長井短はかわいい?ブサイク?ハーフや病気の噂とは?結婚を発表!

今回は、モデルの長井短(みじか)さんについて紹介します。世間では、かわいいとかブサイクだとか、はたまた病気?なんてことまで色々噂になっています。そのルックスとネガティブな発言で、栗原類さんにそっくりとまで言われている長井短さんの魅力をお伝えしていきます。

長井短の本名は?モデルなのにブサイク?ブサ可愛い?目や歯が変?

長井短さんは、スラリとした体型に、アンニュイな表情が特徴のモデルさんであるイメージがあります。そのほかにも、その見た目について話題になっていることがあるようです。

モデル長井短のプロフィール

長井短さんについて、まずは簡単なプロフィールを紹介しましょう。

  • 名前:長井短(ながい みじか)
  • 生年月日: 1993年9月27日(現在26歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型: A型
  • 身長: 172cm
  • 職業:モデル、俳優、コラムニスト
  • 所属事務所: キューブ
  • 趣味: 読書、テレビゲーム
  • 特技: 合唱、落語、ピアノ

モデルさんですから、やはり身長は高いみたいですね。ほかにも演技や執筆業もおこなっています。長井さんの事務所はほかに、いきものがかり・藤木直人さん・古田新太さんらが所属しています。

長井さんは、顔立ちからしてハーフなのでは?と感じている方も多いようです。そして、一番インパクトがあるのが、そのお名前ですよね。

多くの方が「ながい たん」と読んでしまうようですが、「ながい みじか」だそうです。これは芸名でしょうか?気になりますね。

本名は何?芸名の由来はシャレだった?!

RobinHiggins / Pixabay

長井さんの本名は、「長井茉由(ながいまゆ)」さんと言うそうです。一体、どこから「短」なんて言葉がきたのでしょう。長井さんは、ドラマ出演時のインタビューで次のように述べています。

元々落語が好きで。本名も長井なので、落語の演目「長短」を真似して、勢いでつけちゃた名前です。

(引用: スポニチ  2019年2月6日 より)

落語「長短」とは、気の長い「長さん」と気の短い「短七」の会話からなる演目で、長さんは、短七が吸うタバコの火玉が短七自身の着物の袖に入ったのを、煙が出始めてから伝えるというお話です。

この芸名の由来ひとつとっても、見た目と趣味のギャップがインパクト大ですね。

長井短は鬼かわいい?たれ目がキュートだと話題に!

長井さんの見た目については、「鬼かわいい」というフレーズで絶賛する声が聞かれています。たしかにたれ目の女性が笑うと、より優しい雰囲気にもなって可愛らしいですよね。

まったく話がずれますが、これを読んでいる読者さんが老若男女であることを考慮し、あえて説明しますが、「鬼かわいい」とは「とんでもなくかわいい」という意味ですのであしからず。

ほかにも「ぐうかわ」「きれかわ」「ぶすかわ」「きもかわ」「グロかわ」などがあります。ぜひ覚えておいてください。

可愛い反面ブサイクという声も多い!

その反面、かわいくないという意見もあるようです。長井さんはお顔がはっきりしたどちらかというと濃い顔立ちなので、好き嫌いもはっきり分かれるのでしょう。

皆さんはどう思いますか。好みは人それぞれですから賛否あるのが当然です。

ブサイクと言われる原因はトロンとした目が原因?

長井さんがブサイクだと言われる原因のひとつに、そのたれた目もとにあるようです。

すでに述べた通り、たれ目が「鬼かわいい」と絶賛されもしているのですから、繰り返しますが好みは人それぞれですよね。たれ目の方って、たくさんいらっしゃいますから、それだけがブサイクの原因ではないはずです。

たれ目でも可愛いと評価されている女性もたくさんいます。

歯並びが悪いことも原因の一つか

34680 / Pixabay

たしかに、笑顔の写真で綺麗だといわれるタレントさんや女優さんは、みんな歯並びが綺麗(というよりも、口元が気にならない)ですよね。

歯並びが悪い場合は、つい口元に目線がいってしまいがちです。世の中ひとそれぞれなので、歯並びが悪いほうが好みの人もいるでしょう。

長井さんは、近い将来「個性派女優」という称号をもらうかもしれません。歯並びの悪さもなんのその、モデルと役者の垣根を飛び越えて、どうバランスをとっていくのかも見ものです。

かわいい?ブサイク?長井短の画像集

StockSnap / Pixabay

これだけかわいいやらブサイクやら言われても、モデルの世界で活躍する長井さんです。実際、長井さんのいろいろな場面を見てみましょう。判断するのは読者のみなさんです。

長井短のいろんな画像集①

チャイナドレスを着こなす長井短さん。ほっぺのメイクもかわいらしいですね。

長井短のいろんな画像集②

金髪になるとさらに異国情緒あふれる長井短さん。

長井短のいろんな画像集③

美人な年上お姉さん風、色っぽい長井短さん。

長井短のいろんな画像集④

ピンクの髪色も似合ってしまう長井短さん。

長井短のいろんな画像集⑤

赤いテンガロンハットと苦い表情がなぜかお洒落になる長井短さん。

さあ、どうですか。普通の素人でもできると思いますか?先に述べたように、長井さんがモデルの世界に入ったのは、モデル事務所からのスカウトです。

プロの視点から見て、「ファッション写真にするのに必要なもの」を持っている人だと思ったから、声をかけたのでしょう。

モデルに関する記事はこちら

長井短が結婚を発表!相手は誰?

