【星座占い】12星座で見る相性占い!相性の良い&悪い星座は? 占い・スピリチュアル

【星座占い】12星座で見る相性占い!相性の良い&悪い星座は?

目次

[表示]

双子座と相性の良い星座は、水瓶座・天秤座・双子座

1035352 / Pixabay

双子座ほど頭の回転が早いわけではないものの、奇抜で周囲を驚かせるような発想をする水瓶座との相性は良いです。そんな水瓶座の人に双子座の人は自然と惹かれてしまうのかもしれません。

争いを嫌い、バランス感覚に優れている天秤座との相性も良いものです。二人一緒にいることでより多くの人を惹きつけることができるでしょう。

同じく双子座の人との相性も非常に良いようです。相手のことをより理解しようとお互いに努めますので、大きな喧嘩などにはならないでしょう。

双子座と相性の悪い星座は、蟹座・蠍座・魚座

cuncon / Pixabay

双子座の人に振り回されてしまう蟹座、価値観が全く異なる蠍座、周りの空気を読もうとして何を考えているかわかりにくい魚座との相性は悪いようです。

好奇心が旺盛な双子座ですので、それについていけるような人のほうが相性が良いのかもしれませんね。

蟹座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

Hans / Pixabay

蟹座の人は6月22日~7月22日生まれの人です。そんな蟹座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

蟹座の基本的な性格は?愛情深く優しい?

12019 / Pixabay

蟹座の性格は、ずばり一言で言えば「優しい」です。その優しさが周囲の人に愛される理由であり、恋愛面や家庭面においても最大限に発揮されます。ではまずは蟹座の性格の特徴を見てみましょう。

蟹座の人は愛情深く、とても情熱的です。一見、あまり情熱的ではないように見えますが、付き合いが深くなればなるほど情熱的な部分が見えてくるようになります。特に蟹座の男性は、何事にも熱い情熱を持って取り組むので、グループや組織の中でも周囲を鼓舞します。

(引用:feely)

蟹座の性格は上記のとおりです。一度好きになったら、とても相手を大切にするのが蟹座の特徴のようです。

蟹座と相性の良い星座は、牡牛座・乙女座・魚座

12019 / Pixabay

心穏やかで安定感のある牡牛座との相性は非常に良いと言えます。性格も似ていて波長もあうので、長い付き合いになればなるほど、絆は強いものになります。

精神面があまり強くない乙女座との相性も非常に良いです。蟹座の大きな愛に包まれることで自信をつけることができて安心して毎日を過ごすことができます。

放っておけない愛されキャラをしている魚座との相性はとても良いです。好きになった人に対して尽くしたいと考える蟹座ですので、長く付き合い続けることができるでしょう。

蟹座と相性の悪い星座は、双子座・獅子座・牡羊座

ligiera / Pixabay

社交的で人とすぐに仲良くなれるために不信感を抱かれやすい双子座、プライドが高く自己主張が強い獅子座、意見が合わずに些細な事で喧嘩してしまう牡羊座との相性は悪いようです。

安定思考をしている蟹座は毎日を穏やかに過ごしたいと考えているため、あまり活発すぎる相手とはうまくいかない傾向が強くなっています。

獅子座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

Pexels / Pixabay

獅子座の人は7月23日~8月22日生まれの人です。そんな獅子座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

獅子座の基本的な性格は?目立ちたがり屋?

Alexas_Fotos / Pixabay

しし座の人は目立つこと、注目されることが大好きです。注目されていると感じると力を発揮し、賞賛されることに喜びを感じます。また、しし座の人は明るくて、ポジティブ思考なのも特徴で、その明るさとポジティブ思考で周りの人を巻き込むことが出来ます。周りの人を巻き込めると、しし座の人は自分が注目されていると感じて、力を発揮することが出来ます。
しし座はライオンを表します。しし座の人はライオンのようなワイルドさあり、自分に自信を持っています。ただし、プライドも高く子供っぽいところもあり、自分のプライドが傷つくようなことには過剰に反応します。自信過剰に見えますが、意外とナイーブなところもあるので、しし座の人の扱いには少し注意して下さい。

(引用:星座占い)

獅子座の性格は上記のようになっています。獅子座の人は実際のライオンのように、自信に満ち溢れている性格をしているようですね。

獅子座と相性の良い星座は、射手座・牡羊座・水瓶座

27707 / Pixabay

考える前にまずは行動をするタイプの射手座との相性は非常に良いものとなっています。エネルギーに満ち溢れた似たもの同士のため、気があって何をするのにも楽しむことができるでしょう。

