青地公美の旦那は哀川翔!離婚した元旦那は?若い頃がかわいい? 女優

青地公美の旦那は哀川翔!離婚した元旦那は?若い頃がかわいい?

俳優の哀川翔さんを旦那様に持つ青地公美さん、実は2度の離婚歴があるのですが1995年に3人の子連れで俳優の哀川翔さんと結婚されました。女優の福地桃子さんが子供であること、また青木公美さんが逮捕されたと言う噂も詳しく調べてみました。

目次

[表示]

青地公美の旦那は哀川翔?子供は?

俳優の哀川翔さんの奥様は元女優の青地組さん、現在は哀川翔さんの所属する事務所の社長、マネージャーを務めています。

お二人とも独特のオーラがあって、とてもお似合いのご夫婦です。現在はお孫さんもいるようですが、とてもおじいちゃんおばあちゃんには見えないお二人です。

青地公美のプロフィール!年齢や血液型は?

  • 本名:福地公美
  • 生年月日: 1961年2月25日
  • 年齢: 58歳
  • 出身地:北海道札幌市
  • 身長: 165センチ:体重:??
  • 事務所:ビンゴ
  • 職業女優、タレント、マネージャー、事務所社長

青地公美さんは、現在の年齢は58歳ですが血液型は不明です。現在は、哀川翔さんの所属する「ビンゴと言う芸能プロダクションの社長を務めています。

大地組さんは1979年にミス.ユニバース北海道代表に選ばれるほどのスタイル抜群の美人。現在も美魔女と言われるほど大変綺麗ですが、若い頃は大勢の男性の心を射止めていたそうです。

青地公美の旦那は哀川翔!

実は青地公美さんは2度の離婚を経験しています。その後現在の夫となった哀川翔さんと出会って、1995年に、元夫の間に生まれた3人の子供を連れて結婚をしました。

現在哀川翔さん、青地公美さんの間には2人の実子がいますが、連れ子である3人の子供達も分け隔てなく、愛情を注がれて育ったようです。

1995年に2人は結婚

StockSnap / Pixabay

青地公美さんに一目惚れした哀川翔さんからの猛アタックの末に、結婚されたお二人ですが、馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか。

馴れ初めは?武蔵丸関の横綱昇進パーティー?

哀川翔さんと青地公美さんとの馴れ初めは1990余年に武蔵丸の横綱昇進パーティーで出会ったことが始まりです。

そのパーティーに友人である矢沢永吉さんの奥様と一緒にこられていた青地公美さんに、哀川翔さんは衝撃の一目惚れをし連絡先を渡しますが、青地公美さんはその場から逃げ出したそうです。

哀川翔さんの見た目がカタギの人ではないと思われたようで、逃げたそうですが、その後哀川翔さんは青地公美さんを探し出し、必死に口説き落としたそうです。

哀川翔に一目惚れされた?オーラの泉で結婚の経緯を話している

「出会いの中でも格別だったのは、妻との出会い「日本に50,000,000人女性がいる中で、妻と出会えた。」と笑みを浮かべた。

(引用:哀川翔恩人長渕剛に感謝「芝居の道に導いてくださった」)

青地公美さんに出会って、すぐに一目惚れをした哀川翔さんは、人を使って紙に書いた電話番号を渡したそうです。そして出会った翌年の1995年に結婚をするにいたりました。

結婚してから、すでに20年以上経った現在も、とても仲の良いご夫婦として過ごされているお二人。周囲からも理想的なベストカップルとして賞賛されています。

子供に許可を得てから交際を始めた?

