【星座占い】12星座で見る相性占い!相性の良い&悪い星座は?

血液型占いと同様に、性格などを現す星座占いをしたことのある人は非常に多いと思います。そんな星座に、良い相性や悪い相性があることはご存知でしたか?また、体の相性までもがわかってしまうんです。ここでは、そんな相性をランキング形式でご紹介したいと思います。

星座によって相性が異なる?星座占いで確認してみよう!

1494202 / Pixabay

多くの日本人が星座占いをしたことがあるのではないでしょうか。その星座占いですが、実は星座ごとに相性があるのはご存知でしたか。

星座ごとに性格や行動に特徴が見られる!

血液型診断のようにそれぞれの星座に特徴があり、正確や行動に違いが出てくることがわかっています。そのため、それぞれの星座に相性が出てくるというわけなんですね。

【12星座一覧表】相手の誕生日から星座を知ろう!

牡羊座 3/21~4/19

牡牛座 4/20~5/20

双子座 5/21~6/21

蟹座 6/22~7/22

獅子座 7/23~8/22

乙女座 8/23~9/22

天秤座 9/23~10/23

蠍座 10/24~11/22

射手座 11/23~12/23

山羊座 12/24~1/19

水瓶座 1/20~2/18

魚座 2/19~3/20

(引用:Menjoy!)

誕生日による星座は上記のようになります。あなたの星座と、相性を知りたい人の星座を確認してみましょう。

星座占いで相手との相性を占ってみよう!

Free-Photos / Pixabay

誕生日から星座を確認したあとは、それぞれの相性を占ってみましょう。ただ、相性が悪いからと言って仲が悪くなるということは決してありません。

大親友との相性が、星座占いの考え方では最悪だったなんてこともあるかもしれません。相手の特徴と自分の特徴を押さえておけば、もしも喧嘩したときなどに解決法がすぐに見つかるというメリットもありますよ。

関連記事はこちら

【星座占い】相性の良い星座の組み合わせランキングTOP15!

Pexels / Pixabay

では、相性が良い星座の組み合わせTOP15を見ていきましょう。

1位 水瓶座×天秤座

MabelAmber / Pixabay

水瓶座と天秤座の相性は抜群です。特に達観した考え方をする水瓶座の男性と、良いセンスの持ち主である天秤座の女性は結婚相手やパートナーになるには最高の相性だと言えます。

お互いに尊重し、家事や育児などの分担は押し付け合わずに自分の得意とすることを自然とできるような関係性になれることでしょう。

また程よい距離感を持ち生活をすることができるため、些細なことでケンカをすることはありません。二人の仲は非常に良好で、安定した生活を送ることができるようです。

2位 乙女座×山羊座

ParentRap / Pixabay

乙女座と山羊座の相性も非常に良いです。特に恋愛に一途な山羊座の男性と常識人な乙女座の女性の相性が良いと言えます。

山羊座男性は恋愛だけでなく、仕事にも一途に取り組むことができます。浮気の心配をすることはまったくないでしょう。乙女座の女性はそんな山羊座の男性をしっかりとサポートをすることで、安定した生活になります。

この相性の二人は非常に常識人で現実的に物事を考えます。貯金や将来設計などをしっかりと行い、金銭面でも困ることはないでしょう。

3位 蠍座×蟹座

Hans / Pixabay

蠍座と蟹座の二人の相性も非常に良いものと言えます。特に堅実で安定を求める蠍座の女性と家庭的な蟹座の男性の相性が良好です。この二人は安定した結婚を望みますので、パートナーには最適な相性だと言えます。

