雰囲気美人になる方法25選!ファッションやメイク・髪型にも注目! 美容

雰囲気美人になる方法25選!ファッションやメイク・髪型にも注目!

雰囲気美人という言葉を知っていますか?近くで見るとそうでもない女性が美人に見える方法があるんです。雰囲気美人の特徴や、服装、髪型、メイクまで調べてみました。これであなたも雰囲気美人になれるかも?芸能人の雰囲気美人も探してみました。

目次

[表示]

雰囲気美人とは?美人オーラを纏った人?

雰囲気美人とはいったいどんな人を指すのでしょうか?まずはそこから解明しましょう。

雰囲気美人って何?

Pexels / Pixabay

雰囲気美人とは、美人ではないものの美人のオーラを持っている人を指します。「なんとなく美人」というような意味ではありません。

美人と聞くと「美しい外見を持った女性」をイメージするでしょう。しかし雰囲気美人は美しい外見を持っているとは限りません。それでも彼女達は美人オーラを放っていて魅力的に見えるでしょう。

これは雰囲気美人が生まれつきの美しさに頼らず、内面や仕草を洗練させて磨き上げた努力の結果です。美しさは生まれつきのものだけではありません。努力が実を結んだ美しさもあるのです。

雰囲気美人になるとメリットがいっぱい?

Alexas_Fotos / Pixabay

雰囲気美人になると何かメリットがあるのでしょうか?もちろん外見上美人に見られるのは、最大のメリットでしょう。しかしメリットはそれだけではありません。

自分に自信が持てるようになる!

Alexas_Fotos / Pixabay

雰囲気美人は努力して美しさを手に入れた女性です。努力したことは自信に繋がります。「努力して自分は美しくなった」という自己肯定は更に自分を高めてくれるでしょう。

内面からも健康的になれる!

Free-Photos / Pixabay

正しい姿勢でいたり、正しい歩き方をしていると、人間の正常な筋力の発達に繋がります。骨盤が歪んでしまって体調が悪い、肩こりが酷くなるなんてことはなくなります。

健康的な生活リズムや食生活を維持する様になり、毎日ポジティブにいられることは、精神的にも安定します。そうして内面からも健康的でいられるのです。

男女両方からモテる!

vait_mcright / Pixabay

雰囲気美人は人間関係を大事にするので、男女問わず好かれるでしょう。話しやすい雰囲気があるので、人が自然に集まってくるのです。これは仕事や恋愛関係にも関わってくるメリットでしょう。

人間関係を作るのが苦手な人も、雰囲気美人を目指せば自ずと人が周りに集まってきます。雰囲気美人を目指すには総合的に自分を高める必要があるので、人間関係だけを頑張ればいいということがなくなります。

モテ女子にはなりたいけど何をすればいいのか分からないという人は、雰囲気美人を目指してみてはいかがでしょうか?

雰囲気美人と美女の違いは何?

DzeeShah / Pixabay

アンケートによると顔が整っているかいないかに差があるのではという意見がダントツに多かったです。雰囲気美人は総合的な美しさを指すので、顔だけにフォーカスするとそうでもないというものです。

さらに、似合う髪型が限定されるというのも意見にありました。雰囲気美人はゆるふわボブやロングしか似合わないけれど、ベリーショートでも美女は似合うという意見です。

メイクした顔と素顔があまり変わらないという意見も美女と雰囲気美人の差の中にありました。確かにメイクで女性の顔は大分変わりますから、こんな意見も出てくるのでしょう。

関連記事はこちら

/

「雰囲気美人」の特徴は?とにかくナチュラル?

3803658 / Pixabay

雰囲気美人の特徴はどんなものなのでしょうか?メイクや髪形、服装だけではない、行動の特徴まで調べてみました。

①近くで見るとブサイク

RyanMcGuire / Pixabay

雰囲気美人は美女というわけではありません。全体から出る美人オーラのお陰で美しいと感じるので、近くで顔だけ見ると「あれ?」と思ってしまうこともあります。

しかし、立ち振る舞いや行動を見るとやはり女性としての魅力を醸しだしているので、顔が美女ではなくても雰囲気美人の条件を満たしているのでしょう。

②悪口を言わない

Free-Photos / Pixabay

雰囲気美人は美人オーラを大事にします。なので、嫌な雰囲気や気まずい空気を自ら作り出すようなことはしません。人間ですから苦手な人もいるでしょうが、それを口に出したりしません。

悪口や陰口などは言わず、謙虚で自分の自慢話ばかりしたりはしないのが雰囲気美人です。相手の成功も素直に喜びを伝えます。

③露出が少ない

StockSnap / Pixabay

雰囲気美人の女性は自分に似合う服を知っていて、上品でシンプルな服を好みます。サイズはぴったりで、年齢やTPOに合った服を選びます。

また露出が多い服ではないのに、手首、首、鎖骨のようなほんのわずかな露出に華奢さを出して、女性的に見せるのが大変うまいです。

④美しい歩き方

Free-Photos / Pixabay

一見完璧な美女であっても、歩く姿で幻滅してしまった事はありませんか?がに股気味であったり、足音がやたらとうるさかったり、歩くという行為は特に人の目に付きやすい行動だということです。

外見のよさは気にしても、歩き方まで気にしている女性はそんなにいないでしょう。どんな靴を履いていても歩き方に気を配れる女性こそ、雰囲気美人の特徴の一つです。

⑤正しい姿勢

Babienochka / Pixabay

雰囲気美人の女性はどんな時も正しい姿勢をしています。立っている時、座っている時、人と食事をしている時、気を抜いていそうに見えても正しい姿勢を崩していません。

体幹や筋肉のバランスで、その姿勢が一番楽な姿勢へとなっているので、どんな時もその姿勢をキープできるのです。それが自然体であることが雰囲気美人の凄いところです。

⑥自然な笑顔

nastya_gepp / Pixabay

雰囲気美人の女性は笑顔が上品で自然です。両手を叩いて笑ったり、大声で笑ったりはしません。ムッとしているより笑顔でいる方がもちろん人当たりがいいので、男女問わず人が集まってくるでしょう。