Takmeomeo / Pixabay

長井短さんはご自身のSNSで結婚を発表しました。これには多くの芸能人やファンの皆さんが驚かれたようです。お相手はどんな方でなんでしょうか。

2019年5月に結婚を発表!旦那は俳優の亀島一徳

長井短さんは、2019年5月に、亀島一徳さんという方との結婚を発表しました。お相手の簡単なプロフィールを紹介します。

  • 名前: 亀山一徳
  • 生年月日: 1986年9月17日(現在33歳)
  • 出身地: 東京都
  • 職業: 俳優
  • 所属: ロロ(劇団)

現在は舞台と中心に、映画にも出演される俳優さんです。

Twitterでの結婚報告に祝福のコメントが集まっていた

vilandrra / Pixabay

このTwtterにはファンをはじめ、芸能人からもたくさんのお祝いコメントが寄せられたようです。その一部を紹介しましょう。

峯岸みなみさんより

長井さんと峯岸さんは、2019年4月に放送されたドラマ「離婚なふたり」で共演しました。

NON STYLE 石田 明さんより

長井さんは、石田さんが脚本をつとめた映画「耳を腐らせるほどの愛」に出演しました。

田中真琴さんより

ここに書いてある通り、長井さんと田中さんは食事にも行ったことのある友人関係のようです。

西田尚美さんより

たくさんの芸能人の方々からお祝いのコメントがあり、長井さんもまた、それに対して丁寧に返事をしています。幸せな雰囲気と長井さんのお人柄が伝わってきますね。

妊娠はしている?挙式の予定は?

Free-Photos / Pixabay

所属事務所の発表によると挙式は未定で、長井さんは妊娠はしていないそうです。幸せな報告を待ちましょう。

馴れ初めは不明?二人のディズニーらしきツーショット写真が話題に

今のところ、2人の馴れ初めは明かされていません。

長井さんのTwitterには、2人でディズニーのようなアトラクションに乗っている場面がアップされており、とても微笑ましいと話題になっていました。

また、長井さんは自身が連載するコラム内で、結婚を決断した理由について、夫の亀山さんをお寿司のサーモンに例えて語っています。

ほら、なんか「たまたま滋賀県に行ったら、それ以降ニュースで滋賀が話題になると妙に感情移入して見ちゃう」みたいなことってあるでしょう?それと同じで、サーモンを食べようって一度決断した時点で、サーモンってのは他のネタとは一個ステージが違うんですよ。

(引用: 長井短の”内緒にしといて”  より)

なんとも秀逸な例えが長井さん独特のセンスですよね。そのほか結婚について書いていますので、気になった方は、長井さんのコラムをチェックしてみてください。

過去の熱愛は?好みはロバート秋山?以前は年上の彼氏がいた?

Nietjuh / Pixabay

長井さんの結婚には多くの方が驚いたようですが、今までほかにお付き合いしていた方はいたのでしょうか。

長井さんご自身が、彼氏について言及しているインタビューによると、初めての彼氏は中学生の時だった模様。その後、高校時代にもいたという情報もあるようです。

初めての彼氏ができた中学生の時、手作りのチーズケーキをあげることになったです。ただ、ちょっと失敗しちゃって、生焼けみたいになっちゃって。買ったのと、作ったのと両方もくことにしたんです。

(引用: 2018年7月9日 ニコニコニュース「淑女の黒歴史手帖」より)

好みの男性が、お笑い芸人ロバートの秋山竜次さんだとされているのですが、ご本人の発言かどうかはわかりませんでした。

長井短がネガティブで栗原類の女性版だと話題に!病気の噂も?

nastya_gepp / Pixabay

ここまでで、長井さんの個性的な雰囲気がよくお分かりいただけたかと思います。そんな長井短さんですが、そのお顔立ちから、よく似ていると話題になっている芸能人がいるのをご存知ですか。

「アウト×デラックス」で共演した栗原類とそっくりだと話題に

2016年1月放送のマツコ・デラックスさんのトーク番組「アウト×デラックス」に出演した際に、モデルの栗原類さんと並ぶ姿が話題になっています。これはたしかに似ているといっても良いですね。

NEXT 似ているのは性格だけじゃなく独特な顔立ちも