少しだけ地味な印象を受けるかもしれない蠍座の女性は、蟹座の男性にとって非常に魅力的に映ります。穏やかな毎日を送ることのできる二人になるでしょう。

4位 蟹座×魚座

ermakovasve / Pixabay

蟹座と魚座の相性も良いでしょう。どちらの星座もロマンチストです。そのため、二人だけの世界観にひたってずっとラブラブすることになるかもしれません。

蟹座の女性は母になると肝っ玉っぷりを発揮する可能性がありますが、結婚をしても子供ができても二人の良好な関係性は買わないでしょう。

ずっと恋人同士のような雰囲気を味わっていられるカップルになります。

5位 牡羊座×射手座

Andi_Graf / Pixabay

牡羊座と射手座の相性も非常に良いです。特に活発でじっとしていられないくらいの牡羊座の女性を、サポート上手な射手座の男性が支えるという構図になるようです。

二人で過ごすことにマンネリを感じることなく、楽しい毎日を送ることができそうです。

生活を続けることで様々な変化が訪れるかもしれませんが、そんな変化をお互いに楽しむことができれば、より良い生活を送ることができるでしょう。

6位 魚座×蠍座

Seaq68 / Pixabay

魚座と蠍座も良い関係性を築くことができるでしょう。特に一途な蠍座の男性と、ちょっとだけ嫉妬深い魚座の女性の相性は抜群だと言えます。

非常に一途な蠍座の男性ですので、魚座の女性の束縛を苦ともせずに良好なお付き合いを続けることができることでしょう。

蠍座の男性も、女性に対して束縛をすることがあるかもしれませんが、そんな関係性をお互いに心地よいものだとして受け止めることができます。とても良い相性です。

7位 牡牛座×双子座

sonming4 / Pixabay

牡牛座と双子座の相性も良いものです。恋愛に積極的な牡牛座の人と、それほど積極的ではない双子座の人ですが、恋愛の相性は良いと言えます。

今一歩恋愛に勇気が出ない双子座の人ですが、牡牛座の人からの猛アタックは心地よく感じることができるようです。お互いに尊重し合い、成長し合えるような仲になれること間違いないでしょう。

8位 射手座×山羊座

rawpixel / Pixabay

マイペースな射手座の人をリードするという形で、山羊座の人との相性はバッチリです。射手座の人は、いわゆる草食系なのかもしれません。

グイグイと山羊座の人がアプローチをすることになりそうですが、一度心を許すと射手座の人も恋愛にどんどんとのめり込むことができます。

お互いに恋愛にハマってしまう可能性があるので、少しだけ注意をしたほうが良いかもしれません。

9位 獅子座×射手座

sabinevanerp / Pixabay

獅子座と射手座の相性も良いです。自己中心的な考えをする獅子座の男性に対して、いつでも自由な射手座の女性の恋愛はうまくいきます。

考え方が似ていたり、お互いをしっかりと尊重できるため、二人でいることに居心地の良さを感じるようです。一緒にいる時間も、一人で過ごす時間も充実したものになることでしょう。

10位 牡牛座×牡牛座

BhaktiCreative / Pixabay

牡牛座同士の相性も非常に良いです。穏やかな性格をしており、安定した生活を好む人同士ですので、安心できる結婚生活となりそうです。

ただお互い家で一緒に過ごすことが心地よすぎで、外出をしなくなったりなど二人の世界にどっぷりと浸ってしまう可能性があります。

たまには外出をしたりスポーツをしたりして、外の世界との交流を持ち続けることで、マンネリしてしまうことを防ぐことができるかもしれません。

11位 双子座×天秤座

HeungSoon / Pixabay

美的感覚に優れている双子座と天秤座の相性も良いものであると言えます。特に双子座の男性と天秤座の女性は、結婚をして夫婦になってもいつまでも新鮮な関係性でいられることでしょう。

お互いにクールなので、小さな喧嘩などはしません。また自立心があるため、お互いに依存をしてしまうこともありません。

恋人であり、友達でもあるような、そんな夫婦になることができるでしょう。

12位 牡牛座×乙女座

Mylene2401 / Pixabay

牡牛座と乙女座も相性が良いです。乙女座の男性は、一度好きになった相手に対しては非常に尽くすタイプです。また牡牛座の女性は誰かに尽くしてもらいたいタイプなので、これ以上ない相性でしょう。

恋愛関係となるとお互い以上の相手はいないと、お互いを大切にすることができます。そのため、長い付き合いになるはずです。

13位 牡羊座×双子座

rawpixel / Pixabay

牡羊座と双子座も良い相性だと言えます。どちらも恋愛に重きを置くタイプであるため、充実した恋愛関係になれるでしょう。

ただ、どちらも熱しやすく冷めやすいという一面も持っているため、何かひとつでもうまくいかないことがあるとあっという間に関係性が終わってしまうこともあるようです。

お互いに意地を張らずに素直でいることを心がけると、恋愛関係がうまくいくようになります。

14位 牡羊座×獅子座

KIMDAEJEUNG / Pixabay

牡羊座と獅子座も良い相性です。面倒見の良い牡羊座の女性と、少しだけ寂しがり屋の獅子座の男性ですので、お互いにうまくいく関係性になれるでしょう。

感性も似た二人ですので、安定した恋愛関係を築くことができます。外ではリーダーシップを発揮する獅子座の男性を、家の中では癒してあげると尚良い関係を続けることができるでしょう。

15位 双子座×水瓶座

sasint / Pixabay

双子座と水瓶座の相性も良いものとなっています。双子座の男性は相手を認めることができ、水瓶座の女性はちょっと変わり者だと言われる人です。

そんな二人はお互いを尊重出来ているけれど、周りからは変わったカップルだと思われるかもしれません。しかしそんなことは気にせずに二人の仲を深めることができるでしょう。

常識に縛られずに、二人の関係性を作ることができることになりそうです。

【星座占い】相性の悪い星座の組み合わせランキングTOP15!