リスクを恐れずに何事にも挑戦をすることができる牡羊座の人との相性も良いです。お互いに高め合うことで、思った以上の成果をあげることができるかもしれません。

一見合わなそうに感じる水瓶座の人とも非常に良い相性です。仲良くなるのに時間がかかるかもしれませんが、一度仲良くなると、程よい距離感で友達としても恋人としてもうまくやっていくことができるようです。

獅子座と相性の悪い星座は、蠍座・蟹座・獅子座

ThomasWolter / Pixabay

自分の気持ちを素直に表現しない蠍座、目立つことが得意ではない蟹座、自分が一番で中心的な人物になりたがる獅子座との相性は悪いようです。

特に同じ獅子座の人とはお互いに自己主張をしあってしまい、衝突することが多くなってしまいます。同じ目標を持つことができれば、そこに向かって一直線に突き進むことができるかもしれません。

乙女座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

Pexels / Pixabay

乙女座の人は8月23日~9月22日生まれの人です。そんな乙女座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

乙女座の基本的な性格は?完璧主義者?

reaklop2 / Pixabay

保守的で内向的な乙女座の場合はぐいぐい引っ張ってくれる情熱的なタイプの星座がおすすめですが、恋愛と結婚では乙女座と相性のいい星座も変わってきます。

完璧主義な性質の乙女座なので、一目ぼれなどはあり得ませんが、本気で好きになると愛情をしっかり注ぐ一途な純情派です。乙女座と一番相性のいい星座は蟹座ですが、他の星座との相性はどうなのでしょうか?

乙女座の人は、すべてを完璧にこなさないと気が済まない性格の人が多いです。部屋や書類などの整理整頓が得意で、細かい事にこだわる完璧主義者とも言えます。

(引用:SCOPE)

乙女座の性格は上記のようになっています。控えめで清純派のようですね。

乙女座と相性の良い星座は、牡牛座・蟹座・山羊座

Qiuyang / Pixabay

ゆったりとしていて周囲に安心感を与えられる牡牛座の人とは感性が似ているため、非常に良い相性であると言えます。恋が発展するまでは時間がかかるかもしれませんが、着実に深い愛情を育てることができるでしょう。

愛情深くて面倒見の良い蟹座の人との相性もとても良いようです。蟹座の人は乙女座の人のことをいつも考えた行動をするため、安心して毎日を過ごすことができるようになります。

考え方が似ている山羊座との相性も良いものです。喧嘩などもなくおだやかな生活を送ることができるため、結婚相手には最適だと言えるでしょう。

乙女座と相性の悪い星座は、射手座・魚座・獅子座

darksouls1 / Pixabay

活発で行動力のある射手座、マイペースで回りの事を気にしない魚座、波長が合わずに喧嘩が多くなってしまう獅子座との相性はとても悪くなっています。

何事もしなやかにこなしてしまう乙女座ですので、それについていける人でないと相性が悪くなってしまうのかもしれません。

天秤座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

geralt / Pixabay

天秤座の人は9月23日~10月23日生まれの人です。そんな天秤座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

天秤座の基本的な性格は?社交的でバランス感覚に優れる?

GDJ / Pixabay

天秤座は、明るくて社交的で友人知人が多いです。
風のエレメントの良い影響で、コミュニケーション能力が発達しているので、人付き合いが上手なのですね。

知的好奇心が旺盛で、気になったものは自分で積極的に調べるでしょう。
ただ、研究者のように極めるようなタイプではなく、大まかな内容が分かればOKというスタンスです。

バランス感覚に優れ、自分の心を平安に保つことが得意です。
周りの人間関係でも、争いが起きないように様々なバランスを上手にとるタイプ。

(引用:シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義)

天秤座の性格は上記のようになっています。優れたバランス感覚を持っているため、自然と人が集まって来るような人物が多いようです。

天秤座と相性の良い星座は、水瓶座・獅子座・射手座

mohamed_hassan / Pixabay

誰に対しても分け隔てなく接するこができて、頭の回転が早い水瓶座の人との相性も非常に良いと言えます。この二人が一緒にいると、更に人が集まって来る可能性もあるようです。結婚相手にも最適です。

自己愛が強くて積極的な獅子座の人が、天秤座の人にほれ込んでしまうこともあります。恋愛を進めるスピードが獅子座の人は早いですが、それを心地よいと感じて、あっという間に恋愛関係に発展するかもしれません。

明るくてムードメーカーの射手座との相性も非常に良いものです。お互いにいつの間にか惹かれあっているという可能性が高いです。結婚相手にも、仕事のパートナーとしても、どのような関係性でもうまくいくでしょう。

