【星座占い】12星座で見る相性占い!相性の良い&悪い星座は? 占い・スピリチュアル

【星座占い】12星座で見る相性占い!相性の良い&悪い星座は?

目次

[表示]

山羊座の基本的な性格は?真面目過ぎる?

winterseitler / Pixabay

山羊座を職業に例えるなら、ズバリ「執事」でしょう。保守的で伝統を重んじ、義務感が強く、そして頑固なのが山羊座の特徴です。「いけません、お嬢様」と、奔放な令嬢をたしなめる執事の姿が浮かんできませんか。

真面目で努力を怠らない堅実っぷりを、友人らは尊敬のまなざしで見つめています。ただ、羽目を外すという事が滅多にない為、遊び相手としては物足りないと感じられている事も多いのが山羊座です。

山羊座は常に計画的で、ミスは滅多に犯しませんが、少しの間違いでミスってしまった時のろうばいぶりはかなりのもの。融通が利きません。

(引用:365GIRL)

山羊座は上記のような性格になっています。非常にまじめで神経質な一面を持っているのかもしれませんね。

山羊座と相性の良い星座は、蠍座・山羊座・乙女座

klimkin / Pixabay

山羊座と同じく真面目な性格をしている蠍座との相性は非常に良いでしょう。結婚相手にはとても最適かもしれません。お互いに真面目なため、非常に計画的に家庭計画を立てることができるはずです。

真面目な人同士、同じ価値観を持っている山羊座同士の相性も非常に良いです。気が付いたら恋愛が始まっていて、お互いになくてはならない存在になっているということも考えられるようです。

愛情深くて性格が似ている乙女座との相性も良いようです。お互いに協力し合って、家庭と仕事の分担がうまくできるため、結婚相手になればストレスなく生活を送ることができる可能性が高いです。

山羊座と相性の悪い星座は、蟹座・牡羊座・射手座

homar / Pixabay

山羊座のことをなかなか信用できない蟹座、全く正反対の性格をしている牡羊座、自分の好きなことばかりしかしたがらない射手座との相性は悪い傾向になっています。

真面目で神経質な性格をしている山羊座ですので、自分のペースを乱す人やマニュアルから外れるような人との相性は悪いと言えます。

水瓶座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

skeeze / Pixabay

水瓶座の人は1月20日~2月18日生まれの人です。そんな水瓶座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

水瓶座の基本的な性格は?型破り的な存在?

水瓶座の人は明るい心と天才とも言える知性を与えられています。どこまでも直感的で、型にはまらず、理論や発想も型破りです。水瓶座の人は冷たく思われることもありますが、その下には感受性の強さを持っています。

また、水瓶座は、独創的で、とても強い反逆精神を持ち、自由や平等を守ることに重きを置きます。人と共にいることを大切にし、孤独という言葉は水瓶座の人には当てはまらないほどです。水瓶座の人と一緒にいれば、退屈することはないでしょう。見返りを期待せずに、気前よく与えてくれます。

(引用:KIRARI)

水瓶座の人の性格は上記のようになっています。独創的で一緒にいても飽きることはないのかもしれませんね。

水瓶座と相性の良い星座は、双子座・射手座・獅子座

Agzam / Pixabay

コミュニケーション能力が高く、お互いにすぐに仲良くなれる双子座の人との相性も非常に良いものであると言えます。恋愛関係になるのも早く、すぐに結婚に至るなんてこともあるかもしれませんね。

自由を求めて努力をすることができる射手座の人とも良い相性です。お互いに自立心が強く、成長し合える関係になれます。恋人などよりも良い友人としてお付き合いをする方がうまくいくかもしれません。

力強くて自己主張をはっきりとできる獅子座との相性も非常に良いようです。最初は嫌悪感を抱くかもしれませんが、真の強さに少しずつ惹かれていく可能性が高いです。良い恋愛関係になれることでしょう。

水瓶座と相性の悪い星座は、山羊座・蠍座・牡牛座

Agzam / Pixabay

周りを良く見て空気を読むことが得意な山羊座、水瓶座のことを自分勝手な人だと思ってしまう蠍座、コツコツと努力をすることが得意な牡牛座との相性は良くないようです。

天才的な発想や事由さに、生真面目な人やマニュアル人間のような人は水瓶座についていくことができないようです。

魚座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

skeeze / Pixabay

魚座の人は2月19日~3月20日生まれの人です。そんな魚座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

魚座の基本的な性格は?直感を大切にしている?

