戸部洋子アナが結婚した旦那は建築家?子供は?学歴や経歴もまとめ! エンタメ

戸部洋子アナが結婚した旦那は建築家?子供は?学歴や経歴もまとめ!

フジテレビの女子アナ戸部洋子さんは、2012年に建築家の一般男性と結婚されています。この記事では戸部洋子さんの結婚した旦那さんや子供についてを中心に、これまでの戸部洋子さんの大学でのミスコン獲得などの経歴、さらには現在の様子までを詳しくまとめます。

目次

[表示]

戸部洋子アナの結婚相手は一般男性?子供は?

フジテレビの中堅女子アナ戸部洋子さんは、2012年に一般男性との結婚を発表しています。今回は戸部洋子さんの結婚した旦那について、また2人の間に子供はいるのかなどを中心に見ていきましょう。

戸部洋子のプロフィール!身長や出身、現在の年齢は?

まず最初に戸部洋子さんの簡単なプロフィールを確認しておきましょう。

  • 生年月日:1981年2月25日
  • 出身地:千葉県千葉市美浜区
  • 身長:162cm
  • 血液型:B型

戸部洋子さんは、1981年2月、千葉県千葉市の生まれで、2019年6月現在38歳を迎えています。立教大学の出身で、1999年のミス立教大学にも選ばれています。

2003年の大学卒業後はフジテレビにアナウンサーとして入社、フジテレビの早朝のニュース番組だった「めざにゅ〜」のメインキャスターを務めた他、バラエティ番組の司会やナレーション等も数多く担当しています。

フジテレビのアナウンサーとして活躍する戸部洋子

戸部洋子さんは2019年現在もフジテレビのアナウンサーとして活躍されています。

現在の担当番組としては、フジテレビの人気ワイドショー番組「ワイドなショー」のナレーションやフジの夕方のニュース番組「Live News it!」のナレーション「BSフジニュース」などがあります。

戸部洋子は2012年、一般男性との結婚をめざにゅ~で発表

そんな戸部洋子さんは、2012年10月22日に当時メインキャスターを務めていたニュース番組「めざにゅ〜」の番組内で、一般の男性と結婚する事を発表しています。

そのひと月後の11月22日、いわゆる「いい夫婦の日」に戸部洋子さんは入籍しました。お相手の旦那は2歳年上の建築家の男性だと言われています。

戸部洋子とお相手男性との馴れ初めは?

戸部洋子さんと、結婚した一般男性との馴れ初めは2011年の末頃開かれた飲み会の席だったそうで、共通の知人を介して知り合い、その場で意気投合したそうです。

その後すぐ2人は交際に発展し、約1年の交際期間を経て2012年9月に旦那さんからのプロポーズを受けたという事です。交際当初からお互いに結婚を意識していたそうです。

戸部洋子の旦那は建築家の宮内義孝との噂もある?

戸部洋子さんの結婚した旦那さんは、建築家の宮内義孝さんだという噂があります。宮内義孝さんは2004年の「せんだいデザインリーグ(SDL2004)」にてグランプリに輝いた経歴を持つ有名な建築家です。

宮内義孝さんは1979年生まれという事なので、結婚した男性は戸部洋子さんの2歳年上という情報とも合致しています。確定情報ではありませんが、かなり有力な情報と見られている様です。

戸部洋子には子供もいる?娘?

戸部洋子さんは、2017年2月24日に第一子となる長女を出産した事を発表されています。戸部洋子さんの誕生日2月25日の前日の出産となりました。

戸部洋子さんは「陣痛から6時間、予定日ぴったりのスピード出産」だった事を報告し「これからはひとりの母として子育てという大仕事を成し遂げたい」とコメントされています。

2016年、ノンストップ!で妊娠を発表

実は戸部洋子さんはこの出産の前、2016年9月28日にレギュラーを務めていた情報番組「ノンストップ!」の番組内で妊娠5ヶ月である事を発表していました。

同番組でMCを務めるお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんから話を振られ「元気な子を頑張って産みたい」と笑顔でコメントされていました。その後、戸部洋子さんは2016年11月に産休に入りました。

娘の名前は?画像はある?

戸部洋子さんは結婚5年目での待望の第一子出産となりましたが、産まれた娘さんの名前などは公開されていない様です。ただ、自身のインスタグラムでは、娘さんの顔写真を加工を入れた上で公開されています。

戸部洋子は家族との日常をインスタに上げている?