天秤座と相性の悪い星座は、蠍座・蟹座・乙女座

疑い深い蠍座、子供っぽい一面を持っている蟹座、真面目で神経質な乙女座との相性が悪いものとなっています。

誰にでも好かれて中心人物になりやすい天秤座の人に対して、疑ってしまったり嫌悪感を抱いてしまうような人との相性が悪いということのようです。

蠍座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

Free-Photos / Pixabay

蠍座の人は10月24日~11月22日生まれの人です。そんな蠍座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

蠍座の基本的な性格は?好き嫌いがハッキリしている?

andrey_barsukov / Pixabay

蠍座の人は、愛がすべてといって過言ではないほど、一途で情熱的な性格の人が多いです。

その他にも蠍座は適当にこなす、中途半端な行動を極端に嫌うという特徴があります。やるからには全力を出し、完璧にこなす才能に長けているのです。

水のエレメントは4つのエレメントの中で最も複雑で、感受性が強く、繊細な気質です。人を引き付ける魅力を持っていると同時に、気になるもの・人・ことには情熱的に接する激しさも兼ね備えています。

水のエレメントは誠実で愛情深いですが、変化を極端に嫌うため、現状維持に躍起になりすぎてしまうこともしばしば。信頼していた人に少しでも失望すると、いつまでも引きずるタイプです。

(引用:SCOPE)

蠍座の人の性格は上記のようになっています。情熱的で完璧主義である性格だということがわかります。

蠍座と相性の良い星座は、蠍座・魚座・山羊座

Patrizia08 / Pixabay

お互いに好き嫌いがはっきりしており、人と深い関係で付き合うのが好きな蠍座同士も相性が良いと言えます。友達でも恋人でも、結婚相手としてもうまくいく可能性が非常に高いです。

感受性が高くロマンチックな魚座の人との相性も良いです。周りに流されやすい魚座の人のことを、佐生r座の人がうまく支えてあげることができると尚良い関係性になることができるでしょう。

お互いに恋愛に積極的になることができないタイプですが、山羊座の人との恋愛の相性も非常に良いでしょう。恋愛関係になるまでに時間がかかりますが、安定して恋人として付き合うとができるでしょう。

蠍座と相性の悪い星座は、水瓶座・双子座・射手座

mohamed_hassan / Pixabay

マイペースで自由でいたい水瓶座、多くの人と広く浅い付き合いをすることが得意な双子座、似た者同士で衝突してしまうことが多い射手座との相性は良くないようです。

蠍座は人と深い付き合いをすることが得意ですので、あまり多くの人と付き合うことを好みません。そのため、広く浅い付き合いをするような人との関係性は良いものにはならないのかもしれませんね。

射手座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

darksouls1 / Pixabay

射手座の人は11月23日~12月23日生まれの人です。そんな射手座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

射手座の基本的な性格は?自由で行動力が高い?

絵などに描かれる射手座の姿で、特徴的なのは弓矢です。射手座の性格は、まさにこの弓矢のよう。

打った方角にあっという間に飛んでいく、矢のようなスピード感溢れる行動力。それが魅力。

一方で、後先考えることは苦手で、トラブルも起こしがち。

とはいえ、運と勘が強く、知性にも溢れています。堂々とした振る舞いで、どんなピンチでも、たいていスルスルと乗り越えていってしまいます。

(引用:Menjoy!)

射手座の性格は上記のとおりです。何事にもまっすぐでスピード感溢れている性格をしているようです。

射手座と相性の良い星座は、天秤座・獅子座・射手座

バランス感覚が良く、射手座の事をうまくサポートできる天秤座の人との相性は非常に良いです。たまに突っ走って、周囲に迷惑をかけてしまうこともある射手座の人にとってなくてはならない存在になるかもしれません。

お互いに個性が強い者同士の獅子座との相性も良いようです。二人がタッグを組んだら、思いもよらない大成功を生む可能性すらあるようです。その成功を鼻にかけたり自慢するとひんしゅくを買う恐れがあります。

多くの人付き合うことが上手な天秤座の人同士もうまくいきます。お互いがお互い支え合い、より良い関係性を生み出すことができることでしょう。

射手座と相性の悪い星座は、山羊座・乙女座・牡牛座

Parker_West / Pixabay

シャイな性格をしている山羊座、神経質で完璧主義な乙女座、熱しやすく冷めやすい牡牛座との相性は良くないようです。

ストレートな性格をしている射手座ですので、その射手座の真っ直ぐなところに嫌気がさしてしまう性格の人との相性はあまり良くないと言えるのかもしれませんね。

山羊座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

StockSnap / Pixabay

山羊座の人は12月24日~1月19日生まれの人です。そんな山羊座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

NEXT:山羊座の基本的な性格は?真面目過ぎる?
3/4