哀「それでも徘徊してたよ…徘徊してたんだけど…ある日『これじゃまずいな』と思って…『これは白黒はっきりつけないと、これはまずいぞ』と。で、『まず子供に聞いてくれ』って言ったんだよ。要は『これ、結婚を前提に付き合っているけど、もし結婚ということになっても子供たち、文句ないか?』子供たちが『嫌だ』と言ったら、俺も嫌だからね。まず子供たちの許可を得たわけ。『どう?』『いいんじゃない?』って言うから『よし、まずOK』。次は親じゃない?お父さんは亡くなられてたから『お母さん、ちょっと北海道から呼んで。話をするから』と」国「奥さんの方のお母さんを呼んで…」
哀「まあうちは大丈夫だからね…まあそれで、お母さんを呼んで
『真面目に考えていますんで』という話をしたら『よろしくお願いします』と言われたから『よし、OK』って。それじゃあ、まあ迎えられるなと…そこからちょっと…ちょっと楽になったね」

(引用:「オーラの泉・結婚の経緯・哀川翔さん)

青地公美さん含む3人の子供たちと同居しながらも、遊び歩いていた哀川翔さんですが、ある日ふと「これではいけない」と思ったそうです。

子供たちのオーケーをもらい、青地公美さんのお母さんの許可をもらい、無事に結婚に至ることができたようです。

二人が一緒に写っている画像はある?

今でも仲睦まじいお二人です、写真に写る笑顔もとても自然で、幸せそうな印象を受けます。哀川翔さんのマネージャーである青地公美さんは、常に相川さんの側にいてマネージメント業に専念しています。

2人の間に子供は5人!?

chachaoriginal / Pixabay

現在、青地公美さんと哀川翔さんの間には5人の子供がいます。哀川翔さんと結婚する前に母と夫との間に生まれた3人の子供は、長女、長男、次男であり、三男と次女が哀川翔さんとの間にできた子供たちです。

ですが、連れ子、実子関係なく、育て方や教育方針も全て平等と言う哀川翔さんのポリシーの下に育てられた子供たち。長男からは「今まであった大人の中で1番怖い」と本気で叱っているようです。

5人の子供たちを平等に愛し、平等に叱る男気のある哀川翔さんらしい教育方針だといえます。

長女は歌手・MINAMI

「cossami」と言うフォークディオで歌手として活躍しているMINAMIさんですが、母親である青地公美さんが、哀川翔さんと結婚した当初は「パパと呼ぶのに抵抗があり「翔」と呼び捨てをしていたそうです。

MINAMIさんは、2015年に結婚しますがその際、MINAMIさんの実の父親もう招待したそうで結婚する2人の横に横並びに2人の父親が並んだそうです。

次女は女優・福地桃子

青地公美さんと哀川翔さんの次女である福地桃子さんは、2014年に映画「借王」に親子共演し、女優としてデビューしました。実は、デビュー当初は父親が哀川翔さんであることを隠していたそうです。

父親が「Vシネマの帝王」であるなら自身は「カメレオン女優」になりたいと公言しているとか。これからの活躍が期待されます。

福地桃子は青地公美にそっくり?

女優となった次女の福地桃子さんは、若い頃の青地公美さんにそっくりです。きれいな顔立ちに少しあどけなさが残る優しい印象の福地桃子さんです。

3人の息子たちは何をしている?一般人?

青地組さんと哀川翔さんの娘2人は芸能界に入っていますが、3人の息子たちは何をしているでしょう?そのうちの1人はガールズバンド「scandal」のマネージャーを10年間に渡って勤めているそうです。

本人自身は表立った活動はしていませんが、やはり芸能関係の仕事をしているのは親の影響も大きいのかもしれません。

実子である三男の展成(てんせい)さんは、父親である哀川翔さんとともに、とんねるずの「みなさんのおかげでした」出演されたこともあるようです。現在はデザインの学校に通っているとか。

青地公美と哀川翔には孫もいる!?

青地公美さんと哀川翔さんの間には、5歳と4歳になる孫もいるようです。子供と違って孫には一片の怖さを見せない哀川翔さんは、孫たちにおじいちゃんではなく「JJ(  ジェイジェイ) と呼ばせているそうです

青地公美さんの娘福地桃子さんに関連する記事はこちら

青地公美の人生は波乱万丈?3度結婚していた!元夫は誰?

intographics / Pixabay

今では、哀川翔さんの奥様として事務所の社長兼マネージャーの仕事に追われている青地公美さんですが、相川さんと結婚する前には2度も離婚歴があったようです。

青地公美は2度の離婚経験者?

geralt / Pixabay

哀川翔さんと出会った当時、大地組さんは2度離婚しており2度目に結婚した男性との間にも3人の子供を設けていました。

哀川翔さんが青地公美さんに一目惚れして、交際に発展した時子供たちを紹介されたそうですが相川さん曰く「たまたま好きになった女性に、子供が3人いただけ」とあまり重く受け止めてはいなかったようです。

元旦那はだれ?