自然に浮かぶ笑顔は周りの人を幸せな気持ちにします。雰囲気美人の女性はそれを実践しているのです。

⑦美しい話し方と明瞭な声

StockSnap / Pixabay

雰囲気美人は視覚的な特徴だけでなく、魅力的な話し方や正しい日本語を話すなど、言葉遣いも美しいです。まくしたてるような早口や大声は印象がよくありません。

自分の声質を気にしている方もいるでしょうが、相手の聞き取りやすいペースや話し方、声量など改善することで魅力的な話し方になります。

⑧些細な所作が上品

StockSnap / Pixabay

手の動きは、見ていないようで割とみんなの目に入るものです。何かを受け取るときには両手で受け取ったり、物を扱うときには丁寧を心がけています。

パソコンを触るときなども乱暴なのはよくありません。物腰の柔らかさは物に対しても現れてきます。

⑨肌がキレイ

DanaTentis / Pixabay

雰囲気美人の女性は日頃のスキンケアを重要視しています。素肌が綺麗なのでメイクも透明感重視でも粗が目立ちません。肌がきれいというのは清潔感をアピールするのにとても重要です。

スキンケアで大事なのはメイクをきちんと落とし、洗顔と保湿を欠かさないことです。疲れているからとクレンジングシートでゴシゴシ擦るのは、肌に大きな負担をかけてしまいます。

女性の肌の悩みでよく上がる敏感肌は、乾燥性のものと脂質性のものなどあります。これは洗顔と保湿がうまくいっていないことが多いので、まずはこの2つを見直してみましょう。

⑩自分を格上するナチュラルメイク

Free-Photos / Pixabay

女性は普段メイクをする目的が、自分の欠点を隠すことになりがちです。欠点を隠そうとすると厚塗りのファンデーションや濃いアイメイクになりがちですが、雰囲気美人は自分を引き立てるメイクを知っています。

欠点のカバーはさりげなく行い、TPOにあったナチュラルメイクが出来るのです。

⑪うるおいのある唇

Bessi / Pixabay

雰囲気美人の女性は肌だけではなく、唇のお手入れにも余念がありません。唇は食事や会話などでダメージを受けやすい場所です。きちんとした専用のリップクリームを使わなければガサガサになってしまいます。

⑫清潔感のある爪

zhimin / Pixabay

雰囲気美人の女性は爪が短めに揃えられており、清潔感があります。ネイルも自分でやっている人が多いようです。ネイルをするときも爪は短めで色は肌に馴染むベージュやピンクを使っています。

⑬手入れが行き届いた艶やかな髪

Free-Photos / Pixabay

雰囲気美人の女性は髪が与える印象をよく知っています。艶のある美しい髪は、清潔感や女性らしさを感じさせ、相手に好感を与えているのです。

雰囲気美人の女性はさっと使える髪のアレンジ方法を知っている人が多いです。また普段のケアをしっかりしているので、地毛が健康で美しく見えるのです。

⑭いい香りがふわりと香る

congerdesign / Pixabay

匂いの感覚は本人が思っている以上にた他人は鋭いものです。職場などでふわっといい香りがしたら、つい振り返ってしまいませんか?決して不快には思わないはずです。

雰囲気美人の女性は自分から香る匂いを意識してコントロールしています。

⑮明るい色を取り入れている

DigestContent / Pixabay

着合わせしやすいからといって、黒や白やベージュの服ばかり着てませんか?雰囲気美人の女性は、自然に明るい色を取り入れています。

明るいファッションをしている人は、それだけで人を明るく見せてくれます。そして綺麗な色のファッションをしている人はそれだけで上品に見えるそうです。

⑯気配りができる

StockSnap / Pixabay

一緒に居る相手が心地よく感じてもらうためにその場の空気を読み、気配りをする。小手先ではなく周りのためにする行動に女性らしさを感じさせます。

特に自尊心の強い男性は、常に自分を立ててくれる女性を好むので、さりげない気配りができる女性に惹かれます。雰囲気美人の女性は自分本位では動きません。

⑰ポジティブ

sasint / Pixabay

ネガティブで暗い人だと、たとえ美人でもあまり印象に残りません。逆に自分に自信があり、何事にもポジティブだと魅力が上がります。愚痴ばかり言っていないで前進するのが雰囲気美人です。

ストレスばかりの日々でもポジティブに前に進んでいる人は、男性からも女性からも魅力的に見えます。

⑱親しみやすく話しかけやすい

5688709 / Pixabay

相手にまたこの人と話がしたいと思わせる人当たりの良さは、雰囲気美人の女性の特徴です。精神的にも余裕があるので、いつ話しかけても笑顔で対応してくれる女性は好印象です。

⑲穏やかで聞き上手

Free-Photos / Pixabay

雰囲気美人の女性は聞き上手な人が多いです。相手の顔をしっかり見ながら、相づちや頷いたりしてくれます。また話す時も穏やかな声で話をします。

雰囲気美人は決して相手の話を遮ったりしません。反対意見があるときも、しっかり話を聞いてから落ち着いた声で話を伝えます。

あなたも明日からなれるかも!「雰囲気美人」になる方法は?

mohamed_hassan / Pixabay

雰囲気美人の特徴は分かりましたが、自分が雰囲気美人になるには一体どうすればいいのでしょうか?その方法を調べてみました。

NEXT:①不規則な生活をしない
1/4