雰囲気美人になる方法25選!ファッションやメイク・髪型にも注目! 美容

雰囲気美人になる方法25選!ファッションやメイク・髪型にも注目!

目次

[表示]

ベースメイクは薄塗りで

stux / Pixabay

ナチュラルメイクのベースの基本は薄塗りです。そのためにまず土台である肌をしっかり保湿して整えましょう。その後下地やファンデーションを肌に薄くのばしていきます。

この時にシミが気になるといってベースメイクを厚塗りしないようにしてください。地肌を綺麗に見せることを重視しましょう。それでも気になるという人はコンシーラーで隠してからファンデーションを塗りましょう。

アイメイクはブラウン系で薄付に

4956365 / Pixabay

アイメイクで使うアイシャドウは派手な色ではなく肌に馴染みのよいブラウン、ベージュ、ピンクなどを使っていきましょう。同じようにアイラインも黒かブラウンが雰囲気美人には合う色です。

そしてアイシャドウを薄付に塗ります。その後ティッシュで軽く抑えるか、指を使って馴染ませて全体的にぼかすようにします。

アイラインは細めに書いて、マスカラは2度塗り禁止!

Bru-nO / Pixabay

まずアイラインですが、目元を全部囲ってしまうのではなく上まぶたの際に細い線を引くようにラインを入れましょう。あまり濃くしないように気を付けてください。

まつ毛はビューラーかホットカーラーを使って、角度を調節しながら緩いカーブを描くように上向きにしてください。徐々に上げていくのがポイントです。そしてマスカラですが2度塗りはしないでください。

地毛を生かしたナチュラルメイクにするには、あまりにまつ毛がバサバサだとそこだけ目立ってしまいます。まつ毛の一本一本がすっと長く見えるようになれば十分です。付け過ぎには要注意です。

眉毛は平行眉でブラシを使って整えよう!

アイブロウで眉を書くときは並行眉を意識して書くようにしてください。その方がナチュラルで雰囲気美人に近付けます。書いた後は必ずブラシで眉を整えて、アイブロウと馴染ませてください。

一重さんでも雰囲気美人になれるアイメイク方法は?

504497 / Pixabay

一重は決してデメリットではありません。一重の方がナチュラルな顔に見られるというメリットもあるのです。雰囲気美人には欠かせないことです。

一重の方はアイメイク方法に悩みを持っている人も多いでしょうが、雰囲気美人になる為にはやはり目元の印象は大事になってきます。

そこで一重の人はアイメイクをどうすればいいのか、ポイントを3つに絞ってご紹介します。

アイシャドウはグラデーションを意識する

sjajolika / Pixabay

アイシャドウで大事なのは重たい印象を与えないように出来るかです。ハイライトからアイラインまでの間に中間色をグラデーションを意識して塗ることで、立体的に見えるようになるのでおすすめです。

また濃く入れすぎずに薄塗りでナチュラルにすることで、肌馴染みがよくなって美しい目元になります。

ブラウンのアイラインを使う

Bru-nO / Pixabay

一重の人はブラックでアイラインを引くと、キツすぎる印象を持たれてしまうので注意が必要です。ブラウンやダークブラウンのアイラインなら、柔らかくも大人っぽい雰囲気を出してくれるのでいいでしょう。

また奥行きのある、程よい目力を出してくれるので選ぶならブラウン系のアイラインにしましょう。目元にも温かみを持たせることを意識しましょう。

マスカラとビューラーでまつ毛をカールする

jackmac34 / Pixabay

一重まぶたは、化粧品の選択や少しのミスでまぶたを重たく見せてしまいます。ボリュームタイプのマスカラがまさにそうで、これで目力を出そうとすると重たく見えてしまいます。

一重まぶたの人にはカールタイプのマスカラがおすすめです。ビューラーやホットカーラーで綺麗にまつ毛を上向きにして、重たくならないようにマスカラを塗りましょう。

雰囲気美人になりたい人におすすめの髪型は?

reaklop2 / Pixabay

雰囲気美人になれる髪型はどんなものがあるのでしょう。最近は黒髪のロングが流行っていますがどうなのでしょう。今回は髪型について調べてみました。

男性に聞いた!雰囲気美人に共通する髪型は?

