【星座占い】12星座で見る相性占い!相性の良い&悪い星座は? 占い・スピリチュアル

【星座占い】12星座で見る相性占い!相性の良い&悪い星座は?

目次

[表示]

8位 獅子座×蟹座

Myriams-Fotos / Pixabay

自己主張強い獅子座の人と、控えめで大人しい蟹座の人の相性は良くないです。元々の性格が大きく違うことから、意見が合わずに分かり合うことが難しい傾向が強いようです。

恋愛に対しての考え方もまるっきり異なります。慎重に恋愛を進めたい蟹座の人と、一直線に突き進む獅子座の人は恋愛のペースも違うので、どちらかが好意を持っていても進展することは難しいかもしれません。

獅子座の人が蟹座の人のペースを乱さずにお互いにうまく理解しあうことができれば、良好な関係性を築ける可能性があります。

9位 山羊座×射手座

Engin_Akyurt / Pixabay

山羊座と射手座の相性もあまりよくありません。こちらの二人も考え方がまったく異なるので良好な関係性とはならないかもしれません。

安定的な生活を望む山羊座の女性と、自由で縛られたくないと考える射手座の男性は恋愛関係に発展しても、山羊座の女性がいつも男性を心配してしまって疲れてしまう結果となるでしょう。

男性が浮気をしないか、きちんと家に帰っているかなど、いつも心配してしまい長続きしない可能性が高いです。

10位 蟹座×牡羊座

MabelAmber / Pixabay

蟹座と牡羊座の相性も良くないです。二人の時間を大切にして二人の世界を築きたい蟹座の女性と、外出することが大好きで世界を広げたいと考える牡羊座の男性は、恋愛において大切にしたいことが異なります。

一緒に過ごすことが苦痛になってしまい、自然と恋愛関係もなくなってしまうこともあるかもしれません。

11位 水瓶座×牡牛座

383961 / Pixabay

クリエイティブな才能を持ち発想も非常に自由な水瓶座の男性に対して、真面目で束縛をしてしまうこともある牡牛座の女性の相性も悪いものとなっています。

牡牛座の女性と付き合うことで、水瓶座の男性は自由にのびのびと過ごすことができなくなってしまうために長い付き合いにはならないことが非常に多いです。

牡牛座の女性も、水瓶座の男性に対してストレスを与えているのではないかと悩んでしまうこともあるかもしれません。

12位 射手座×蠍座

Engin_Akyurt / Pixabay

非常に頑固で自分の考え方を曲げることができない蠍座の男性と、決断力があり少しだけせっかちな射手座の女性も相性は良くない傾向にあります。

何を言っても変わらない蠍座の男性に対して、射手座の女性はいつもなにかとイライラしてしまうかもしれません。

考え方の違いから、気持ちにすれ違いが生じてしまうため、付き合いは長いものにはならないでしょ。

13位 天秤座×蟹座

pinterastudio / Pixabay

二人の時間を大切にして愛情を育みたいと考える蟹座の女性と感情を表現したりイチャイチャすることが苦手な天秤座の男性の相性も良くないようです。

自分のように愛情を表現してくれないと感じて 、蟹座の女性は不満を抱えてしまうことがあります。

それがわかっていても天秤座の男性は愛情を表現することが苦手なため、気持ちにすれ違いが起こってしまい、恋愛関係になっても長くは続かないでしょう。

14位 魚座×乙女座

Engin_Akyurt / Pixabay

周囲の人の目をいつも気にして気を遣いすぎてしまう魚座の男性と、完璧主義で正反対の性格をしている乙女座の女性も恋愛関係に発展してもお互いにストレスが溜まってしまう可能性が非常に高いです。

お互いのことを尊重して認め合えるような関係性になれると、うまくいくことがあるかもしれません。ただ我慢をしすぎてしまって結局は破局を迎えてしまう結末もあるようです。

15位 牡羊座×山羊座

3803658 / Pixabay

牡牛座と山羊座の人は、どちらも真面目な性格をしています。しかし持っている価値観はまるっきり異なっています。そのため、意見がぶつかり合ってしまい喧嘩になることもよくあるかもしれません。

何か小さなことを指摘されて、それにムキになってしまいお互いが指摘し合って、取返しのつかない喧嘩になる前に、どちらかが一歩引くということを覚えておいたほうが良いです。

【星座占い】体の相性が良い星座ランキングTOP10!