魚座の人生を支配しているのは、感情です。
それは情熱や情念といった激しいものという意味ではなく、共感や同情といった限定的な意味でもなく、感性とインスピレーションを何より大事にしているという意味です。

感受性が鋭いからこそ、さまざまな人に思いやりを示す事ができ、また文章や絵画といった芸術的な表現に優れた才能を示す人が多いものです
ただし、人の感情は水もの。直感を大事にするあまり、気まぐれに見えてしまう時もあります。目まぐるしく変わる感情を表に出す事は少ない為、つきあいの浅い人は「控えめな人」という印象しかないかもしれません。

しかし、つきあいの長い友人からは「基本的に優しいけど、意見はころころ変わって、よくわからない所がある」と思われていそうです。

(引用:365GIRL)

魚座の人の性格は上記の通りです。強い感受性を持っていて、更にたくさんの才能も持っているようですね。

魚座と相性の良い星座は、蟹座・蠍座・牡牛座

fxxu / Pixabay

愛情深くて世話好きな蟹座との相性は非常に良いと言えます。またお互いにロマンチックですので、恋愛関係になったときには最高の相手になることでしょう。

蠍座も愛情深くて非常に一途なので、恋人になるには良い相性であると言えます。蠍座の愛をしっかりと受け止めてくれる魚座の人は理想の人だと言えるのかもしれません。

おっとりとして優しい性格をしている牡牛座との相性も良いです。ペースが合うので、一緒にいて苦だと感じることはありません。

魚座と相性の悪い星座は、射手座・水瓶座・乙女座

Pexels / Pixabay

目標に向かって一目散の射手座、魚座に強い憧れを抱かれて引いてしまう水瓶座、真逆の性格をしている乙女座との相性は悪いようです。

感受性が強くて自分の世界をしっかりと持っている魚座の人ですので、個性がぶつかり合ってしまうような人との相性は良くない傾向にあります。

もっと詳しい結果を知りたい!より多くの情報を得るには?

MiraCosic / Pixabay

生まれた日による星座ですが、星座同士の相性を見てきました。それ以外により相性を知りたいとき、どのような方法があるのでしょうか。

複数の情報を組み合わせることでより詳細な占いが可能!

Homestage / Pixabay

星座でも相性を確認することは可能ですが、他の要素を組み合わせて相性を見てみるとより詳しく相性を確認することができるのです。

方法①血液型と組み合わせて占う

200degrees / Pixabay

外国では自分の血液型を知らないという人も多いようですが、日本人のほとんどは自分の血液型を把握しているのではないでしょうか。

星座同士の相性のみならず、さらに血液型での相性を組み合わせることで、更なる相性を見ることもできるようになっています。

ご興味のある方は検索してみてはいかがでしょうか。

方法②干支と組み合わせて占う

MabelAmber / Pixabay

生まれた年により、干支は決まります。星座と干支を組み合わせると、また詳しい相性診断をすることができるようです。

こちらも是非検索してみてはいかがでしょうか

方法③生年月日と組み合わせて占う

webandi / Pixabay

星座は生まれた日によって分けられますが、実は何月何日に生まれたかという相性の占い方もあります。これをすることによってより詳しい相性を診断できるようになります。

気になる人との相性が良いものであっても、細かく誕生日で相性を見てみると、より気を付けるべき要素がわかるかもしれません。

占いを参考に相手とより良い関係を築いていこう!

DzeeShah / Pixabay

もしも相性を診断してみたい気になる相手がいたときは、相手の情報を掴んで、どんどん相性を診断してしまいましょう。

何か好みなのか、どのような性格をしているのか、何に注意をすれば良いのかなど、たくさんの情報が出てきますよ。

星座占いは一つの指針に過ぎない

geralt / Pixabay

もしも気になる相手との相性が悪かったら、落ち込んでしまうかもしれません。しかしそれは、あくまでも星座での診断方法です。

星座での相性を参考にして注意するべきポイントなどを先に押さえてしまいましょう。そうすることでより良い関係性を築くことができる可能性が高まります。

関連記事はこちら

4/4