戸部洋子さんは、娘さんとのツーショット写真だけでなく、旦那さんも含めた親子3人でのプライベートな写真もインスタグラムで公開されています。

旦那さんの顔にも加工が入れられていますが、アップされた写真からは親子3人の幸せそうな日常の様子が伝わってきます。

戸部洋子の夢は、ママパパのアウトドア番組を担当すること?

フジテレビの公式ページに掲載されている戸部洋子さんのプロフィールには「担当したい番組夢の企画」として「ママパパのアウトドア番組」と記載されています。

もしかしたら近い将来、戸田洋子さんの家族親子3人でのアウトドア番組も見られるかも知れません。

関連する記事はこちら

戸部洋子の男性遍歴がやばい?平井理央と不仲の理由は?

めでたく結婚され、その後子宝にも恵まれて幸せな家庭を築いている戸部洋子さんですが、実は結婚前の男性遍歴については少し残念な噂も多くあり、同僚から心配されていた事もある様です。

ここでは、戸部洋子さんの過去の少し残念な男性遍歴の噂についても見ていきましょう。

戸部洋子は男性遍歴を心配されていた?

実は戸部洋子さんは過去はあまり男性運が良くなかった様で、同僚のフジの女性局員からその男性遍歴についてかなり心配されていた事があるのだそうです。

戸部洋子さんの恋愛事情をよく知る同僚社員の話によれば、戸部洋子さんの恋愛はいつも、春先に恋が盛り上がって夏頃にピークとなり、その後徐々に盛り下がって行ってクリスマス前に破局というパターンだったとか。

一時はこのパターンがジンクスの様に言われていた事もあった様で、戸部洋子さんが無事結婚を発表した時には、そのジンクスが破れて本当に良かったと胸をなでおろした同僚が大勢いたという事です。

女子アナ会で遅くなったら彼氏が激怒?

結婚を発表する何年も前のある日、戸部洋子さんは元フジのアナウンサー千野志麻さんの家で開かれた女子会に参加していました。その女子会はかなり盛り上がり深夜まで続いたそうです。

すると午前3時頃、戸部洋子さんのケータイに当時付き合っていた彼氏からの着信があり、その電話口から彼氏の怒鳴り声が漏れてきたのだそうです。その電話後、戸部洋子さんは号泣して周りを心配させます。

どうやら、その翌日早朝から彼氏と釣りに行く予定だったらしく、にも関わらず深夜を回っても帰宅しない戸部洋子さんに対して、その元カレが激怒して電話をかけてきたという事だった様です。

戸部洋子は平井理央と不仲の噂がある?戸部洋子が蜜谷浩弥を略奪された?

]

戸部洋子さんの男性遍歴の運の悪さを物語るエピソードはまだまだあります。実は過去に、戸部洋子さんがフジの同僚だった平井理央さんに彼氏を略奪され、それ以来犬猿の仲になったという噂があるのです。

この噂によると、戸部洋子さんが略奪されたという彼氏は、現在の平井理央さんの旦那さんで、フジテレビのディレクター(現在はプロデューサー)の蜜谷浩弥さんだそうです。

この略奪騒動から戸部洋子さんと平井理央さんは共演NGとなったそうです。以来、2人の仲の悪さは有名になりアナウンス室でも2人は会話はおろか、近づく事も絶対に無かったのだとか。

平井理央と蜜谷浩弥のフライデーはいわくつきだったという噂も?

平井理央さんと蜜谷浩弥さんとの熱愛は、写真週刊誌フライデーにスクープされた事で明らかになりました。しかし、実はこの報道には、戸部洋子さんからの略奪だとされる以外にもきな臭い噂が存在します。

どうやら当初、フライデーの取材班は平井理央さんの蜜谷浩弥さんではない一般人の熱愛彼氏をマークして尾行を続けており、実際にこの一般男性とのデートの様子を写真にも収めていたそうです。

しかしその後、さらに追っていたフライデー取材班の手によって平井理央さんと蜜谷浩弥さんとの熱愛も発覚、どうやら平井理央さんが二股をかけているらしいという事が発覚します。

元アイドルでモデルでもあった平井理央さんは、当時、フジテレビ期待の新人アナとして売り出し中だった事もあり、二股報道はマズイという事でフジテレビ側からフライデーへの圧力がかかります。

結局フライデーに掲載されたのは蜜谷浩弥さんとの熱愛情報のみ、真っ当な交際であるという形で報道されたという噂があるのです。

これが真実だとすれば、平井理央さんは二股をかけた上に略奪までしてしまったという、かなりの悪女っぷりを発揮した事になりますが、これはあくまでも噂であり真相は不明です。

戸部洋子アナは現在、仕事に復帰している?出演番組は?