StockSnap / Pixabay

星座によって相性の良い悪いをご紹介してきましたが、ここでは体の相性に焦点を絞ってランキング形式でご紹介していきたいと思います。

1位 獅子座×双子座

Bessi / Pixabay

双子座を喜ばせたい一心で、獅子座が一生懸命に尽くします。それに対して双子座は獅子座を褒めたり、自分の感情をうまく表現をします。

相手の反応が良いとより一層がんばれるのが獅子座ですので、お互いが求めているものが合致して、非常に良い相性であると言えます。

2位 蠍座×魚座

攻めるのが好きな蠍座の人と、受け身の魚座の人の二人は体の相性が抜群です。蠍座の人がちょっとだけ過激な攻め方をしたとしても、それを楽しむことができるようです。

お互いが求めていることが一致するので、最高に燃え上がるエッチができるかもしれません。

3位 射手座×獅子座

StockSnap / Pixabay

お互いにエッチに対して積極的な射手座と獅子座の人の体の相性も最高です。ノリも似ているため、お互い以外には考えられなくなるかもしれません。

4位 牡牛座×山羊座

Free-Photos / Pixabay

牡牛座の人も山羊座の人も少し控えめでエッチに対しては消極的なほうかもしれません。しかしペースは一緒ですので、一度ベッドに入ってしまうと愛情の表現はしっかりとできるようです。

5位 牡羊座×水瓶座

OmarMedinaFilms / Pixabay

牡羊座は本能のままに相手を求めるエッチを好みます。一方で水瓶座は理性が勝ってしまいなかなかエッチに積極的にはなれないかもしれません。

しかし積極的な牡羊座のペースに巻き込まれて自分をさらけ出すことができれば、実は体の相性が良かったということがあるようです。

6位 蟹座×乙女座

adamkontor / Pixabay

蟹座の人は非常に丁寧で愛情を表現するエッチを好みます。そんなエッチに乙女座の人は手放したくないと思うくらいに最高の相手だと感じることが多いようです。

7位 天秤座×天秤座

Free-Photos / Pixabay

天秤座は繊細なエッチを好む傾向にあります。同じ星座で同じ傾向を持っているため、お互いに求めていることが手に取るようにわかるかもしれません。非常に相性が良いです。

8位 牡羊座×双子座

AdinaVoicu / Pixabay

頭が良い双子座の人は、言葉責めが得意です。牡羊座の人はそんな言葉責めを受けることであっという間に二人だけの世界に引き込まれてしまいます。

エッチに没頭できるようなムードを作り出してくれる双子座の人との相性は、非常に良いと言えます。

9位 水瓶座×射手座

SilvaAntonio / Pixabay

相手がどんな反応をしているかということをエッチの最中に楽しむ水瓶座の人は、射手座の人が素直なリアクションを取ることを喜びに感じて非常に盛り上がるエッチになるでしょう。

お互いがお互いを盛り上がらせるツボを刺激し合うことで激しいエッチになるかもしれません。

10位 山羊座×蠍座

StockSnap / Pixabay

あまり積極的でもなく、エッチに不慣れな山羊座の人を、蠍座の人は可愛らしいと思えます。手際が悪かったり的外れなことをしてしまっても優しく導いてくれるかもしれません。

お互いに気持ちよくなれるように協力し合えるため、こちらの相性も非常に良いものだと言えます。

牡羊座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

geralt / Pixabay

牡羊座の人は3月21日~4月19日生まれの人です。そんな牡羊座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

牡羊座の基本的な性格は?アクティブで行動力がある?

geralt / Pixabay

赤ん坊のような純粋かつ熱いエネルギーを持っているため、自分が行きたいと思う場所に素直に飛び込んでいきます。その熱いエネルギーは、周りの人にとってはとてもパワフルで頼りがいのあるように見え、気がつけばいろいろな人がついてくることもあるでしょう。

思っていることをそのまま表現するところがあり、率直すぎることを言って周りから引かれることも。とはいえ、純粋な自己肯定感や、息苦しさから飛び出そうとする意志や、チャレンジ精神が強いため、結果的には憎まれない方が多いのもおひつじ座らしさでしょう。