MabelAmber / Pixabay

当時からとても美しい青地公美さんですから多くの男性に慕われ交際を申し込まれていたのかもしれません。そして出会った男性と結婚し何かの理由で離婚することになったようですが、その理由は定かではありません。

1人目の旦那は不明

Free-Photos / Pixabay

最初に結婚した男性の詳細は明らかになっていません。離婚した内容について深い話はしていないようですので、詳しい事は伝わっては来ないでしょう。

2人目の旦那は映画・音楽プロデューサー、多賀英典

ふたりめの夫となったのは、音楽プロデューサーまた映画のプロデューサーとして活躍している多賀英典さんです。高さんは伝説の人物として音楽業界では知らない人はいない人です。

歌手の小椋桂さんや井上陽水さんなどに楽曲を提供するなど多くのヒット曲を生み出した人物でもあります。アニメの「うる星やつら」などの楽曲も手がけています。

多賀秀典さんは、青地公美さんよりも20歳も年上で噂によれば、仕事が多忙を極めていた貴さんとのすれ違い多いことにより離婚したのではないかと言われています。

離婚理由は?原因は価値観の違い?

Tumisu / Pixabay

夫婦であれば、もともと他人であることから意見の相違は当たり前です。お互いに思いやりがなくなり自分の主張を譲れなくなった時が離婚の危機かもしれません

年齢も20歳ほど離れていることや価値観の違いから、青地公美さんと多賀英典さんは離婚に至ったのかもしれません。結局本当のところは本人たちでしかで分りません。

離婚理由は?多賀英典が逮捕されたから?

3839153 / Pixabay

実は、青地組さんの2番目の夫である多賀英典さんは、賭博疑惑で逮捕されています。このことが離婚の理由であるかは不明ですが、家庭に何らかの影響があったことは事実でしょう。

【画像あり】青地公美の若い頃が可愛すぎ!?生い立ちは?

ミス・ユニバース北海道代表になるほど、若い頃からとても美しくスタイルの良かった青地公美さんですが、どのような生い立ちだったのでしょう。

青地公美の学歴は?出身高校はどこ?

Wokandapix / Pixabay

実は青野組さんの生い立ちについては、あまりよく分かっていません。わかっているのは北海道札幌市に生まれ育ち北海道野幌高等学校を卒業したと言う記録だけです。

ですが現在でも、とても美しくスタイル抜群の青野公美さんですから、高校時代はその美貌言えまわりからは、目立つ存在であったに違いありません。

1979年、ミス・ユニバース北海道代表に

lorilynnoliver / Pixabay

ミス・ユニバース北海道代表に選出された青野組さんですが、それをきっかけに「男性誌」に写真を掲載されたり、また女優やタレントとして活躍されていました。

総合男性誌「GORO」の激写に登場

次女である福地桃子さんと顔がそっくりな若い頃の青地久美子さん、とてもキュートでかわいい顔をされています。あどけなさの残る顔に色っぽい雰囲気もあって魅力的な女性です。

その後女優業へ進出

12019 / Pixabay

ミス・ユニバース北海道代表に選ばれた青地公美さんはその美貌から女優やモデルに転身します。

「女子大生の基礎知識ANOANO」でスクリーンデビュー

性に奔放な女子大生の本音を描いたこの作品で、青地公美さんは主人公の女子大生を演じました。セックスを知らない同級生に性の手ほどきをする役柄です。

可愛らしい顔と、色気のあるアンニュイな雰囲気の青地公美さんにぴったりの役柄と言えるでしょう。

NEXT:青地公美の出演作は?
1/2