ここからは、現在の戸田洋子さんについて見ていきます。結婚して妊娠後産休に入っていた戸部洋子さんでしたが、現在はアナウンサーとして復帰しています。現在の出演番組などを詳しく見ていきます。

戸部洋子は現在、産休から復職!

2016年11月から産休に入り、そのまま育児休暇に入っていた戸部洋子さんは、2018年5月8日、フジテレビのアナウンサー公式ブログで仕事に復職した事を報告しています。

新人アナ達と顔を合わせた事や、仲の良いアナ達との再会を喜ぶコメントを載せた後、最後には「さ!今日も保育園お迎えだー!」と母親としてのコメントも書かれていました。

「Live News it!」「ワイドナショー」などのナレーションを担当

そんな戸部洋子さんの2019年6月現在の活躍としては、ダウンタウンの松本人志さんがコメンテーターを務める人気ワイドショー番組「ワイドなショー」のナレーターを担当されています。

その他に担当されている番組としては、フジテレビの夕方のニュース「Live News it!」の土曜日のナレーションを担当されています。子供がまだ幼い事もあってか、まだ仕事量をセーブされている様です。

戸部洋子の同期は誰?

戸部洋子さんと同期入社の女子アナウンサーについても紹介します。まず名前が挙がるのが、2019年2月に同じく産休から復帰の石本沙織さん、2人は同期として仲が良い様でよくブログで絡んでいる姿が見られます。

また、現在ソフトバンクホークスの主力として活躍するプロ野球選手、内川聖一さんとの結婚を機に2011年に退社した長野翼さんも戸部洋子さんの同期入社の女子アナでした。

戸部洋子のブログは?最新の投稿は、アナウンサー仲間とのご飯

戸部洋子さんの公式ブログとしては、フジテレビの女子アナ公式ブログに投稿される事がありますが、戸部洋子さん単独での公式ブログなどは開設されていない様です。

戸部洋子さんは後輩女子アナである大島由香里さんの2019年2月の公式ブログに登場しています。高橋真綾さんと大島由香里さんと共に3人でご飯に来ている様子が写真と共に投稿されています。

戸部洋子には整形の噂がある?似てる有名人とは?

続いては、戸部洋子さんの見た目に関する話題です。戸部洋子さんは美人アナとして知られますが、実は整形の噂がある様です。また、似ていると噂される芸能人についても見ていきます。

戸部洋子はかわいいけど整形の噂も?目頭切開した?整形ではなくメイク?

戸部洋子さんの整形の疑惑が持ち上がっている部分は「目」です。入社した当時と比べて目が変化しているという事で目頭切開手術を受けたのでは?との噂が囁かれています。

しかし、この程度の変化であればメイク技術の向上で大きく見せることは十分に可能なので、戸部洋子さんが目頭切開手術を受けた可能性は低いと言えそうです。

戸部洋子はレーシックの手術を受けていた?

戸部洋子さんの「目」に関する話題といえば、2008年頃にレーシック手術を受けたことを公表されています。

レーシック手術を受けると、その影響で目の印象が若干変わる事がある様なので、戸部洋子さんの整形の噂もこのレーシック手術が原因となったのかも知れません。

戸部洋子と出水麻衣が似てる?

戸部洋子さんは、TBSのアナウンサー出水麻衣さんに似ていると若手の頃によく言われていました。

戸田洋子さんは2009年頃ブログで、偶然会ったという出水麻衣さんとのツーショット写真を掲載して話題となりました。他局という事で、出水麻衣さんの顔には目線が入れられています。

戸部洋子アナの趣味や性格は?

ここからは、戸部洋子さんの趣味や性格についても紹介していきます。

戸部洋子の趣味はヨガやテニス?

戸部洋子さんの趣味としては、ヨガやテニスなどが紹介されています。またフジテレビの公式プロフィールによるとキャンプや旅行、建築や美術館巡りなども挙げられており、アウトドア派な印象を受けます。

戸部洋子の性格は?

また、戸部洋子さんの性格としては、身近で仕事をしている後輩からの情報として、本人の性格は良いのだけど誤解されやすいタイプだというものがあります。

少しひねくれていて、天の邪鬼なところがあるといった情報もあり、根は良い人なのだけれど、それを素直に表現するのは少し照れくさいというタイプなのかも知れません。

NEXT:戸部洋子アナの学歴・経歴は?
1/2