまうことがあるのです。そのためお金に関しては神経をとがらせておく必要があります。

下唇の下側にほくろのある人は愛情が必須な人

GDJ / Pixabay

下唇の下側部分にほくろのある人は、基本的に寂しがりやであり、誰かから愛情を受けていないとついつい不安になってしまう人が多いでしょう。そのため人の顔色を常に確認していることがあります。

そのような面があってか、人間関係に対しては常に神経をとがらせている部分があるので、考えすぎて空回りしないように、ほどほどにすることが大切になるでしょう。

厚い下唇にほくろが複数ある人は上手く人を引き寄せトラブルを避ける

vait_mcright / Pixabay

厚い下唇に複数のほくろがある人は、愛情を与えることよりも貰うことのほうを好む傾向が強いです。基本的に人間関係は受け身になるので人をうまく引き寄せる魅力がある人です。

人を引き寄せるとなるとその分人間トラブルに巻き込まれる可能性が高くなってしまいますが、そのようなトラブルは避けられるという強運の持ち主になります。

薄い下唇にほくろが複数ある人は受け身の傾向が強く食や恋愛への直感力が高い

snicky2290 / Pixabay

薄い下唇に複数のほくろがある人は恥ずかしがり屋で受け身を取りやすいのです。しかし食と恋愛に関しては直感力が非常に鋭く、自分で「これだ!」と決めた人や物に対してはとても強い関心を持つ可能性が高いです。

また、周りの人からは何を考えているのかわからないというような評価をされている場合が多いでしょう。人に頼りたい部分もありますが、好き嫌いが多い面があるので、嫌いな人には関わろうとしないのも特徴です。

下唇の人中ラインに複数ある人は金銭トラブルの低迷を挽回する

USA-Reiseblogger / Pixabay

下唇の人中ラインに複数のほくろがある人は、お金を貯めることを苦手としている人が多いです。たとえ収入が入ってきたとしても同等の支出を出してしまうでしょう。金銭面の計画を立てたとしても実行できません。

そうなると金銭面でずっと苦労していくような感じがしますが、複数ほくろがあることによって、その部分から挽回できるような底力を持っている人です。そのためお金の苦労は少なくて済むでしょう。

唇のほくろ占い!唇のほくろの意味と運勢【唇周り・口角編】

philm1310 / Pixabay

ほくろは体のいたるところにできるものなのです。そのため必ずしも上唇や下唇の部分だけにできるわけではありません。

というわけで、ここからは上唇や下唇以外の場所である、唇の周りや口角の部分にできているほくろに関しても詳しく見ていきましょう。

NEXT:下唇の近くにほくろがある人は結婚運が良い
1/3