Takmeomeo / Pixabay

相性の良い星座の組み合わせをご紹介しましたが、ここでは相性が悪い組み合わせをご紹介したいと思います。

1位 双子座×蟹座

StockSnap / Pixabay

正反対の性格をしている蟹座と双子座の相性は悪いものとなっています。

感受性が強くてじっくりと物事を考えたい蟹座の人と、あまり考え事をせずにさっさと物事を決める双子座の人は、お互いを知れば知るほどに合わないと感じてしまうことがあるようです。

合わないと感じてしまうため、お互いにストレスを感じてしまうことが多くなってしまいます。お互いの気持ちをしっかりと伝え合うことができれば、関係性は良好なものになるかもしれません。

2位 射手座×乙女座

geralt / Pixabay

几帳面な乙女座の人とせっかちな射手座の人は、正反対の性格をしているために度々気持ちにすれ違いが起こってしまいます。

またどちらも相手にリードしてもらうほうが楽だと考えているため、デートをしても何も決まらずにお互いにイライラしてしまうという可能性も考えられます。

相手の言動を少しずつ許すことができるようになれば、関係性は良いものになるかもしれません。

3位 獅子座×蠍座

Vishnu-Vasu / Pixabay

獅子座と蠍座の性格は、どちらも頑固で隠しごとのないさっぱりとした性格をしています。同じ目標に向かっている状態のときは良い関係性を築くことができるでしょう。

しかし、一度ぶつかってしまったらなかなか関係性を修復することは難しくなります。自分には責任がないとして相手の非を責めてしまうかもしれません。

お互いに何を思っているのかを考えなければ、なかなか距離を縮めることができないようです。相手の意見を尊重することが大切です。

4位 牡羊座×牡牛座

sasint / Pixabay

自分のことが大好きで楽観的な牡羊座と、愛情深くて物腰が柔らかい牡牛座の二人は、価値観が全く違うのでうまく行く可能性は低いのかもしれませんね。

お互いに持っている性格や性質が違うのでぶつかりあってしまうこともありますが、お互いの違いを楽しむことができるようになれば良い関係性となることでしょう。

お互いの意見をよく聞き、尊重し合うことが大切なこととなります。

5位 魚座×水瓶座

sasint / Pixabay

魚座の人と水瓶座の人は、お互いに自己主張が激しい傾向にあります。お互いに主導権を握りたいと考えているためにすぐにぶつかり合ってしまう可能性が高いです。

水瓶座は極端に束縛されることを嫌います。そのため、自由すぎる行動を取ってしまうかもしれません。魚座の人はそんな水瓶座の人に愛想をつかしてしまうことがあるようです。

お互いの意見を尊重しあい、お互い自由に自分の時間を持つことが、この二人の関係性を良好なものにする秘訣でもあります。

6位 天秤座×山羊座

Engin_Akyurt / Pixabay

天秤座と山羊座の人は、夢見がちな人が多い傾向にあります。そのため、いつもフワフワとした会話をしている可能性があります。

その日一日をどのように過ごすのかなどがなかなか決まらないなど、相手にリードしてほしいとお互いが思っています。そのため関係性は進展することが少ないかもしれません。

進展するにしても非常に時間がかかる可能性があります。共通の趣味などがあると、その趣味を通して仲良くなることができるので一気に関係性が進展するかもしれませんね。

7位 牡牛座×射手座

Engin_Akyurt / Pixabay

安定志向をしている牡牛座のい人と、自由が大好きな射手座の二人の相性も悪い傾向が強いです。考え方がまるっきり違うので、気持ちにすれ違いが生まれてしまうかもしれません。

恋愛関係になってもいつも新しい刺激が欲しい射手座と、少しだけ奥手な牡牛座ですので、射手座の人が牡牛座の人と付き合ってもつまらないと思ってしまいます。そのため長い付きあいにはならないようです。

自分と相手との違いを楽しむことができるようになれば、恋愛関係でもうまくやっていけるかもしれませんね。

NEXT 8位 獅子座×蟹座