Free-Photos / Pixabay

まずは男性に美人の雰囲気を醸し出す女性の髪形についてアンケートを取りました。結果は下記のようになりました。

  • 第1位「ストレートのロングヘア」(33.2%)
  • 第2位「セミロング」(32.1%)
  • 第3位「ショートカット」(21.7%)
  • 第4位「ボブ」(15.3%)
  • 第5位「ポニーテール」(9.7%)

男性は長めでストレートの髪が好きなんですね。大和撫子のイメージがあるのでしょうか。しかし年齢を重ねてもロングヘアのままでいると、人によっては清潔感が失われる可能性があるので注意しましょう。

雰囲気美人になるなら前髪が重要!

pattyann / Pixabay

雰囲気美人になるには、ちょっとずつの工夫が必要です。特に前髪は今日からでもアレンジが可能な場所です。簡単に出来て雰囲気美人に見える前髪のアレンジ方法を紹介します。

目元で流す前髪スタイル

目元の近くで流す前髪は印象付けやすいです。更に目元を強調して見せるので目力アップの効果が期待できます。ふんわりした前髪は愛され度も上げてくれます。

大人っぽくかき揚げられる前髪スタイル

長めの前髪をサラリと流せば大人っぽいセクシーな仕上がりになります。色っぽさが欲しいときにはしっかりと流す前髪にしてみてください。

顔まわりを隠して小顔効果を狙った前髪スタイル

klimkin / Pixabay

重めに作った斜め前髪で顔のサイドを囲むことで小顔効果が期待できます。前髪にそっと分け目を作ってみましょう。愛されヘアーになります。

ヘアカラーは真っ黒よりアッシュ系やベージュ系で

Pexels / Pixabay

真っ黒い髪の毛は重たさを感じてしまいます。最近の髪色の流行りは暗髪と呼ばれる暗すぎず、明るすぎない色です。清楚感があり、ファッションとも合わせやすいので、おしゃれの幅が広がります。

またアッシュ系やベージュ系も流行っています。程よくエアリーな感じで優しい雰囲気を醸し出してくれるので、雰囲気美人にはよく似合うのではないでしょうか。

アレンジ自在のロングヘア雰囲気美人におすすめ

Concord90 / Pixabay

王道の髪形といえば、男性人気でも1位だったストレートのロングヘアでしょう。美人な雰囲気を出してくれる上にアレンジの方法が豊富にあります。

ゆるふわなセミロングも人気があります。女性らしい髪型が男性には人気があるようです。髪がなびいた時に綺麗だと男性は心を掴まれるようです。

そんな綺麗な髪を保つためにも髪のお手入れにも手を抜かないようにしましょう。いくら人気の髪形でもパサついていたりするとがっかりされてしまいます。トリートメントやオイルで定期的にケアしましょう。

ショートヘアならエアリーが雰囲気美人におすすめ

JillWellington / Pixabay

一口にショートヘアと言っても色々な種類がありますが、雰囲気美人におすすめなのがふんわりショートやマッシュショートのようなエアリー感のあるショートヘアです

ふんわりショートは綺麗なシルエットにこだわったショートヘアです。ふんわりとした優しいイメージでナチュラルメイクとの相性も抜群です。

マッシュショートは丸くなるようにカットした大人可愛いショートヘアです。清楚感のある白シャツに華奢なネックレスが似合います。まさに雰囲気美人の理想形ですね。

大阪府吹田市に雰囲気美人になれるサロンがある!?