(引用:DRESS)

牡羊座の性格は上記の通りです。12個ある星座の始まりの星座らしく、非常に活発な性格をしています。

牡羊座と相性の良い星座は、射手座・獅子座・乙女座

suju / Pixabay

思い立ったらまずは行動をする射手座とは相性が抜群です。たまには失敗することもあるかもしれませんが、そんな失敗も笑い飛ばすことができるようです。

自己愛が強く行動力もある獅子座との相性も非常に良いです。一緒にいるとパワーがみなぎってくるかもしれません。

几帳面で繊細な一面を持っており、一見正反対の性格をしているように見える乙女座との相性も良いようです。お互いに持ってない一面を魅力的に感じることができるでしょう。

牡羊座と相性の悪い星座は、牡牛座・蠍座・蟹座

9883074 / Pixabay

保守的で人と仲良くなるのに時間がかかる牡牛座、自分の意見をはっきりと言えない蠍座、本音を話さずに何を考えているのかわかりにくい蟹座との相性は良くない傾向にあります。

基本的に牡羊座の人は活発でエネルギーに満ち溢れているため、ペースを乱してくるような相手とは相性が悪いということのようです。

牡牛座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

WikiImages / Pixabay

牡牛座の人は4月20日~5月20日生まれの人です。そんな牡牛座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

牡牛座の基本的な性格は?マイペース?

ulleo / Pixabay

基本的にマイペースな人が多いようです。また、お姫気質な一面があり、自分は特別だと思いがちなため自然に言い方がきつくなってしまったり、無意識に人を見下したような態度をとってしまう事がしばしばあるようです。感情表現が豊かですぐ顔に出てしまうのも特徴です。

良い感情であれば相手にすぐ伝わりやすいというメリットがあるのですが、悪い感情も表に出てしまうので、時と場合によっては相手からの印象が悪くなってしまう事もあるので注意が必要かもしれません。またとても臆病な性格なので、他人といきなり距離が縮まると逃げ出してしまう事も。距離を縮める際はゆっくりを意識して!

(引用:シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義)

実際の牛のイメージと少しだけ似ているかもしれません。おっとりとマイペースであるということがわかります。

牡牛座と相性の良い星座は、蟹座・乙女座・山羊座

Pixel-Sepp / Pixabay

家庭を大切にしてじっくりと人と付き合うことに長けている蟹座の人との相性は非常に良いです。恋愛関係になっても順調に交際ができて結婚をする可能性も十分に考えられるでしょう。

努力家で安心感のある乙女座とも似た性格をしているため、相性が良いです。掲げた目標に向かって努力を惜しまないため、仕事のパートナーなどにも適しています。

山羊座も、牡牛座と同じくマイペースでのんびりと過ごすことが大好きです。波長が合うため、一緒にいて心地よいと感じることができるでしょう。

牡牛座と相性の悪い星座は、射手座・水瓶座・牡牛座

3dman_eu / Pixabay

好奇心旺盛でせっかちな射手座、頭の回転が早く仕事などに没頭しがちな水瓶座、同じ星座の牡牛座との相性が悪いと言われています。

通常同じ星座の人同士は相性が良いことが多いのですが、牡牛座は違います。一緒にいてもお互いに気を遣い合って遠慮し合って、なかなか仲良くなれない傾向があるからです。

双子座の基本的性格と相性の良い&悪い星座

O12 / Pixabay

双子座の人は5月21日~6月21日生まれの人です。そんな双子座の人の性格と、相性が良い星座や悪い星座のことをご紹介していきたいと思います。

双子座の基本的な性格は?二重人格なところがある?

3194556 / Pixabay

双子座の人は、頭の回転が速く、好奇心旺盛な性格の人が多いです。はじめて会う人であっても全く人見知りせずに会話をすることもできます。

何事に対しても適応力が高い双子座は良く言えば活発で社交的、悪く言えば裏表がある人間と周囲から思われてしまうこともあるでしょう。

また、プラス思考で悲観的な考えを極端に嫌う傾向もあるので、堂々としている態度を好みます。

(引用:SCOPE)

双子座の人の性格は上記の通りです。自然と人が集まってくるような、そんな人が多いのかもしれません。

NEXT:双子座と相性の良い星座は、水瓶座・天秤座・双子座
2/4