戸部洋子アナが結婚した旦那は建築家?子供は?学歴や経歴もまとめ!

フジテレビの女子アナ戸部洋子さんは、2012年に建築家の一般男性と結婚されています。この記事では戸部洋子さんの結婚した旦那さんや子供についてを中心に、これまでの戸部洋子さんの大学でのミスコン獲得などの経歴、さらには現在の様子までを詳しくまとめます。

戸部洋子アナの結婚相手は一般男性?子供は?

フジテレビの中堅女子アナ戸部洋子さんは、2012年に一般男性との結婚を発表しています。今回は戸部洋子さんの結婚した旦那について、また2人の間に子供はいるのかなどを中心に見ていきましょう。

戸部洋子のプロフィール!身長や出身、現在の年齢は?

まず最初に戸部洋子さんの簡単なプロフィールを確認しておきましょう。

  • 生年月日:1981年2月25日
  • 出身地:千葉県千葉市美浜区
  • 身長:162cm
  • 血液型:B型

戸部洋子さんは、1981年2月、千葉県千葉市の生まれで、2019年6月現在38歳を迎えています。立教大学の出身で、1999年のミス立教大学にも選ばれています。

2003年の大学卒業後はフジテレビにアナウンサーとして入社、フジテレビの早朝のニュース番組だった「めざにゅ〜」のメインキャスターを務めた他、バラエティ番組の司会やナレーション等も数多く担当しています。

フジテレビのアナウンサーとして活躍する戸部洋子

戸部洋子さんは2019年現在もフジテレビのアナウンサーとして活躍されています。

現在の担当番組としては、フジテレビの人気ワイドショー番組「ワイドなショー」のナレーションやフジの夕方のニュース番組「Live News it!」のナレーション「BSフジニュース」などがあります。

戸部洋子は2012年、一般男性との結婚をめざにゅ~で発表

そんな戸部洋子さんは、2012年10月22日に当時メインキャスターを務めていたニュース番組「めざにゅ〜」の番組内で、一般の男性と結婚する事を発表しています。

そのひと月後の11月22日、いわゆる「いい夫婦の日」に戸部洋子さんは入籍しました。お相手の旦那は2歳年上の建築家の男性だと言われています。

戸部洋子とお相手男性との馴れ初めは?

戸部洋子さんと、結婚した一般男性との馴れ初めは2011年の末頃開かれた飲み会の席だったそうで、共通の知人を介して知り合い、その場で意気投合したそうです。

その後すぐ2人は交際に発展し、約1年の交際期間を経て2012年9月に旦那さんからのプロポーズを受けたという事です。交際当初からお互いに結婚を意識していたそうです。

NEXT 戸部洋子の旦那は建築家の宮内義孝との噂もある?