大阪府吹田市にいくつになっても雰囲気美人でいたいというマダムが通うサロンがあります。「プリンセスナタリー」というサロンでは自分で雰囲気美人になれる講座を開催しています。

憧れのロマンスマダムになる為に洋服選びやヘアスタイル、メイク方法まであらゆる面で雰囲気美人になるコツを教えてくれます。歳を取っても赤いネイルが似合う女性でいたいがコンセプトです。

お近くの方で興味を持たれた方はぜひ「憧れのロマンスマダム」で検索してみてください。雰囲気美人に近付けるかもしれません。

芸能人・モデル・女優で雰囲気美人なのは誰?

Bergadder / Pixabay

芸能人の中にもよく見ると雰囲気美人の人がいます。素肌が綺麗だったり透明感があったりはするのですが、美人かと問われると、というような芸能人を調べてみました。

小雪

美しい肌と黒く長い髪が特徴の小雪さん。昨年は第三子を出産した事でも話題になりました。アジアンビューティーといえばその通りなのですが、今旬風の顔立ちではないということから雰囲気美人といわれています。

黒木華

透明感のある肌に親しみを感じやすい顔立ちの黒木華さん。最近ドラマで大活躍している彼女ですが、他の女優さんと比べると顔立ちが地味だということで、雰囲気美人といわれています。

蒼井優

どんな髪型も似合う上に常にナチュラルメイクの蒼井優さん。先日電撃結婚されて世間を驚かせました。そんな彼女も美人ではないが個性に助けられているといわれている、雰囲気美人の一人です。

上戸彩

いくつになっても若々しくぷっくりした唇が印象的な上戸彩さん。もうすぐ第二子出産ということでニュースになりました。彼女もどちらかというと正統派美人とは言えない顔立ちで雰囲気美人といわれています。

剛力彩芽

服の着こなしが上手で笑顔が素敵な剛力彩芽さん。交際報道でもニュースによく上がりましたね。彼女も正統派美人とはいえず、顔立ちとしては微妙だということで、雰囲気美人といわれています。

石原さとみも雰囲気美人!?

雰囲気美人のお手本として石原さとみさんの名前が挙がっていました。石原さとみさんは雰囲気美人なのでしょうか?お手本に上がった理由として自分の似合うものが分かっているという理由があげられていました。

その他に顔は美人ではないけど、見せ方が上手いという意見もありました。石原さとみさんの雰囲気美人なのかの評価は50:50で割れているようです。

雰囲気美人ではなく雰囲気イケメンになる方法

SJJP / Pixabay

女性に雰囲気美人がいるように男性にも雰囲気イケメンが存在します。そんなにイケメンではないけど雰囲気はイケメンになれる方法を行動面から調べてみました。

話すときにマウンティングしない

rawpixel / Pixabay

マウンティングをしないというのは、会話をするときの雰囲気を作る方法です。話すのが上手い雰囲気イケメンの人は低姿勢でいます。女性と話す時に「俺が~」というようにマウンティングをしません。

詐欺師のような「オレオレ」感は聞いている女性にとってとても迷惑です。

小さな変化に気がつく

sasint / Pixabay

これは相手と触れ合うときの心構えです。雰囲気イケメンは相手の本当に細かいことにも気が付きます。「新しい服を買った」や「髪の毛を切った」ということは当然気が付きます。

気が付いたことは逃さず雰囲気イケメンは必ず褒めます。これを絶対に忘れないのです。

主体性をもってサッとエスコートする

pixel2013 / Pixabay

これは何かを決めるときの話です。2人のときでも集団のときでも雰囲気イケメンは何かを決めるときに、何個かの回答を用意しておきます。その上で何がいい?と聞きさっと決めてしまうのです。

優柔不断で何も決められないのはかっこ悪いというスタンスで、「なんでもいい」はありえないのです。

アイドルや通りすがりのカワイイ子に目を奪われない

MabelAmber / Pixabay

これはマナーの問題です。男性は基本的に可愛い子がいたら視線がそちらに動くように、脳にプログラミングされていますが、それに雰囲気イケメンは従いません。

目の前にいる相手にちゃんと向き合うのが雰囲気イケメンです。「美人を目で追いかける」という本能に打ち勝つことが出来ます。

NEXT:店員に横柄な態度をとらない
3/4